スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪

ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪

こんばんは~~~。。。

もっと早く更新しようと思ってたんですが・・・・

今日は義妹家族が夕食に来ていて、食事を作ったり、
いろいろおしゃべりしていたら、すっかり遅くなってしまいました。。

さてさて・・・・

昨日のブルーベリー、こうなりました。。

DSCF7456.JPG
まずはジャム、すごくすっぱかったので、お砂糖は多め・・・
これでベーグルが食べたくなっちゃった。。

そして、もうひとつ・・・久しぶりに作りました。

DSCF7447.JPG
A.R.Iさんのブルーベリーマフィン。。

レンジャー隊のお約束・・・マフィンタワー
でもうまく積めない。。センスないな~。。
クランブルはなし・・・美味しいけど、これ以上バターの量が増えるのは
正直怖い・・・

生のブルーベリーで作ったのは初めて、そのまま食べたときは甘かったけど
マフィンにしたら、甘酸っぱくなってました。でも生地自体が甘いので
丁度いい感じかな・・・・
ブルーベリーマフィンは私しかたべないので、半分はブラック&ホワイトチョコの
マフィンにしました。こっちは子供達のです。。

そして今日はもうひとつ作ったの~。。

soraちゃん、るいぃずさんにお世話になって、私もフワラー型を
手に入れました。すっごく楽しみにしてたの。。
今日の午前中届いて、早速開けてみると・・・

DSCF7448.JPG
かわいらしくラッピング&レンジャーシールも貼られていて、感激。。
早速出してみると、なかなか大きいです。でもかわいいお花の形・・

と、いうわけで・・・・

soraちゃん、るいぃずさんのご恩に報いるため(はい??)
早速使わせていただきました。。

とりあえず、このところ調子に乗っている、バニラシフォンで・・
今日はバニラビーンズを1本惜しげもなく使用してます。。

ではでは・・こんな焼き上がり。。

DSCF7474.JPG
きゃ~ん、なんてラブリーなんでしょう。。(自分で言ってしまった
初めてなので、焼き色の薄いのは許してくださいね。
今までのアルミのシフォン型より焼成温度は若干高めにしたほうがよさそうです。

DSCF7468.JPG
サービスショット(何の
焼きあがったときはもっと膨れてましたが、ここまで落ち着きました。

それでね・・・・・

このシフォン、先日なまけひめさんのところで見たびっくりシフォンに挑戦
してみたの。。うちの子たち、先日も書いたけど、シフォンケーキは
あまり喜ばないんです。ふわふわで味が薄く感じるみたい。。
生クリームでデコしてあると食べたりするんだよね。。

そこで・・・・

うちの子たちの好きなシュークリームを連想して・・・・・

DSCF7477.JPG
生クリームとカスタードクリームを交互に入れてみました。。
写真だとわかりずらいんですが、もっとカスタードは黄色なのよ~。。
これ、シフォンケーキとシュークリームを一緒に食べているような感じでした。。

喜んでもらえたし、よかった。。。

本当にsoraちゃん、るいぃずさん、ありがとうございました。。

もうひとつ・・・

先日すのっちちゃんを通じて、桂かちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
DSCF7454.JPG
どれも使うのが楽しみです。。
ありがとうね~。。

いや~。。今日の日記、かなり長くてすみません。。
最後まで読んでくれて感謝です。。

 





ブログランキングに参加させていただいています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ゆらちゃん、こんばんは~☆

ブルーベリーのジャムも
マフィンもすごく美味しそう!!!
ブラック&ホワイトチョコもヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

そして、私もこの型届きました~(*^▽^*)
で、同じく早速焼いてみたんだけど
みごとに撃沈。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
ゆらちゃんのこちら、カスタードと生クリームは
一体どこから入ってるの????
あとで、シュークリームみたいに搾り出しで
いれるのかな?
すごくビックリしました。
おいしそう~。
わたしは、これ見たあとupするのは
勇気いるなぁ~(笑)

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

うわ~~~~^。
おいしそうなものばかりです。。。
今日、知り合いの方からちくわパンとオニオンロールを頂いたの~。。。
すっごく美味しくてまたまたパン作りしたくなりました~。。。
って、、、
またすぐあきらめるかもしれないのだけどね~。。。
でも、またチャレンジしちゃうかも~。。。
そのときにはまた、アドバイスをお願いします!!

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ゆらさん こんにちは~^^♪
マフィン美味しそう♪
自家製ブルーベリージャム入りなんて贅沢ですね~♪
甘酸っぱいジャムとマフィンがたまりませんね~♪
このお花のシフォン型めちゃめちゃ可愛い~♪
出来上がったシフォンも超超可愛い~♪
ビックリシフォンも美味しそう♪
このクリームってシュークリームの生クリーム入れる口金でいれてるんですか?
これは子供達もおお喜びですね~♪
素敵なプレゼントで何ができるのかも楽しみです*^^*
もちろんポチっていきま~す^^

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ゆらちゃん、おはよう~☆
ブルーベリー、大変身だね♪手作りのジャムってとっても美味しそう(*^_^*)A.R.Iさんのレシピのマフィンも大好き♪とっても美味しそう(でもバターの量がどんだけ~~って感じなんだよねぇ。。。
みなみもこの型、届きました~♪みなみが持っている18センチのシフォン型より大きいみたい。ゆらちゃんは卵を何個使いましたか?
お花のシフォン、ほんとうに可愛いね♪びっくりシフォンって、どうなってるのぉ~?!(@_@;)
とっても美味しそう♪

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、おはよう~♪
マフィン、本当に久しぶりに作りました。。
若干焼きが甘かったような気がします。

ぽこぱんだちゃんも型届いたんだね。。
私も初めての型だったので焼き色の加減とかぜんぜんわからなかった。。
型はずしもけっこう大変だったよ~。。
びっくりシフォンはそうです。シュークリームの口金を使って、下(焼き上がりは上??)から入れてます。
私も初めて見たときはかなりのびっくりでした。
クリームはけっこう入るの。。おもしろいよ~。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、おはよう~♪
ちくわパンとオニオンロール、私もどっちも好きだよ。
美味しいものを頂くと、作りたくなるよね。。わかるわかる。。
なんでも相談に乗っちゃうから、がんばって~!!

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、おはよう~♪
マフィン、あまりにバターの量が多くて、引いちゃいました。。
でもやっぱり美味しいよね~。。

お花のシフォン型、外国製なのですごく頑丈に出来てます。
アルミではないので、型はずしにちょっと時間かかりました。。よく見ると汚いし。。
そうそう、これシュークリームの口金でちゅ~っと入れてます。思ったより沢山入るの。。今回は6箇所から注入しました。
ポチありがとう~♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、おはよう~♪
ブルーベリー、生で食べても美味しいけど、ジャムやマフィンになってまた味が楽しめちゃいました。
ARIさんの美味しいけど、本当にバターがね。。
クランブルは我慢我慢です。

シフォン、私もよくわからなかったのでとりあえず、卵は卵黄4個卵白5個で作ってみました。
焼き上がりはとっても膨らんで多すぎたかなって思ったけど、冷ましたらこのくらいで丁度よかったかなって思ったよ。
お花の形が可愛いよね~。。また作りたいもん。。
びっくりシフォンはシュークリームの口金で下からクリームを入れてます。
ぜひお試しを♪

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

おはようございます!!

きゃぁ♪ かわいい!!かわいい♪♪
早速焼かれたのね♪
なんて素敵なシフォンケーキ♪ きめこまやかでしっとり~
おいしそうです
私も早く焼きたい(*^_^*)

カスタードやクリーム入りってすごいわぁ。。
シュークリームのように入れるのね。。。
すごいアイディアですね!!

マフィンタワーもすてきだわぁ
おいしいものたくさん♪

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ARIの本ログも持っているんだけどこんなに上手に焼けないの。レシピが一緒でも作り手が変わるとダメですね(^_^;)
ブルーベリージャムでベーグルかー。あうあう(≧∇≦)

シフォンの中にクリームがーーーーー!!!
しかもダブルーーーーー!!\(◎o◎)/!
とっても食べたい~~~
送ってくだされぃ~~~カモ~ン( ̄▽ ̄)ノ

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

お!やっぱりジャムにしてお菓子作りましたねー!
そして美味しそう。。
シフォン・・・可愛い型ですね(*´艸`*)♪
そしてクリームは後から入れたんですよね??
こんなキレイに入れれるものなの~??
さすが、ゆらさんだわぁ~(≧▽≦)w

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

その型、めちゃ可愛い~。
今、ネットショップめぐってきたんだけど置いてないね~(>▽<)特別な型なのかな??
残念!!
A.R.Iの本、本屋で見かけないけど、どんなお菓子が載ってるのかしら。。。

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

おいしそ~~~!
マフィンもいいしシフォンも可愛い~~
こういうセンス絶対天性のものですよね。
羨ましい!
シフォンのきめの細かさには驚きです。
これ売ってたら「即買い!」間違いないです。

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ゆらさんこんにちは~( *'∀'* )
盛り沢山の画像にもううっとりでしたぁぁ・:*:(〃▽〃 ):*:・
フラワー型のシフォンなんてかわいいの~!!
うちの子らに見せたらきっ飛びついて食べちゃうよ~。

後でクリーム入れるんだ~!凄い技ですね~^^
勉強になります!v(*'-^*)ゞ・'゚☆

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

マフィンに焼き込むのね、とっても美味しそうだわ。
生地が甘いと、酸味もいい感じになるんでしょうね。
ベイクドチーズケーキのタネに、生のブルーベリーをたっぷり入れて焼いても、なかなか美味しいです。
あ~あ、最近作ってないなぁ。久しぶりに焼いてみましょーっと。

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

こんち~~~~~
マフィンタワーいい感じよ♪
こんなにいっぱい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2種類あるって幸せ
( ̄ェ ̄;) エッ?私の分じゃない?!?!

シフォンの生クリームとカスタードはどうやっていれてるの?
すっごく美味しそうなのよo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

プレゼントも嬉しいよね♪
どうなるのか楽しみです(^ー^* )フフ♪

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ゆらさんこんち~!

きゃ~~ ブルーベリーマフィンおいしそう!
タワーに上りたいわ! 

おおお!早速焼いたのね?
私も今さっきLouiseさんから受け取ってきました!
明日あたり挑戦してみようかな~~
楽しみ楽しみ!!

でもこんな素敵なシフォンは焼けません・・・
クリームどうやって入れたんだ??
おいしそう~~!

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

かわいい~~~このフラワー型のシフォン。すっごいかわいい!!こんなシフォンケーキ、お店でも売ってないよね~なんだか、私まで興奮しちゃった(^^ゞ で、このクリーム入り。いいね~~うちは、子どもたち、シフォンは、シフォンですっごく好きなんだけど、こんなことしちゃったら、1人に一つずつ18センチのシフォンを焼かないといけなくなりそうよ(= '艸')ムププ でも、もう少し涼しくなったら、絶対につくるよ!!(丸いけど(^^ゞ)

マフィンも、ジャムもとっても美味しそうだったんだけど、このシフォンに衝撃を受けてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

Pastoral Louiseさんへ

るいぃずさん、こんばんは~。。
昨日はありがとうございました。。
もうかわいくって~。。早速焼いてみちゃいました。
すごくしっかりした型でびっくりでした。いろいろ使えそうでわくわくです。
びっくりシフォン、私も初めて教えてもらったときは本当にびっくりでした。
マフィンタワー、お約束ですよね。。
久しぶりにいろいろ作った~って感じです。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ARIさんの本、久しぶりに引っ張り出して作りました。。すっかり忘れていて、じっくり読んで作りました。
上手だなんてうれし~です。。
ブルーベリージャムでベーグル、もう頭から離れなくて。。近々作ります(宣言??)
送ってもいいんですか~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
そうそう、酸っぱいほうはジャムにしました。甘いジャムになったよ~。。ちょっと煮詰めすぎちゃったけど・・
シフォン、お花の形がかわいいよね。
そうです、クリームはシュークリームの口金であとから入れてます。
初めてだったけど、思ったより沢山入ります。
面白いよ~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
型、かわいいよね~。。
海外のショップから直接輸入していただいたんです。思ったより大きくてしっかりしたものでした。。
ARIさんの本はいろいろなマフィンとビスケットのレシピが沢山あって、写真なんかもとてもいいんです。
これは2年くらい前に買ったのかな・・

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
そういってもらえると本当にうれしいです。。
シフォンは卵白を5個使っているからかな??
とっても膨らみました。
即買いしてくれるなんて、最高の誉め言葉です~♪

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
そんな~、うっとりだなんてうれしいです。。
フラワー型かわいいですよね~。。私も実物を見てすぐ作らずにはいられませんでした。
そうそう、シュークリームの口金を使って、あとからにゅ~っと入れてます。
思ったより沢山入るよ~。。ぜひお試しを♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
先日はありがとうございました。
生食で1/3くらいは美味しくて食べちゃったんです。
マフィンに入れたら、とっても甘酸っぱくて美味しく出来ました。これは私が一人で楽しむように冷凍してあります。
チーズケーキとブルーベリー、すっごく相性いいですよね。。
ベーグルもそうだし・・・
ミモザさんのチーズケーキ、久しぶりにご馳走になりたいわ~♪

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
マフィン、バターの量が多くてずっと作るの我慢してたんだけど、作っちゃいました。
美味しかった~。。ひとつにしとけばいいのに二つ食べちゃうんだよね。

シフォンのクリームはシュークリーム用の口金で後ろから(焼いたときは上?)6箇所くらいにちゅ~っと注入してます。
思ったより沢山入るの~。。びっくり。。

プレゼントもまた創作意欲を刺激されてるの。。
早く涼しくならないかな・

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
マフィンタワー、実は初挑戦。。
みんなみたく上手に積めないよ~。。
生のブルーベリーだと味がしっかりしてるのね。。
びっくりでした。

フラワー型早速焼いちゃった~。。
思ったより大きくてしっかりした型だね。。
パンにも使えそうだし、なんか楽しみ~♪
クリームはシュークリームの口金で下からにゅ~っと入れてます。。
思ったより沢山入るよ。。楽しいです。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
プレゼントの紹介が遅くなっちゃってごめんね。。
本当にうれしかった~。。ありがとう。。
これを使って何をつくろうかな。。

シフォン、かわいいなんてありがとう。。
私もあまりのかわいさにちょっぴり興奮気味です。
クリームを入れるアイデア、私も初めて知ったときは衝撃でした。。
これアレンジでクリームをいろいろ出来そうだし、シフォン自体の生地との組み合わせですごくいろいろ出来そうだよね。
抹茶とクリーム餡みたいなのとかも、興味あるの。。
みぃちゃんもようくんもシフォン大好きなのね。。
一人1台ずつ、お好みのクリームで作るなんてきっと楽しいよ~。。
ぜひお試しを♪

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

お久しぶりです~。
で、おいしそうなものがいっぱいで目移りしちゃってます~。

フワラー型って、めちゃめちゃ可愛い~♪
なーんてラブリーなシフォン型なの~!?
しかもびっくりシフォンで!?
んもー、とーってもいいわ、いいわ♪
これは是非マネさせて頂かなければっ。

あらー、桂かちゃんからお土産も頂いたのね~!!
どれもこれも興味あるものばかり!!
うらやましいわ~!!
黒糖粉とグリコは何に変身するのかしら~!? 楽しみにしてるね~!!

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

お久しぶりです♪

おいしそうな画像がたくさん!!
ブルーベリージャムとベーグルの組み合わせ美味しそう♪私も食べたくなってきた。

マフィンも美味しそう!!
マフィンってホントにアメリカンなお味だから、私は1個でいいんだよね~。
お家で作るといつも余ってしまいます。
同じ本をもってるけど・・1度しか使ってません。

シフォンもなんてかわいいらしい型なの♪
すごいね~。お店できちゃうよ!!

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ゆらさん、こんにちは~!
こちらに来て、びっくり!沢山のびっくりを教えてもらいました~★
まずはお花のシフォン型にびっくり!
今はこういうのが流行っているのかぁ。
ブログをしているとこういう型のことも、いち早く分かりますよね★うーん、私もほしくなっちゃった!色を変えたりすると本当に色んなお花が楽しめそう~~~!

そして、びっくりシフォンには、びっくりと共に唾がごっくん・・・(笑)
↑のコメを見ていると、口金でクリームを入れるんですね★これなら生クリームをつけながら食べなくても、そのままがぶっで食べて生クリームを堪能できちゃっていいですね~!見た目もばっちり可愛い!

ARIさんのマフィン、私もご無沙汰だったな~
バター多いけど、美味しいんですよね~

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

こんにちは♪

(*'▽'*)わぁ♪~~!!
早速お花の型使って焼いたのね~!!
やっぱりかわいいな~。
私も、焼くの楽しみだな~。
中にクリームを注入するアイデア、すごいね~!!
おいしそうだし、やってみたい!
だけど、シフォンケーキじたい初挑戦の私・・・。
ちゃんとできるのかかなり不安があるんだけどね。
でも、がんばってみるよ。(*^^)

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

わぁ・・どれもこれもすごい♪
いつも、ゆらさんのブログ見て、感動のコメントしか書けない私。。ほんと毎回感動なんです!

お菓子教室の先生にもなれちゃいますね~。
ほんと、得意なことがあるのって羨ましいです。

私も何か見つけなくちゃ!と20歳くらいの頃から思い続けて、十数年ですよ~。。
いやいや・・もうちょっとで20年だわっ。笑。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
フラワー型、私もこんなにかわいいとは思っていなくて出来上がりをみて興奮しちゃいました。
びっくりシフォンも私も初めて知ったときはクリームがちゃんと入るかすごく不安だったけど、これがすっごく入るの・・・
面白いから是非やってみてね。
桂かちゃんのお土産、どれもパンやお菓子に使えそうなの。。
何をつくろうかな・・・

菜々星さんへ

菜々星さん、こんばんは~♪
しばらくベーグルも作ってないのでこのジャムを見ていたらすっごく作りたくなりました。。
でもまだ暑くてね~。。
マフィン、そうそう、そんなに沢山は食べれないものだし、子供達も同じで・・・
今回は半分は早速冷凍しました。
この本で作ったの確か3回目かも!!
バターの量でつい引いちゃうんです。。おいしいんだけどね。。
いつものシフォンもお花の形になっただけでぐんとかわいくなるよね。。
また違うシフォンを焼いてみるつもりです。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
今日はびっくりづくしでしたか??そういってもらえるとうれしいです。
この型は海外から直接買ってもらったんです。
日本ではないみたいです。でもきっとうわさになるとどこから発売されそうですよね。
色を変えていろいろなシフォン、いいですね~。。
びっくりシフォン、私も初めて知ったときは驚きました。
クリームが入るのか心配でしたが、これが入るんです。。びっくりするほど!!
食べやすいし、いつも食べたい子供達が食べてくれたのでうれしかったです。
ARIさんのマフィン、美味しいのはわかってるんですが、どうしてもカロリーが頭をよぎってしまって・・・
でも久しぶりに堪能しました。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
試合お疲れ様でした。。

そうそう型が着いた日に早速作っちゃったよ。
かわいいね~。。
今度はチョコレートシフォンをつくろうかなってひそかに思ってます。
シフォンケーキは初めてなのね。。すのっちちゃんなら大丈夫だよ~。。
BOSCHであっという間に卵白も出来そうだし・・
もしよかったら、お邪魔するわよ~。。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
そんな~。。うれしいです。。ありがとう。。
でも先生だなんてぜんぜんですよ。。
もっと上手な方が沢山いらっしゃるもの・・・

私もこれってものが見つからないままここまで来ちゃいました。
だからお互いがんばろうね。。

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

わ~~、マフィンもシフォンも美味しそう!!
かなりボリューミーなマフィンですね。
ブルーベリーもたっぷりだし^^

お花のシフォンなんて初めて見ました。
しかもWクリームなんてー、二度美味しいですね^^
型から外すのが難しそうですね。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
はいとってもボリューミーなマフィンでした。。
美味しいのはわかっていても、カロリーが気になってなかなか作れません。。
バターの量もブラウンシュガーもたっぷりです。

お花のシフォン型は海外から取り寄せてもらうのに一緒にお願いしました。
外すのがなかなか時間がかかりました。
でもなんとか手で外せました。私、ナイフを使うと絶対失敗しちゃうんです。。

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

はじめまして♪

何度かお伺いしていたのですが モジモジ(。_。*)))
書き込みは初めてですぅ~(..*) ポッ
m(*- -*)mス・スイマセーン

マフィン美味しそう~♪
カロリーは気になるところですが
誘惑には勝てない私・・・(^▽^;)

フラワー型、あまりの可愛さにシフォン焼いたこともないのに買っちゃいました~
ゆらさん、とってもキレイに焼いていて
「上手に作るとまた一段と可愛い~♪のね」と
うっとりみとれてしまいました(^-^ )
そして・・びっくりシフォンにはホントびっくり(*'▽'*)わぁ♪
クリームがはいっているなんてますます美味しいのでしょうね♪

初めてのシフォン、私もがんばります p(*⌒0⌒)q

今後ともよろしくお願いいたします(*^-^)ニコ

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~。。
こちらこそありがとうございます。。
同じくいつも読ませていただいているのに読み逃げして申し訳ありません。。
マフィンのカロリー怖いですよね。。
自分で作るとバターとお砂糖の量に驚愕ですよね。
でも食べちゃう。。。同じです。。

フラワー型、かわいいですよね~。。
思ったより大きくてしっかりしていました。。
来た瞬間、作りたい病が発症し早速焼いちゃいました。
なれないので型から出すのにちょっと手惑いました。。
びっくりもシュークリームの口金でにゅ~っと入れるだけなんです。
きっとお嬢ちゃまたちも喜んでくれると思います。
シフォン、楽しみにしてますね~。。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。。

はじめまして☆

先ほどはブログにご訪問いただいて
ありがとうございました。
私も楽天ブログに書き込みするのははじめてかも…(>_<)

フラワー型のびっくりシフォンとってもキュートです!
それにクリームの2種類使いは思いつきませんでした。
こうゆう1度に2度美味しいのって大好きです♪

ゆらさんもお菓子以外にパン(こちらがメイン?)や
お花など多趣味なんですね~。
とっても気が合いそうです^m^
また遊びにきますね~。
http://mona37.blog74.fc2.com/

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

マフィン、美味しそう。
甘酸っぱくって美味しかったんだろうなあ~~。
子供さんたちのチョコのマフィンもいいなあ~。

シフォン、綺麗に焼けてるね。
そして・・・ほっんとびっくり!!!
びっくり仰天だよ。
とっても美味しそうですね。
たべた~~い!つくってみた~~い!!!

Re:ブルーベリーマフィンとフラワー型でシフォン♪(08/24)

ゆらちゃん、こんにちは(^o^)丿

訪問が遅くなってごめんなさい。。。

このフラワー型、メチャメチャ可愛いね^^
すっごくラブリーなシフォンケーキにキュンってきちゃったよ(笑
カスタードと生クリーム入りっていうのも
いいアイデアだね。
すごく美味しそう(*^_^*)

自家製ブルーベリージャムなら、甘さも調節できるしGOODだね^^

monaさんへ

monaさん、こんばんは・・
来ていただけてうれしいです。。
ありがとうございます。

初めてびっくりシフォンを知ったとき、とっても驚きました。すごいアイデアですよね。。
うちの子達はシュークリームが大好きなので入れてみましたが、これもありでいいですか??うれしい・・

そして、パンが一応メインなんですが・・・このところの暑さですっかりサボリ癖がついてます。。
とっても気が合いそうだなんて、光栄です。。
私もこれから沢山お邪魔させていただきます。。
よろしくお願いします。

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんばんは~♪
マフィン、ブルーベリーの甘酸っぱさとマフィン自体の甘さがぴったりで美味しかったです。
まだ冷凍庫に3個あります。。幸せ~♪

シフォン、早速焼いてます。
思ったより沢山クリームが入るんです。。
とっても面白いですよ。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。来てくれてうれしいよ~。。
更新がないからどうしてるのかとっても気になってました。。
まだ夏休みだし、忙しいのかなって・・

シフォン型、ラブリーでしょ。。自分で言っちゃったよ。
クリームを入れるのも最初は驚いたけど、これ美味しいです。お勧め~。。

自家製ジャム、好みの甘さに出来て満足・・・
すっごく酸っぱくて生では食べられない代物だったの~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
