スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

8月のお稽古♪

8月のお稽古♪

みなさん、こんにちは~。。

今週はバタバタしていて、ゆっくりお菓子やパンを作ることが出来ませんでした
早く夏休み終わってくれないかな・・・
次男は月曜日(27日)から幼稚園が始まります。
喜んで行ってくれるといいけど・・・

お華のお稽古、再開です。
これから10月、11月と2つの華展に出すことが決まったので
どんな作品にするか考えたりし始めてます。

DSCF7434.JPG
《花材》 ドラセナ、トルコキキョウ、デンファレ
自由花、垂直構成

これを、先生が全部ばらばらにして新しいものを作ってみましょう~。
とのことで、こんな風になりました。。

DSCF7441.JPG
ぜんぜん雰囲気が変わりますね
ハランとホタルヒバを足しています。
まるでケーキのデコのような感覚で生けてました。。
こういうのもアレンジメントみたいで楽しいです。

こんかいの華展は自由花で申し込んだので、
どんな風にするか考えるのも楽しみのひとつです。

がんばるぞ~!!

 

おうちに帰ってきたら、ミモザさんから素敵なお土産が♪
DSCF7444.JPG
ブルーベリー♪ありがとうございます
前日に実家からもらってきたブルーベリーは酸っぱくてそのまま食べるのは
無理なので、ジャムにしました。こちらは何か作りたいな。。

と、言うことでただ今、作成中です。。。

またアップするので、こちらのコメントはスルーしてくださいね。。

今日は、待ちかねた型も届いたし、もう俄然やる気が出てきちゃってます。。

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素敵~!

ゆらさん、こんにちは♪♪
たまに拝見できるお花のお稽古、楽しみに見ています。素敵ですね~
普段花束などでしか見ないので、やっぱり生けてあるお花っていいなぁって思います。
こういう五感がお菓子作りやパンにも生かせそう!
またその逆もありますよね★

ブルーベリーが何に変身するのか、とっても
楽しみです♪

Re:8月のお稽古♪(08/24)

ゆらちゃん華展に出展するんだねぇ!
すごいね!
考えるのが楽しいでしょう♪いいないいな~*

私も最近は暑さでやる気が起きず、パン作りやお菓子作り、まったくできてませんの・・・。
秋になったら絶対がんばるの!(?)
ゆらちゃんの作品また楽しみにしてるね!!!

Re:8月のお稽古♪(08/24)

こんばんわぁ~!
お花キレイです(*´艸`*)♪
たまには、お菓子やパン作りから離れるのもいいかもしれませんね。
ブルーベリー・・・ゆらさんのことだから、そのまま食べずにお菓子とかにしちゃうのかな??もしかしてパン??

Re:8月のお稽古♪(08/24)

ゆらさん こんばんは~^^♪
わぁ~綺麗で素敵なお華ですね~♪
上のはのびのびと天へ上っていくみたい。
次のは本当ケーキみたいに華やかで綺麗♪
こういうセンスって難しそう♪
どちらもとっても素敵です*^^*
私ならどうしていいのか考えられない^^;
華展楽しみにしていますね~^^
ブルーベリーで何を作るのかな~^^
私もこの前のブルーベリー狩りで狩ってきたので子供とパフェ作りました^^
待ちかねた型って何?何?
楽しみです~*^^*

Re:8月のお稽古♪(08/24)

こんばんわ。
綺麗なお花~。パンやお菓子にこだわらず、
暑い時は花に没頭するのもいいかもね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
我家も花を時々買ってくるのですが、この季節、すぐにダラダラになっちゃって…気分盛り下がり~です。
今はオクラとミントとローズマリーとオジギソウ、
グリーンの物ばかりです(>▽<)
待ちかねた型って何か凄く気になります。
゚+.゚(*ノ´д`*)ヮタシ゚+.゚も欲しい物いっぱい!
パスタマシンとメラちゃんの赤ナドナド…
オーブンも。

Re:8月のお稽古♪(08/24)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

このお花。本とにケーキみたいでかわいいね~ゆらちゃんの作品みるの、本とに楽しみなのよヽ(´▽`)/

ブルーベリーが何になるのか・・・こちらも楽しみだよヽ(=´▽`=)ノ

次男君。ニコニコ登園できるといいね~

Re:8月のお稽古♪(08/24)

お花のお稽古いいですね~ヾ(*´ ヮ`*)ノ
ゆらさんの繊細なお菓子&パン作りからもセンスのよさが伺えます♪♪
独身の頃は、よくお花買って飾ってたけど、、今は子育てに追われ手の掛からない多肉ちゃんや観葉植物ばかりです(*/∀\*)

ブルーベリーは何に変身するのかな?マフィン、、ベーグル、、(勝手な想像 笑)

yujun18さんへ

おすずちゃん、おはよう~♪
楽しみにしてくれているなんて、うれしいです。。
またまたがんばらなくては~!!
私も自分で買って活けたりまではしてないんです。
活けておいても子供達にいたずらされるし・・・
今日のお花は特に、お菓子作りに通じるところがあるなって思っちゃいました。
ブルーベリー、ジャムとマフィンになりました~。。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、おはよう~♪
今回の華展はひとつは私の先生の主催するものともうひとつは市の主催のものです。
先生からは自由にやっていいって言われたので、気持的にも楽です。

暑さで私もほとんどパンは焼いてないよ~。。
今日はお菓子作りちょっとがんばっちゃった。。
早く秋にならないかな・・・

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。
そうだね。。お花久しぶりに活けたらやっぱり楽しかったです。
ブリーベリーは無事、ジャムとマフィンになりました。
生で食べるのも美味しかったです。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、おはよう~♪
ありがとう・・・そうそう天へ上っていくイメージで活けました。
下のはまるでケーキのデコをしているような気分だったよ。先生からも『ケーキみたいね~』って言われちゃいました。
華展は自由に活けていいと言われているので、去年よりずっと気持ち的には楽です。
あまり暴走しないようにしないと・・・
ブルーベリー、ジャムとマフィンになりました。。
パフェもいいね~。。やっぱり生で食べるのも美味しいよね。
待ちかねた型、お楽しみに~♪

roseさんへ

roseちゃん、おはよう~♪
ありがとう・・
暑いし、さすがにまだパンは作る気になれなくて。。
お花もやっぱり行くと楽しいです。
華展も自由にやっていいと言われて、かなり楽しみ。。

グリーンばかりっていうのとっても好きだな。
見た目も爽やかそう。
待ちかねた型、早速焼いてみたよ。
うんうん、欲しいものって沢山あるよね。
私も言い始めたらキリがないかも。。

桂かさんへ

桂かちゃん、おはよう~♪
そうでしょ~。。
このお花、活けているとき、ケーキのデコしている気分になったよ。
ブルーベリーはジャムとマフィンになりました。
生で食べても美味しかった~。。

次男、また幼稚園行きたくないって言いそうで、ちょっと心配なの。。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、おはよう~♪
ありがとう~。
いやいやぜんぜんセンスないんです。。
一緒に習われている方たちがとってもセンスがよくて、見習いたいんですけど・・・
うちでもあまり自分ではお花買いません。
こうして活けたものもすぐいたずらされちゃうし・・・
多肉ちゃん、かわいいですよね。でも私枯らしてしまうんです。

ブルーベリー、おおっ!!大当たり♪
マフィンになりました。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
