スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪

フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪

みなさん、こんにちは~

昨日はとっても涼しくて、なんて過ごしやすいんだろうって思っていたら
また今日は暑いですね。。

またパンを焼こうという気分がダウン気味です。。

先日メッシュブレッドを焼いたとき、うっかり型に触ってしまって
やけどしちゃいました。。それが・・
DSCF7342.JPG
メッシュ型に水ぶくれ・・・驚いた思わず、写真撮っちゃいました

それは置いておいて・・・・

暑いと思って仕込んでおいたヨーグルトと砂糖、生クリームで作った
フローズンヨーグルト・・・これ空色のクレヨンちゃんのレシピです。
ずっと気になっていてやっと作りました。(それも倍量で・・)

DSCF7345.JPG
すっごく簡単なのに、すっごく美味しい。。。
みんなであっという間に食べちゃいました。。何もつけなくても
ほんのり甘くて美味しかったです

DSCF7349-1.jpg
『はやく写真撮ってよ~』と子供たちに言われながら・・・・

そして・・・

先日買ったバニラビーンズを使って何か作りたいなと思っていたので、
シフォンケーキにたっぷり入れて、その上キャラメルチョコチップまで
パラパラ・・・・100均のシフォン型で作ってみました。

DSCF7355.JPG
バニラをたっぷり入れたので、ツブツブがたっぷり・・・
キャラメルチョコチップの部分が大きく穴が開いちゃったけど、
かわいいのが焼けました。
なぜかうちの子たちあまりシフォンは食べないので・・・
サッカーの練習で一緒のママにアポなし、いきなり強制配布
してきました。。みんな、ごめん・・・

DSCF7358.JPG
シフォンはラッピングが難しい・・・
ってこれはラッピングって程じゃないけど、レースペーパーの上に乗せて
くるくるリボンしてみました。なかなかイメージどおりにはいかないな・・

それにしてももう少しで夏休みもおしまい・・・
長男、どうするのよ宿題!!

とりあえず、感想文どうにかしないと・・・

って勉強部屋を覗いたら・・・いない!!

テレビ見てるし!あ~あ!!

 



メール便対応★無農薬B級バニラビーンズ(100g)

これ↑いいですよ~。。無農薬だし、B級ってことだけどぜんぜん感じません。
たっぷり入っていて、惜しみなく使えます。。

ブログランキングに参加させていただいています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

きゃー、メッシュ模様の火傷が痛々しいです。
なんだか、タトゥーみたいですね^m^
私も先日グルーガンで思いっきり指先を火傷してしまいました。
指先の水ぶくれ、かなり痛かったですT▽T

フローズンヨーグルトの写真、とっても涼しげですね^^
シフォンのラッピング、とっても可愛いです。
私もゆらさんの強制配布を経験したいな~♪

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

ゆらさん こんばんは~^^♪
火傷大丈夫ですか??
とっても痛々しそうで。。。
そこは日焼けしないようにしてくださいね~。
早く跡が治りますように!!
フローズンヨーグルト美味しそう♪
写真がとっても素敵ですね~♪
涼しそう♪
シフォンもとっても綺麗に焼けてて羨ましいなぁ~♪
私もこんな風に焼きたかったなぁ~。
あの時は3回も焼いて。。。でも納得のいかないシフォンで^^;
100均の型でもこんなに綺麗に外せるんですね~。
手はずしですか?
うっとり♪
これ強制配布されたい^^
ポチっと*^^*

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

ひゃ~~~驚きです!
最初見たときボディペイントかと思ったくらいです!
痛かったでしょうね・・お大事に・・
さっぱりデザートもバニラたっぷりのシフォンも美味しそう~♪
強制配布・・羨ましすぎます。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

火傷大丈夫ですか???
ひりひりして痛いんですよね(>_<)
早くよくなりますように・・・。
それにしても、キレイな模様ですね~っ。←痛いのにゴメンナサイ。
タトゥーのようで、すごくオシャレですよ←痛いのにゴメンナサイッッッ。

ヨーグルトとっても美味しそうですね!!!
それからシフォンもとっても美味しそう♪
大きさはどれくらいなのかしら???
ラッピングもとってもキレイですよ~。
私も強制配布してもらいたかったな♪

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

やーんっ

メッシュ型の火傷になっちゃったのね?
痛そう・・・早く治ると良いね。

フローズンヨーグルトおいしそうだあ~
簡単に出来て美味しいってとこにもかなり惹かれている私(笑

シフォン、バニラビーンズたっぷりなのね~
私もここのバニラビーンズとバニラシュガー買った
よ~ たっぷり使えて良いよね!

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
もうやけどは痛みはほとんどないんです。。
タトゥーみたい??ふふふ・・・
グルーガンって手芸とかにつかうのですよね。。
指先は痛いでしょう。。大丈夫ですか??
フローズンヨーグルト、お勧めです。。
こういう小花好きなんです。。
シフォン、ははは・・強制配布リスト作っちゃおうかな~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
ありがとう・・もうぜんぜん痛くないんです。。
でもこんなにはっきりメッシュの後が出るなんて~!!
自分でもびっくりです。
フローズンヨーグルト、お勧めです。甘さが控えめでいくらでも食べられちゃいますよ。
このお花はなんと信号待ちをしているときに道端に咲いていたもの・・・なんです。
シフォン、あいりおちゃんのはいつでも美味しそうですよ~。。今回は小さく焼いてみました。
シフォンはいつでも手はずしです。シフォンナイフとかつかうと絶対失敗しちゃうの。
このごろはコツ&#25681;んだみたいです。
強制配布していいの~??私はあいりおちゃんのが頂きたいわ~。。
ポチ☆、ありがとう~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
私もこんな風にやけどしたのは初めてです。。
でも今日はほとんど痛みもなくなりました。。
心配してくれて、ありがとう~。。
フローズンヨーグルト美味しかったです。簡単だし、リピ確定です。
シフォンはなぜかうちの子たち食べないんですよね。
アポなしでもいいですか??

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

あらあら。
ブレスレットかと思いきや、火傷が生々しい~。
じつはそれ、私のせいかも(笑)
なまけさんが先日指をガラスでけがして「気をつけて」とコメしたらその後で
私がプリンのカラメルに指突っ込んで火傷。
「伝染するんだよ~」なんて言われたら、ゆらさんも。
やっぱ伝染かも。なんて思ってコメの手が止まっちゃったよ。なまけさん、これは伝染ですか(笑)
フローズン、美味しそう。丁度作ろうと思ってたんだー。どっちのレシピで作ろうか迷っちゃう。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~。。
ありがとう。。もうすっかり痛みはなくなりました。。
昨日まではヒリヒリでしたが、今日はほとんど平気です。。
心配してくれてありがとう~。。
そうでしょ~。。私もあまりにもはっきり模様が出たので驚きました。。
ふふふ・・・タトゥーみたい??
ヨーグルト、おすすめです。。甘さも控えめで子供達が喜んで食べてくれました。
シフォンは100均のもので直径11cmくらいです。
ステンレス製だけど、十分使えます。
ラッピングありがとう。。ふわふわなのでうまくラッピング出来ないですね。
強制配布リスト作っちゃおうかな~。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
あれ??パソ復活したの??なんか大変そうだな~って思ってたの。
あとで遊びに行くね。
メッシュやけど、もう痛みはないんです。。心配してくれてありがとう。。
でもこんなにはっきり・・・驚きました。
フローズンヨーグルト、美味しいし、簡単です。
材料もシンプルだし、また作ろうと思ってます。
バニラシュガー付きのもあったんですね。。
でもたっぷり入っていてお得だね。
いままでちびちび使ってたのがうそみたい。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
ええ!!そうなの??
なまけちゃんもroseちゃんも・・・・
そして、私、roseちゃんの方は大丈夫??
私は今日はほとんど痛みはなくなりました。。

フローズンヨーグルト、美味しいよ~。。
好みもあると思うけど、生クリームはあまり脂肪分の高くない方があっさりで美味しいと思います。
今度は植物性で作ってみようと思ってるんだ。。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

ゆらちゃん、こんばんは~♪火傷、お医者さんにみてもらったほうがいいかも。。。。跡が残ると困るもんね。。。
フローズンヨーグルト、さっぱりしてて美味しそう♪お花も可愛い♪
100均のシフォン型、可愛いね♪みなみ、先週、100均のクグロフ型をゲットしたよ♪
とっても美味しそうなシフォン♪強制配布されてみたい(^-^)

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう・・・
やけどは痛みはすっかりなくなって、あとは跡がのこらなければいいけど~って感じです。
すこしずつ薄くなってきてるかな。。でもお医者さん行って来ようかな。。
フローズンヨーグルト、お勧めです。
簡単だけど本当に美味しいよ。。
お花は信号待ちの時に咲いていた花。。雑草じゃないと思うけど、沢山咲いてたの。
100均でもシフォン型十分使えます。もう何度も作ってるかな。。
クグロフ型もかわいくていいよね。。
私も愛用してま~す。
強制配布リスト作っちゃおうかな~。。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

うわぁ…。
メッシュのやけど痕が痛々しいです…。
水ぶくれなど水をぬかないように、
そ~っとしておくときれいに治ると思います。。。
フローズンヨーグルト、さっぱりと美味しそう~。
お花がまた、アクセントに♪
かわいいです^^
シフォンのラッピングも素敵!
私も強制配布のリストに入れてもらいたいな(*^^)

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつも、ありがとうね。。気持ち、すっごい、伝わってきてる。。嬉しいよ。。

そして、おったまげたよ。。
つくってくれて、リンクしてくれてて(´;ェ;`)ウゥ・・・
嬉しいよ。。ありがとう。。
生クリーム、ちょっと、多かったら、加減してね。
なんだか、嬉しくて、元気が出てきたよ!!笑

そして、シフォン!!息子君たちは、贅沢だなあ。。私だったら、1人で、全部食べれるよ!!
最近、気がついたら、ちょっと、下がってきて、
胃があいているんだ。。なので、食欲旺盛だよ汗
ふわふわで、バニラと、キャラメル。。うう~~ん
食べたい!!

いつも、ありがとう。。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

おいしそう~。。。
私は全く最近やる気なしです。
シフォン美味しい作り方教えて~。。。

フローズンヨーグルトも食べたい!!!

メッシュ火傷大丈夫?

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

ゆらさん、こんにちは~!
火傷、かなり痛そうです。
私も入社当時に焼けどで労災もらった口なので、
ちょっと心配です。。。
これ、跡残らないですか!?
もしひどかったら病院行って塗り薬もらってきた方がいいですよ!


ゆらさんって、パンもお菓子も安定して作られますよね~毎回綺麗に仕上げていて、すごいです。
シフォンケーキの焼きあがりの綺麗さに惚れ惚れ~
100均のシフォン型、空焼きされました?
私はまだ1回しか焼いていないので、もう1回焼いてみようかな★
少し

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~♪
心配してくれてありがとう。。
もう痛みはなくて、跡だけです。
今日皮膚科に行ったんだけど、特に薬はいいみたい。。
ひたすら直るのを待ちます。
フローズンヨーグルト、おすすめです。
お花は信号待ちの時に咲いていての。。まさか雑草?かな。。
シフォン、ラッピングって程じゃないけど、やわらかいのでむずかしいです。つぶれそうだし~。
やっぱりリスト作っちゃおうかしら。。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんにちは~。。
体大丈夫??ありがとうね。。
リンクしたこと、またまた知らせず、ごめ~ん。。
でも本当に美味しかったよ~。。感動しちゃった。
生クリームが45%だったので、ちょっとアイスに近くなっちゃったけど、めちゃうまでした。
さっぱりがいいときは植物性でもいいかな??
やってみるね。

シフォン、ふわふわで私は好きなんだけど、うちの子たちはシュークリームとかが好きみたいで、あんまり食べてくれないの。
少し胃がすっきりして来たったことは下がってきたんだね。。
もう少し、つらいけど、がんばるんだよ~。。
いつも応援してるからね。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんにちは~♪
私もほとんどやる気なし~の毎日を過ごしてるよ。
ばーびーちゃんのパウンドケーキ美味しいじゃん。。
シフォンだって絶対上手に出来るよ~。。

フローズンヨーグルト、お勧め。。美味しいよ。
やけどはほとんど治ってきました。
心配してくれてありがとう~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんにちは~♪
やけどで労災??大丈夫だったの??
跡とかは残ってないのかな??
私のは痛みもなく、あとは直るのを待つばかりです。
心配してくれてありがとう~。。
シフォンケーキ、ちょっと焼きムラがあります。。
そんな風に言ってもらえてうれしいな・・
100均の型は、空焼きせず、そのまま使ってます。
空焼きしたほうがいいの??
私って結構いいかげんなんです。。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

アハハ♪可愛い火傷だこと(*^^*)

フローズンヨーグルトのアイスとても美味しそうですね。オレンジやブルーベリーでアレンジも出来そう♪(^o^)アーン口空けて待ってます(笑)
シフォンケーキにバニラビーンズ!!贅沢だわ~
惜しげもなくプレゼントなんて、頂いた方が羨ましい。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

本とに、きれいなメッシュ模様になっちゃったのね・・・痛々しいよp(・・,*) グスン 

今年、結局冷凍庫で冷やすオヤツを作ってない鬼母だわ・・・って言うより、3度の食事以外は、難易も作りたくないって言うのが、正直な所だわね・・・

ミニシフォンの型も、すっごく嵌ったのに、いまはさっぱり。早く涼しくならないかなぁ~

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

あ~、痛そう!!
しっかり冷やしてくださいね。写真撮ってる場合じゃないっす!!

フローズンヨーグルトのレシピ見てきました~♪
ホントに混ぜるだけで簡単そうですね。
私も作ってみよう~~♪

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

おこんば~ん♪
すっかりご無沙汰のitukaです(^▽^;)
毎日暑いねぇ~
そうそう、土曜日は涼しかったもんねぇ
よりによって、プールに行ってた…
パンを焼きたいけど、こう暑いとね><
冷たいスィーツなら、と思いつつ何も作らない日々
久し振りに、ウロウロしたので(笑
パン焼こうかな・・・

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~♪
もうね、やけどはずいぶん良くなってきました~。。
フローズンヨーグルト、本当に簡単で美味しいです。。
フルーツもいいね~。ブルーベリーなんて絶対おいしいだろうな~。。
今まではバニラビーンズは高くてなかなか使えなかったけど、これ沢山入っているのでどんどん使ってます。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~♪
やけど、もうずいぶん良くなってきました。。
私もメッシュ模様は初めてだよ~。。
もうこのごろは冷たいものばかりかな・・
だって暑くて何も作る気になれないんだもん。。
食事だって、1日3食・・・もうやだよ~。。
ミニシフォン、お友達にプレゼントするにはちょうどいいよね。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんにちは~♪
思わず、写真撮っちゃいました。。
でももうずいぶん良くなってきました。。ちょっと痒くなってきてます。
フローズンヨーグルト、簡単で美味しいです。
おすすめです~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんち~~。。
私もご無沙汰しちゃって、ごめん。。
暑いよね。。今もお外の仕事が多いの??
土曜日くらいの涼しさに早くなって欲しいよね。
itukaちゃんがパンを焼かないなんて、どうしたの~??
久々のパン、楽しみにしてるよ~。。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

痛々しいね~~~
水ぶくれ痛いでしょう(ノд-。)クスン

フローズンヨーグルト( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
さっぱり冷た~いのが食べたい!!
生クリームがないと作れないのかな?
(ー'`ー;)ムムッ

シフォン美味しいのになぜ食べてくれないのかしらね?
ふわっふわが苦手なのでしょうか?
強制配布素敵な言葉ですね|*▼皿▼)ポッ

100均のシフォン型を見に行かねばねばぁぁぁああ!!

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
心配してくれてありがとう~。。
もうほとんど痛みはなくて、なんだか痒くなってきました。。もうすぐ直りそうです。

フローズンヨーグルト、生クリームはないとだめかな~??
牛乳じゃ無理かも~!!

シフォン、なぜかイマイチ人気ないんです。でも生クリームとかでデコすると食べてくれる。。
そのままだともそもそするのかな??
強制配布の達人です・・・私!

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

こんばんは~♪

なんか、久しぶりにPCやってるよ~。
やっても、ちょこっとしか出来なくって・・・。
今日はちょっとのんびりやってま~す。

メッシュ模様の火傷~!!前回の日記の火傷だね。痛々しい!

フローズンヨーグルト、美味しそうだね。
生クリームのパックにもレシピが載ってて気になってたの。空色のクレヨンさんの所にもレシピがあるのね。観にいってみよっと。

きゃー!シフォンケーキ!みんなに~!
合宿に行ってる間にそんな事してたのね・・・。
う、うらやましい・・・。
100均のシフォン型いまだに出会えないしな~。
100均を見つけると必ず探してるんだけどね。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

こんばんは~♪

なんか、久しぶりにPCやってるよ~。
やっても、ちょこっとしか出来なくって・・・。
今日はちょっとのんびりやってま~す。

メッシュ模様の火傷~!!前回の日記の火傷だね。痛々しい!

フローズンヨーグルト、美味しそうだね。
生クリームのパックにもレシピが載ってて気になってたの。空色のクレヨンさんの所にもレシピがあるのね。観にいってみよっと。

きゃー!シフォンケーキ!みんなに~!
合宿に行ってる間にそんな事してたのね・・・。
う、うらやましい・・・。
100均のシフォン型いまだに出会えないしな~。
100均を見つけると必ず探してるんだけどね。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
本当に忙しそうだったもんね。。お疲れ様でした。。
疲れは取れたかな??

フローズンヨーグルト、美味しかったよ~。。
やっぱり暑いからこういうさっぱり系がいいよね。
簡単だし、美味しいし、うちの定番になったよ。

そうなの~。。シフォン、強制配布してきたよ。
来年は合宿へ差し入れか~!!なんてね。
シフォン型、すのっちちゃんのご実家の近くの100均に行くとあるよ。。
ここ穴場です。ケーキ用品&ラッピング充実してるよね。

Re:フローズンヨーグルトとミニバニラシフォン♪(08/19)

こんばんわ~(*゚▽゚)ノ
火傷大丈夫ですかぁぁ??めっちゃ、痛々しいです。
フローズンヨーグルト美味しそうです。
これで、冷やしちゃいましょう(*´艸`*)♪

こんにちは♪

はじめまして、こんにちは♪

わわ。火傷、大丈夫ですか?オーブンは熱いですものね、お大事にね♪
フローズンヨーグルト、おいしそうです!♪
ちいさなお花がとってもかわいくて、愛らしいわぁ♪
シフォンもとてもきれいですね!!
ふわふわでラッピングもすてきです~
これからもよろしくお願いいたしますね。
また、お邪魔させていただきますね♪♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。
やけど、もうすっかり良くなってきました。
心配してくれてありがとう~。。
フローズンヨーグルト美味しいですよ~。。
もう全部たべてしまいました。。

Pastoral Louiseさんへ

すいぃずさん、こんにちは~。。
コメントありがとうございます。。。
いつも読ませていただいていたのに、読み逃げ申し訳ありません。
火傷、ちょっと油断して触ってしまいました。
でも今はずいぶん直りました。心配していただいてありがとうございます。
このごろ暑さのため、簡単に出来るものばかりに逃げてます。。
フローズンヨーグルトのお花・・実は信号待ちしているときに道端で咲いたいたんです。。
そしてシフォン、ラッピングほめてもらえてうれしいです。
これからまたシフォンを焼いちゃおうかと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
