スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪

久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪

こんにちは。。

毎日かなり暑いですね。。
寝苦しくて、寝不足気味です。。

お盆中はみなさん楽しくすごされましたか?
うちは仏様があるので、朝、昼、晩お膳を作ったりがあるので
出かけても、すぐ帰ってくるような感じでした。

それにしても暑すぎて、もう何日パンを焼いてないだろう・・・

今自分のブログを読み返したら、7/14にピザを焼いたきり・・・
1ヶ月もパンを焼いていませんでした。。

冷たいものやお菓子作りばかりしてたのね。。

今日は暑いけど、何か作りたい・・・
なぜかメッシュ型が無性に使いたくなって、メッシュブレッドに決定♪

今日は粉量は控え目にして、ゆっくり発酵させてみました。。

DSCF7334.JPG
なんとかうまく外れて、ホッ。。。
でも外す時、型の縁に触ってしまって、あち~!!
軽く火傷しちゃいました。。サボっていたからコツ忘れてる??


無難にプレーンな食パンです。。
お昼はこれで、サンドイッチにしました。
久しぶりのパン、子供たちも『このごろパン作らなかったから久しぶりだね
と沢山食べてくれました。っていうかうちの子供たちは食パンみたいな
プレーンなものが好きなんだよね。つい私はいろいろ入れたくなっちゃうので・・
メッシュブレッド、今度は中にレーズンを入れてシナモンレーズンメッシュを
作りたいな~。。きっと誰も食べてくれないと思うけど・・

DSCF7339.JPG

やっぱりパンを焼くのって楽しいね~。。
これから暑さにめげず、少しずつ復活しようっと。。



これを使ってパンをスライスしてます。。
メッシュブレッドもきれいに切れますよ~。。


 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

この暑さは、尋常でないよね。
家ではこの2週間、2階のエアコンと扇風機はONのまま。OFFにしたことありません。
28℃でドライに設定してあるので、冷え冷えにはなりませんね。環境にはやさしくないんだろうけど、自分の体にはやさしいです(笑)。
おかげで食欲は、ちーっとも落ちません。

美味しそうなサンドウィッチですね。偶然にも今日は我が家のランチもサンドウィッチでした。
が、パンは神戸屋のサンドウィッチ用薄いの。お中元でもらったでっかいハムがあったので、薄切りにしてジューっと焼いて、レタス・カマンベールチーズ・キュウリとサンドしました。粒マスタードをた~っぷり塗って出来上がり。
息子は小さい時から、マスタード大好き少年でした。しかも、粒の。変な嗜好だったよね。

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

うわ~~~~~
これを見たらやっぱりメッシュ欲しくなっちゃったよー。
お盆は大人しくしていたご褒美に?ポチッと行っちゃおうかな。(何か理由がないと買えないログ)(^_^;)
子供たちが喜んでくれるのが一番嬉しいですね♪

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

ゆらさん こんにちは~^^♪
わぁ~ゆらさんのパンってそんなに見ていなかったんですね~。
そんな気がしなかったです。
それにしても綺麗なメッシュですね~♪
中がふわふわで美味しそう♪
メッシュって持ってないけどこういうサンドを作る時可愛いですね~*^^*
息子くん達も喜んでくれて嬉しいですね!
私も今朝6時ころパン焼いてましたよ~^^
まだ朝ならそんなに暑くないです(笑)
もちろんポチって帰ります*^▽’*

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

暑いね~~~~
もう溶けちゃうよ
溶けるなら脂肪だけにしてくれ!って感じだよ

メッシュでサンド
美味しそう~~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
メッシュは持ってないので、作ってらっしゃるのをみると欲しくなります( *´艸`)ンププ
でも他の型も使ってないのに買えないわー

オーブン…なるべく使いたくないけど
パンも焼きたくなってきたなーーー( ´△`)アァ-

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

こんにちは。
ゆらさんが、1ヶ月もパンを焼いていないなんて!
この暑さは罪ですね^^
でも、1ヶ月のブランクを感じない見事な焼き上がり!!
うちも同じく、家族はみんなプレーンな食パンが好きです。
最近子供たちはホットサンドにはまってるんですよね~。
ホットサンドだと、耳も食べてくれるので私も助かります。
いつも残り物の耳ばっかり食べてるので・・・^^;

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

私も、久しぶりにパン焼いたよ~こう暑いと、気分がオーブンに向かないのよね(^^ゞ やけどは、大丈夫?

メッシュ型。発酵の見極めが難しそうで、手を出せないのよね~この前買って、まだ使ってない型もあるしね・・・

パンに何か入れたくなるのって、すっごく分かるよ。私もそうなの~シンプルな食パンってめったに焼かないわ・・・焼こうかなぁ~(朝にスライスするだけのことが、面倒に感じる怠惰な私なの(^^ゞ)

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
本当に暑い・・エアコンなしには生きていけません。。
電気代が怖い~。。
環境も心配だけど、とても我慢できる範囲ではないですよね。。

わ~!サンドイッチだったんですか??
言ってくれればパン焼いてお届けしたのに~。。
そしてハムをもらってって違う??
粒マスタードはうちの子達はぜんぜん駄目です。。
今日も卵サンドにスライスチーズにハムです。。
私は粒マスタード大好きです。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
メッシュ、私もあまり使っているほうではないけど、角食にあきたりすると結構喜ばれます。
うんうん、ご褒美にポチっと♪♪
でも同じく理由がないと私も買えないです。。
自分の誕生日にかこつけて今なにか買っちゃおうと画策中です。。
うちの子は卵サンドならいつでも大喜びです。。
安いでしょ。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。1ヶ月も焼かないなんてちょっと考えられないよね。。
自分でもびっくり。。暑さでおかしくなってたかも!
ちょっとお菓子に気持ちがいってたりもしたけどね。。
粉を250gにしたので、軽い仕上がりになりました。
皮はカリッとして私は皮ばかり食べてました。
朝6時にパンを焼くのか~!!
昼間は本当にやる気がなくなるからいいかもね。。
私もいろいろ試してみるね。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
本当に、溶ける溶ける・・・
脂肪は溶けないのよ~。。エアコンのかかった部屋にいて、汗かかないから夏太りしそう。。

メッシュ、すごく久しぶりだよ~。。
私もあまり使っているほうではないけど、なんか無性に使いたくて。。
たまにこういうのもいいかな~。。
オーブン、焼いた後、避難しました。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
そうなの。。1ヶ月も焼かなくても禁断症状がでませんでした。。
あまりの暑さで・・・
やはりプレーンな食パンが好きなんですね。。
同じだ。。つい私はいろいろやってみたいのにいつもこういうのを望まれちゃって。。
ホットサンド、なるほど!うちも耳は残りがちです。。
サンドも耳だけ丸く残ってました。。
でもホットサンド・・熱くないですか??

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
そうそう、気分がオーブンに向かないの~。。
焼いた後はオーブンからすぐ避難しちゃった。。
やけど、メッシュ型の模様どおりに水玉になってるの。。思わずブログアップしようかと思っちゃった。。
確かにスライス・・・私も面倒だと思ってたよ。。

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

ゆらちゃん、こんばんは~☆
とっても美味しそうなメッシュブレッド♪だね(^-^)
ほんとうに暑いよねぇ。。。。みなみもしばらくパンを焼いていないかも~(^_^;)
暑くても食欲はあるし、どこでも寝れるから夏痩せなんてありえないし~笑
みなみもメッシュ型、ほしいなぁ~☆

焼きたてパン♪

焼きたてパンのサンドイッチ、

おいしそうですねぇ~♪

青森は、朝から30℃を超え、どーなることかと思いましたが、

今は、涼しい風が入っています。

明日の最高気温は26℃だそーです。

久しぶりに、焙煎も、楽しめそーです☆

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

こんばんは(*^_^*)

本当にこの暑さは尋常じゃないよね(><)
なんだか、いつもと暑さが違うというか。。。
私も毎晩寝不足だよ^^;

ゆらちゃんって、1ケ月もパンを焼いてなかったんだね。
でも全然そんな感じがしないなぁ~
メッシュパンでサンドは見た目にも可愛くてGOODだね。

私も全然何も作ってないけど、でもまだ作る気になれないのよね~。。。
かなり体が休憩モードに入ってるよ。。。

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

私もすっかりパンはご無沙汰で、
ヨーグルト酵母が酸っぱくなってしまいました(>_<)
メッシュブレッドは夢ですね~。
いいなぁ。食べたいなぁ。

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

暑いですよねぇ~(≧▽≦)w
毎日とろけそうな感じで過ごしてます。。
食パン・・・サンドウィッチ美味しそうですね。
暑くても食欲わくわ~♪

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

メッシュって教室で一度使っただけなんですが、
スライスしたときのサイズがちょうどいいですよね。
食パンだとちょっと大きかったりするし・・
はみ出ない加減が難しそうですけど。
その辺はさすがに慣れておられますね!!バッチリです!!(^_-)b

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

ゆらさん、こんにちは~♪♪
ゆらさん、パン作り1ヶ月ぐらい空いてても
素敵なメッシュが焼けちゃうからすごい~!
もう体にパンの感覚が付いてますね!

メッシュ型、何度かいろんなところで見るけど
いつ見ても可愛い~!って思うパンです。
それにパンの色がとっても綺麗!
そのまま噛み締めて食べても美味しそう★☆

でも暑いとパンを食べる気も少し減りますよね。
暑い時に、パサパサした感じのパンはあまり
食べたいと思わないらしい!
昔スーパーでバイトしていた時に、
夏はパンの消費率が下がるから発注を抑えるって
聞いたんです♪(笑)

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

ゆらちゃん、お久しぶり~~♪

やっぱり暑いとパンを焼くペースも落ちちゃうよね。
私もプリンとかゼリーとか、そんなものばかり作ってます。
ようやく涼しくなって(もう寒い!!)ボチボチパン焼いてるよ~♪
ブランクを感じさせないゆらちゃんのパン!
いろいろサンドして楽しめるプレーンなパンは食べ盛りの男の子たちには一番喜ばれるのかもね~。
シナモンレーズンメッシュ、私が喜んでいただきますわ~(笑)

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
本当に暑くて~。。まったくパンを焼く気が起きなかったの。。
でも久しぶりに作ったらやっぱり楽しいね。。
私も~。。夏痩せしないよ~。。
美味しく何でも食べちゃいますから~!!
メッシュ型、出来上がるとかわいいよね。。

トニー2001さんへ

トニー2001さん、こんばんは~。。
すっかりご無沙汰してごめんなさい。。
でもお邪魔だけはいつもしてますから~。
本当に暑いですよね。。
コーヒーの焙煎、熱いときは大変そうですね。。
今日は26度ですか~。。
もう暑いのはいいので、涼しくなって欲しいです。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に暑いよね。。今日も暑かったよ~。
明日は少し涼しくなるみたい・・もう暑いのはいいよって感じだよね。

もう暑くて何も作る気が起きなくて・・でも1ヶ月も焼かないなんていままでなかったかもね~。。
ゆーちゃんもまだお休みモードなのね。。
もう少し涼しくなったらお互いがんばろうね~。。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
やっぱり北海道も暑いのね~。。
同じくヨーグルト酵母、冷蔵庫の中で小さくなってました。。
今はイーストで作ってます。
メッシュ型、あまり使ってないけど、出来上がるとかわいいのでいいですよね。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
本当に暑いよね。。もう何もやる気が起きません。。
パンも久しぶりにやっとって感じです。。
でもやってみたらやっぱり楽しくて・・
早く涼しくならないかな~。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
そうそう。。スライスするとサンドにちょうどいいです。。
子供なんか食パンだと耳を残したりするけど、これなら食べきれるかなって感じです。
スライサーは8枚切りに合わせてます。これがうちにはぴったりかな・・

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
自分でも1ヶ月も焼いていなかったなんてびっくりしちゃいました。。
でも型に触ってやけどしちゃいました。。
やっぱり気持ちが緩んでます。。

メッシュ、あまり使ってないけど、やはり作るとかわいらしいですよね。。
サンドにしてもかわいいし、大好きな型です。
確かに夏はパンはのどごしがいいとは言えないね~。。
私もほとんどこの1ヶ月パンを食べなくても平気でした。。
パン屋さんは売れないでしょうね~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。お久しぶりだね。。
元気そうで良かった~。。
パン、焼きたい気分がなかなか出なくて・・・
でも久しぶりに焼いたらやっぱり楽しいね。
rodyちゃんの所、涼しいを通り越して寒いの??
本当に夏が短いんだね。。でも今の気温からするとうらやましいな~。。
なんかね。。いまメッシュでいろいろ作りたい気分なの。。
でもうちはプレーンじゃないと喜ばないんだよね~。。
そういってもらえるとうれしいよん♪

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

こんばんは~♪

メッシュ型だと、食パンが普通に食パンに見えないよね~。なんかかわいい~。
私はこういう型はまだまだ挑戦する気になれないけど・・・。なんか難しそうで・・・*o_ _)oバタッ。

w( ̄o ̄)w オオー!食パンカットガイド!
さっきの注文メールに同じものお願いしてます~。
やっぱり、ガイドが無いとまっすぐ切れないよねぇ・・・。
みんなどおやってるのかなぁ~って思ってたのよ。

お盆中は秋田へ帰省してて、今週末はサッカーの合宿・・・。のんびりパンも作ってられないよ~暑いしね。明日から少しは涼しいみたいだから、帰ってきたらまたパン焼き復活するね~。(o^∇^o)ノ

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

メッシュのパン、すごく可愛い♪
初めて見ました!!スライスするとハートの形になってますね♪オシャレです!!
1ヶ月焼いてないなんて、意外でした~。
ほんと暑い毎日だと、冷たいお菓子美味しいですものね♪

私はすっかり、パンは久しく焼いてません。
また涼しくなってからにしようかなぁ。

猛暑。。ほんと暑いですね。
おうちに居るときは、クーラーをかけっぱなし。
掃除もする気がおきません。。
でも明日からは、少しは暑さも和らいでくるみたいですね。嬉しいデス。

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

ちょっとご無沙汰していました^^
だいぶ遅くなっちゃってごめんね。
お誕生日おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

毎日暑いね~。
今夜久しぶりに雨が降り少しだけ
暑さが和らいだかな…。

メッシュでサンド、おいしそう~。
メッシュ型も完璧な焼き上がり!!
わが家もシンプルなパンが一番喜ばれます(笑)
でも、わたしはいろいろ入れたがリです(*^^)

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

ゆらさん こんにちは~(*´v`*)
パン耳まで柔らかくてほわんほわんしてるのが伝わってきます。凄いキレイなメッシュブレッドですねぇ~・:*:(〃▽〃 ):*:・
うちの次女(3歳)も食パンだとパン耳だけ器用に食べ残してるし・・・(;´д`)トホホ…
メッシュ型欲しくなっちゃいます。でもこんなにキレイに出来なくて挫折するんだろうなぁ。。。

Re:久しぶりに焼きました・・メッシュブレッド♪(08/16)

ゆらさんおひさしぶり~~~!

まだ実家からです。まだ直らないもので・・・

ご無沙汰してごめんなさいね。

メッシュブレッドおいしそうだね~!
そうそう、子どもたちってシンプルなパンが
一番好きなんだよね。

 私もやっぱりメッシュほしいな・・・
でも新たに買った型もあるし、置き場考えると買えないわあ・・・

すのっち831さんへ

すのっち831ちゃん、こんにちは~。。
今は合宿の真っ最中だね。。お疲れ様です。
一緒に行くって知らなかったからびっくりしちゃった。。

早速注文しておいたので、来たら連絡するね。
昨日は涼しかったけど、今日はまた暑いね~。
またまたパンを焼く気ダウン。。です。

かおり112さんへ

かおりさん、こんにちは~。。
ふふ・・スライスするとき、ちょっと折れてハートになっちゃったんです。。
でもかえってよかったかも♪
昨日は涼しかったけど、また暑いですね。。
また冷たいデザートが作りたくなりました。
エアコンなしではいられないです。。
早く涼しくなって欲しいですね。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは。。
ありがとう~。。うれしいよ。

本当に暑いよね。。昨日は涼しかったけど今日はまた暑いよ~。。
パンを焼く気がまたまたダウンです。
メッシュパン、久しぶりに作りたくなって、久々だからうまくいくかドキドキでした。
本当はいろいろ入れたいけど、なぜみんなシンプルが好きなのかな~??

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんにちは~♪
今回は粉量を250gにして(いつもは280~300g)作ったので、本当に軽いやわらかなパンが出来ました。
やっぱり耳!残りますよね。。うちもです。
milky-mamさんならきっと上手にメッシュも焼けますよ~。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんにちは~。
いいの~。。早く直ると良いね。。
原因がわかったからもうすぐかな??

やっぱり子供たちってシンプルパンが好きなのね~。
こっちとしてはいろいろ入れたり巻いたりしたくなるのにね。。同じだわ。。
メッシュはずいぶん前に買ったけど、あまり使ってなくて・・・
型ってどんどん欲しくなるから本当に困るよね。。
私も入れるところを確保しないと。。

こんにちは。

初めてお邪魔しました。きれいなブログですね&#9835;
おいしそうだし… また寄せていただきます★

ANNE5431さんへ

ANNE5431さん、こんばんは。。はじめまして・・
先ほどブリコのお鍋で検索して伺いました。
実は私も今日ブリコが来たんです。
これからもよろしくお願いしますね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
