スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪

パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪

こんばんは~。。

いつもながらお久しぶりの更新です
暑くて~、、子供たちとダラダラと過ごしておりました。。
今週はいよいよ長男の夏休みの宿題強化週間として、ついて見ているわけでは
ないけれど、監視はしてます。。なんかのんびりしているんだよね~。。
私がイライラしちゃうよ~。。

暑すぎて、パンを作る気力もダウン。。。
なにかさっぱり目のものをと思っていたら、milky-mamさんが作っていた
たかみか本より『パインのシャーベット、ココナッツソース添え』を私も
作ってみました~。。

DSCF7298.JPG
これ、本に出ていることすらすっかり忘れていました。。
材料もうんうん、パイン缶とレモン汁、そして白ワイン・・・・
白ワインがなくて、買っちゃいました。。また違う楽しみが(は???)

そして、ココナツミルクソースを作るのですが、すみません。。作りませんでした。。
冷蔵庫にあった練乳をかけてみました~。(たかこさんすみません。。)

でもね。。これが  またミルキーでとっても美味しいの~。。

ふ~っとここで涼んだところで・・・・・

図書館で借りてきた本『モーニングブレッドとパンケーキ』より。。

『バターミルクパンケーキ』を作ってみました~。
いつもはホットケーキミックスでしか作ったことがないので、どんな風に
出来上がるのか楽しみ~。。

DSCF7272.JPG

ホットケーキと違って、とっても薄いです。。
これでいいのかな~。。まるでクレープだよ。。
アメリカのパンケーキってこんな風なのかしら??などと思いながら
食べてみました。。

ふっくらしてないけど、味はいいよ~。。
長男はこの手のものが好きなので、薄いためか一度に3枚も食べて
くれました。次男は見た目重視なので、食べず・・・


この本、レシピも素敵だけど、写真のスタイリングとかとってもおしゃれです。
見ているだけでうっとりかな・・・

この本を返しながらまた新たな本を借りてきました~。。
DSCF7300.JPG
今はパンより、お菓子が気になってます。。

何から作ってみようかな~♪

話は変わりますが、まだ先ですけど、50000HITになったら、
初めてですが、カウプレをやってみようかなって思ってます。
ここまでこれたのも皆さんのおかげ。。本当に感謝です。。
でもどういう風にしたらいいかとかよくわからないので、
とりあえず、50000を踏んでくれた方、もしくは近辺に来てくださった方で
私とやりとりした事のある方に贈りたいなと思ってます。

ラッピング大好きでいろいろ集めたラッピンググッズなどと
お菓子・パンと一緒に贈れたらいいな~♪

また50000が近づいてきたら告知させていただきますね。。。

なんか宣言したら、ドキドキしてきた~。。

 


ブログランキングに参加させていただいています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

私もパイナップル缶が出てきた時にこれ作ろうかと悩んだ~~~~!!!
でも冷凍庫がいっぱいなので断念したんだ
そっか、練乳でも美味しいんだね

パンケーキすーーーっごい美味しそう!!
いい焼き色
薄いから色々巻いたり出来るよね♪

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

わぁ~~い!!ゆらちゃん!カウプレやるの~~♪
カウント確認しちゃったわぁ~(^^@きゃ♪
こればかりはタイミングだけど、ど~~ん!と踏めるといいなぁ~♪

そうそう。。
あたしも最近はパンよりお菓子系に走りそうよ。。
暑いしね~~。。
このパインのシャーベットってとってもおしゃれ~!
練乳がいいわよ!!あたしも練乳派です♪(^^@
パインって夏になると食べたくなるよね~さっぱりしてて美味しそう♪
パンケーキもイーストで作るのかな~?ホットケーキミックスとはやっぱり違うのね。。
あたしも作ってみたいなぁ~(^^@

  • #5781 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.08/07 21:35 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

ゆらさん こんばんは~^^♪
パインのシャーベットとっても美味しそうですね~^^♪
そっか~、あの本に載ってるんですね!
うちは全部材料買わなきゃ^^;
『バターミルクパンケーキ』とっても美味しそう♪
こんな素敵な盛り付けで出てきたら嬉しいなぁ~♪
クレープみたいに色々巻き巻き出来そう。
アレンジもいっぱい出来そうですね!
カウプレ楽しみです~*^^*
まだ当たってないけど^^;
ゆらさんのカウプレ当たる人ラッキーだなぁ~^^
もちろんポチって帰ります♪

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

私も堀井和子さんんの本は大好きです♪
丁寧に暮らしたいな~って思わせてくれる本ですよね♪
それにしても本以上においしそうなパンケーキ!
何枚でも食べちゃいそうです。

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

こんばんわぁ~(*゚▽゚)ノ ハロー♪
毎日・・・暑いよぉぉ。このパインのシャーベット、めっちゃサッパリしそう♪♪
バターミルクパンケーキもきっと美味しいんだろうなぁ。
見た目重視で食べてくれないって笑える!うちの真ん中の妹もそんな感じです。
私は、味重視♪(笑)

ところで、カウプレですかぁ??
もちろん狙いますよー!!だって、いっつも美味しそうな写真ばっかりなんだもん。
本物たべたい!!!(≧▽≦)!!!

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

パインシャーベット!いいな~。
それはさぞ、さっぱりしたことでしょう!!
私は、アイス系お菓子はまだ未体験ゾーンよ~!って、まだ体験済みゾーンの方が少ないけどさっ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この、パンケーキだって美味しそうじゃな~い!
次男ちゃんったらきびし~い・・。
将来は盛り付けにうるさい男子になるのかしら~?

w( ̄o ̄)w オオー!カウプレ!
ぜひ踏みたい~。
でも、私近所だし、せっかくだから別の方に・・・・。
いやっ!!やっぱりねらうぞ!

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
やよちゃんのパイン寒、すごいアイデアだったよね~。。
かなり暑いので今日はシャーベットにしちゃいました~。。
ココナツミルクソースの味がわからないけど、練乳もとってもパインと合ったよ。。
見た目は似てるかな~??
パンケーキ、これでいいのかな??
なんか薄すぎる気がします~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
カウプレなんていうとちょっと緊張しちゃうけど、50000は記念だし、思い切ってやってみることにしました~。。
ど~んと踏んでね~。。

暑くて~、パンはなんか食べる気にもなれず、だから作ってないの。。
このシャーベット、少ない材料だけど、美味しくできます。。
でもワインが入っているせいか、子供受けはいまいちだったよ~。。はい!私が全部食べました~。
パンケーキは、ベーキングパウダーとベーキングソーダが入っていて、ヨーグルトも入れるんだ~。。
混ぜたらすぐ焼けるので、楽チンでした。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。あの本に出ていること、すっかり忘れてました。。
パイン缶って冷蔵庫の奥にあったりします。。
材料が少ないのに、美味しくて、私は気に入りました。
パンケーキはかなり薄いです~。。
もしかして分量間違えた??と何度も確認したけどあってるので、これでいいのでしょうか??
カウプレなんて、自分ではまだまだと思ってましたが、思い切ってやってみます。
ぜひぜひ狙ってくださいね~♪
ポチもThank you!!

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
本当に素敵な本でした~。。
それにおうちでもできるって感じがまたいいですよね。
パンケーキ、本より薄く感じるのですが・・・
いいのかな~??ちょっと不安です。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
本当に暑いね~。。
もうエアコンなしでは生きて生けないです~。。
パインは本当にさわやかで、練乳も美味しかったよ。
パンケーキはちょっと薄すぎてこれでいいの??って感じだけど、味はヨーグルトも入っているのでさっぱりかな。。
そうなの~。。見た目重視だからホットケーキと違うみたいで駄目だったみたい。。
妹さんもそうなんだ~。。味重視になって欲しいよね。。

カウプレ、ぜひぜひ狙ってね~。。
なんかひとりドキドキしてます。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
うん、さっぱりしたよ~。。暑くて何も作れない・・
いやいや、すのっちちゃんはすごいスピードでいろいろ体験してるよ~。
私の何年分をもうしちゃってるって~!!

カウプレ、一人じゃないから、どんどん狙って~!!
っていうか、すのっちちゃんにはもうあげるものバレバレかも~!!

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

(>▽<)きゃー♪ カウプレやるの~!?
めちゃめちゃ楽しみにしちゃうからっ、私!!(当てる気でいるしっ)

パインシャーベット、とっても美味しそう~。
うーん、本屋でチェックしてこなくっちゃ。

「知りたがり・・・」持ってるよ~。
これのねー、バニラのバウンドをいつか作ろうと思ってるのよ。

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

ホットケーキミックスで作るフワフワのホットケーキも好きだけど、こういうペタンとしたパンケーキが大好きなうちの子達。ゆらちゃんみたいにおさyれにデコしたら、おおよろこびなんだろうなぁ~分かってるんだけど・・ついつい食べることにばっかり気持ちが先走ってるの。食い意地はってるわ~

ゆらちゃん。カウプレするのね~~~すっごい楽しみヽ(=´▽`=)ノ あのゆらちゃんに頂いたの、どれもこれもおいしかったよなぁ~また、食べれるのね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ あ、でも、踏まないとだめなのよね・・・頑張って、通いつめるからね~~

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

ゆらちゃん、おはよう♪
宿題強化週間、いいねぇ~笑
みなみんちも、しようっと~♪ぜんぜん宿題をしないんだもん(^_^;)
パイナップル缶で、こんなにステキなアイスが♪みなみもこの本持ってるけど、すっかり忘れてたよぉ。。。作ってみたいな♪
パンケーキも美味しそう♪図書館って涼しくって大好き♪お菓子の本もたくさんあるし、子供の絵本も好きなんだぁ~☆
カウプレ、楽しみ♪がんばって踏まなきゃ♪(^-^)

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

おはよう!久しぶり~
美味しそうね、シャーベット。パイン缶ってうちも眠ってるし…
本もあるから探してみます。
(p_q) クスン、だよね。。。全然宿題やらないもの。
テレビとゲーム三昧でかなりイライラしてます、私。うちもお盆までには終わらせたいんだけれど。
パンケーキ、クレープみたい。
堀井和子さんのパン作った事ある?
シンプルなんだけれど美味しいパンを焼かれているよね★

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

こちらもようやく暑くなりました!
しかも蒸し暑い!!!
(それでも30℃以下ですが(^^ゞ)
シャーベットおいしそ~。
暑い時こそ食べたいですね☆

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

ゆらさん、こんにちは~♪
すごい、涼しげなデザート!
たかみか本にあったのを、すっかり私も記憶から
遠ざかってました~
でも、レシピ本を持っている強みって、その時は気にならなかったものでも、後から興味沸く時に作れることですよね。
私もあるな~急に気になってきたりして!

すごいお洒落なグラス~!!
こういう高めのグラス素敵です!
また欲しいものが増えちゃった!

ゆらさんのカウプレ楽しみだな~~~♪♪
参加できたら嬉しいです★

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

ゆらさん、こんばんは☆
今朝、あさいちでコメント書いたつもりだったのに送信してなかったみたいです・・・^^;
カウプレするんですね~。
わ~、踏みたいな^^@
カウント近くなったらストーカーかってくらいウロウロするかも^^;
許してくださいね。

日本では馴染みが無いけど、堀井さんの本にはバターミルクってよく出てきますよね。
本物を見たことありません・・・^▽^;
次男君と長男君の好みの差がハッキリしていて面白いですね~。

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

ゆらちゃん、こんばんは(^o^)丿

かなりご無沙汰しちゃいました^^;

このパインのシャーベット。。。私もすっかり忘れてたよ!
おまけに本すらこの頃見てないし~(汗
もっと活用しなきゃね(><)
でも、本当に夏にぴったりな感じで美味しそう。。。

パンケーキも、この薄さなら何枚でも食べてしまいそうです。。。

カウプレもメチャメチャ楽しみだよ。。。
うぁ~ドキドキしてきたなぁ~

muuhさん,へ

muuhちゃん、こんばんは~♪
うん、初めてカウプレ・・・すでにドキドキしてるし~。。
今からいろいろ贈るもののセレクトしてます。
パイン缶をFPにかけただけなのに、本当に美味しいよ~。。
白ワインは好みかな・・もちろんmuuhちゃんは入れるでしょ~。。
知りたがり・・・ずっと気になってたので、借りてみました。。内容もいいよね。。
自分で買おうかなって思ってるよ~。。
パウンド美味しそうだよね~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
みぃちゃん、よぅくんはペタンとしたパンケーキすきなんだね。。
うちは次男はぜんぜん食べてくれなかったの・・失敗したと思ってるみたい。。
写真の抹茶アイスだけ食べました~。。はは・・現実はこんなもんなのよ~。。

カウプレなんてできるかとも思ったけど、やっぱり記念に一度くらいしてみたくて・・
いろいろ贈るものを考えてます。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
本当にぜんぜん終わってないの・・宿題どうするんだろう。。
すぐ脱線するし、困ったもんです。
パイナップル、本当に私も見逃してました。。
簡単だけど美味しいよ~。。ココナツミルクソースも作ったらもっと美味しいんだろうな~。。
パンケーキ、薄すぎかな??
これでいいの??って思っちゃったよ。
私も図書館好き・・一人でゆっくりしたいけど、子供たちと一緒だと難しいね~。。
カウプレ、みんなにそういってもらえてうれしいな・・
がんばってみます~♪

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
本当に久しぶり~♪このごろすっかりPC出来なくて・・
あっちへもぜんぜん遊びに行けず、ごめんね。。
パイン缶って冷蔵庫の奥とかにうちはよく入ってるの。。
これ簡単だけど、美味しかったです。
宿題!!うちもお盆を目標にしてるんだけど、本人のやる気が~。。どうにかしてほしいよ~。
堀井和子さんの本は初めて借りたの。。
ちょっと作り方とかでびっくりしたところもあったけど、レシピメモったから今度作ってみようと思ってるんだ~。。
roseちゃんはもう作ったことがあるんだね。。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~。。
そちらも暑いんですね~。。
でも30度以下なんていいな~。。もう朝からすごい暑さです。。
あっぱれくんは元気になったかな??
シャーベット、ワインを入れなければお子様でも食べられると思います。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
そうなの・・・私もたかみか本に出ていたことすら忘れてました~。。
レシピ本、たまに読み返すと、新たな発見があったりするよね。。
前はそんなに気にならなかったものがすごく気になったり。。本を持っているといいよね。

グラス、いろいろあるけど、普通はまず使ってません。。
子供に割られそうだしね。。
洗うときもちょっと緊張しちゃったりして・・・
カウプレ、たいしたことは出来ませんが、いろいろ贈り物を選んでます。
ぜひ、来てくださいね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
あさいちで来てくださったんですね。。
ありがとう~♪
カウプレ・・・自分で言っておきながらドキドキです。。
今から贈るものをあれこれセレクトしてます。
狙ってもらえるなんてうれしいな~。

わたしもバターミルクって??って思ってました~。。
ヨーグルトとかで代用できちゃうみたいですね。
次男はホットケーキが膨らまなかったと思ったらしく、ぜんぜん食べてくれませんでした~。。
抹茶アイスだけ・・・食べてました。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
きてくれてありがとう~。。

私もこのごろたかみか本から遠ざかっていて、すっかり忘れてました。
たまに読み返すと、新たな発見があるね。

パンケーキってこんなに薄くていいのかな~??
分量を間違えたかと何度も確認しちゃいました。
ヨーグルトが入っているので、なんとなくさわやかな感じがするよ。

カウプレ・・・出来るかな。。自分で言っておいてドキドキしてます。

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

こんばんは~(*´∇`*)
先ほどは次女が起きていたのでメッセのみで
帰ってきてしまってごめんね^^

パイナップル缶、あるよ~練乳も!!
作ってみたい~。白ワイン…なかった(^^;;
グラスもおしゃれだなぁ~。
大人のデザートって感じです♪

パンケーキもすごく美味しそう。
わたしもこの本持ってた!!!
でも、見てるだけで作らず(笑)

カウプレ、毎回狙ってるのにまったく…次こそは~。

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

ココナッツソースより、練乳の方がおいしそうですよ♪
私の個人的な好みですが。(*≧m≦*)

バターミルクって名前が油っこいけど、実は全然違うんですよね。
名前変えたほうがいいと思いません??。って余計なお世話!(^_^;)

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
メッセありがとう~。。
本当にご馳走様でした。。

シャーベット、ワインはなくても良いかな~って思うよ。。うちは子供たちにはあまり評判よくなかったもん。。パイン缶だけのほうが子供は喜ぶかも!!
パンケーキ、本当に薄くてこれでいいの??って思っちゃった~。。
うちのフランパン、エンボス加工してあるから変な模様もあるし・・・
この本も欲しいけど、ほかにも欲しいものがたくさんあって悩むな~。。
カウプレ、今からいろいろ考えてます。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
ココナツソースをわざわざ作る気になれず、感じが似ているからどうかとかけてみたら、本当に美味しくてびっくりでした。。

そうそう、バターミルク、脂っこい名前ですよね~。。
ヨーグルトとかで代用できるものなのにね。。
名前私も変えたほうがいいと思います。

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

うわ~~~~~~。
おいしそうなシャーベット私も食べさせて~。。。

あ~ん。。。

パンケーキもおいしそう~。。。
食べたい!!!

カウプレ狙います。ニヤリ

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
はい、あ~ん。。って分けてあげたかったよ。。
でもこれパイン缶をFPでが~っとして凍らせただけなので、簡単です。。作ってみてね。
カウプレ。。いまいろいろ考えてます。。

Re:パインのシャーベットとバターミルクパンケーキ♪(08/07)

わぁ~、リンクしてくれてありがとう!
ビックリしました・:*:(〃▽〃 ):*:・
私の作ったのより断然おいしそう!!!グラスがまたまたおしゃれだわ~~(((*ノ∀ノ)

私もこの手の薄いパンケーキ大好き♪ 次男君見た目重視なのね 笑
抹茶のアイスもおいしそうv(*'-^*)ゞ
お気に入り登録させてくださいね♪

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
そして、勝手にリンクしちゃいました。。
あの本に載っていたことさえすっかり忘れていて・・
でも作ってみたら簡単で美味しかった~。。
練乳にしちゃったけどね。。

次男は見た目が駄目だと絶対受け付けません。。
ホットケーキの失敗だと思ってるみたいです。。
リンクありがとう~♪私も早速頂に行きますね~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
