スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メッシュパン型が来た!

メッシュパン型が来た!

先日注文していたメッシュパン型が来ました!
生協で頼んだので、2週間後だと思っていたら夜宅配便で届きました♪
送料はとられるのかな?後で確認しなくちゃ。
でもこんなに早く来ると思わなかったのでうれし~!!
思っていたより、ずっしり重たい。早速空焼きしなくちゃね。
これでサンドイッチ作ってみたかったので、近々挑戦します。

今日はキャラメルクリームを作り置きしました。
これアイスクリームやホットケーキ、マフィン等と相性バッチリ!
おいしくて大好きだけど、作るときのあのグラニュー糖の量を考えると・・
1ヶ月は保存がきくので、少しずつ食べましょうと誓います!?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:メッシュパン型が来た!(01/24)

誓えますか~?そんなにおいしいクリームをまえに。いや、誓わなければですね笑。
いいなぁメッシュパン型!あたしもこれでパン焼いてみたいんですよ!!憧れの型です。
あたしのばあい、上達は道具から♪というのがきれいに当てはまるタイプなので、
新しい道具を買ったら張り切っていろんなもの作りたいなぁ。
これで作ったパン、早く見たいなぁ。期待して待ってますね!

Re:メッシュパン型が来た!(01/24)

こんにちは!
私もメッシュ型持っていますよ。^^
生協でも買えるのですね~。うちの頼んでいる生協では見た事がないです。
使うの楽しみですね。
クオカさんのレビューとかを読んでいるとやる気に
なりませんか?(^。^;)

ゆら811さんだったらとってもキレイに焼けるの
でしょうね。画像を楽しみにしていますね。
私は最近、合わせトヨ型ばかり使っています。

キャラメルクリームも美味しそうです。
私はこんな美味しそうなクリームがあったら誓えないなぁ・・・。(='m') ウププ

こんばんは~♪

メッシュパン型いいなぁ~♪ この型で焼いたゆらさんのパン画像が楽しみです(^-^)
キャラメルクリ-ム、大好き!! 濃厚で美味しいですよね★
肉味噌ぱんレシピです~!本当に美味しいのでオススメですよ!

パン生地はリッチな生地で!
肉味噌は、にんにく、生姜で豚ひき肉をいため、酒、みりん、醤油少々、テンメンジャン、砂糖を入れて炒め煮にします。汁を煮きってパン生地の具にします!

いつも目分量で作るのでレシピ、オオザッパでごめんなさい~( わかりにくいですよね~・・)

Re:メッシュパン型が来た!(01/24)

クフフフフ♪
きっとすぐに無くなるでしょう~!!!
しかもこの寒い冬~!!
キャラメルが恋しい季節ですね!!
ちなみに私はキャラメルを作るとき、鍋の端を焦がしてしまう・・・。
それを洗うのがとっても嫌。
どうしたら鍋に端を焦がさずにすむのか・・・。
型って必要以上に色々買いそろえたくなって、買うと腕が上がった気になるのは私だけ??

Re[1]:メッシュパン型が来た!(01/24)

chonsuke27さん
こんばんは!chonsukeさんの言うとおり誓いをもう破ってしまった愚か者です!!
今日早速アップしたシュークリームにたーっぷり入れてしまいました・・・あああ!!
私も上達は道具から♪のタイプです。
昔はあるもので工夫してとか思っていたけど、やっぱりちがうよね~♪

Re[1]:メッシュパン型が来た!(01/24)

pikapika@mさん
こんばんは!!
メッシュ型ずっとほしかったのですが、高いな~といつもクオカさんを見て躊躇していたんです。
生協で¥3,980で送料はなかったので(いつもの配送料はかかるけど・・・)買ってしまいました♪
これで渦巻き模様とかやってみたい~と思っています♪
トヨ型も捨てがたいですよねどちらが使い勝手いいですか?
それにしてもキャラメルクリーム魔性です・・・

Re:こんばんは~♪(01/24)

*Sel*さん
こんばんは!
肉味噌パンのレシピありがとうございます。
テンメンジャンを買わなくては~~!
うちでは菓子パンよりお食事パンが大好きなので近々挑戦します♪

Re[1]:メッシュパン型が来た!(01/24)

orauutannさん
こんばんは!!
お察しのとおり、早速誓いを破り捨てた私・・・
冷蔵庫の奥ーーの方にしまいました。(でも意味なしかも・・・)
私もお鍋こげるのがいやで、今はテフロン加工のフライパンでやっています。
これだと全然こびりつきなしですが、温度的には大丈夫なのかな?と思ったりします。
でもお手入れラク~♪を選んでしまうぐーたらかーさんです・・・

Re[2]:メッシュパン型が来た!(01/24)

ゆら811さん
テフロンでも出来るんですね~!!!
今度やってみます♪
いい事教えてもらっちゃった☆
焦げ付かないならじゃんじゃんやりたいわ~

Re[3]:メッシュパン型が来た!(01/24)

orauutannさん
たしか本屋さんで立ち読みした本にキャラメルクリームの作り方で出ていたの。(本の名前は忘れちゃったけど・・)
だからきっと大丈夫だと思うよ。フライパンの蓋がなかったので、オーブンの天板を利用しました。
お片づけはラクラクで~す♪

Re:メッシュパン型が来た!(01/24)

うわあ!メッシュ型!
憧れの型です。メッシュ型で焼いたパンが大好きです(^-^)でもまだお高くて購入出来ません(笑)。渦巻きパンやサンドイッチ!いいですね!お写真をたのしみにしています(^-^)

キャラメルの香ばしさが今にも届きそうです(涙)。口の中がじわ~っとなってしまいました(^-^*)おいしそうです、手を伸ばしたいです。

Re[1]:メッシュパン型が来た!(01/24)

蛙猫+*さん
こんばんは~!!
メッシュ型私もずっと欲しかったんです。安いと思って買ったけど、どこかでもっと安いところを見つけてちょっとショック!でも送料とか考えるとまあいいかと自分を慰めてます・・
早く焼きたいと思ってま~す!
また遊びに行きますね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
