スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うれしい♪プレゼントが届きました。。

うれしい♪プレゼントが届きました。。

みなさん、こんばんは~

昨日アップするつもりでしたが、なぜかTVを見たまま眠ってしまって・・・
昼間は忙しくてPCに向かえないし、今になってしまいました。。

さてまたまた素敵なプレゼントを頂きました~。。

それはぽこぱんだぱんちゃんから~

ぽこぱんだぱんちゃんの作るパンは自家製酵母で作られていて、
いつも食べてみたいな~とずっと思ってました。。
それが!今目の前に~

着いてすぐ解凍して食べたのが、『メランジェ』。。
サワー種、オーベルジュ使用。。
中にたくさんのフルーツやくるみが入っていてと~っても美味しそう♪

DSCF7265.JPG
本当はワインなんかと一緒に頂きたいわね~。。

そして、断面~

DSCF7267.JPG
う、美しい~。。なんてきれいなんでしょう。。

それにもう香りがいいの~。。早速まずは何もつけずに頂きました。。
ソフトな中にくるみのカリっとした触感、カレンツやオレンジピールの
配合が絶妙です。。美味しすぎる~。。

それからクリチをつけて見ると、またまたこれもぴったりあって美味しかったです。。

これは独り占めしようと、半分は隠しました。。

次は、ベーグル、ぽこぱんだちゃんはとっても研究熱心で、ベーグルの
粉の配合やケトリングの時間など、いつも感心していました。

『きんぴら米粉ベーグル』

DSCF7253.JPG
サワー種、春よ恋、リ・ファーヌ使用。
中にはぽこぱんだちゃん特製のきんぴらが入ってます。。
そしてチーズの上にも七味が・・・これがすごく合い、癖になる美味しさ。。

DSCF7255.JPG
断面、巻き込みもきれいです。。

朝だったので、ちょうど作ってあったオムレツとチーズを挟んで写真を撮って
いたら、子供たちが食べたい~と言い出して・・・・・

DSCF7258.JPG
半分こして、食べられてしまいました。。
食べながら、『これピリッと辛いよ~。。でも美味しいよ~。。』と大絶賛。。

一口無理やり食べさせてもらうと、本当に美味しい。。
きんぴらと七味、チーズどれも絶妙です。
米粉がはいっているためかもっちり感もUP。。

今度は隠れて食べないとまた食べられないかも。。。

まだまだありますが、また紹介しますね。。

ぽこぱんだぱんちゃん、本当にありがとうございました

私はこのところの暑さで、パンは失敗続きです。。
いつでも同じように焼けるのって尊敬しちゃいます。

私もがんばります~。。

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素敵~

ゆらちゃんこんばんち~♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ぽこぱんちゃんのパン美味しそう~~~!!ももぱんちーもぽこぱんちゃんのベーグル食べたいと願っていたの~!!(ぽこぱんちゃん聞いてる??笑)
すっごく個性的なベーグルと美味しそうなメランジェだね~♪ゆらちゃんの幸せが伝わってくるよ~!!
美味しい物は取られる運命なのよね~柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ぽこぱんちゃんのパンだ~~~~!!!!
すっごく美味しいんだよね
私ものんたんに取られまいと必死だったわ( *´艸`)ンププ

ベーグルも食べたい!と思っていたもの…
ゆらさん一口しか食べれなかったのね(ノд-。)クスン

メランジェはもうすばらしい!としか言いようのない断面だね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

すご~い、美味しそうなパンがいっぱい~♪
ずるいですーーー。。。

でも、すごいね~!!
自分で焼くパンがこんなに上手だったら、もう文句なしですよね~!!
(>▽<)きゃー。うらやましすぎるわ~!!

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

わ~おいしそうですね^^
ゆらちゃんが独り占めしたくなっちゃうのわかるわぁ♪
どちらも見たことないパンで、
ワンパターンなパンしか焼けない私にとっては
尊敬しちゃいます(≧∇≦)

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

ゆらちゃん、おはよう♪

どちらも、私好みのパンだなぁ~
羨ましい光線炸裂です(笑
本当に美味しそう。。。

ひとりでこっそり楽しみたいけど、
子ども達の目って光ってるよね(笑

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

ゆらちゃん、おはよう~♪
うふふ♪ぽこぱんちゃんのパン、とっても美味しくって感動だよね~(●^o^●)
メランジェ、まだいただいてないけど、とっても楽しみなの♪
みなみも美味しいものは隠しておかなきゃ~笑

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
きんぴらベーグルに目が釘付けです。
実はまだ朝ごはんまだなのよ~。。。
こりゃお腹減った…

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

美味しそうなパンがいっぱい~!
うらやましい~・・・。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

私も、最近全然パン焼いてないの~!失敗どころの話じゃない・・・。
手作りすら、なかなか出来ない状態よぉ~。
お出かけしてたり、お友達が遊びに来てたりとなんだかんだあってねぇ。
ゆらちゃんにベーグル教わったりもしたいのにな・・・。
あ~・・・。でもそれは、ちょっと涼しくなってからのがいいのかなぁ?ど~ぉ?

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

わ~~、メランジェは贅沢ですね。
生地より具の方が多いかも^m^

子供さんが美味しいって言うってことは、本当に美味しいんでしょうね~。
色んな方からプレゼントがあって、刺激になりますね^^

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

おぉぉ。
流石の断面ですね!!!フィリングたっぷりって難しいんだよね。美味しい事間違いなし(*^m^*)いいな。
ベーグルもプロ級♪♪このまま売り物になるよね!
すごーーーーーい♪
ぽこぱんちゃんのパワーを貰ってスランプ脱出だ(^o^)丿

こんにちは~♪

ゆらさん、こんにちは★
すごい!美味しそうなベーグル!
きんぴらごぼうとベーグルの組み合わせって
食べたことがないから興味深々!
パンってご飯に合うものと、何でも合うんですね~
改めて思いました♪
きんぴら最近食べてなかったから、
恋しくなってきた~

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

ゆらちゃん、こんにちは~(*^▽^*)

ご紹介ありがとう~~^^
他にもいろいろ作ったんだけど
撃沈したりで少ししか
送れなくてごめんね…(〃゚д゚;A アセアセ・・・

メランジェはまたフィリング100%で(笑)
もうちょっと、
パンを味わえる配合にすればよかったかな…。

きんぴらは辛いです~^^
美味しそうなサンドにしてもらえて嬉しい♪

ゆらちゃんからもらった梅、
梅シロップも美味しいし酵母も復活~♪
私のほうこそ、食べていただき
ありがとう(^人^)感謝♪

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~。。
うん。本当に美味しかったよ~。。
自家製酵母でこんなに美味しいパンができるなんて本当に尊敬しちゃうよ。。
きっとぽこぱんちゃんも聞いてるよ~。。
あとの残りは子供にどうやって隠れて食べるかってことが課題だね。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんんは~。。
やよちゃんに頂いたのは全部食べちゃったの。。
そしてぽこぱんだちゃんから・・もう幸せだよ~。。
本当に美味しくて、子供たちから死守しないとだね。。
メランジェだけは隠して、こうやってパソとかしながらこそこそ食べてます。。
悪い親だよね~。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ずるいよね~。。ごめんごめん・・
どのパンも売っているものより美味しいって感じなの。。
こういうのが私も作れるようになりたいな。。
まだあるの~。。楽しみ♪

(*^ー゜)v ALOEさんへ

ALOEちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。独り占めしたいよ~。。
私のパンにはこんなに食いつかないのに、やっぱり美味しいのはわかるのかもね。。
私もメランジェは作ったことないの。。
今度挑戦してみようかな。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
うん、きっとゆーちゃんの好きなパンだとおもうよ~。。
レーズンもたっぷりだし~。。
ベーグルもきんぴらとチーズが本当に合うの~。
ちょうど夏休みだしね。。
なかなか子供の目をかわすのは大変かもね♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
うんうん、みなみちゃんと同じパンをもらったんだね。。
なんかそれもうれしいな~。。
メランジェ、本当に少しずつ大事に食べたいって位美味しいよ~。。
次は何にしようかとわくわくしてます。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
そうそう、私も驚いたよ。。きんぴらベーグル。。
チーズと七味とうがらしがまた合うの~。。
でもほとんど子供たちに食べられちゃったよ~。。
今度は隠しておかなくちゃ!!

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
さっきはびっくりしたね~。。
私暑くて、ぼ~っとしてました。。
いろいろ話したかったのにな~。。

ぽこぱんだちゃんのパン、美味しくて自分で作るのを忘れてます。。
私も失敗というか、ほとんど焼いてないよ。。
いろいろ忙しいんだもんね。。

ベーグル、そうだね~。。涼しくなってからのほうがいいけど、エアコンかけて作れば大丈夫だよ~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
メランジェ、贅沢でした。。
↓のぽこぱんだちゃんのコメによると100%だそうです。。でも消して重くなくておいしいんです。

本当に子供は正直だよね。。
私の失敗作は絶対食べてくれないもん。。
みんなに刺激されて、作りたいんですが、なにしろこの暑さが・・・やる気を失わせます。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
本当にさすが~!と思う断面でした。
どこを切っても均等で、美しかったです。
ベーグルも自家製酵母でこんな風に作れるようになりたいです。
おお~し!がんばるぞ~。。
でも・・・・暑い・・

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
おかえりなさい。。疲れていない??
私も驚いちゃいました。。
きんぴらが巻き込まれていて、上のチーズには七味とおがらし・・・
でもこれがすごく美味しいんです。。
ベーグルにも米粉が使われているのもまた合うんでしょうかね~。。

きんぴらを多めに作って、挑戦してみたいベーグルですよね。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
本当にありがとう。。
どれも美味しくて、作り方も丁寧で感激です~。。
メランジェ、とってもいい配合率だと思います。
ぎっしりだけど、けして重くないし、フルーツの分量も絶妙だよね。。ちゃんとすべてが主張してたよ。
きんぴら、本当にきれいな巻き込み。。そして美味しかったよ。
チーズに七味唐辛子なんて私じゃ考え付かないけど、とっても合うね。。
いつか真似っこして作ってみたいです。

梅酵母、復活してよかった~。。
さすがkogara隊長です~。。
明日は何を食べようかな・・・ふふっ♪楽しみ。。
こちらこそ、感謝感謝です。。

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

(≧∇≦)キャー♪
ぽこぱんちゃんのパンだ~!!

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
本当にお上手だよね~~!!
soraも一度いただいたの♪

お世辞でなく満点でしたわ♪♪

でも・・
ここにUPされてるものは・・どれも未体験
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・(笑)


ゆらちゃんも忙しいのね~!
soraも忙しいよぉ~!
お互いに頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

soraちゃん。。こんにちは~。。
ありがとう~。。
うん、ぽこぱんだちゃんのパン、本当に美味しいね。。
私はこのごろ失敗続きで、駄目駄目・・・
soraちゃんの高菜のベーグルとっても好みだったよ~。
私もダラダラしていないでがんばらないと~!!

soraちゃんとっても忙しそうだから、体調に気をつけてね。。

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

うわ~~~~~。
本当においしそう~。。。
パンって本当に人を幸せにしてくれるよね~。。。

私、パン作りはあきらめたよ、、、
何度作ってもできないんだもの~!!!怒

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

メランジェ。すごく綺麗な断面のパンだね~美味しそう!!!食べてみたいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

ベーグルの断面。かわいいね(^^♪ きんぴらをクルクル巻き込むとこんな風になるのね~( ..)φメモメモ

お稽古も再開できたのね。オメデトウ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ また、定期的に、ゆらちゃんのお花の作品が見れるのが、楽しみだよ(^^♪

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

キンピラ入りのベーグルですか?!
おもしろーい!すっごくキレイな模様になってますね♪
いつも美味しそうなものがいっぱいで、素敵!

ハワイアンズ、一度行ってみたいです。

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

ゆらさん こんにちは~♪
お久しぶりです^^♪
今までの日記も読ませてもらいました。
サプライズ便が2つもあったんですね!
どちらのパン便も美味しそうだし嬉しいですよね~。
メランジェ、すごい美味しそう♪
キンピラのベーグルなんて斬新ですね~。
私も横取りしたいかも^m^
明日からパン焼こうかなぁ~。
またよろしくお願いします♪

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
どれもとっても美味しくて幸せになったよ~。。
パン、私も今の時期はうまく出来ないからぜんぜん焼いてないんだ~。。
暑くて何もする気になれません。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
そしてお帰りなさい。。あとでゆっくり遊びにいくね♪
メランジェ、とっても美味しかったよ~。。
こういうパンが秋に向かって焼いてみたいな~なんて思っちゃった。
きんぴらとチーズ、七味もとっても合うの。。
すっかりファンになってます。
お華も見てくれてありがとう。
ぼちぼち再開できればいいなと思ってます。

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
キンピラ、こんなにベーグルと合うとは私も知りませんでした。
どれも美味しくて本当に幸せです。
こういうパンが焼けるようになりたいです。
ハワイアンズ、すごい人でした~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
おかえりなさい。。ゆっくりすごせましたか??
そうなんです、このごろ自分ではぜんぜん焼いてませんが、サプライズ便を頂いていて、うれしいです。
メランジェもベーグルもとっても勉強になりました。
こちらこそ、あいりおちゃんのブログ楽しみにしてます。。
よろしくね~。。

Re:うれしい♪プレゼントが届きました。。(08/01)

ぽこぱんだぱんさんのパンたち、おいしそうですねえ。
メランジェ、クリチとよく合うんだろうなあ~。
・・たべたい・・・。

キンピラのベーグル、断面が面白いですね。
おいしそうでお腹空いてきた~~。

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんばんは~♪
本当にどれもとっても美味しかったです。。
もう食べてしまってないの~・・悲しい・・
メランジェこのままでも十分美味しかったですが、クリチをたっぷりつけるとまた違った美味しさで・・・
もう堪能させていただきました~。。
ベーグルも本当にこんな取り合わせもありなんだと感心しちゃいました。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
