スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。

ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。

みなさん、こんにちは。。

大変ご無沙汰してます
実は日曜日の朝、パソコンが動かなくなりました
何度か電源を入れなおしたりしたら、“リカバリーディスクを入れてください・・・”
が出てきて・・・うちのCDドライブ壊れてるから、リカバリー出来ないし・・
これは困った~。。やっぱり買い替えかな~と思ってました。
しょうがないので、パソコン周りをきれいに掃除して、片付けようとしていたとき、
旦那が駄目もとでもう一度リカバリーディスクをCDドライブに入れたら、
なんか反応してCDが動いてるぞ
なんと、リカバリーが出来たんです。その後、ネットやら周辺機器のインストールを
して、使えるようになりました~(涙

画像やデータなどはメモリースティックにコピーをとっていたんだけど、メールだけは
バックアップしてなくて、全部なくなったのが悲しい・・・

メールやメッセ・コメントをいただいていたみなさん、お返事が遅れてしまって
申し訳ありません。この後お邪魔しようと思ってます。

そんな中焼いていたもの・・・

またシフォンケーキ熱が上がってます。。まずは・・・
DSCF7088.JPG
フリーズドライイチゴとホワイトチョコチップのシフォンケーキ
たかこさんのプレーンシフォンのアレンジです。
今回、はじめて薄力粉に“ドルチェ”を使ってみました。
手はずししたら、ふわふわ過ぎてつぶれてしまいそうでした。
そのくらい、ふわっふわ。。今までは特宝笠を使ってましたが、
それ以上にふわふわな感じがします。手はずしはちょっと難しいかな・・
DSCF7091.JPG
味の方は、フリーズドライイチゴが甘酸っぱくて、ホワイトチョコが甘~い。。
なかなかいい組み合わせです。色もかわいいし。。

調子に乗って、次の日もうひとつ。。。

またたかこさんの卵シフォンのレシピのアレンジで、
DSCF7102.JPG
キャラメルチョコチップ入り卵シフォン

卵と牛乳を使ってあるので、香りもちょっと濃い感じ・・・
キャラメルチョコチップもたくさん入れちゃいました。
こちらは、お友達にDVDを渡すときに一緒にお届けしました。

DSCF7104.JPG
ラッピングにはこのフラワーリボンを使って・・・
これ、中に細いリボンが織り込まれてます。しゅーっと引っ張ると、
あっという間にリボンがかわいく変身・・・

DSCF7105.JPG
ただビニールに入れただけのラフなラッピングに簡単リボン。
手抜きですな~。。

そのほか、アガーでプリンも作ってました。。
アガーで作ると本当に○ッチンプリンみたいに出来ます。
子供たちはこういうのが好きみたいで、あっという間に消費~。。
DSCF7094.JPG
アガーの感触にすっかり魅了されています。。

と、今週はこれしか作ってません。。パンは焼いてないな~。。
週末はちょっとがんばろうと思ってます。。

コメント・メッセがんばってお返事しますね~。。
これから家の仕事を急いで終わらせてきますから~。。

 

最後に新潟県中越沖地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 




☆ラッピングが更に華やかな印象に☆ワンタッチフラワーリボン 17mm I-RI-32



ブログランキングに参加させていただいています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

ゆらちゃん~おはよう~(^^@
パソコン大変だったのね~。。。
あたしは機械オンチなのでゆらちゃんが書いてることがよくわからないんだけど~(^^;あは~~
とにかく復活してよかった~♪よかったぁ~♪
これからもおしゃべりできるわね~♪(〃0〃)きゃ♪
今日の2つのシフォン~~美味しそう!!!
粉は「ドルチェ」ってシフォンにはいいんでしょ~♪あたしは作ったことなんだけどさぁ~==;
でもふわふわな画像見てたらめちゃ食べたいよ~~!
プリンも美味しそうだし~♪
ゆらちゃんのご家族は幸せね~♪(^^@
お返事なんてゆっくりしたときでいいんだよ~~♪
まずは自分の時間を大切にしてね~(^^@お仕事ファイト~~!!
  • #5591 りこままよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.07/20 10:43 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

こんにちは~♪

PC壊れてたのね~・・・。大変だったねぇ。
でも、無事動いて良かった、良かった。
シフォンケーキ、美味しそう!
私は作ってみたいと思いつつまだ挑戦してないぞ・・・。
なんか、作りたいものがいっぱいあって、でもなかなか出来なくって・・・。で、後回しになっちゃってるかも。
初めてのものってなんか腰が重いわ~。
でも、近いうちに挑戦するからね~。

○ッチンプリンみたいになるんだ。
それは、子供達喜ぶよね。
あのチープな味に慣れてるせいか、たまにケーキ屋のプリン食べさせてもらっても、このプリンなんか違う・・・。みたいな・・・。
こっちが、本物だよ~!!親の心の叫び。

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

おはようございます。
美味しそうなシフォンですね~。
私もずっとドルチェで焼いてますが、
粉によって出来上がりが違うんですね!!!
他の粉も試したくなりました♪
アガーで作るゼリーとかプリンとか美味しいですよね!!!
体もきれいになるし、美味しいし、一石二鳥???

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

ゆらさん こんにちは~^^♪
PCが調子悪かったんですね~。。。
どうしたのかな~って思ってました。
でも病気とかじゃなくて良かった~。
PCも無事動いてよかったですね!
私も今PC壊れたらめちゃめちゃ困っちゃう。。
そのくらい依存してます^^;
それにしてもシフォンめちゃめちゃ美味しそう♪
ゆらさんもドルチェで焼いたんですね!
本当ふわっふわですよね!
本当粉によってお菓子の仕上がりって違いますよね~*^^*
私も思わず冷凍庫から卵白を解凍しなきゃ!って思っちゃいました^^
ラピングもかわいくてもらった方は幸せですね~*^^*
手はずし怖くて出来ない^^;
アガーのプリンもトゥルンとしてて美味しそう♪
お仕事頑張ってくださいね~。
お返事は大変だからスルーしてください*^^*

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

ゆらちゃん、こんにちは~☆
ぎゃー!
パソとうとう動かなくなっちゃったのだね。
でも、リカバリーできてよかった!!
データも早めに回避でひとまず(´▽`) ホッだね^^
でも、まっさらになちゃうとその後
ネットに繋ぐたびに更新の嵐だよ~(経験者・談)
うちも、今度はキーボードが不調で困ったものです。

ふわんふわんのシフォン、
いちごホワイトチョコもキャラメルチョコも
両方とっても美味しそうです(*´∇`*)
アガーを使ったプリンもつるんつるんで
するする食べれちゃいそうです♪

ラッピングのリボンもかわいい!!

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

パソ大変でしたね~
そういえばうちのパソもこの前変なことになって、
青い画面が出てきて、横文字がずらーっと並んで
わかるところだけの英語を読んだら
ブロークンユアコンピューター・・・うんたらかんたら・・・
って書いてあったの@@、
そのまま電源落としてしばらくおとなしくさせていたら今のところ正常に動いています。。
写真が消えちゃうと泣くに泣けないので、少しずつバックアップしてます。

シフォンどれもすごく美味しそう~ラッピングとてもゴージャスです^^*

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

忙しくしてるんだろうな~と思ってたら!
PCが不調だったのね
なんとかなったと思っていいのかしら?

シフォンケーキすっごい美味しそうよ!
「手はずし」ってなにかしら?
まぁいいか(ぇ

ドルチェもアガーも使ったことありましぇ~ん
食べたことがないので…くだされ(は?

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

良かったー。珍しく更新されてないから体調不良かと心配してたよ。実は今、私がパソコン壊れて使えなくて。違うとこからお邪魔してます。
タスクバーにJava update 準備完了と出てたので、クリックして実行したらネット遮断されて使えなくなっちゃった。。。 
私こそ修理までお待ちを!
この間来てもらったとこにメッセ入ってると思うけど。
ここから長文打てないので、また改めてコメします。

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

こんにちは♪
なんだかとってもお久しぶりです^^@
バザーの疲れで体調壊しちゃったのでは!と心配してたのですが、調子悪かったのはパソコンだったんですね。

う~~、シフォン美味しいそう!!
実は私、シフォンって紙の型でしか焼いたこと無いんですよね・・・
ああ、やっぱり型が欲しいな~。

アガーのプリン、メッチャ美味しいですよね^^@
私はいつも アガーに付いてたレシピで作っていて超簡単なのに、子供は好きですよね♪

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

こんばんわ~(^^)

PCの不調だったんだね~。
私も先週の3連休はPCのバックアップと中身の整理に明け暮れてたよ(>_<)
突然電源切れるし、デジカメも戻ってこないし~で
ブログの更新ペースも落ちちゃってます。。。
やっぱりPCなしの生活ってもう考えられないなぁ~。

シフォンケーキ♪
ゆらちゃんからいただいたシフォンケーキのおいしさが忘れられずシフォンケーキ作りに目覚めた私!
このドライイチゴとホワイトチョコのシフォンも絶品なんだろうな~♪
シフォンケーキ熱がますます上がったら・・・!
いつでも、いつでも!!
お待ちしてますから~(笑)

アガーってゆらちゃんのところに来るたびに気になる存在だわ~!

よかったね~!!

ゆらちゃんこんばんち~♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) パソ一応復活したみたいでよかったよ~!!!ももぱんちーもいつこの日がくるのかと思うと・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
小さいお金じゃないから買い替えは辛いよね~(涙

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ ふわっふわで美味しそうなシフォンみっけ!!
ドライ苺とホワイトチョコってパンに入れても美味しい組み合わせだよね~!!シフォンバージョンを是非食べてみたいわ~♪

・・・で。アガーたるものは何??
┗(´━ι_━`;)無知でごめんなさいませ~(笑

ももぱんちーもこんな綺麗なプリン作ってみたいよ~!!ゆらちゃん伝授をお願いします~!!

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

PC大変でしたね・・私ならパニックになっちゃっうかも!!
へぇ~アガーでプリンを作るとあのプリン風になるんですね。
良いこと聞いちゃった♪
私は豆乳ベーグルを作ろうと酵母と枝豆 豆乳を用意しましたが豆乳を使ったことがないのでやや不安・・
ゆらさん目指して 何とか作ってみようと思います!

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

PCたいへんだったね~最近、ちっともバックアップをとってないことに気がついちゃった(ーー;) 近いうちに、落としておかないと、後で、泣きを見るよね(゚口゚;)うっ・・・・・ 電子レンジ・携帯・と続いたから、怖さも倍増してるわ(ーー;)

シフォン。特宝笠を2回続けて買ったんだけど、それまでは、ず~っとドルチェだったの。フワフワは、ドルチェのほうが、上だよね。私も、ドライいちごのシフォン食べてみたいなぁ~

さすがは、ラッピング上手なゆらちゃん。こういうリボンがあることも知らなかったよ~~本とに、豪華になるね。忘れないようにメモしとかなきゃ( ..)φメモメモ

アガーって、聞いたことは、あるんだけど、使ったことないの~でも、ゆらちゃんの作品を見てると、口当たりがよさそうで、使ってみたくなっちゃった(^^♪

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

ゆらさんこんばんち~!

おおおお・・・パソコン調子悪かったのね。でもリカバリ出来てよかったじゃないの?すっかり壊れると大変だもんね。

 シフォン、美味しそうだね~~ てはずしにチャレンジしてみたいからまた焼かないと♪ 
 ふわふわの食べたいよ~ 

 プリンね、私この間初めて?作ったのよ~~
普通にオーブンで蒸し焼きにするやつだけど・・・ アガーだとぷるぷるになるんだね。今年の夏はアガーデビューしてみようかな・・

りこままよ~きゃ♪さんへ

りこままちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。やっと復活できてうれしいよ~。。
パソコンのない生活ってかなりきついわ・・
またたくさんおしゃべりしようね~。。
ドルチェはあいりおちゃんが使っていたでしょ。私も興味あったんだ~。。本当にふわふわでびっくりしたよ。
プリンは子供って、濃厚な本物のプリンよりもこういうのがすきなんだよね。。
売れ行きが良すぎでした~。。
ありがとうね~。。

>ゆらちゃん~おはよう~(^^@
>パソコン大変だったのね~。。。
>あたしは機械オンチなのでゆらちゃんが書いてることがよくわからないんだけど~(^^;あは~~
>とにかく復活してよかった~♪よかったぁ~♪
>これからもおしゃべりできるわね~♪(〃0〃)きゃ♪
>今日の2つのシフォン~~美味しそう!!!
>粉は「ドルチェ」ってシフォンにはいいんでしょ~♪あたしは作ったことなんだけどさぁ~==;
>でもふわふわな画像見てたらめちゃ食べたいよ~~!
>プリンも美味しそうだし~♪
>ゆらちゃんのご家族は幸せね~♪(^^@
>お返事なんてゆっくりしたときでいいんだよ~~♪
>まずは自分の時間を大切にしてね~(^^@お仕事ファイト~~!!
-----

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。もう5年使ってるからね。。
そろそろ駄目かなと思ってたけど、何とか動くようになって取り合えず良かったよ。
シフォン、パンを作るのを考えたらずっと簡単にできるよ~。。
でも作りたいものがたくさんあるのもとってもわかるよ。。
アガーのプリンはまさしくプッチンに近くなるよ。
簡単だし、夏はたくさん作ろうと思ってます。
子供はなぜかこっちのほうが好きだよね。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
初めてドルチェ使ってみたの。。
こんなにふわふわだとは思ってなかったのでびっくり!!
口どけもよくて、口の中で溶けていくって感じだよね~。。
本当に粉でずいぶん変わるな~って思ってます。
アガープリン、簡単なのにおいしくてカロリーも低め・・・
最高だね♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ご心配をおかけしました~。。
携帯からブログアップってしたことなくて、どうしようと思っているうちに時間が経ってしまって・・・
本当にパソコンがないときついです。。
私もかなり依存してるな~って実感しちゃいました。
ついにドルチェで私もシフォン焼いてみたよ。
あいりおちゃんの言ってた通り、ふわふわだったよ~。
シフォンはこのくらいふわふわが理想だね。
まだシフォン作りたいの~。。今度は抹茶かなって思ってます。
ラッピング・・・って言えるほどではないので恥ずかしいよ~。。
手はずしはかなり怖いね。。
アガーのプリン、かなりはまってます。
感触がとってもいいの~。。夏に何度も作ってしまいそうだわ~。。
これから遊びにいきますね~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。ずっと調子が悪かったけど、いきなり朝使おうと思ったら・・・・・
CDドライブが動いたときは本当にうれしかったよ~。。
そうそうネットに繋ぐたびに更新、更新。。
今まさにそうです。。画像のソフトとかもDLしなおさなくちゃならないし、まだまだやることがいっぱいありそう・
キーボードの不調か~。。それも困っちゃうね。。
直す方法はないのかな~??

シフォン、なぜかマイブーム!
まだ焼きたいの~。。今度は抹茶のに挑戦しようかな。。
アガープリンも子供たちのツボにはまったらしく、また作ってねって言われてます。簡単だからいいけどね。。
リボン、引っ張るだけで簡単にできるの~。。

(*^ー゜)v ALOEさんへ

ALOEさん、こんばんは~。。
なんとか復活しました。。ずっと調子が悪くてもう5年だからしょうがないかな~と思ってたんですが、リカバリーした後のほうが少し調子がいいです。
でもまたいつ不安定になるかと心配ですが・・
バックアップをマメにしないと駄目ですね~。。
急におかしくなるから、本当にびっくりです。

シフォン、フリーズドライイチゴが意外に合いました。
ラッピングは手抜きでお恥ずかしい・・・

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
とりあえず、PCは復活しました~。。
でも不安定な感じも残ってるので、常にバックアップを残しながら作業してます。
シフォンケーキの手はずしは、ナイフとか使わないで手でケーキをはずしてます。このほうがきれいにはずせていいんだけど、このシフォンはかなりやわらかめなのでつぶれそうでした。
アガーは寒天とゼラチンの間って感じだよ~。。
そのうち送ってもいいのかな??

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

PC復活してよかったねぇ~!!
こーゆー時ってホントあせっちゃうよね~!!

シフォン、ホントにフワフワで美味しそうだわぁ~!!
ウチにもフリーズドライいちごがあるんだけど
結構酸っぱくてどーやって使おうか悩んでたんだけど
そっかー、チョコと合わせればいいのね♪

アガーも使ったことないの~。
そうなの~!? やっぱりゼラチンとは違うの~!?
うー、気になっちゃうわ~っ。

roseさんへ

roseさん、こんばんは~。。
連絡が取れなくてごめんね。。
メッセこれから見に行くからね~。。
ってroseさんもパソ故障中??なんか連鎖してるのかな。。調子悪い人多いよね。。
いきなりネット遮断されたら困っちゃうよね。。
私もそちらのほうへコメ残すからね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
本当にお久しぶりって感じですね~。。。
PCの故障ばかりは・・・困りました。
もう直らないとあきらめてパソコン回りの掃除までしちゃったんです。。
そしたら直って・・・PCも捨てられるのがわかったのかな?
シフォン型、私もずっと欲しくて手に入れたときはうれしかったな~。。
まだまだシフォン焼いちゃいますよ~。。
そうそう、アガープリンはモッキンバードさんのところで見て、私も初挑戦しました。
本当においしい~し、簡単。子供の大好きな味だよね。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。突然動かなくてかなりあせりました~。。
本当にバックアップだけはマメにとらないといけないね~。。
メールが全部消えたのがちょっと悲しいの・・
本当にPCのない生活はきついわ~。。かなりの依存症だよね。。
rodyちゃんのデジカメも早く直るといいね。

シフォンがまたまたマイブームになってます。
今度は抹茶のを作ってみようかなって考えてるんだ~。。
ドルチェは北海道産の小麦粉だからきっとrodyちゃんも気に入ってくれると思うな。。
すっごくふわふわなんだよ~。。
アガーって500gで買ったからがんばって消費しないとね~。。
でもプリンとかゼリーを作っていればあっという間になくなりそうです。
海草だからカロリーも低めなところが好きかな~。。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
ありがとう~。。復活できてうれしいよ~。。
こうしてみんなに会えないと本当につらかったもん。
私も買い替えは痛いな~と思っていたから動いたときは本当にうれしかった。。
夏休み子供たちと出かけたり、お金が出るからパソは買えないよって思ってたんだ・・

フリーズドライイチゴとホワイトチョコ、パンでもおいしいよね。。シフォンでもばっちり合ったよ~。。
アガーは成分は寒天に近いけど、ゼラチンみたいな触感って感じかな~。。
今年はたくさんアガープリンを作るよ(っていうかアガー大量に買っちゃってさ~・・)
私こそももぱんちゃんにパンを伝授して欲しいです~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
なんとか復活できて良かったです。。
PCの無い生活はかなりきつくて・・・
アガーで作ると本当にあのプリンです。
子供ってこっちのほうが喜ぶの。。ちょっと複雑です。
豆乳ベーグル、私も大好きです。
豆乳はちょっと気持ち多めに入れたと思います。
枝豆は欲張りすぎて量を増やしたら、混ぜ込むのが大変でした~。。豆がつぶれないように混ぜなきゃいけないので・・・
出来上がり楽しみにしてますね~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
本当に急に壊れちゃって、あせったよ~。。
バックアップはずっとCDが使えないからマメにとってたからなんとかセーフです。
電子レンジ、携帯と続いてるから・・・次はPCって考えると怖いね~。。気をつけてね・・
ドルチェのシフォン、初めてだけど、このふわふわにはびっくりだよ~。。
口どけもいいし、でもはずすのが怖いね。
フリーズドライイチゴ、色もきれいに残るし、なかなかGOODでした。
フラワーリボンは本当に引っ張るだけなの。。
ちょっと手抜きなラッピングで恥ずかしいよ~。。
アガー、本当にいいよ。。
寒天に近いからカロリーも少ないし、でもプルプルだし、常温でも溶けないってところも人にあげたりするにはいいよ~。。
おすすめします~♪

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
本当にリカバリーできてよかった~。。
今の時期に買い替えはちょっと痛かったから・・・
子供たちをどこかへ連れて行かなきゃないないし、でもパソのない生活は出来ないし・・・
私もよくわからないけど、以前パソの音源がおかしくなったとき、CDのドライバまでいじっちゃったみたいで、CD自体は壊れていなかったみたいです。
リカバリしてCDも使えるようになってよかった~。。
シフォンの手はずし、私も実はこれがやりたくて焼いていたりするの。。
でもこの粉は本当にふわふわでかなり苦戦しちゃいました。
おお~!プリン、これから見に行かなくちゃ~。。
アガーだとレンジで温めて、混ぜるだけだから一段と簡単です。。
アガーデビュー、お勧めします~♪

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。本当にあせったよ~。。
夜までは普通に使ってたのに、朝になったらまったく動かないんだもん。。

フリーズドライイチゴ、今回は5g使ったよ。。ホワイトチョコとばっちり合いました。。
ふわふわには本当にびっくり!!
アガーは成分は寒天に近くて、触感はゼリーって感じでしょうか・・
カロリーが控えめなのも気に入ってます。
500gの袋を買っちゃったのでがんばって消費しないとね・・・・

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

PCなおって良かったですね(*´v`*)
リカバリー?バックアップ?私には??です、、。壊れたときは、、、操作分からなくて途方にくれることでしょう・・笑

かわいいシフォンのラッピング!リボンをしゅ~っと引っ張るだけで出来るの?かわいいです♪
アガーってまだ試したことないけど、ずっと気になってる、、今度は迷わず買ってきます!

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

ゆらちゃん、こんにちは(*^_^*)

パソコン大変だったね~
でも無事に復活してよかったよ。おめでとう。。。

シフォンケーキ、めちゃめちゃ、フワフワ感が伝わってくるよ。。。

どちらも心惹かれるシフォンです。
アガーで作ったプリンも美味しそう。。。


Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

おいしそうなシフォン!!
特宝笠って使ったことないんですけど、
シフォンにはどんな粉がいいんでしょうね。
粉にもいろんな種類があってよくわからないです~~。

フラワーリボン素敵ですね。私も欲しくなっちゃった~♪

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~。。
本当にPCの無い生活はとってもつらかったです。
相当依存してますね~。。
シフォン、まだまだ作りたいです。
このリボンは本当に引っ張るだけなんですよ~。。
長さで大きさも変わるし、おもしろいです。
アガー、お勧めです。
寒天に近いのでカロリーも低いし、プルプルなところがまたいいんです。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
本当に今週はパソコンがなくてつらかったよ~。。
自分のがアップできないのもそうだけど、みんなに会えないのがつらかった~。。
シフォン、この粉でつくったのが今までで一番ふわふわかもしれないよ。
アガープリンも簡単で子供たちのおやつにぴったりです。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~。。
ずっと特宝笠ばかりだったんですが、今回はドルチェを使ってみました。
すごくふわふわでびっくり。。口どけもいい感じです。今度はジェノワーズを焼いてみようかなって思ってます。
なまけちゃんはいつも何を使ってるんですか??
いただいたケーキの口どけが忘れられません。。
フラワーリボン、初めて使ったときはびっくりしました。。あっという間に出来ちゃいます。

Re:ご無沙汰してすみません。。&シフォン焼いてました~。(07/20)

おひさしぶりです。こんばんは~!
プリンもシフォンもほんと美味しそ~う。
そして、フラワーリボンとってもいいですね♪
そんなものがあるなんて♪
アガー、ゼリーしか作ってないし、まだたくさーんあるの。。
おやつ作りしなくちゃだわ~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
