スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベーグル焼きました♪

ベーグル焼きました♪

いろいろな方のブログを拝見して、すごくベーグルが作りたくなりました。
今日は子供がお休みで、一緒にやってみたいというのでやらせてみました。
レシピはクオカの基本のベーグルです。
油脂はまったく入れないもので、生地も固めでした。
でも長男は「粘土みたいだ~♪」と喜んでこねていました。
次男は下から手で生地をちぎって食べちゃうし・・(まだ焼いてないよ!!)
成形は私がしましたが、なんか繋ぎ目がきれいに出来ない~~!!
モラセスもないので、砂糖で代用です。なんとか出来ました。
味は顎が痛くなるような引きはなかったけど(粉はイーグルを使用したからかな)
子供たちには食べやすかったようです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~♪

美味しそうなベーグルだわぁ! (ノ´▽`)ノオオオオッ
ベーグル大好きな私にとってはたまらない画像!
私もクオカのレシピで作った事あるけど、こねるの力がいりますよね~ 私はベーグルに金平ゴボウ&スライスチーズをサンドして食べるのが好きです(人´∀`)
すごい組み合わせでしょう? (*^-゜)v

はじめまして

足跡からやってまいりました。
2歳10ヶ月の息子がいるケンのママです。
私も昨日おいしいベーグルを頂きました。
天然酵母で発酵だそうです。
自分はパンやお菓子作りは苦手なので
そういうことができる人を尊敬しています。(o^∇^o)ノ
安全な食物はおいしさの基本ですよね。

Re:ベーグル焼きました♪(01/22)

こんにちは!遊びに来ました~
わー、おいしそう。私もベーグル食べたくて…
昨日買って来ました^^;
パン作りがすごくお上手なんですね!びっくり。
プルマンもカンパーニュもスティックのも、すごくきれい!
わたし好みのパンばかりです~
またおいしそうなパン目当てに遊びに来ますね~^-^

はじめまして

とってもおいしそうです!
前日のプルマンもすごくきれいで、お店においてあったら買っちゃうと思います。
こんなパンが食べられるお子さん達、しあわせですね♪

はじめまして☆

とっても美味しそうなベーグルが焼きあがりましたね。

私もここ何ヶ月かベーグルにはまっていて、毎日のようにベーグル食べてます!
ベーグルを作り始めるととまらなくなるんですよね~

また遊びにきますね~♪

Re:ベーグル焼きました♪(01/22)

こんにちは!

とってもキレイな形です。さすがお上手ですね~。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
焼き色も良い感じですね。
息子さんたち、いつも美味しいパンが食べられて幸せですね♪

私も土曜日にベーグルを焼いたのですけど、変な形になっちゃいました。(^^;;
つなぎ目難しいですよね。

そのうち画像をアップしますね。

Re:ベーグル焼きました♪(01/22)

わぁ、べーグルだぁ!あたしもこのパンだいすきですよ!!特にプレーンとくるみ。
見た目からもちっとした食感が伝わってきますよ~。ぷっくりしてかわいい形ですね。
思わずかぶりついちゃいそうだ。
このパン、時間のないときもさっとできていいですよね♪
それにしてもつなぎめ、ほんとにむずかしいですよね~。うまくいった時はすごーくゴキゲン♪
またおいしそうなパン、楽しみにしてますねぇ!

Re:ベーグル焼きました♪(01/22)

おいしそ~!!!ベーグル大好きです!!
もちもちかんがたまらな~いですよね!!
私はイーストですがよく作ってます。
ちなみに成型大の苦手・・・・・。
大雑把な性格は直せません・・・。
次男君、近いですね!!!
私はまだ一人っ子なもんで・・・。
そしてきっとずっと一人っ子・・・。
自家製天然酵母、出来ました~私にしてはかなり慎重に頑張った!!!
またちょくちょく遊びに来させていただいていいですか~♪

Re:こんばんは~♪(01/22)

*Sel*さん
金平コボウにスライスチーズですか!
やってみた事ないけど、ゴボウの歯ごたえとベーグルの歯ごたえ一緒になるといいかも~♪
今度トライしてみます!!

Re:はじめまして(01/22)

共同保育所 子どもの家さん
ケンのママさんへ
こちらこそはじめまして!!
ワーキングマザーなんですね。私も2歳9ヶ月の息子がいます。
雪、けっこう降りましたね。
私は働いてはいませんが、長男が小学生なので、やはり土日で良かったと思いました。
私こそお仕事と育児を両立されている人を尊敬しています。
またお話したいですね♪

Re[1]:ベーグル焼きました♪(01/22)

maruru5さん
来ていただけて、本当にうれしいです。
まだブログをはじめたばかりで、良くわからないままですが、よろしくお願いします。
私もまたお邪魔させていただきます。

Re:はじめまして(01/22)

しろくまりんごさん
こんばんは!はじめまして!!
しろくまりんごさんのブログを読むと本当に食事の大切さ伝わってきます。
私も子供の好きなものに合わせて偏り気味な事に気付きました。
本当にみんな元気になあれに賛成です!
またお邪魔させていただきますね♪

Re:はじめまして☆(01/22)

ryorinaさん
こんばんは!!はじめまして!
ryorinaさんはパンの先生なんですか?
とても素敵なパンが沢山あって、あのきれいなベーグルのつなぎ目是非教えてください♪
私もこれからいろいろなパンが作れるように頑張りたいです。よろしくお願いします。

Re[1]:ベーグル焼きました♪(01/22)

pikapika@mさん
こんばんは~♪
本当につなぎ目は苦手です。うまく出来たらそれだけでうれしいだろうな~!
画像のアップ楽しみにしてますね♪

Re[1]:ベーグル焼きました♪(01/22)

chonsuke27さん
こんばんは~!!
chonsukeさんのベーグルとってもきれい&おいしそうです。
アレンジベーグルとかセサミベーグルみんなうらやましい♪
私はまだプレーンベーグルしか出来ません。
もっと練習していろいろな種類作れるようになりたいな!
つなぎ目きれいに出来る方法教えてくださ~い♪

Re[1]:ベーグル焼きました♪(01/22)

orauutannさん
こんばんは~!!コメントありがとう♪
やっぱりつなぎ目がポイントですよね~!
これをクリアしないとベーグルはいけないんだよね!
苦手克服の為、お互いがんばろうね!
自家製天然酵母のアップ楽しみにしています。
私もちょくちょく遊びに行かせてね♪

こんにちはぁ~^^

今度はベーグルですか!
美味しいですよね…サンドも美味しいですが、ついついそのままムシャムシャしてしまいます。
クオカのレシピで作ったら、かなり硬くてびっくり@@ 何か間違えたのかしら?? リベンジしないと!…と思いつつ。思い出させてくれて、ありがとう!!

ベーグル♪

そうそう、おいしそうなベーグルの写真を見ると自分でも作りたくなりますよね~!!
キレイなベーグルですね!!おいしそう~。
息子さんたちがお手伝いしてくれるなんてうらやましい!!力もあるのかな??ベーグルは水分が少ないからすごく力がいりますもんね!!
わたしも、もちもちしたベーグルも好きだけど、ソフトなのも好きです☆子供たちにはソフトなほうが喜ばれますよね☆

ゴクリっ(^^)

べーぐる~!おいしそうです~!!
ツルッとして売っているものよりも綺麗な仕上がり。
ジャムとクリームチーズをたっぷりつけていただきたいです。(^▽^)

Re:ベーグル焼きました♪(01/22)

はじめまして。
足跡をたどってやったきました。
と~っても美味しそうなベーグルですね( ̄¬ ̄*)
私もパンやお菓子を焼くのが大好きです。
デザインプレートがおんなじでちょっと嬉しくなってしまいました。
また遊びに来させてくださいね♪

ありがとう!!

ituka-kanarazuさん
やっぱりクオカのレシピは堅かったんですね。
私もこれは計量ミスかと思いました。
でも何回か挑戦しないと納得のいくものは出来そうにないです。また私もやってみます♪

Re:ベーグル♪(01/22)

lalalaseikaさん
ありがとうございます。
つなぎ目がイマイチなので恥ずかしいのですか・・
子供たちはいつもは見ているだけなのでちょっとやってみたかったみたいです。
男の子だから本気でやりたいと言うよりはちょっと遊び半分みたいな感じです。
でも自分で作ったのはおいしいのか、すごい食いつき良かったです。

Re:ゴクリっ(^^)(01/22)

蛙猫+*さん
ありがとうございます♪
私もジャム&クリームチーズで食べるのが一番多いです。
あとはやはり見た目・・つなぎ目を克服したいです。

こちらこそはじめまして!!

ぴぐままku2さん
コメントありがとうございます。
まだ始めたばかりで、コメントもやっと書いているような感じです。
テンプレート一緒なんですね。私も嬉しいです。
後でまたゆっくり遊びに行かせていただきます。
これかもよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
