スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。

リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。

こんばんは~。。今日も暑かったですね。。

なかなか家でゆっくり出来る日がなくて、バザーに出すパンのメニューも
決まりません。今回は梅雨時なのであまり傷まないものにしようと
考えているのですが、まとまらない・・・
あと1週間ちょっとしかないのに、焦る~。。
一応はいろいろな種類のベーグルでいこうかなと思ってるんですが・・・
試作もしてないし、いきなり本番は避けたいな~。。

とキャラ弁なのに、話がそれました・・・・

昨日の次男のお弁当・・
この頃の暑さですっかりやる気をなくしている私・・
でも次男が『今日は何を作るの~??』と言うので、
『またこの間と同じしまじろうでいい?』←型に入れて、ゴマを振るだけなので簡単
と思って、ドライカレー風にしてしまじろうの型に入れていると、
次男『しまじろう、やだよ~、これなら普通のがいい!』
うう~ん。ここまで来てそう言われても・・・
何かここからチェンジ出来そうなもの・・・
しまじろうの形だけ見ると、くまちゃんにも見えるぞ!
すぐPCで検索、スケッチ
で、こうなりました。。

DSCF6972.JPG
一応、リラックマのつもり弁当~♪
ははは・・・・ちょっと似てないね。。苦しいわ。。

前はちゃんと下絵をクッキングペーパーに写して、正確に海苔も切ってましたが、
この頃はこんな感じかな~とフリーハンドでチョキチョキ・・・

これじゃあ上手く出来るはずもなく・・・

でも次男、リラックマをイマイチわかってないらしく、
『かわいいくまさんだね』と持っていってくれました。。ヤレヤレ・・・


もうひとつ・・・

先日、水分の量で失敗した梅酵母。
また挑戦してみました
今回は石臼挽き春よ恋100をちょっと多目に配合して、
水分量も少なめに・・・

DSCF6977.JPG

一応バゲットにはなりましたが、久々のバゲット、
クープは全然駄目だし、なんかな~って仕上がり。。
気泡はちょこっとあったので、良かった。。。

スライスしたものにクリチ&ブルーベリージャムでいただきました。。
なんかこれってベーグルに挟むものって感じだよね。。
でもバゲットでも美味しかったよ。

さあ!ベーグルの試作をそろそろ始めないと・・・
もう随分作ってないもんね。
でも明日は午前中は幼稚園でバザーのお仕事、午後は家業の月末業務と
無理っぽいな~。。週末はサッカーだしね♪

このままでは非常にまずいわ・・・・

 




 

 


こんな私ですが、ブログランキングに参加させてもらっています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

こんばんち~!

おおお!かわいい~ リラックマ!
これじゃ大喜びだよね!すごいわあ~!

バゲットもおいしそう~!
私も早く作りたいな・・早く発芽玄米酵母
出来上がらないかしら?

バザーのパンって大変だよね・・・
頑張って!!

始めまして♪

リラックマお弁当、スゴクかわいくておいしそうですね!!
忙しい中でもちゃんと手の込んだお弁当を作ってるなんて尊敬です!!

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

かわいいくまさんだね~って言ってくれたんだ。
うんうん。くまさん弁当って事でいいんじゃない~。ほんとにかわいいし。(^^)

バゲ、ばっちりじゃない!私も早くこんな風に焼きたいな~。

バザーはうちの幼稚園から1週間遅れなんだね。
またパンの出品するのね~。今回も徹夜でパン作り?
買いに行ってみようかな~・・・。

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

くまちゃん弁当、かわいいよ~次男君も大満足の仕上がりだったのね(^^♪クッキングペーパーに下絵を描いてたなんて、びっくりだわ!!すごいのね~

バゲット。美味しそうよ。クリチとブルーベリージャムの組み合わせが、本とに美味しそうよヽ(´▽`)/ 食べたいよ(*´∇`*)

バザーの記事、さかのぼって読んできたよ。すごいなぁ~今年も、あんなに大量に焼くの???買いに行くわ、すのっちちゃんと誘い合わせて(*´∀`)ノ ぷぷ

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
リラックマに見える~??あは・・うれしいよ~。。
でもベースはしまじろうなの。。いいのかな~?

バゲット、やっぱり駄目だね、練習不足って感じ、発芽玄米酵母??早くできるといいね♪
バザーは今回は役員でフランクフルトとポップコーンも担当しているので、今回は少なくベーグルだけも予定です。
でも全然練習してないし・・・

pig3naoさんへ

pig3naoさん、こんばんは~♪
はじめまして。。コメントありがとうございます~。。
リラックマのつもりですが、やっぱり似てませんね。。
まだ4月からキャラ弁をはじめたばかりで、なれてなくて・・・
私もお邪魔しますね~♪

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
うん、うちの次男リラックマ知らないと思う。。
女の子だったら、これリラックマじゃない~!!とか言われそうだよね。
バゲ、ありがとう~。。でも駄目駄目なの。。いつまで経っても上手く出来ません。。
すのっちちゃんの幼稚園もバザーでパン売れないの??
絶対売れるよ~。。
今回は役員なので、ベーグルだけの予定なの。。
練習しなとまずいよ~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。リラックマじゃなくて、最初からくまちゃん弁当ってすればよかったわ~。。
そうそう、キャラ弁って下絵を描いてからカットしていくみたい♪何枚も下絵を描かなくちゃならないの。
バゲット、なんかイマイチの出来で恥ずかしいよ~。。
クープも開かないし、練習しても全然進歩無しです。
ばざー、今回は役員なので、さすがに徹夜で焼いたりは出来ないので、ベーグルのみ♪
でも練習してないから、不安~。。

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

リラックマ、かわいい^^@
次男君も気に入ってくれたみたいで良かった良かった♪
私も保冷材代わりに凍らせたゼリーを入れてます。
ゼリーのために野菜も頑張って食べてるみたい^^;

バゲットにクリチ&ブルーベリー!
美味しそうだな~^^@
バザーでゆらさんのパンが買えるなんて、幼稚園ママがうらやましい!
たくさん焼くんでしょうね。
早起きするのかな?
頑張ってくださいね~~^▽^

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

こんばんは~(^^♪
ご無沙汰しちゃってごめんね。。
この間はメッセどうもありがとう。。
今日の日記、早速加工した写真使ってみました。
まだまだだけどね(-_-;)

リラックマ、すきすき~(〃▽〃)
こんなのがささっと作れてしまうなんてさすが!
私も食べたい( ̄¬ ̄*)

梅酵母ちゃんも順調だね!
立派にバゲットだよ~~。
気泡もちゃんとあるし。。

バザーは何個ぐらい焼くのかな?
ゆらさんのベーグルは完璧だから、ぶっつけ本番でも大丈夫そうよ(*^^)v
頑張ってね!!

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

こんばんは~(*^▽^*)

才才-!!w(゚o゚*)w
今日はリラックマ!!!
しまちゃんから変身!すごいよ~!!!

バゲも美味しそうだよ~。
こうやって均等に成形できないんだよ~。
いつも思うけど上手だなぁ♪

バザー、確か去年も?
ラッピングもすごくかわいくて
沢山焼いていたよね♪
本当のパン屋さんみたいだったよ~。
今年も楽しみです。ご近所だったらゆらぱん、
買い占めちゃうのになぁ~(/□≦、)エーン!!

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

ゆらさん こんにちは~^^♪
見てすぐリラックマってわかりましたよ~^^
私も最近キャラ弁作りたくないモードで。。。
昨日はカエルちゃんにしちゃいました。
バゲット、気泡も綺麗で美味しそうですね~。
石臼挽き春よ恋美味しいですよね~^^
バザーでパンも出すんですね。
幼稚園でバザーのお仕事、午後は家業の月末業務
サッカーと大忙しですね。。
私もほぼ毎日役員で呼び出されてます。。。
お互いがんばりましょうね~*^^*

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

ゆらちゃん、おはよう~♪リラックマに見えるよぉ(^^♪可愛いね♪みなみも、夏休みには毎日お弁当を作らなくちゃいけないので、参考になります♪それから、キャラ弁の本、図書館で借りてきたの。子供たちは「ママ、こんど、これ作ってね~♪」ってリクエストしてきましたが、作ったことがないので~(^^ゞ
バザーのパン、前の日記にも載ってたけど、ゆらちゃんスゴイね♪
忙しそうだけど、あんまりムリしないでね♪

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

ゆらさん、おはよう!(友達みたいになれなれしい)熊さんの鼻、口をカットしてるものって、
あの!道具????????
私も持ってるのですが、なかなか難しい(>_<)
のりがパキッとわれちゃって… 失敗のりの数々。何かコツあります? 今、うちで眠ってます(笑)
なんだか酵母パン、本格的になってきてるね~見てると作りたくなってくる。。酵母起こしでなにか解り易い本?HP?ってありますか?  
え~バザーのパン、私も誘い合わせて買いに行きます!!!…近かったらね(=_=)

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

ゆらちゃんはすごいなぁ~~~*
くまちん、かわいいし!
いろいろチャレンジするかんじ、尊敬です!
すごく充実してそう☆
私も見習ってがんばるぞーーーーーー!!

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

こんにちは~(^^@
今日のキャラ弁はドライカレーのリラックマね!
次男君「かわいいくまさんだね」なんてよかったじゃないの~~♪
きっと全部食べてくれるわよ~♪
この季節お弁当も大変でしょ~ファイトよ!!

梅酵母のバケット~~気泡がすごい!!
めちゃ美味しそう~~~
ベーグルも作るの??楽しみにしてるわよ~~!!(^^@きゃ♪
もちろんぽちっ♪ときます!

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

可愛いじゃないの!!
っていうかさぁ お子ちゃまのリクエストを受け入れて 別の物にチェンジ出来ちゃうのがスゴイよ。
尊敬しちゃう。
私 仕事でお弁当作ってても 
チェンジを言われたら困るので 「食べるときの
お楽しみね~~」って言って その場では
お弁当は見せません(-。-;)
ゆらさんの そのウデがやっぱり ほすぃ~~!!

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

梅酵母、パンになったんですね~!
さすが、前回の教訓を受けて、すっかり梅酵母のコツをつかんだみたいですね!!
バゲット、美味しそうですよ~♪
ぽちっとしてきます!

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
リラックマには見えないよね~。。
次男は良く知らなかったようで、くまさんと思ってるみたいです。
そうそう、ゼリーを保冷剤にしてます。ここでは2個出してますが、持っていくのは1個です。
うちもブロッコリーがんばって食べてくれました。

パンの練習が出来なくて焦ってます。
焦ると絶対失敗しちゃうんだよな~。。
それよりバザーの仕事をちゃんとやらないと・・
プレッシャーが・・・
がんばるね、ありがとう♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~。。
そんなことないよ~。。忙しいときはスルーしちゃってください。。
気持ちは伝わってるから~♪
写真の加工したんですね~。。見に行きます。
リラックマ、苦しいわ~。。
なんか似てないよね。。でもベースがしまじろうだから許して~。。
梅酵母、よくわからないままやってみましたが、とりあえず出来上がりました。酸っぱくないだけでうれしいです。
でもどうも生地がダレダレなんですよね~。。
吸水率がわからない・・
バザー、役員の仕事(フランクフルトとポップコーン)を完璧にやらないと、皆さんに迷惑がかかるので、パンは少しだけの予定です。
暑いから惣菜系とかは無理だよね。。
がんばります。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
リラックマに見えないよね。。
ベースはしまじろうだから、ちょっとまるまるしてるし・・
バゲ、ちょっと今回は水分少なすぎたみたいです。
なんかつまった感じなの。。また挑戦・・
パンは今回は役員の仕事が一番だから少しだけ、ベーグルだけの予定なの~。。
全然焼いてないし・・・週末も焼けそうにないし。。
どうしよう~~。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
本当にリラックマに見える~。。なんか違う気が・・
でもあいりおちゃんにそういってもらえるととってもうれしいよ~。。
キャラが決まらないとだんだんつらくなるね。
急いで決めようとするとなかなか出てこないの。。
バゲ、なんとか出来たんですが、ちょっと水分減らしすぎました。。また挑戦だわ~。。
バザーは役員の仕事が一番なので、今回は少しだけの予定です。。暑いし傷んだら大変だものね。
あいりおちゃんもがんばってね~♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
本当にリラックマに見える~??ありがとう~♪
この頃はだんだん適当になっちゃって・・
海苔をちょこっとで出来るものばかりです。
キャラ弁の本、私も見たいな~。。作り方が詳しく出ているのないかしら・・・
みなみちゃんもリクエストがきちゃったのね。。がんばって~。。
バザーは役員の仕事が一番なので、今回はベーグルのみ少しです。
ありがとう。。がんばります~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
ええ~!!私はもうroseちゃんとお友達のつもりなんだけど・・駄目??
鼻口カットのってあのにこにこパンチっていうのかな??私も欲しいと思ってるの~。。
これは私ははさみで海苔をチョキチョキ切ったんです。
そうか~。。あれも上手く切るのは難しいんだね。。
今日、ジャスコで売っていて、しみじみ見てたんだ~。。

酵母パン、以前は沢山失敗して、私には無理なんだって思ってたの。。
佐原文枝さんの『自家製酵母パン』の本で成功したのがはじめてなんです。
それと↑の高橋雅子さんの『自家製酵母のパン教室』この2冊を見て作ってます。

バザーでは役員の仕事を一生懸命しなくてはいけないので、今回はベーグル(イースト)のみの予定です。でも練習してないの~。不安・・・

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。かわいいなんていってもらえるとうれしいな~。。
でもね・・幼稚園の仕事では結構間違えちゃったり、かなりのドジで、ちょっと凹みそう~。。
でもそんなこといってられないので、しっかりがんばらないとね♪
Emilyちゃんの方がずっとがんばってて、私もあこがれてるよ~。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
そうなの~。。でもドライカレーって傷みづらいって聞いたので、作ってみました。
うちの次男、リラックマを知らないみたいで、くまさんと思ってるみたい。。
食べてくれてほっとしたよ~。。
バゲット、ちょっと水分減らしすぎなの。。
固いし、もう一度挑戦~♪あは・・
バザーは、役員の仕事を優先なのでイーストでベーグルを作る予定なの。。
練習できないから、不安・・・週末はサッカーで出来ないのよ~。。
ポチっとありがとう~☆

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
しまじろうの形がどうみてもくまに見えたのでやってみたの。。でもリラックマには似てないね~。。
そうか~!お楽しみにすればいいんだ~。。
今度はうちもその手使ってみよう。。うち行く前にお弁当を絶対チェックするんだもん。。

anne---さんへ

anne---ちゃん、こんばんは~♪
実はまだコツつかめてません~。。
今回はちょっと水分控えすぎた・・・
ちょっと固めのパンになっちゃった。
もう一度挑戦します~。。
ポチっとありがとう~☆

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

朝の忙しい時間にキャラ弁を作るのって大変じゃないですか?
我が家では頼まれても却下です(^^;;

もうバザーが来週にせまってるんですね~。
バザーだといっぱい作らないとダメだから大変ですよね。頑張ってください。


バゲット、私も昨日久しぶりに作りましたが・・・
久しぶりすぎて、塩の分量を間違えてしまい美味しくない(>.<)
パン失敗したときは凹みますよね~(^^;;

菜々星さんへ

菜々星ちゃん、こんばんは~。。
今までは前もってキャラの海苔を切っておいたりしていましたが、この頃は簡単なものばかり作ってます。
男の子なのでそのうち嫌がられますよね。。

バザーは役員の仕事が優先なので、今回はベーグルを少しだけの予定です。
練習したいのですが、週末はサッカーのしあいなんです。。

先ほどおじゃまして、とても美味しそうなカンパーニュを見せていただきました。
私もあんなふうに焼いてみたいです。
そうですよね。。パンが上手く焼けないと同じく凹んでます~。。

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

そっかー!!
海苔はクッキングペーパーの下絵が必要だったのねぇ!!
私フリーハンドしか知らないまま園児弁当を卒業しちゃいましたっ(>_<)
どーりでヘタクソなキャラ弁しか作れなかったハズだー。。。
でもゆらちゃんはフリーハンドでも上手~♪

バゲット、ゆらちゃんはこれで失敗なの~!?
立派なバゲットに見えるんだけどなぁ~。
私でよければいつでも食べてあげるわよ~!!

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

ゆらちゃん、こんにちは~♪

今年もバザーの季節なんだね~。
今年も徹夜で作るのかな~?
ラッピングして・・・って去年も大変そうだった気がするよ。
あまり無理しない程度にがんばってね~♪

石臼挽きの春よ恋の吸水はどうだった~!?
いい感じが見つかったかな?
美味しそうに焼けてるよ!

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

困ったときはPC開けばすぐ解決するのでほんと便利になりました(*´v`*)、、ってばばくさい?笑
冷蔵庫の食材で検索すれば夕飯レシピも探せちゃうしね♪
幼稚園のバザー大変ですね、、ゆらさんならいきなり本番も作れちゃいそうだけど、やっぱ心配かな?
うちは保育園なので、バザーとかちょっと羨ましいです^^あ、買う人の方ですけど・:*:(〃▽〃 ):*:・

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

え~!
のり、にこにこパンチじゃないんだぁ(@_@)
凄い。。。手作業には見えないよー 全然。
アレ、紙だと上手く切れるけど、のりだと薄いからパキッと裂けるのよね~  まあ、のりにも種類あるから厚みのあるのりなら成功するかもしれないけどね・・・
佐原さんの本だけは持ってます(笑)形成とかかわいかったから買ったんだ。ヨーグルト、腐ってお腹ピーピーにならないか不安もあるんだ。大丈夫かな?
よし!じゃあお友達ということで…よろしく(*^^)v

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

リラックマ!のんたんのお弁当箱だよ~~~
可愛いよ♪
男の子にはリラックマが難しかったか(汗

バケット美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
クリチ&ブルーベリーは大好きな組み合わせです!

バザーでパン?!?!?
大変そう…

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
そうなの。。いつもはちゃんと下絵を書いていたんだけど、この頃はだんだん面倒になって・・・
でもこれ以上細かいのは無理だよ~。。

バゲット、水分減らしすぎて、すっごく固いの~。。
だからクープも開いてないし・・・
またやってみるね♪
うまく出来たら、お願いします(*^-^)ニコ

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
いつもは11月にバザーがあるので、夏のバザーは初めて。。
傷んでしまうと大変なので、冷やしても大丈夫なベーグルだけにしようと思ってるの。。
ってまだ試作してないよ~。。あと5日しかないのに~!!

石臼引き春よ恋は吸水多目の方がいいみたいだね。
すっごく固くなっちゃって、気泡もあまりないし・・
今度こそ3度目の正直がんばります~。。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~。。
そうそう、なにか探すときはすぐPCで検索できるから便利だよね~。。
私達が子供の頃にこれがあったらな~なんて思ってます。
夕食レシピも今度検索してみよう(*^.^*)エヘッ
バザー、もう時間がないのにまだ試作してません。
やっぱり練習しておかないと、きっと失敗しちゃいそう。。
保育園だとバザーはないんですか!
どっちがいいんだろう??

roseさんへ

roseさん、こんばんは~。。
ありがとう。。でもにこにこパンチ便利そうだよね~。。part2も出たみたいだし、かなり欲しいの。。
そうか~。。海苔を切るのって難しいんだね。。
ヨーグルト酵母、今のところお腹ピーピーになったことはないよ~(*^.^*)エヘッ
でもやっぱり真夏はどうなんだろうね~。。これはまだやったことないからわからないな。
よろしくね~(^_^)ニコニコ

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
おお!のんたんのお弁当箱はリラックマなの!
でもきっとのんたんに見せたら『これリラックマじゃないよ~』って言われそう・・
子供は正直だからね~。。うちの次男はしらなかったみたい。
バゲット、ちょっと固かった。。また挑戦しなきゃ~。。
でもバザーのベーグル練習しなきゃ~。。
全然やる気がないのは何故??
助けて~。。

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

バザーかア。。
ほんと、この時期に作って、持って行くパンって
難しいね。。
美味しく食べて欲しいし、自分の、このパン!
って言うと、痛みやすかったり?

毎年恒例の、ゆらちゃんパン屋さんなんだね。。
いいなあ。。バザーは、いつ、どこで、やるの?
なんて、勝手に、行く気満々(爆

食べたいし、ゆらちゃんに、今、会いに行きます。←どっかで聞き覚えのあるフレーズ。笑

キャラ弁。大変だね。。皆持って行ってるのって、
キャラ弁なの?ああ。お弁当が出る、幼稚園でよかった。。汗
それにしても、リラックマは、知らないけど、かわいいよ!!息子君も、かわいいコメント。。
嬉しいね。。

バケットも、しっとり、もっちりしてそうで、
おいしそうだけどなあ。。
でも、わかるよ~~。。バケットって、こだわっちゃうよね。。うんうん。。...( = =) トオイメ

実はね。。今、久しぶりに、カンパーニュが食べたくなって、仕込んでるんだ。。凶と出るか、吉と出るか!!爆

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

暑い時期のバザーって出すものに困りますね。
ゆらさんのベーグルなら大丈夫ですよ!
きっと飛ぶように売れると思います。
ラッピングも楽しみ~♪

酵母でバゲットって難しいですよね。
どうしても重くなるんで、私は酵母からバゲット作るのあきらめました。
まずはイーストで頑張ってみます。^^;

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんは~(*^.^*)エヘッ

バザーっていつもは冬だからあまり傷むとか考えて作ったことなかったの。。
今回はベーグルのみでいこうと思って今日は試作と思ってたのに、家業の仕事が忙しくて。。
本当にもうすぐなのに焦るよ~。。
バザーは七夕の日だよ~。。
きゃはは・・・私もクレヨンちゃんに会いたいわ~(*^-^)ニコ

キャラ弁の子はあまりいないみたい・・・でもうち最初のうち幼稚園行くのを喜んでなかったからこれで釣っていたんだよね~。。
だから今でも作ってるけど、男の子だし、そのうちいやだって言われそうな気がするよ。
まだ何を作っても喜んでくれるからいいけどね~。。
バゲット、実は水分減らしすぎてかなり固かったの。。
それにクープもね~。。
いつまで経っても上手くならなくて困ったもんだ(爆)

カンパーニュ焼けたかな~。。これはアップを楽しみにしてるからね。。
体調良さそうで良かった。。
無理しちゃ駄目だよ。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~。。
暑い時期は初めてなので、難しいね~。。
ベーグルなら保冷剤で冷やしても大丈夫そうなので・・(他のパンを冷やすとあまり美味しそうじゃないしね。。)
ラッピングもしたいと思ってるけど、まだベーグル練習してないの。。
本当に焦ってるよ。。

バゲットしつこく作ってますが、まったく上達はしません。。
水分量もつかめないし、困ったもんです。。
なまけちゃんのバゲットも楽しみにしてますよ~。。

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

久しぶり~!!お元気そうで何よりです。相変わらずおいしそうなパン作っていますね…お弁当も凝っていてお子さんがウラヤマシイWA!パンつくりもますます腕をあげ、今度パン教室開いてね。。
今月末に会えるのを楽しみにしています。

Re:リラックマのつもり弁当と梅酵母リベンジ~ならず。。(06/28)

梅雨時の食品は気を使いますよね~
でもバザーでゆらさんのパンをGET出来るなら私も行きたいわ。。。

ゆらさんのベーグルすっごくおいしそうです。
不細工ベーグルしか出来ない私はいつもあこがれのまなざしで拝見してます。
いつかあんな美味しそうなベーグルを焼いてみたいです。

お稽古仲間Aさんへ

お稽古仲間Aさん、こんばんは~。。
本当にお久しぶりです。。
私もこのところお花のお稽古を休んでいるので、なかなか会えないですね。。
月末に会えるのを楽しみにしてます。
そのときにパンが焼けたら持っていきますね~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
そうですね。今回はベーグルのみを保冷剤を入れたスチロール箱に入れて、売る予定です。
ベーグルなら冷たくても大丈夫かなと思って・・・
またまた~((^┰^))ゞ テヘヘ
モカさんのベーグルもいつも美しいじゃないですか~。。
私も上手くいくときといかないときの差が大きくて、一度は練習しておきたいのですが、明日こそと思ってます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
