スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりのパンは山食&リュス♪

久しぶりのパンは山食&リュス♪

こんばんは。。お久しぶりです。

考えてみると今週はパンを焼かずに過ごしてました。。
第一すごく暑くて、パンを捏ねる気分にならなかった。。

そして、気分的に落ち込み気味だったんです。梅雨のせいかもしれないけど、
いつもなら聞き流せる事もずんと心にのしかかってしまってました。
こういうとき、誰かに聞いてもらいたいと思う自分と、
こんなうじうじした自分を人に見せたくないと思う自分がいて、
結局自分ひとりでこれじゃあいけないとか、考えてるんです。

なんか意味のわからないこと書いちゃった。。
もっと強い心が欲しいな~と思います。

今日は朝から久しぶりの雨で、無心になってパンを焼こうと次男が
幼稚園に行ってから早速はじめました。
まずは山食、先日の『こぼ食』がまた同じように作れるかどうか試したくて・・
今回はお友達に試食してもらうために、1斤型×2本同時に焼いてみました。

でも出来上がりは・・・・

DSCF6918.JPG

天使ちゃんとヒビはほんのちょっとだけ・・・
そして、側面の色が白い。。同時に二つ同じものを作るのって
難しいな~。。これじゃパン屋さんは夢のままだわ~

そしてもうひとつ。。一緒にこねておいたヨーグルト酵母は
時間がかかって、出来上がったのは夜の7時・・

DSCF6927.JPG

枝豆のリュスです。枝豆を使ったものずっと作りたくて、
ベーグルとも思ったんだけど、成形がいらないリュスにしました。
石臼挽き春よ恋100が期限が危ないので多目に・・
とても香ばしいリュスになりました。

皆さんに教えていただいた梅酵母も今元種を作ってみてます。。
これも美味しく出来るといいな~。。

 

今週のお弁当はもうぜんぜん作る気になれなくて、こんなもの・・

DSCF6916.JPG
熊、☆、ハートに型抜きしたおにぎり・・・・
次男に『これ何?』って聞かれちゃったよ~。。
来週はがんばるからね。。多分・・・

 

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Asia

はじめまして。Asiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。\暇があったら是非どうぞ。http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=1866

悩み事!?

ゆらちゃんこんばんち~♪

梅雨辛いね~!!心までジメジメしてきちゃうね~(;一ω一) でもあまり1人で悩みすぎないでね!!ゆらちゃんが早く楽しくパン焼きができますように・・・

食パン美味しそうだよ~♪
すんごい盛り上がり!!ももぱんちーもこんな山食焼いてみたいよ~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

枝豆のリュス最高~~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ももぱんちーも焼きたくなってきたじょ~(笑

梅酵母ちゃんのパン早くみたいな~( ´艸`)ムププ

Asiaさんへ

Asiaさん、はじめまして・・
ありがとうございます。
今度お邪魔しますね。。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

ゆらちゃん、こんばんは(*^_^*)

本当に、湿度が高いと気分もブル~。。。
ゆらちゃん、大丈夫?
気持ちは復活できた?

枝豆のリュス、食べたいなぁ~
よく市販のものは買うけれど、
作った事がないなぁ。。。


冷たいシューもかなり心がひかれたよ。。。
暑い季節には普通のシュークリームより
シューアイスの方が大スキ。。。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

今週は身内がらみのトラブルで辛い思いばかりしていました。
私も人に話さずからっと流す人間になりたいと願う自分と 誰かに聞いてもらって受け止めてもらいたい自分がいます。
いつもは(特に身内のことだし)絶対に人に話しませんが 今回は友人に話しました。
自分では思いつかないようなアドバイスがもらえて少し気が楽になりました。
たまには人に話すことで違う見方が出来るようになれるんだ!と改めて思いました。
ゆらさん・・頑張りすぎないでね。

ゆらさんのパンはいつもとっても美味しそう♪
私も豆乳と枝豆のベーグルが作りたいです!

ももぱんちーさんへ

ももぱんちゃん、こんばんち~♪

ううん、心配かけちゃってごめん。。
ただ自分自身が凹んでるんだと思う。
だから少しうじうじしてるんだ。。駄目だな~ってよくわかってるんだけどね。。
ありがとう~。。ももぱんちゃんのやさしさにほんわかしてるよ。

山食、過発酵気味だよね。型の上に生地が乗ってるって感じなの。。側面が白いし~。
枝豆のパン、ずっとももぱんちゃんや他の人のところで見て作ってみたかったんだ~。。
美味しいね。。これはリピ確定だわ。。
梅ちゃん、うまくいくといいんだけど、まだ微妙なの~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ゆーちゃん、ありがと。。
こうして文にしてみると、少し客観的に見れるようになって、たいした事じゃないぞ~って思えるね。。
大丈夫。元気だよ~。。

枝豆の・・・私もずっと作りたくて・・
今回は冷凍の枝豆だけど、もう少ししたら生の枝豆で作ってみたいな。。
すっかり大好き。。今度はベーグル作ろうっと(*^-^)ニコ
シューアイスも作れると思ってなかったのでびっくり~!!
夏はこっちのほうが子供達も喜びそうです。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
モカさんも同じように思っていたことあったのね。。
なんか自分だけがこんななのかと思ったりしてたけど、すごく救われた気分です。
人に話すことで新しい見方、うんそうだね。私もちょっと一人で抱え込まないで、一歩踏み出してみようかな。。

パンは久しぶりのため、山食、側面白いし、全然釜伸びもないし・・・
リュスは狙い通りというか、美味しかった~。。
今度はベーグル作りたいな。。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

ゆらさんこんばんち~!

梅雨ってなんだか心までじめじめしちゃうよね。
誰にだってそういう時あるんだよ!話すと楽になる
ってこともあると思うから、抱え込まないでね!
いつでもグチでもなんでも聞くからね♪

山食もリュスも、おいしそうよ~~!
枝豆美味しい季節に成ってきたよね。枝豆のカンパ
が食べたくなってきたな~!
 枝豆とね、チェダーチーズがよく合うのよ!
お試しあれ!

 梅酵母も楽しみです!

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

ゆらさん こんばんは~~。

山食 キレイに膨らんでる~!!
側面が白いの 私と同じだねー。私も まとめて焼くと ほぼ必ず こうなります・・・。
でも ゆらさんが作るパンは 味がばっちりだからね!!(食べたこと無いけど・・分かります!)
リュスって どんなパンなのかしら??
私 言葉しかしらないんだぁ・・。
枝豆が入ってるなんて スゴイ興味津々なんですけど~~!!

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~(*^.^*)エヘッ
早々、梅雨も原因のひとつだよね。
なんとなく一緒に気分も塞いじゃうの。。
でもこうしてここで文にしたら、すごく客観的に見れてすごく気分が楽になっちゃった。
いかぽんままさんからの言葉もほんわかしてるよ。。ありがとうね~。。

枝豆入りのパン、ずっと作ってみたかったの。
今回は冷凍だけど、生ので作ったらまた美味しいんだろうね。。
チェダーチーズ。。なるほど~。。メモメモ・・
今度は一緒に作ってみたいな~。。

梅、すっぱくなく出来たらうれしいな~。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
山食、なんで側面が白くなっちゃうのかな??
ひとつだけの時はちゃんとやけるんだけどね。。
やっぱりオーブンのパワー力なのかな~。。
側面もこんがりしたいよ。。
いつか私のパンをヨシちゃんに食べてもらいたいな~。。そしてヨシちゃんのパン&お菓子をいただきたいの(*^.^*)エヘッ
リュスは水分の多目のパン(リーン)で、カットして丸めたりせず、そのまま焼いています。
枝豆が合うの~。。
枝豆ってこれから旬だからいろいろなパンに入れよう思ってます~(*^-^)ニコ

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

どうした~~~~~~~
役には立たないけど聞くだけなら出来るよ!
悩みすぎるのはダメ!
出来るだけ誰かに聞いてもらったりして吐き出さないと!

すっごいきれいに山食だねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
天使ちゃんまで♪

枝豆リュスも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

暑いし、ムシムシしてて、いろんな気力が失せていく季節だよね。そういう時は、無理に頑張らず、『まぁいいいか~』も必要って割り切っちゃう私。(単に、暑くて、グダグダ、ゴロゴロしたいだけって言わないで(^^ゞ言い訳、出来なくなっちゃうからヾ(・・;)ォィォィ)

私も、どっちかっていうと、人には言わずに溜め込んじゃうほうだったんだけど・・・いつの頃からか、溜め込まなくなっちゃった。。。なんでだろうって思うんだけど、ブログを通していろんなお友達とお喋りしてると、消えちゃってるのかもしれないな~ ゆらちゃんも、いつかゆらちゃんにぴったりくる消化方法が見つかるといいね(^_-)-☆

山食も、枝豆のリュスも美味しそう。そして、梅の酵母がとっても楽しみですヽ(´▽`)/

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

私も久しぶりに山食を焼きました♪
周りがカリッとなりすぎていて、焼きすぎたかな・・・
2つの同時進行ってってやっぱり難しいかな??

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

気分が落ち込んでるとき・・2種類の自分がいるのってなんだか分かるわー。そんなときの気分転換方法って何がいいかなぁ・・って私も模索してるところデス。

食パンすごく上手!!大きさと形が全く一緒だね!
お弁当もすごいわ。。来週がんばらなくても、十分です!!

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

こんばんは~♪

私も、先週から今週の水曜くらいまでそんな感じだったな~。
そしたら生理になった・・・。
わたしの場合、ホルモンの関係かな・・・?
やる気が出ない落ち込んでるときは、きっとバイオリズムも沈み気味、あまり無理にやる気を起こさず何もしないっていうのもいいかもよ!
ま、主婦は何もしない訳にも行かないのが辛いとこだけどね~。

今日のパンも美味しそうだね!
こぼ食私も焼いてみたいな~!
枝豆のリュスも!
ビールと一緒に食べたら美味しそうだし。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

梅雨ね~、嫌だよ。
洗濯物のことを考えただけで
落ち込みます・・・。

食パン、ヒビヒビちゃんと見えるよ。
美味しそうに出来てます。
こんな風焼けたら大喜びしちゃうけど~、私。

枝豆リュスも美味しそうだけど、
お弁当がとっても可愛い!!
頑張ってもこんな風に作ったら
お子ちゃま喜ぶんだろうな。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

ゆらちゃん、おはよう~♪
悩んじゃうことって、あるよね。人に言えない気持ちもわかる。。。でも、思い切ってこの人だけは話せちゃうっていう人にだけ、打ち明けちゃうのもいいよ。愚痴なんだけど聞いてくれる~?ってね。
それから、これは浅見帆帆子さんの本に書いてあったことなんだけど、悩み事があったら、そのことを考えないで違う自分の好きな事を一生懸命するとか、掃除とかプラスになるようなことをすると、プラスのパワーがいっぱいたまって、マイナスのこと(悩み事)を解決してくれるんだって♪これは、つながりがないように思えるけど、そうなんだぁ。
みなみもそんなときは、お掃除をがんばったり、パンを作ったり、お仕事がんばったり、家族にいつもより優しくしたり、実家に帰ったり、いろいろプラスのパワーをためるようにしたら、すんなり解決してたりして。。。
なんだか、長いコメントになっちゃってごめんね。
ゆらちゃんに元気になってもらいたくって。。
ゆらちゃんのパン、とっても美味しそう♪みなみもいつか、ゆらちゃんにみなみのパンを食べてもらいたいな(^-^)

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

ゆらさんこんにちは~^^♪
梅雨はいやですね~。
じめじめして気分もあんまり。。。な感じですよね。
私も気持ちの浮き沈みがありますよ~。
元気だしてくださいね~*^^*
山食、こんもりとした山が可愛いパンですね~。
やっぱり同時に2個は熱のあたりが悪くなるのか焼き色がつきにくいですよね。
私も前2個焼いたときは色が薄かったです。
でも天使ちゃんのヒビがあるなんて素敵なパンですよ~。
リュスも美味しそうですね~。
私もほったらかしのヨーグルトさんをそろそろ。。。
お弁当のこの型私も持ってますよ~。
たまには楽しないと疲れちゃいますよね!
私も今週はおさぼり弁当でした。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

2本一気に焼くのは難しいんだね。
家庭用のオーブンでは力不足なのかな。
オーブンの温度って大事だねー。
パン屋さんオープンしたら遊びに行くわ(*^^*)

枝豆のリュス大好き♪枝豆いいですよねー。
ログも今日はリュスですが(これから焼成)いい加減に混ぜただけだからなぁ~
UPできないかも(^_^;)

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

こんにちは。
梅雨もあって、私も何だか気だるい日々を過ごしております^^私もうじうじ考えてしまう方なので・・・(*/∀\*)

山形ほんとお上手ですね!私は1斤型買ったものの釜伸びしなくて、、(´;ω;`)
成形悪くてガスが抜けちゃうのかなぁ。。。
お近くなら伝授していただきたいわ♪♪
お弁当も充分手が込んでます!

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

毎日暑いですよね~。
なんかそれだけでイライラしちゃう私です。

枝豆のリュスって夏っぽくていい感じですね。
とってもおいしそう♪
枝豆だけほじってしまいそうだわ。(^_^;)

パン屋さんのオーブンは、家庭用サイズじゃないし・・
なんて私は言い訳しちゃうけど。(=^m^)

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

ゆらちゃん♪こんにちは~(^^@
少しは元気が出たかしら?
あたしもよくあるのよ~な~~んか気持ちが凹む日。。これでも。。(爆)
そうそう~気分転換が大事♪なんでもいいから一息つけるといいんだけどね~。。
あたしがよくやるのはね~大きい声でひとこと。。
「よし!!」って言うの~♪
なんてことないんだけど、少し楽になるわよ~やってみて~!!(^^@きゃ♪

今日のパンも綺麗だね~~~
山食パンもリュスも形がきれい~♪(^^@
パン屋さんが夢のままなんて事ないわよ!!
すぐにでも店頭で売っていいわぁ~~♪

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

山食、とってもキレイですね~。
朝食に食べたい!
リュスっていうんですね。
これも美味しそう。この時期、枝豆が美味しいですもんね♪

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

おめでとー!! 40000ヒット達成ですね。
今、40006でした。5万・10万とあっという間に来そうな予感。

ゆらさんが落ち込む姿なんて、似合わないよー。
パン生地にすべての鬱憤をこめて、たたいてたたいて。
結果、美味しいパンが焼きあがるってモンですね。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
今日はね、みんなにブログを通じて告白したのがよかったのか、凹みも直ってきたよ。
そういつまでもうじうじは自分でもいやだからさ。。
パンを焼いたのも良かったのかも♪
天使ちゃんとヒビは本当に少しだったよ。。
側面はどうして白くなっちゃうんだろうね。
枝豆のパン、やよちゃんも作ってたよね。。
私も初めて作ったよ~。。美味しいね~。。
また作っちゃお~(*^-^)ニコ

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
この暑さと梅雨ってだけでも気分が沈みがちになってたの。。
私も桂かちゃんと同じく『まあいいか~♪』と今日一日過ごしたよ。凹みはほとんどなくなって元気です。
そしてやはりブログで告白したのがよかったみたい。。
みんなに心配かけて申し訳ないとおもったけど、みんなの暖かい言葉にすごく元気もらっちゃった~。。

山食、2本同時ってやっぱり難しいね。。
全然焼き色付かないんだもん。。
初めて枝豆入り作ったけど、これ美味しいね。。
また作りたくなっちゃうかも・・
梅酵母、すっぱくなければいいな~。。

みきぞーままさんへ

みきぞーままさん、こんばんは~。。
山食、一緒に焼いていたんだね~。。
こういう偶然ってとってもうれしい。。
私のはカリッといかなくて、側面白いよ~。。
2本同時ってまだまだ研究の余地ありって感じだね。。

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~。。
2種類の自分・・わかってくれてうれしいな。。
気分転換、今日は少し出来たよ。。
凹みはほとんど治りました。。ありがとう~。。
みんなからの暖かい言葉にすっごく救われちゃった~。。
私のブログはお友達も沢山読んでくれているので、あまり書けなくて、いつのまにか本心が言えなくなってたの。
ちょっと告白できたのがよかったのかも♪

食パン、やはり2本同時はむずかしいね~。。
まだまだ何度も挑戦しないと、オーブンのコツがわからないかも・・
お弁当、100均のおにぎりの型なの。。
来週もこれでいっちゃおうかな~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん。こんばんは~。。
今日の試合、私行かなかったんだけど、帰ってきて聞いたら、長男君熱が出ちゃったの??大丈夫??
でも来週が本番だものね。。早く元気になってね~

同じ~。。私も気分の問題ってこともあるにの。。
いつもだったら全然平気なことが気になったりね。。
そうそう、やる気がなくても家事はやらなきゃいけないし、そういうのって一段とつらかったりするの。
今日は次男とちょっと実家へ言ったりしたら、すっかり元気になってます。。

こぼ食、よく捏ねるパンだからボッシュちゃんにピタりだよ~。。
軽くトーストするとサクサクで美味しいの。
枝豆もこれからの季節、美味しいよね。。
おすすめです~(*^-^)ニコ

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんばんは~。。
同じく、洗濯物も落ち込みの原因だったりします~。
部屋中洗濯物だらけだとね~。。
あまり雨の降らない梅雨も心配ですけどね。。

食パン、ヒビを一生懸命探して、写真とりました~。。
側面の白さが悲しい・・
枝豆を入れるの初めて作ってみました。美味しくてまた作りたいです。
お弁当。。100均のおにぎりの型です。
来週もこれでいっちゃおうかな~。。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

こんばんは~。
落ち込んだぶん、きっと元気が出てきますよ☆
くまさんかわいいですよ~
きっとね、幼稚園とかいろいろ頑張りすぎたんですよ。
たまには息抜きしなきゃ!

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。本当にありがとう・・
みなみちゃんの言葉を何度も読み直して、ちょっと涙目になっちゃった。。
私うれしくて・・こんなに一生懸命ささえてくれる人がいるんだって思っただけで、心が強くなれそう。。
プラスのパワーが一気に溜まっていくのが自分でも感じちゃった。。
今日は実家へ少し行ってきて、元気になったよ。

私もみなみちゃんのパン食べてみたいな~。。
これから暑くなるから、涼しくなってからのほうがいいかな??
がんばって練習しておかないとだわ~(*^-^)ニコ

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
梅雨ってだけでも落ち込み気味なのに、ちょっとしたことで凹んだりして・・
みんなに告白したのがよかったみたい。。
そしてこんなに暖かい言葉をもらって、もうすごく元気パワーをもらったよ。。
本当にありがとう~☆
山食、2コ同時ってやはり焼き色が薄くなってしまうんだね。。
これ以上温度を上げると上がこげちゃいそうだし、難しいね。。
枝豆を入れるパン、ずっと作ってみたかったの。。
美味しくて、今度はベーグル作ってみようかな~。
お弁当、丁度、やる気のないときだったので、これで精一杯でした。
たまにはいいのかな??でもこれが定番になっちゃったりして・・(*^.^*)エヘッ

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
本当に、2本同時って難しいね。。
家庭用では無理なのかな??
あまり火力を上げると、上ばかりこげちゃいそうだし・・
まだまだ研究のしないとですね。
パン屋さん。。なりたいですけど~。。夢で終わらないように努力ですね~。

枝豆のパン、レンジャーの皆さんが作っていてずっと作りたかったんです。
本当に美味しい~。。これ定番確定ですね。
ログちゃんもリュス~??
これは見に行かなくちゃ。。アップしてね(*^.^*)エヘッ

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~。。
ありがとう。。
梅雨ってだけでも落ち込み気味になりますよね。。
同じように考えてしまうタイプと聞いて、私だけじゃないんだって安心しちゃいました。
お互い、溜め込まないようにここで吐き出しましょうね~。。

今日の食パン、釜伸びはほとんどしてないんです。
生地量が多目(1斤に粉300g)だったからかな~。。
本当に近くなら、会ってお話していよね。。
お弁当、来週もこれでいっちゃおうかな~(*^.^*)エヘッ

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~。。
本当に今日も暑かったね。。
雨降りもいやだけど、あまり暑いのもね~。。
私もちょっと体を動かして、リフレッシュしようと思ってます。

枝豆を使ったパン、よく見かけていて、作りたかったんです。これは冷凍の枝豆ですが、旬になったら生のでやってみたいですね~。。

パンを2斤同時はやっぱり無理かな~。。
これガスオーブンだったらどうなのかな??
なんて期待してます。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう・・
今日はちょっと好きなことが出来て、凹みは回復してます。。御心配おかけしました。。
うんうん、rikomamaちゃんっていつも明るいって思われていて、自分がつらいときも無理しちゃいそうな感じだから、きっと一人でいるときとかそういう気分になるときもあるんじゃないかなって思ってた。。
私も大きな声で『ヨシ!!』って言ってみたよ。
ありがとうね~。。

山食、全然側面が白いんですけど~。。
うちのオーブンではやっぱり無理かもね。。
枝豆のリュスは美味しかったの~。。今度はベーグルかな。。(*^.^*)エヘッ
パン屋さん、夢で終わりたくないよね。。

anne---さんへ

anne---ちゃん、こんばんは~。。
山食、側面がね・・ちょっと白すぎです。。
これ本当にトーストするとサクサクなの。。
まさに朝食にピッタリです~。。
枝豆入りのパン、よく見ていて興味があったの。
美味しい~。。今度はベーグル作ってみるね♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
あ!本当だ~。。うれしい・・
これは元気出さないと駄目ですね。。
今日はちょっと実家へ行ったりしてリフレッシュ。
すっかり元気です。

ミモザさんに会いたいな・・・

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~。
ありがとう。。
なんかとっても心にしみこむ言葉です。。
今日は実家へちょっと行ったりして、リフレッシュしました。。
ドキンと来るくらい、言い当てられて、びっくりしてます。
ここで沢山生き抜きさせてもらっちゃった。。
ありがとう~。。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

こんにちは♪
ゆらさんの心も梅雨モードなんですね。
人間、元気な時もあればそうでない時もあるさっ。
梅雨時期は、パン焼きも難しいですよね。
ハード系のパンは、いつもよりしっかり焼きこまないと湿気に負けてしまうし・・・

お弁当、充分可愛いけどな。
キャラ弁に慣れてしまったのね、次男君もうちの娘も。。。^▽^;

モッキンバード31さんへ

モッキンバード31さん、こんばんは~。。
ご心配おかけしました。皆さんにここで告白して気持ちが楽になって、今は元気になりました。
そして今日はサッカーの試合で、すのっちちゃんたちと楽しくおしゃべりしたらすっかり元気モードです。

梅雨時の湿気、確かに!
すごく焼いたのにすぐしおしおしてました。
キャラ弁、こういうのじゃなんか駄目って雰囲気が。。
でもキャラももうネタ切れ気味なんですよね~。。
作りたいものはあっても、私の技術じゃ作れませ~ん。。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

梅雨って、ほんと、気分がそれだけで、めいるよね。。。しかも、今年は、猛暑。。やんなるよね。。
もう、ウジウジに、慣れっこになってしまって、
通り過ぎて、さっぱりしている自分にびっくりしてるよ。。笑
ゆらちゃんも、早く、すっきり、晴れるといいね。。


食パンも、枝豆リュスも、どちらも、おいしそうだよ!!
香ばしいパン。。自家製酵母の。。
食べたいよ。。今年、様子を見計らって、試してみようかと思ったけど、なんだか、できないかな。。
体がダルダルでさ。。お菓子作りで、手一杯だよ。。お菓子って、あっという間にできるから、
いいよね。。

梅酵母。順調なんだね!!
た・の・し・み!!!!!!
香りを嗅いで観たいなあ。。

そして、この、お弁当の、型抜き。
私も、同じの持ってるよ~!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪フ。。

Re:久しぶりのパンは山食&リュス♪(06/22)

こんばんは~☆

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ゆらちゃんだけじゃないよ^^
私もそう。
聞いてもらいたい私と、でも…とためらう私と。
ゆらちゃんの気持ちがどうか軽くなりますように…。

そして、山食~♪
こんもりお山が美しい~。
高さもやっぱりばっちり!
一度に2台もは私にとってはすごいことです!!
あ、型もないけど~(*^^*ゞ
枝豆のリュスもこんがり良い焼き色で
食べたくなっちゃった♪

ゆらちゃんからもらった梅で作った
我が家の梅酵母さんも完成の模様♪
ゆらちゃんは何になるのかな???
私も何にしようか今考えてます~(*^▽^*)





はじめまして

いつもおじゃましてましたが読み逃げしてました。
これから時々コメ入れさせてもらいます。
枝豆をパンに入れるなんて美味しそう~
自分で酵母をおこすのは恐い気がしてやったことがないんです。 
う~ん。。。悩んだ時は恥ずかしがらずに人に話すのも手だと思いますよ~(*^_^*)
顔見知りに話すのが気まずいならブログとか。
意外と皆さん暖かく受け止めてくれるんじゃないかな?いろいろ意見も聞けたり同じ事で悩んでる人がいるかも……
受け止めますよ。 なんてね(^_-)-☆
美味しそうなシューアイス、この夏是非作ってみます。しゅーが膨らむかが問題。 メラちゃん欲しい。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃ~ん。こんばんは♪
ごめん。。これ書いてから全然何も作ってなくて更新できなくて・・・
もうね、元気にしてます。。
一番テンション低いときにブログアップしちゃいけないね。。反省してます。。

食パン、先日のように焼けなかったよ・・
側面なんて白いし、2コ同時作業だとどうしてもお肌も荒れ気味・・
まだまだだな~って実感しちゃった。。
枝豆のはいろいろ見かけていて本当に作りたかったの。。
いつもクレヨンちゃんのお菓子は美味しそうで思わずゴクリってしてるんだ。
私も念願のパウンドケーキ、作れるようになりたいな~。。
梅酵母、とりあえず、出来たんだけど~。。
今日の夜、捏ねてみようと思ってるんだ。。
明日の更新は明るくいくからね♪ありがとう~♪

お弁当の型、かわいいけど、男の子向きじゃないかな??
なんかイマイチ喜んでくれませんでした(涙)

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪

ごめんね。心配かけちゃって。。
今はすっかり元気です。。一番テンションの低いときにブログアップしちゃいけないな~と反省してます。。
でもぽこぱんだちゃんも同じように思うことがあるなんてうれしいな・・

山食~。。全然釜伸びなし・・なの!
上からとってカモフラージュさ~(*^.^*)エヘッ
ズラも出来なかったし~、お肌も荒れ気味、2コ同時だとどうしても忙しくて上手く出来ないね。
枝豆を入れて、みんあ美味しそうなパンをやいているからとっても食べてみたかったの。。
美味しいね~。。今度はベーグル作りたいな~。。

梅酵母、私も出来たんだけど全然梅のいい香りとかしないんですが・・・
今夜捏ねて明日ブログ更新できるといいな~。。
ぽこぱんだちゃんは何を作るの??

roseさんへ

roseさん、はじめまして・・
コメントありがとうございます。。
いつも読んでいただいていたなんて、感激です。。
こんなつたないブログを・・・
その上、訳のわからない悩みまで書き込んで、みんんを心配させたりして。。自分でもテンションの低いときにブログアップした事を反省してます。
なかなか顔見知りには話せないことでもブログのお友達には言いやすかったりしますよね。
本当に沢山救われました。。
roseさん、ありがとうござます~。。
シューアイスも見てくれたんですか?ありがとうございます~。。
私も何度もオーブンを早く開けてしまって、しぼんだ経験があります。。
メラでやるとあっという間にシュー生地が出来て楽チンです。。
これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
