スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。

冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。

こんばんは~。。

毎日暑いですね。。本当に梅雨なの??って聞きたくなります。
今週の木金曜日は、長男が宿泊学習です。その時は天気どうなのかしら?
幼稚園のじゃがいも掘りもあるし。。

今日作ったもの、こちらで~す。。

DSCF6903.JPG

シュークリームといいたいところですが、今日は先日ブログのお友達、
ちぃちぃちゃんが作られてたシューアイスです。
うちの子たちはシュークリームが大好き。。

まず、アイスクリーム・・・市販のものを買おうとスーパーに行ったら、
またまた生クリームが『半額』に!半額の前を素通りできない私・・
そして今日は卵も安い日なのよ~。。2パックGET

生クリーム、卵、砂糖だけで簡単に出来るアイスを探していたら・・・
ありました!こちらのレシピをお借りして作ってみたよ。

こんな簡単で本当にアイスが出来るの~??と半信半疑だったけど、
作ったら、まあ!びっくり!!本当にアイスクリームになってるの。。
写真を撮るのを忘れちゃったけど、途中でかき混ぜたりしなくてもふんわり・・

急いで、シューを焼いて、冷ましているうちに、次男に3個食べられた・・
『ママ~!このシュークリーム何も入ってないよ~
当たり前です!!

出来たアイスをメラに全部入れて、すり混ぜると、ソフトクリーム状になり、
それをシューの中に入れて、もう一度、冷凍庫へ・・

夕食の後、食べてみました。。中はこんな感じ~♪

DSCF6908.JPG
下から半分しか入ってないけど、アイスがたっぷり~。。
先日作った、キャラメルクリームをトッピング。。
これぞ本当に無添加のシューアイスだよね。。

子供達・・
『おお~!中アイスだ~。うま~
二人とも2個ずつ食べてくれました。
今回はプチサイズじゃなくて普通のサイズでしたが、アイスなので、
いつものようにクリームベタベタにはならずに食べられました。

でもアイスをゆるくしすぎて、若干シューから流出したりしたので、
まだまだ改良の余地ありです


今日は子供達がいない間に雑貨屋さんに行きました

DSCF6901.JPG DSCF6902.JPG
雑貨屋さんってなんていいんだろう。。
そこで見ているだけで、とっても幸せな気分。。
買わずにうろうろしている嫌な客だったかも!
今日のシューアイスの下に敷いてあるハートのドイリーを買いました。
ほんの20分くらいだけど、いい息抜きできました。。
(今日は家業の仕事が忙しかったの~!!)

もうひとつ気になってることが・・・

先日から挑戦中の梅酵母、
だいぶシュワシュワしてきましたが、香りはまだ梅の香りのみで
アルコール臭のようなものはなし・・・
これってもう出来上がりなのかな??見極め出来ません。。
先輩方、アドバイスお願いします。。

DSCF6913.JPG


ブログランキングに参加させていただいています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

シューアイスも手作りとは!!!
アイスは手作りよくしてたけど…この頃生クリームのお勤め品に合わないなぁ( p_q)エ-ン

アイスがなめらかそうで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
バクバク食べれそうだ!

雑貨屋さんは行くと楽しいよね~~
あまり買わないけど…行くだけでストレス発散!!!
ハートのやつは、頂いたやつのハート型かな?
同じお店かな?ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

酵母は…ヨーグルトしかしたことないので分かりませーーーーん

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

ホントに梅雨なのか?!ってくらい暑いですよね~。
シューアイス食べたーい!冷たくて美味しそう。
梅酵母はちょっとブクブクいってるのでは?!
よいアドバイスがくるといいですね!(他力本願)

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

きゃ~~~~~シュアイス~~~~~@@???
自分で作っちゃうなんて。。。==;
本当にゆらちゃん。。シュクリームが上手だよね。。
あたしは作ったことないから本気で驚いてます、、( ̄∇ ̄;)、、
しかもアイスも手作りなんて。。ホント完璧な無添加シューアイスだよ!!
思いっきりぽちっ♪ときます♪(^^@きゃ♪

雑貨屋さんはあたしも大好き、、行ったら時間を忘れます♪
ハートのドイリー♪素敵!!
梅酵母もしゅわしゅわしてきたわね~~楽しみよ~~!!

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

すごいい~! シューアイス!
シュー皮でさえ作らないのにアイスまで!!

う~~~ん、断面に悩殺・・・これなら
食欲のない日でも元気を充電出来そう!!

 雑貨屋さん、楽しいよね~
一人でめぐっていると時間を忘れちゃうもん。
私も見てるだけ~ 迷惑な客です。でもいいのよ~
幸せになれるんだから~

 梅酵母、シュワシュワなら良いのかな?
ここは隊長にアドバイスを!!

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

ゆらちゃん、こんばんは♪
きゃあ♪♪シューアイス大好き♪それを作っちゃうなんて、ゆらちゃんってば、すごすぎよぉ~♪♪♪
美味しそう♪キャラメルクリームまでかかってるなんてすてち~♪
雑貨屋さん、楽しそう♪こんなステキな雑貨屋さん、近くにないわ~(^^ゞハートのドイリー可愛いね(*^_^*)

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

シューアイスかぁ。。
たべたいよぉぉぉ!!
簡単なの簡単なの?
私にはムリかな~~~^^;

雑貨屋さん。。。
私も行くとどうしても買わずにいられなくなっちゃう!!お財布、かる~~くしていかないと!なの^^;

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばん~。。
生クリームのお勧め品、なんかこの頃いくと必ずあるんだ。。
今回のは35%のだったので、少しあっさり目のアイスになったよ。
ちょっとアイスがゆるくなりすぎて、下から漏れちゃってます。。

そうそう、雑貨屋さんてなんか楽しいよね。。
やよちゃんに送ったのもここで買ったの。。
今日はこれしか買わない。。やな客だよね~。。

anne---さんへ

anne---ちゃん、こんばんは~。。
本当に暑いよね。。全然雨降らないし・・
シューアイス、初めて作っちゃった。。
自分で作るとアイスも詰め放題かも~。。
梅酵母、成功するといいんだけどね。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
私もシューアイスは初めて作ったの~。。
アイスも作ったことなくて~、今年はアイスクリームメーカーほしいと思ってたけど、これだけ出来ればいらないかな~って位美味しかったよ。
無添加シューアイスだよね。。ありがとう~☆
梅ちゃん、うまく行くといいな~。。
もう少し様子を見てみます。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
私もシューアイスは初めて作ったよ。
アイスもアイスクリームメーカーがなければ作れないと思っていたので、これでも十分美味しいな~と思っちゃった。
断面喜んでいただけましたか~(笑)

いかぽんちゃんも雑貨屋さん大好きなのね~。。
そうそう時間を忘れられるの。。いいわ~。
たった20分でも、本当にリフレッシュできたよ。
梅ちゃん、微妙でしょ。。
隊長に相談してきます~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
私もシューアイスは初めて作ったの~。。
アイスさえも作ったことなかったんだよ。アイスクリームメーカーがなくちゃ出来ないと思ってたの。
でもこれでも十分美味しいので、買わなくてもいいかなって思ってます。
キャラメルクリームが合うよ~。。
雑貨屋さん、みなみちゃんも好き??きゃ~!!うれしいな。。
ドイリーは沢山あって迷っちゃうよ~。。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
アイスを午前中に作っておいて、午後シューを焼けば出来るよ~。。
アイスも思ったより簡単に出来るの~。。
アイスをすり混ぜてソフトクリームみたいにするのが溶かしすぎなければOKだよ。。
作ってみてね~♪

雑貨屋さん、そうそう買いたいのを抑えるのがつらいよね~。。
ここには欲しいものがいっぱいあるの~。。

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

こんにちは~^^♪
もう中身の写真にうっとり~♪です♪
どこかのcafeのようなシューアイス♪
生クリーム半額は私も素通りできません!!(笑)
ゆらさんのところでシュークリームを見るたびに
作りたい意欲が!!
でも難しいって言うイメージがあって^^
雑貨屋さんってなんであんなに楽しいのでしょうね!私も大好きです^^
ハートのドイリー、とっても可愛いですね!
梅酵母、私は未体験だけど、「自家製酵母でパンを焼く」相田百合子著によると5日くらいで梅のいい香りがしたらOKみたいです。
青梅だったら8日はかかるって。
うまくパンが焼ける酵母になるといいですね!
もちポチポチ☆~♪

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

シューアイスが手作りとは凄いですぅー(≧▽≦)w
めっちゃ美味しそう♪
雑貨やさんは私も大好き★どんだけ長い間居ても飽きないですよね??

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

すごいわ~!! シューアイス、全部手作り~♪
手間暇掛かってるし、無添加アイスだし、めちゃめちゃ美味しそうだわー。
うーん、私も食べたいですー。
ハートのドイリーも可愛い☆彡

梅酵母、ちゃんと発酵したのねー!!
青梅でもOKなんだー!! 良かったね♪
あ、私では出来上がりかどうかは判断つけれませんが。。。ゴメーン。
でももう一日待ったらアルコール臭が出るとか?

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

シューアイスがつくれるの??今なら梅を冷凍するために、スペース空けてるから、作れるかな?やってみなくっちゃ~~

雑貨屋さん。見てると楽しいよね~あれもコレも欲しくって、ういついウロウロしてて時間がすぎて、『ひゃ~~こんな時間』って買い物できずに、飛んで帰っちゃうの(^^ゞ

青梅で酵母・・・すご~~い何でも出来るのね。。やっぱり梅のかおりがするのかな?楽しみだねヽ(´▽`)/

食べたい~~~~

ゆらちゃんこんち~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
シューアイス食べたい~~~~♪
暑い日にこれを頬張ると至福の時・・・・(妄想中
お子チャマ達も喜んで食べてくれてよかったね~♪

雑貨やさんももぱんちーも大好き~!!ついつい時間を忘れて居座っちゃうよね~( ´艸`)ムププ

梅ちゃんかい?ももぱんちーの梅吉はちゃんとアルコール臭がしてきたと思うよ~。
何日目なのかな~??もう少し様子みてみたら??
アドバイスになってるのだろうか!?ごめんね~(笑

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

すご~~い、シューもアイスも手作りなんて~。
キャラメルクリームも手作りでしょう!
もう、大感動^▽^
このアイスのレシピ見てきました~。
本当に簡単そうでビックリ!!
色々フレーバーを変えて作ってみようかな^^@

私も雑貨屋めぐり大好きです。
ネットショッピングも楽しいけど、実際に手にとって見られる良さにはかなわないですよね~。
ディスプレイの仕方とかも参考になるし^^@

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

普通のアイスならまだしもシューアイス!すごーい・:*:(〃▽〃 ):*:・おいしそう♪
空のシュー食べちゃった息子君うけますね^^笑

雑貨屋さんは何件行っても飽きないですよね~!
私も足が棒になってもまだうろうろしちゃいます( *'∀'* )
ドイリーもかわいい(((*ノ∀ノ)

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

わお!おいしそう!
食べに行きます☆

・・・って行けたらいいのになぁ。
完全無添加、すごい~。
理想のお菓子ですね!

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

こんにちは~!!

あっついね~~。今日もすごく暑くて
朝から何もする元気がないよ…ふう~。
でも、ゆらちゃんのシューアイス見たら
元気が出てきた!!!
おひとつこちらへください~~。
きっともっと元気になるはず~(笑)
半額シール、私もその前を通ったら
立ち止まらずにはいられない(*^^)
うちの母もこんな感じで生クリームと卵、砂糖だけでいつもアイスを作ってくれました。
いつも適当に混ぜている感じで
時々甘さかなり控えめなときもあったり。
懐かしいな~。
ゆらちゃんのシューアイス、アイスがたっぷりで
すごく美味しそうです♪

雑貨屋さん、私も大好き♪
ハートのドイリー、いただいたものと
同じお店のものかしら???
かわいいものが側にあるとほっとしちゃう~。

梅酵母は私も今回初めてなのでわからないけど
1週間くらいたっていて香りも強く
ふたを開けたときにポンって
いい音がしてくるようになったら
いいんじゃないかな~?
お試しで粉とあわせてみるのも、
私はたまにやってます。
うちの子はやっと今日小さな泡が出てきたところ。
まだまだって感じです…。

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

シューアイスまで作っちゃったんだ~。。
すごい~。。ゆらさん♪
雑貨やさん巡り、癒されますよね~。
楽しいし・・リフレッシュできてよかったですね!
梅の酵母もどうなるんだろう・・楽しみにしてます。
私もゆらさんの日記の「梅」に触発されて、ものは違うけど・・今「梅サワードリンク」を仕込み中です。。

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

こんにちは~!!

シューアイス!
美味しそう~~!!
今日は暑くないけど食べたい!!(笑)

我が家のレスが出来てないので此処に。
青梅で酵母を起こしたことはないので、
確かな事は言えませんが、
見た感じではまだ少し早いかなって気がします。
もう少し泡が大きくなって、
梅ももっと浮いた状態になると思うのですが・・・

蓋を開けたときにポンッって、
気持ち良い音はしますか?
瓶の底に澱は溜まってますか?
蓋を開けて香りをかいだ時、
少しですが鼻にツンと来ますか?

↑の様な状態になれば大体オッケイですが、
見極めは難しいです。
待ちすぎると行き過ぎになっちゃうし、
そろそろかなって思ったときに、
漉さないままで少し元種を作って様子を見ると良いかも。

こんにちは♪

ゆらさん、こんにちは~♪♪
シュークリーム!私はまだ1度も作ったことがないお菓子の一つです。
前もゆらさんが、プチシューだったかな、作られているとき、美味しそう~!!って感動しちゃったもん。でも、アイスシューを手作りするなんてさすがだな~何だか、シューアイスがむしょうに食べたくなってきちゃいました!
どこかで買って帰ろうかな~

ハートのドイリーかわいいですね♪
実は今、ドイリーに挑戦しています。。。
あまりの細かさに慌ててます・・・

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

ゆらちゃん、こんにちは~( ゚▽゚)/

シューアイス、食べた~~~い!
ゆらちゃんのシュークリームっていっつも美味しそうなんだよね~
私は記憶にある限りシュークリームは作ったことがないので、ゆらちゃんに習ってみたいです♪

アイス、私も夏は手作りするけど、途中で出してかき混ぜなくてもいい!っていうレシピが好き(笑)
あの作業が面倒で・・・

あ。私も生クリーム他乳製品の半額には目がないです~~!

次男クン、パンと同じくつまみ食いの天才だね~、かわいい♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは(*^-^)ニコ
ありがと・・
cafeみたいなんて、褒めすぎだよ~。。
生クリームの半額、やっぱり~!!
使う予定がなくても買いたくなる衝動は何なんでしょう。。
あいりおちゃんならぜったい上手にシュークリームできちゃうよ~。。
是非作ってみてね。
雑貨屋さんって時間が止まっているって感じがしちゃって、ずっといても飽きないよね。。
ハートのドイリーは何も買わずに出づらくて買ったの。。でもかわいいからいいよね。。
梅酵母、この暑さなので心配です。今5日目だからどうなのかしら。。
いろいろ教えてくれてありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
体調は良くなってきましたか??
シューアイス、私も初めて作ってみました。。
アイスは市販のものって思ってたのに、半額の生クリームに惹かれて・・・
雑貨屋さんって楽しいよね~。。
ここで働きたい気分になるよ。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~。。
最初はアイスは市販のものってつもりだったけど、生クリームの半額が~!!つい買ってしまいました。
ハートのドイリー、自分では作れないからこういうの憧れちゃうんだよね。

梅、もう少しまってアルコール臭がしたほうがいいみたいだね。。
この暑さなので心配なの。。
もう少し様子見てみるね♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~。。
私もお友達のブログで見て、シューアイスって作れるんだ~って思ったの。
アイスを作ってからシューを焼いて、やわらかくしたのを詰めるだけだから、出来るよ~。。
私はアイスがゆるくなりすぎて、ちょっと失敗だったよ。

雑貨屋さん、楽しいよね~。。桂かちゃんも好きでうれしいわ~。。
そうそう、時間が経つのを忘れるよね(笑)

梅、どうかな~。。
この暑さなので心配です。もう少し様子をみてみるね♪

ももぱんちーさんへ

ももぱんちゃん、こんち~(*^.^*)エヘッ

シューアイス、暑いから子供達も喜んでくれたよ~。。
今日も暑いし、あと4コ残っているから、おやつはそれだね~。
わ~い。。やっぱり雑貨屋さん好きだよね。。うれしいな~。。
そうそう何時間でもいたくなっちゃうの。。

梅吉くんはちゃんとアルコール臭がしてきたんだね。。メモメモ・・・
今日で5日目なんだけど、この暑さなので心配なの。。
さっき匂いをかいだら、アルコールじゃなくて、糠漬けみたいな匂いが・・・もしかして失敗??
それとももう少し待つべき??

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんにちは~。。
そんな・・大感動なんてうれしいよ~。。
そうそう、このレシピ、混ぜるだけって感じです。。
でも固まった後、下の方に上手く混ざらなかったところが硬くアイスクリンみたいになってました。
すり混ぜちゃったので、使っちゃいましたが・・
つくれぽではいろいろなフレーバーがあって美味しそうですよね。

雑貨屋さん、そうそう手にとってみられるのがいいですよね。。
飾り方もかわいくて、本当にウキウキします。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんにちは~。。
今までアイスすら作ったことがなかったんです。
アイスクリームメーカーがなくちゃ出来ないと思ってたの。
でも作れるんですね。。買わなくても大丈夫そう。
空のシュー、3つ食べて気付くなんて遅すぎですよね。。

やはり雑貨屋さん好きですか~??
そうそう、疲れていてもまだまだ見ていたいって気分になりますよね。。
ドイリーは沢山集めてます。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~。。
ふふ。。おいで~♪
私も遊びにいけたらいいのにな~。。

シューアイス、子供達は喜んでくれました。
また挑戦してみます。。

Rぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
本当に今日も暑かったね~。。
今も暑いよ~。夏になったらどんなに厚くなるんだろう。。
私のシューアイスで元気が出たなんてうれしいな~。。
そうそう半額シールが貼ってあるとほっとけない!
お母さんの思い出のアイスクリームだったのね~。。素敵~☆
お母さんに作ってもらったものって覚えてるよね。。
私はホットケーキにりんごのすりおろしのジャムが挟んであるのが好きだったな~。。
お母さん達のように、私達も子供達に思い出残してあげられるのかな??

ハートのは初めて買いました。。
そうで~す。。ドイリー、自分で作れたらいいだろうな~と思うけど、無理なので買っちゃいます。

梅酵母、今日で5日目だけど、この暑さなのでとっても心配・・・
今見てきたら、下に澱のようなものが沢山出てきたよ。
香りはなんか糠漬けみたいな匂いなの??失敗かな~。。
明日ちょっとテストしてみようかな・・・
教えてくれてありがとう~♪

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~。。
シューアイス、初挑戦です。。
アイスが思ったより簡単に出来たので、やってみたの。。
シューアイスって作れるんだ~と私も思っちゃった。。
雑貨屋さん、楽しいですよね。。
ほんの少しでも息抜きできるとその後の仕事もまたやる気が出てきます。。
梅酵母、この暑さなので心配です。。
上手くいくかな・・・
梅サワードリンク、これから美味しいよね。。
お子さんたちも飲んでくれるよ~。。

m33kogaraさんへ

kogara隊長。こんばんは~(*^-^)ニコ
シューアイス、今日も暑いので、食べちゃいました。
隊長のところは暑くないんですか??

梅酵母について、早速ありがとうございます~。
今、また見てきました。。
少し泡が大きくなってきてます。
でも半分の梅は沈んだままです。。
香りは糠漬けみたいな感じなんですが・・
でも底には澱のようなものが沢山溜まってきました。。
今日で5日目ですが、この暑さなので心配です。
明日少し元種を作ってみようと思います。
初めてだけど、とっても楽しいです。。
がんばってみます。。ありがとう~♪

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
おすずちゃんならきっと上手にシュークリームを作れそうですよ~。。
私もうちでアイスクリームを作れるって知らなくて、初めて作ったの。。アイスクリームメーカーがなくても出来て感動しちゃった~。。
ヒロタのシューアイス大好きです。。

おすずちゃん、ドイリー編んでるの??
すごい!尊敬しちゃう。。こういうのできたら素敵だよね。。
出来上がったら見せてね~♪

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
ええ!!rodyちゃんもシュークリーム作っていなかった??
みんな作っていると思ってたよ~。。
今回のシューはみんなふくらみがへんてこりんでした。
美味しそうなんていってくれるとうれしいよ~。。

アイスってアイスクリームメーカーがなくても作れるんだね。。そうそう混ぜたりするのがすごく面倒なんだと思っていたの。
そして、rodyちゃんも半額好きとは~!!
『半額友の会』を立ち上げてしまいたいわ~。
次男、3つも食べて、やっとクリームがないのに気付いたみたい。。なんて子なの~!!

どたばた

手づくりシューアイス、いいですねぇ~

思わず、食べたくなりますねぇ。

それと、次男さん、
3個も、シュー皮だけ食べちゃった次男ちゃん、
かわいーですね。

なんとも、どたばた、にぎやかな感じで、
いいですなぁ。

作り甲斐がありますでしょ。

お子さんたちにとっては、
お母さんの手づくりは、特別な味でしょうね☆

トニー2001さんへ

トニー2001さん、こんばんは~。。
コメントありがとうございます~。。
私も毎日トニーさんのところへお邪魔しているんですが、コメント残さずごめんなさい・・

シュー生地だけのものを3個食べて、やっと中身がない事に気付くなんて・・・あきれちゃうでしょ。
そうなんです。。本当にドタバタしていて、私が起こらない日はないですよ~。。
暑いから倍疲れます(*´ο`*)=3 はふぅん

そして、うちの子たちは私の作ったものより買ったお菓子がすきなんです。。
報われない・・・・

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

ホントに毎日暑いですよね。
こんな時に、シューアイスはピッタリです☆
シューをひっくり返して冷凍しても流れ出ちゃうのかな?
固さに注意して、私も作ってみよ~♪

雑貨屋さん私も大好きで、「ここに住みたーい♪」って思っちゃいます。(*^_^*)


Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

こんにちは!日曜は暑かったね~。
私は結局16時過ぎまで義妹の次女を預かり
「勢や」が踊り終わるまで帰れなかったよ~。
(義妹の旦那も来てたのに、ビール飲んでずっとあの炎天下の中、爆睡してたZzz(怒!!)


シューアイス・・・
ギザうまそぉ!!!
昔学校の給食に出た「シューチーズ」を思い出すよ。
知ってる?バニラアイスの代わりにクリームチーズアイスが入ってるの。超食べたい・・・!!!
どこにも売ってないのよ。今度代金払うから作ってくださいm(__)mなんちゃって~

いよいよ明日、宿泊学習だね~。平和な夜になりそうだよ!でも、健康委員だから給食試食会なんだ。
子連れで・・・行きたくないな~

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

こんばんは~♪

オオーw(*゜o゜*)wシューアイスなんて作ってたのね~!!美味しそう!
今週はなんだか忙しくって(何が忙しかったのか?だけど)PCもやってなくって~。
今頃コメント~・・・。完全に出遅れだ~。

私も雑貨屋さん好き~。
雑貨やは1人でか、お友達と2人で行くくらいが丁度いいよね。間違っても子供は×。だって壊れやすいものいっぱいで、ゆっくりみれないもんね。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~。。
お返事が遅くなってごめんね。。
今夜やっと雨が降りましたね。。
本当に暑い・・・
アイスが流出したのは、ちょっと溶かし過ぎちゃったからみたいです。
のんびりやってるとどんどん溶けちゃうんですね~。。

雑貨屋さんに住む・・・いいかも!私もそうした~い。。

パパマレさんへ

パパマレちゃん、こんばんは~。。
日曜日は本当に暑かったね。。
16時過ぎまで・・それは大変だったでしょ。。
ビール飲んで熟睡・・・ちょっとは子供の事みてほしいよね。。

シューチーズ??そんなのが給食に出たの~??
クリチ味のアイスなんて私も絶対好き~。。
確かに売っているの見たこと無いね。。
作れるかどうかわからないけど、やってみるね。。
美味しく出来たら持ってくよ~。。
今頃宿泊学習だね。。どうしているのかな??
あいにく雨が降っちゃったからナイトハイキングはどうなったんだろうね。。
給食の試食か~!申し込まなかったの。。
うちも次男を連れてって、泣かれたりしてたから本当にわかるよ~。。
がんばって!!(もう終わってるかな・・)

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
私も今週は何も作る気がなくて、パン全然焼いてないの~。。
今日は幼稚園のじゃがいも掘りだったし~。。
シューアイス、すのっちちゃんちでもどう??
普通サイズで作っちゃったけど、これはプチの方がいいかも~。。
ボッシュ、いいな~。。あとで見に行くね。。

雑貨屋、そうそう、うちの次男なんかといったら、本当に壊されそうで、いられないよ~。。
ゆっくりがいいよね。。

Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

うわぁ~シューアイスを手作りだなって~♪
息子さんたちとても幸せですね~!

息子さんたちは、いつも美味しい手作りお菓子やパンが食べれて本当にいいですね~。

うちは・・・私がたまに気が向いた時になので(^^;
この頃全然作ってません(T-T*)

雑貨屋さんの写真♪♪
この写真見てるだけでも、ワクワクしますよ~(笑)雑貨屋さんに居てると時間がすぐに経ってしまう(^^;



Re:冷たいシューはいかが・・?そして梅ちゃん。。(06/18)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いいなあ。。ほんと、毎日、暑くて、暑くて、
干からびそうだよ。。←ある意味、干からびたいが。。汗

シューアイスを家で作るなんて。。
羨ましい。。
その技と、シューを頂きたい!!
息子君たちも、ぺろりと食べちゃうくらい、
美味しいんだね。。
いいなあ。。

おお!アイスだ!美味しい。。の言葉が嬉しいね。。

雑貨屋さんっていいよね。。
私は、暑くて、家から、出ない日が多い。。笑
たまには、ちょっと、足を伸ばしてみようかな。。

菜々星さんへ

菜々星ちゃん、こんばんは~。。
シューアイス、私もうちで作れると思ってなかったので、ちょっとびっくりです。
買ったものの様にはならないけど、十分美味しかったよ。
私も今週はずっとパンを焼いてなかったんだ。
気分的に作れなかったの。。

雑貨屋さん、好き??私も~。。
本当にここに住みたい気分だよ。。
時間の経つのが早いよね。。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんは~。。
本当に今日は雨でちょっとは涼しかったけど、毎日暑いよね~。。
私も干からびてた。。本当に・・

シューアイスがうちで作れるなんて私も思わなかったよ。。
クレヨンちゃんはいつもアイスを作っているからそれをシューに挟んでも美味しそうだよね。。
フルーツアイスのシューなんていい感じ♪

シュークリームだと思っていた息子はアイスにびっくりだったみたい。
でも暑いから大喜びだよ~。

雑貨屋さん、本当に楽しいよね。。
っていうかいくと癒されるの~。。
今週は行けるかな・・また行きたいな。
暑いけど、がんばるんだよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
