スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪

ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪

おはようございま~す。。

昨日の夜、アップしようとしたら、なぜかPHOTOが開かず、
何度挑戦しても駄目なので、寝ちゃいました

昨日は新しい手作りに挑戦しました。
こちらはまた完成したらアップします。。

おととい、焼いたパンです。

お友達のゆーちゃんが、アイゼラ・カラマンデルという粉を使って
美味しそうなフロランタンのパンを焼かれていて、すのっちちゃんがママパンで
お買い物をするときに一緒に買ってもらいました。

さて、どんな風に焼こうかな~と考えていたら、またまた棚の奥のほうから
一度も使ってない型が出てきました!(一体いくつあるのか・・・)

ハートのシリコン型です。バレンタインが終わった頃、ジャスコで
捨て値で売っていたものを買って、そのまましまいこんでいました。
シリコン型がはじめて・・どんな風に焼けるのか楽しみ。。

DSCF6825.JPG
こんな感じに焼けました。ちょっとハート型ってわかりずらいな~。。

焼いている時にどんどん膨らんで、上に乗っていたアーモンドがどんどん
落ちてしまって・・・

DSCF6839.JPG
後ろを見るとちゃんとハートでしょ。。
実家へ持っていくので、ひとつづつ袋に入れて、いろいろなラフィアで
結んでみました。
上のフロランタンの部分がカリッとしていて、ほんのり甘~い
もっと甘くてもいいかも!今度はもう少し多目にかけてみよう。

もうひとつ焼いたのは・・・
DSCF6835.JPG
ツナマヨパン~♪
ツナとマヨをたっぷり、それだけで美味しいから好き・・・

さて、今から家業の仕事をしてそれからみなさんの所へおじゃましますね。

 





ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

アイゼラ・カラマンデル・・強力粉?薄力粉?ミックス粉??
どんな味のパンなのか興味ありです♪
ほんのり甘いお菓子パンですか?

ゆらさんの焼くパンは形も可愛くてPCから香りがしてきそうです♪

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ちょっと斜めになったハートがまたオシャレですね~。
ジャスコにそんなもの売ってたんだ~。(ジャスコに失礼?^m^)


Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ゆらさん おはよ~。

あ~~ん 先を越されたわぁ。
このパン 気になってたのよ~。フロランタンを焼いたとき パンバージョンもいつか・・って思ってたんだけど・・。やっぱり美味しいのね~。
ハートのこの型 アピタでも激安で売ってた~。
欲しかったけど 買ってばっかりで道具が増えるだけで・・新品を大量に眠らせてたから グっと我慢したんだぁ~。やっぱり かわいいなぁ・・。
買っておけば良かった・・。

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

こんにちは~^^♪
ハートのフロランタン可愛い~♪
カリカリのアーモンドと甘~い所が美味しそう♪
私もゆーちゃんのところでこれを見て食べたかったんですよね~。
ハート、プックリで可愛いですよ^^。
色々ラフィアも好き!
ツナマヨパンもうぅ~食べたい!!
惣菜パンはそのまま食べられるからいいですよね~。
私も最近惣菜パンよく焼きます^^。
もちろんポチポチ☆

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

可愛いパンですね♪
私も、この粉気になってたんです~。
あと、アイゼラモーンっていうのもありましたよね~。
アーモンドが落ちてしまったのはショックですね。
でも、すごく美味しそう^^@

ツナマヨパンは惣菜パンの王道ですよね~。
私も時々無性に食べたくなります^^

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ハート型のパンって、珍しいですね~。
カワイイ(*^。^*)
私は週末また失敗しました。。
そのうちブログにアップします♪←最近サボり気味
ポチっしてきますね~!

こんにちは♪

ゆらさん、こんにちは~♪♪
あ~!私もゆーちゃんのところで、このチップ見ました!カリカリして美味しそう~!
こういうのって、みんな好きですよね、ナッツの甘いやつって。こういうミニパンに載せるのも、パクって食べれていいな★

ツナマヨパンは、王道ですよね~!
ツナマヨおにぎりも美味しいし~★
パン屋さんみたいな成形で素敵です!

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

捨て値!!!こっちのジャスコではお目見えできませんでしたわ…
普通のマフィン型(シリコン)を去年購入したのを思い出しておりますw
ハートもあればよかったのにぃ~
すごく可愛いよ!!
ちょっと斜めってるところがなんとも(*ё_ё*)きゅん・・

アイゼラ・カラマンデル(下噛んだぞ)
( ̄-  ̄ ) ンー 分からんww
でも美味しいんだろうなってことは分かった!!!ウヒャヒャ(*`▽´*)

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

アイゼラ・カラマンデル・・・。こんな風に焼いたのか~。スライスアーモンドとの相性はばっちりだろうね。

パンって膨らむから、ハートの型で焼くのって難しそうだね~。表からみても、ちゃんとハートになってるのわかるよ。かわいいね。(*^^)

ツナマヨパンも美味しそう!
これはまた、大人気だったんだろうな~。

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ゆらちゃん、こんにちは~♪

この粉、ゆーちゃんのところで初めて聞いて早速調べちゃったよ~、名前がおもしろくって(笑)
フロランタンのパン、私も焼いてみたいな♪
ハートのシリコン型でかわいいし、パクッと食べられてしまいそう・・・!キケン!?
プレゼントにも喜ばれそうなパン&型だね、これからはどんどん活用してあげてー♪

( ̄_J ̄)ん?

ゆらちゃんこんばんち~♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 今日も美味しそうなパンとお菓子だわ~~~!!ハート型かわいい( ´艸`)ムププ
実家さんに持っていくのに綺麗にラッピングするなんて!?さすがはゆらちゃん!!ももぱんちーなんて・・・ただビニールに入れて持ってくだけだわ~(汗

( ̄_J ̄)ん?何か聞いたこともないお粉が!?
勉強不足っすガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

ツナマヨ最高~~~柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ゆらさんこんばんは~~

なに?そのお粉・・・最近新しいお粉恐怖症(笑
でもそのハートの形のフロランランかわいい~
トッピングのアーモンドも良い感じだね?

 型、バレンタイン終わると半額以下とかで
売っていたりするよね。良いお買い物したね~!
 ツナマヨ、コレは美味しいこと間違いなし!!
一つくださいな~

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
これは手軽にフロランタンを作るものなんです。
下のパンは普通のリッチ系で上にアーモンドと一緒にふりかけました。
ほんのり甘いパンでした。。もうちょっと甘くてもいいかなって思いました。
ハートの型、気が付いてよかった~(*^.^*)エヘッ

なまけひめさんへ

なまけひめさん、こんばんは~、、
ジャスコのバレンタインコーナーにあって、もう3月過ぎても売れ残っているなと思ったら半額に近い値段だったので、買っちゃいました。。
でもすっかりわすれてた~。。
思い出してよかった((^┰^))ゞ テヘヘ

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
やっぱりヨシちゃんもパンにしようと思ってたのね。
私はじめてで少ししかかけなかったから甘さもほんのりだったの。もう少しかければよかったよ。
型が安くなっていると買いたくなるよね。。
もう入れるところがないから、そろそろ考えないと・・・

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ゆーちゃんのパンとっても美味しそうだったもんね。。
もう少し沢山ふりかけても良かったみたい。。ほんのりな甘さでした。
パンがどんどん膨らんで、アーモンドが落ちちゃって、ちょっとがっかり。。
ラフィアで簡単すぎるラッピング。。
惣菜パンははずせないよね~。。
私ももっと種類を増やしたいな・・
ありがとう~☆

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん。こんばんは~。。
この粉、本当にふりかけるだけで甘いフロランタンになってびっくりです。
アイゼラモーンもありますね。。まだまだ知らないものが沢山あります。

ツナマヨは家族みんな好きなので、売れ行きが良かったです。
本当に王道だわ~。。(*^-^)ニコ

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~。。
私の型の入った戸棚にはまだいろいろなものが埋もれてます。。
今回ハート型発見してよかった~。。
anne---ちゃんのブログ、楽しみにしてるね~。。
ポチありがとう~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
そうそう、ゆーちゃんのパン、とっても美味しそうだったよね。。
ただふりかけるだけなのに、カリカリになるの~。。
アーモンドが落ちちゃったのが悲しいけどね・・

私もツナマヨおにぎりも好き♪
ツナもマヨも油が入っているから、少し切れ目を入れただけでもしっかり開いてくれるよね。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
そう半額だったよ~。。
もしかしたらやよちゃんの方のジャスコでは捨て値になるまえに売れちゃったのかな??
シリコンもマフィン型は使いやすそうだね。。このハートも綺麗に取り出せて感激しちゃった~。。

ふふふ・・アイゼラ~~、私も今でも名前間違ってるよ~。。
メッセありがとう~。。
明日実家行って来るね♪

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
やっと買ってもらったのを使ってパンを焼いたよ。
本当はもっとアーモンドがたっぷりなんだけど、どんどん落ちちゃって・・・
表から見てもハートに見えるなんてうれしいな~。。
この型すっかり忘れてたの。

ツナマヨはハムチーズと同じくらい子供達が喜ぶパンなんだ~。。

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ハートが可愛いね♪ゆらちゃんみたい♪♪
フロランタンって美味しいものね♪パンと一緒だとなお美味しそう♪♪
ツナマヨも大好き~♪♪美味しそう(^-^)

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
そうそう、私もゆーちゃんのところで見て、なんて美味しそうなのって思ったの。
私のはちょっと少なすぎて味が中途半端になっちゃった。。
今度はもう少し増やしてみようと思ってるんだ。
うん、一度に2コは食べられちゃうよ。。ちょっと危険((^┰^))ゞ テヘヘ

この型、すっかり忘れてたの。。
思い出せてよかった~。シリコン型って本当に型離れがいいんだね。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~(*^-^)ニコ
ハートの型、存在すら忘れていたので、ここで思い出せてよかった~。。
いつも実家にもって行くときは私もラッピングなんてしないよ~。。
ビニール袋にひとめとめだよ。。今回写真を撮るためにやったの。。なんか矛盾してるけど~(*^.^*)エヘッ
私もこの粉はお友達のところで知ったばかりだよ。
振り掛けるだけで甘いフロランタンが出来る便利なお粉です~。。
同じくツナマヨ最高~。。好き(*^-^)ニコ

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
この粉は、ふりかけるだけでフロランタンが出来てしまう甘い粉です。
下はリッチな生地のパンでその上にアーモンドと一緒にのせたの~。。

ハートの型ってバレンタインが過ぎると本当にかわいそうなくらい安くなってるよね。。
安いとつい買ってしまう私です。
ツナマヨ、やっぱり好き??うちでも大人気です~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ハート私みたいなんて、なんてうれしいことを♪
現実の私は見せられません~(*^.^*)エヘッ
このお粉をかけると簡単にフロランタンが出来るのでまだ沢山あるからがんばっていろいろ焼いてみようと思ってるの。
みなみちゃんもツナマヨ好き??一緒でうれしいな・・

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ゆーちゃんちでよく登場してる魔法の粉だよね~私もすっごく興味あるの。プロフーズの店舗にあるかなぁ?ママパンさん、しばらくご無沙汰しちゃってるの(^^ゞ 甘くて、カリッとしてるなんて、ほんとにおいしいだろうなぁ~

ツナマヨパン。マヨネーズの焼ける匂いってどうしてあんなに食欲をそそるのかしら・・・想像したら、おなかすいちゃった(^^♪

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

久しぶりにです♪
毎日パン、ケーキ作ってますね~
ハートの型かわいい♪
家の姫、絶対喜びそうです!!
この頃、作ってないから作ろうかな

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

おはよう~(^^@
すっかり乗り遅れてごめんね~~~(泣)
前回の「ごぼ食」??山型パンも見事なひび割れだったのね~~♪
天使のささやきじゃなくて大笑いなの??(爆)いいなぁ~~♪
今日のはフロランタンのパンなんて~~~~めちゃ美味しそう~~
クッキーのフロランタンも大好きなのに
このハート型で焼くなんてとってもキュートだよ~~♪さすがゆらちゃん♪(^^@きゃ♪
可愛いわぁ~~~♪
ツナマヨも美味しそう~~♪あたしも今日は久々にパン焼いてます♪

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

型を沢山持ってらっしゃるんですね~(*´v`*)
ハート型のパン!初めて見ました♪優しい焼き色がとってもキレイ~・:*:(〃▽〃 ):*:・
ラッピングもかわいい♪うち、、実家に持っていくならビニールかラップだな・・・笑

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

こんにちは(^^♪

アイゼラ・カラマンデルって??
初耳です!
ちょっと斜めのハート型、とってもかわいいね(*^^)
しまった~、普通のハートのシリコン型買っちゃった(>_<)
ツナマヨパン、美味しそう( ̄¬ ̄*)
食べたくなっちゃった。。

それにしても写真の撮り方も加工も、とっても上手だね(*^∇^*)

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~。。
そうそう、ゆーちゃんのところで見て私も興味持ってたの。。すのっちちゃんのお買い物に便乗させてもらっちゃった~。。
ちょっと量が少なかったので甘さがほんのりだったから今度はもう少し増量してみようかな。。

ツナマヨ、みんな好きだよね。。
うちでもこっちのほうがすぐ無くなったよ。。

みきぞーままさんへ

みきぞーままさん、こんにちは~。。
だんだん暑くなってきたので、冷たいデザートが食べたくなってきました。
ハートの型、バレンタインが終わったときがお買い時です。。
みきぞーままさんのパン、楽しみにしてるね~。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
いいの~。。熱大丈夫??
はやく本調子になるといいね。。
こぼ食も見てくれてありがとう。。rikomamaちゃんのヒビの入ったパンを見て、私もあんなのが焼きたいってずっと思ってたの。
フロランタンのパンはこの粉をかけるだけだから簡単に出来ていいよ。
ハート、キュート??きゃ♪

またrikomamaちゃんのパンが見られると思うとうれしいよ~。。
どんどん焼いちゃってね~(^_^)ニコニコ

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんにちは~。。
つい、型を見ると買ってしまって、買っただけで満足してしまうのが私の悪いところなんです。
ちゃんと使わないと駄目ですね。。
ハートになるように、発酵中少し端までパン生地を入れました。。
焼き色はこの粉のおかげかな・・・
私も実家へ行くときはいつもビニール袋かラップです。。今回は写真を撮るためにやったの・・
なんか矛盾してるよね~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんにちは~。。
私も知らなかったの。。お友達のところで初めて見て、こんな便利な粉があるのね~。。
この型は貝印のかな。。
ジャスコで半額だったので、思わず買っちゃった~。。
でも忘れちゃうのが私の悪いところだね。。
ツナマヨパン、やっぱり好き??
これってお惣菜パンの王道だよね。。
うちでもこっちのほうが人気だったよ。。

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ε-(´o`;A アチィねえ。。今日一日、ε= (++ ) バテバテ!!だったよ。。

うわ~~!!ゆーちゃんの所で見たパンが、
ハートの形で、可愛くなってる**
ゆ~ちゃんのも、おいしそうだったけど、一個一個、食べきりも、いいね。。シリコン型も
色々使えていいね。。

カリカリのフロランタンの場所を味わいたい!!

惣菜パンは、もう、見てるだけで、ヨダレが。。
間違いない美味しさだね。。
夕飯間近なこの時間。。ぱくっと、食べたくなるよ。。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんは~。。
本当にアチアチだったね~。。
今日は出かけていたから本当に暑かったよ。。
そうそう、ゆーちゃんのところでひとめぼれ。。
早速買ってみちゃったよ。。
ちょうとハートの型があったのを思い出して、むりやりパンをつめちゃった。。
もう少しかければよかったかな。。
カリカリが足りなかったかも~。。

ツナマヨはやっぱり美味しいよね~。。
こっちのほうが先になくなっちゃったよ。。

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

こんばんは(*´∇`*)

アイゼラ・カラマンデル!?
初めて聞きます!!!
こちらをかけるとフロランタンに?
ハートの型で焼かれていて、かわいい~!
カリカリなところもアーモンドスライスの
コリコリのところも想像しただけで(゚ー,゚*)ジュルルル
です♪

ツナマヨ、朝ごパンに頂いて帰ります~。

Re:ハートのフロランタンパンとツナマヨパン♪(06/12)

ゆらちゃん、おはよう(*^_^*)

あっ、私の名前が~~~って朝から嬉しい気分になっちゃった^^
リンクしてくれてありがとう。。。
この粉、使ってみたんだね^^
ハート型で作ると本当にプレゼントにぴったりだね。。。
この粉を使って、お菓子も作りたいけど
全然実行できてないよ(汗

いつもパン生地に直接振り掛けて焼いてるので
今後は少し焼いてから振り掛けて焼いてみようかなって思ってるの。。。
もっとパリっとしてくれるといいのだけれど。。。
たっぷり目が美味しいよね♪

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
そうそう、これをかけるとフロランタンが簡単に出来ちゃうの。。
私もこんな便利なものがあるなんてしらなかったので使ってびっくりだよ。
ハートの型は、買ったことさえ忘れてた。。
まだまだ使ってないものが出てきそうよ~!!

ツナマヨってシンプルだけど美味しいよね。。
うちでもこっちのほうが人気でした。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
またまた無断リンクしちゃってごめんね。。
本当においしいフロランタンになってびっくり。。
この名前からじゃ、絶対わからないよね~(*^.^*)エヘッ
私もお菓子作ってみたいな。。沢山あるからいろいろ挑戦できそうだよね。

少し焼いてからふりかけるっていいかも!私もちょっと少なめだったからカリカリが少なかったような気がしてたの。
今度はたっぷり目でやってみるね♪

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
