スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆

こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆

みなさん、こんばんは~

今日も曇りのような雨のような変な天気でしたね。
梅雨はいやだけど、ちゃんとこないとそれもまた心配ですね。。

今日は久しぶりに山食です。。
ブログを始める前からずっと憧れていた山食、それは『こぼ食』。。
    akeさんのサイトでみたときから何度となく作ってきました。
『天使のささやき』どころか『大笑い』が聞こえますよと書かれていて、
ささやきさえもあまり聞いたことがない私は、大笑いが聞きたくて・・・

今まで何回作ったかな。。数え切れないかも。。

1CWを初めて購入して今度こそと気合入れて作りましたよ~。。

焼き上がりを待って、オーブンから出したこぼ食は、

『・・・・・・・・・・』(無言)

あ~!また駄目だったか、今回はと思っていたのでかなり凹み。。
パンを背に夕食のお米を研ぎ始めたそのとき、

ピチッ

『え』振り返る私、

ピチッ!ピチッ!ピチチ!ピチチチ!!

いっせいにささやきはじめてくれました。。

DSCF6810.JPG
お~!!やった~!これがささやきなのね。。
それはしばらく続きました。。

そして、

DSCF6812.JPG
見事なヒビも入りました。。
今日はこれだけで上機嫌になってます。

そして早速、少しトーストして、クリームチーズと、冷凍食品半額(←お約束♪)の日に
買ったブルーベリーで作ったジャムを乗せていただきました。。

DSCF6819.JPG
軽くトーストしただけなのに、akeさんいわく口が切れそうなサクサクです。
引きも強くて、美味しい。。
今までも作っていましたが、何か違う気がしました。。

今回はまぐれかもしれないので、何度も練習していつも同じように
焼けるようになりたいです

うれしいから、しばらくこぼ食続きそう~♪
リアルゆらのお友達、きっと来週はいきなりお届けに行きますよ~。。

そして今日はakeさんともお話が出来て、記念の日になりました。。

 

 



 


こんな私ですが、ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

わぁ~。おもしろい!!ピチピチ・・っていうささやき♪大成功~!!の合図なんですね~。
ゆらさんが、焼きあがってしばらくして、音に振り返った姿。。なんか想像できました~♪
クリームチーズとブルーベリージャム。美味しいですよね~。私も大好き♪ジャムは手作りなんですね!!

そうそう、私も今1.5斤用の型欲しかったの。ゆらさんの紹介されてる型はとってもお買い得なお値段ですね♪いいかもっ!

メールありがとう!ブログ見つけました!

ゆらさん!こぼ食ものすごくかっこいいです!
私はこんなかっこいいの、焼けた事ないよ~♪
こぼ食1CWと相性いいですよね!ヒキの強い口が切れそうなサックサクなト~スト!食べたいよ~♪
最高にいいデキですね♪♪♪
写真も素敵~♪

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

わ~!素敵にひびが入ってる!
天使のささやきって、誰が言い出したんでしょう?!
なんだか素敵な響き~☆

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

こんばんは~(*^∇^*)
すごいすごい、お見事なひび割れ!
コレは大笑いが聞こえたことでしょう。
おめでとう(^o^)/
そうそう、一呼吸置いてぴちぴち言い始めるんだよね。
口がきれそうなさくさく~♪
ああ、おいしそう( ̄¬ ̄*)

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

すっごい、天使のささやきがここまで聴こえてくるかのような。。この、ヒビが美味しさを物語ってるよ。。!!
いいなあ。。私も、食べたくなってきたよ。。
今日、友達に、スイートブールを焼いたんだけど、
こういう、シンプルな味も見てたら、食べたくなってきたよ。。o(´^`)o ウー

↓ほんと、同じ、みかんだ!!
型がカワイイ**魚のかわいいね***
綺麗に抜けてて、大成功だね**

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~。。
ささやき・・・よく焼けると聞こえるらしいって聞いてましたが、今回ほどばっちり聞こえたのははじめてでした。。すごくうれしかった~。。
クリチとブルーベリージャムなんてなんかベーグルみたいな組み合わせです。。
そうそう冷凍食品が半額のときに買って、イチゴジャムを作るよりも短時間で出来るのでたまに作ります。。粒もそのままなのがお気に入りです。
1.5斤型、ひとつあるといいですよね。。
馬嶋屋さんは欲しいものが沢山ありますよ~。。

ake_405さんへ

ake_405さん、こんばんは。。
早速見に来ていただけてうれしいです。。
akeさんにかっこいいなんていってもらえるなんて感激です。。
1CWははじめて買いましたが、美味しいですね。。引きが強いってこういうことなんだとよくわかりました。。
写真も素敵なんて。。。うれしくて眠れなくなりそうです。。
ありがとうございました。。

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~。。
私もいままで、シワは入ったことがあってもヒビはなかったのでうれしかったよ。
本当にだれが天使のささやきってつけたのかな??
あの声、忘れられません。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんばんは~。。
ありがとう。。今までシワが出た山食は数多く焼いてきたけど、ヒビは初めて・・
随分パンを作ってきたけど久しぶりに感動しちゃった。。
一呼吸置いてからピチピチ言うんだね。。出したときは無言だったから、もう駄目だ~って思ったよ。
本当にサクサクなの~。。
トーストすると最高♪です。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんは~。。
ふふ。。ありがと。。
私もシワのある山食ばかりだったからこのヒビにはちょっと感動~☆
天使が沢山降りてきてくれた~って思っちゃった(*^.^*)エヘッ
クレヨンちゃんのスイートブール、いつも美味しそうだよね。。うん私も食べたい。。

みかん、同じでしょ~。。
同じ日にアップだったから、おお~!って思っちゃったよ。。
フナの型、かわいい??ウロコがリアルなの。。
子供達は喜んでくれたけどね。。でも一口だけ。。

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

こんばんは☆

ゆらちゃん、すごい~~。
これは確かに、天使ちゃんも大笑いしている!!!
大成功だね!!!
1CW!まだ使ったことのないお粉。
これは早速チェックだよ。
そう、私もトーストしたときにさくっと軽く
でもなかはもちっとしているのが理想の山食なんだ。
こちらはまさにその感じ~~。
…そういえば最近めっきり山食やいてない…。
今すぐにでも焼きたくなっちゃうよ~。

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

ゆらさん こんばんは~。
こぼ食?? 初めて聞いたわ~~。
それにしても キレイにできてる!!!
天使のささやき 良かったね!!
ちょっと不意打ちなとこもね!!(笑
私 こういうタイプのパン 焼いたことナイから
ささやきも聞いたことないけど
このささやきだけで 上機嫌になれちゃうんなら
これは 私も聞いてみたいわ!!

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

こんにちは~^^♪
わぁ~なんてカッコイイ『こぼ食』♪♪
ちゃんと大笑いも聞けたなんて羨ましい~☆
そしてこのヒビ割れの素敵なこと♪♪
私もこんなカッコイ山食を焼いてみたいなぁ~♪
どうやったらこんなカッコイイパンが焼けるのかしら??
クリチとブルーベリージャムのトーストもめちゃめや美味しそう♪
うぅ~焼きたくなってきたぁ~!!(笑)
でも早く酵母も使わなきゃ。。。
素敵なパンにポチポチ~☆

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

おはよ~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪パンが囁いたのね~。
いいじゃない!いいじゃないっ!
とぉ~っても美味しそう!
さすが・・・成型もとってもきれいだし。
これは、家族全員大満足だったのでは・・・!?

昨晩も、例のあれ・・・旦那さんにおねだりしてみたよ。まずまずの感触か・・・?
今朝になってもまだ、手首痛いの~。
パン作りはしばらくお休みかも・・・(;´д`)トホホ
お菓子作りがんばってみるねぇ~。

ところで、こぼ食ってなに?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

私はササヤキを聞いたことがないんです。。。
感動しちゃうだろうな~♪
美味しいパンはそのままでとっても美味しくて幸せ♪ですよね(^_^)

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

大成功おめでとう♪
天使の大笑いか~、本当にかっこいいピキピキ具合ですね~。
こぼ食って、何だ??
酵母の食パン??
これって、一般常識なの~@@
乗り遅れてます・・・

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

ぎゃ~! おいしそうなパン!
ピキピキ割れてるわ・・・これは大合唱??
いいないいなあ~ バゲットでささやきを聞いて
みたい~~ とおもいつつマダなの・・・

 これはめっちゃおいしそうでたまらないわ!!

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

おこんば~ん♪

すごぉ~~~い!!やったね!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

天使は最近すっかりご無沙汰><
今週も頑張って、パンを焼くぞぉ~~~(笑

梅の件
あたしでよければ、喜んで♪
でもレパートリーが少ないので、梅酒かなぁ~
一番美味しいし、一番好きだしね(笑
ホワイトリカー買ってこなきゃぁ~~

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
私も天使のささやき、ほとんど今まで聞いたことがなかったの。。
この食パンも何度も焼いてきたけど駄目だったんだ。。
1CWのおかげなのか、初めてだよ。。
サクサクは本当にすごいよ。。
いつも焼けるようになりたいな。。
練習するぞ~(*^.^*)エヘッ

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
akeさんのサイトは私がブログを始める前からこういうパンが焼きたいな~といつも思っていたところで、そこで出てくるこの『こぼ食』がすごくおいしそうだったの。。
何度も作ったけど、ささやきは全然聞けず、今回はよく捏ねてじっくり発酵も見極めたよ。。
出してすぐは全然だったけど、本当にピチピチしてくれてうれしかった~。。
いつも焼けるように練習しようとおもってるんだ~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
いままで何度も作ってきて、はじめてささやき、いや大笑いが聞こえたの。
ささやくとヒビも入るのかな??そこら辺はよくわからないけど・・
今回は捏ねる時間を今までより8分くらい長くして、発酵も十分に、そしてオーブンの予熱も10℃高くしてやってみたら、うまく行きました。
クリチとブルーべりジャムなんてベーグルだよね。。
今酵母作成中なので、イーストでやってます。
ポチポチありがとう~☆

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
うん、やっとささやき、いや大笑いが聞こえたよ。
家族はね~。。いつもと同じっていうか、何も言わず食べてた。。。そういううちなのよ!はあ~。。

手首大丈夫??パン作り始めてから本当にがんばってきたもんね。
旦那さん、きっとわかってくれるよ~。。
もしよかったら、うちのHB貸すよ!
捏ねだけでもHBですると楽だよ。。うち使ってないから・・
お菓子もいいよね。がんば~。。

こぼ食は私がブログを始める前からずっと憧れていたakeさんのサイトに出ているもので、こぼさんという方のレシピです。
サクサクのトーストが焼けるよ~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
私もこれほどささやいてくれたのは初めてでした。
感動しちゃいました。。
うちは電気オーブンなので絶対無理なんだと思ったりしていましたが、akeさんも電気オーブンで焼かれていると聞いて、がんばってみようと思ったんです。
2日経ちましたが、パンは本当にサクサクですよ~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。
ありがとう~。。
モッキンバードさんのところでもピキピキ音が聞こえてきそうな山食を見て、本当にいいな~って思ってたんです。
こぼ食は私がブログを始める前から憧れていたakeさんのサイトに出てくるこぼさんという方のレシピで、イーストを使ってます。
酵母でも山食成功させたいな~。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
オーブンから出したときは本当に無言で、がっかりしたけど、その後の大合唱にちょっと感激しちゃったよ。。
私もささやきは初めて・・・
バケットでささやいてもらえたらうれしいだろうね♪
トーストでバターが最高かも・・サクサクです。

>ぎゃ~! おいしそうなパン!
>ピキピキ割れてるわ・・・これは大合唱??
>いいないいなあ~ バゲットでささやきを聞いて
>みたい~~ とおもいつつマダなの・・・

> これはめっちゃおいしそうでたまらないわ!!
-----

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
うん、ありがとう。。
ささやきをはっきり聞いたのは、今回が初めて・・
感動するね~。。
お!今週はパン焼けそうなんだね。楽しみだ~!

梅、了解♪
今日実家へ行ってきて父に話してきたの。
でも父が梅は入梅してからじゃないととっちゃだめだとか行ってるので、来週になるかな・・
そのときはまた一報入れます。。

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

ゆらちゃん、こんばんは~

こぼ食。噂には聞いたこと(読んだこと?)あったんだけど、実はよく分かってなかった私。今、リンク先にお邪魔してきたの。1CWが必要なのね。今度、買ってみよ。

私は、今までに、一度だけ、天使が囁きのかすかな音を聞いたことはあるんだけど、大笑いきいてみたいなぁ~このひび割れが、ほんとステキ。

いいなぁ~~リアルゆらちゃん友達。来週は、私もそっちにお引越しかしら???

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~(*^-^)ニコ
こぼ食御存知でした~??うれしい・・
私もブログを始める前から知っていて、何度も挑戦したけど一度も上手くできなかったの。
1CWを買ったのはこれを焼きたかったからなんだ。
桂かちゃんは天使のささやき聞いたことがあるんだね。私は今回が初めて。。
すごく感激しちゃったよ。。ヒビも入ってくれて大満足。。
トーストするとサクサクで本当に美味しいの。。
桂かちゃんが近所だったら毎日のようにお互いのパンやお菓子を交換しちゃったりしそうだね。。

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

1CWってまだ使ったことがないな~。
っていうか、あまり他の粉自体試したことないです。^^;
ヒキが強いんですね。味もやっぱり違いますか?
こぼ食って名前もかわいいですね。
私も焼いてみようかな~。

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

こんにちわ~。

天使のささやきって言うのですね。
フランスパンの「拍手している」みたいなものかな?(パチパチするんです。。めったに聞けないけど^^;)

↓のお魚型かわいいです。私も馬嶋屋さん、よく買い物します~^^

こんにちは♪

ゆらさん、こんにちは~!!
こぼ食!初め、その発音に不思議な感じがしました~!そしたら、こぼさんという方のレシピなんですね~どんな種類のパンかと思って、こぼ粉とかで作るのかな?とか(笑)

私もまだ天使の声を聞いたことがなくて・・・
というか、最強力粉を使ったことがなかった!
今年はぜひ、こういうハードタイプのパンを焼いてみたいです♪
でも、ゆらさんの文を読んでいると、おもしろかったです。本当に笑うようにパリパリするんですね~パンはやっぱり生きているんだなぁ。

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

@(」o゚エ゚)」@(」o゚エ゚)」@(」o゚エ゚)」オオオオオッッッ
天使のささやきすごい!!!
いいなぁ~~~~私も初めてのときにビギナーズラックで聞いて以来…聞いたことがない…

で、こぼ食ってなに???
とっても美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

ゆらちゃん、こんにちは~♪

すごいね~、天使も大勢で大笑いしてるね!
こんな山食焼いたことがない・・・
憧れちゃうなぁ、私も♪
やっぱり1CWっていうお粉じゃないとダメなのかな。
う~~~ん、粉よりもやっぱりゆらちゃんの腕でしょっ!
私も聞いてみたい、ささやきを・・・いやっ!大笑いを~(笑)

なまけひめさんへ

なまけひめちゃん、こんばんは~。。
私も名前は聞いたことがあったけど、初めてこの粉を使いました。
引きは強い感じです。それととってもサクサク・・
こぼさんという方のレシピだそうです。。
名前もかわいいよね♪

ちぃちぃさんへ

ちぃちぃちゃん、こんばんは~。。
御無沙汰してごめんね。。
わ~!フランスパンでパチパチするの?それまさに天使のささやきですよ~。。
私はこれが始めて~。。本当に感激~。

フナの型、ウロコとか結構リアルでびっくり!
安いからためしに買ってもいいよね。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
そうなんです。こぼさんという方のレシピなんですって!
いろいろな方が焼いていて、美味しいと書いてあったので何度も挑戦していましたが、全然天使は着てくれなかったの・・・
今回初めて聞けてうれしかった~。。
最初は、無言って感じだったので、だめだ~ってかなり落ち込んでたの。。5分位したらピチピチ音がして、本当にいきてるんだな~って実感しちゃったよ。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
やよちゃんは天使のささやき聞いているのね。。
なんか感激しちゃったよ~。。
これが毎回出来るようになるといいんだけど・・・

こぼ食はこぼさんという方のレシピなので、こぼ食って言うみたいです。
トーストすると本当にサクサク~だよ。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
私も初めて天使ちゃんに会えました。
1CWは初めて買ってみたの。。
まだこれ1度きりだから良くわからないけど、扱いやすい感じがするよ。
あとこれはすごく捏ねるみたい。薄い膜がしっかりできるまで・・・
毎回出来るようになるといいんだけどね~。。
まだまぐれかもしないし・・・
やってみるね♪

Re:こぼ食で念願の天使のささやき☆.。.:*・゚☆:.。.☆(06/09)

ゆらちゃん、こんばんは♪
こぼ食って初めて聞きました~♪天使のささやき、聞いたことがないので、あこがれちゃうな♪♪
山食を上手に焼けるのってステキだよぉ(^-^)

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
こぼ食ってこぼさんて方のレシピなんです。
私がブログをはじめる前から憧れだったの~。。
今まで何度も作ったけど今回初めて天使ちゃんが着てくれました。
また作って確実なものにしたいな~。。
ありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
