スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪

アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は変な天気でしたね~。。
雨が降りそうと思って急いで洗濯物をしまうとまた晴れてきたりして。。
ちょっと前、雨がいきなり降りました。。
今は涼しすぎるくらいです。。

さて、昨日の次男のお弁当です。。
次男にまた『お弁当何がいい?』と聞くと、
次男『山田先生・・』  私『
私『山田先生って誰?』 次男『忍玉乱太郎にでてくる山田先生!』
私『・・・・・・・』  そんなの出来るか~! 

却下

またまた何も浮かばないので、海苔をそのまま切れるキャラ♪
そうだ!やっぱりアンパンマンとか幼稚園生らしいのを作ってなかったわ

DSCF6792.JPG
なんとも微妙ですが・・・・
お弁当が傷むのが心配なので、アンパンマンに使ったハム、ソーセージ、かにかまには
火を通してあります。。火を通しすぎてアンパンマンの顔がちょっと変です
あとご飯もカレーを入れると傷みにくいと聞いたのでドライカレー風にしてみました。。
おかずは相変わらずですが・・・凍らせたゼリーを蓋の上に乗せていきます。

帰ってきた次男『カレーのごはんがうまかったよ~。』
キャラはどうでもいいみたいです。。

そして今日、暑かったのでひんやりデザートでも食べたいと
杏仁豆腐を作りました。
馬嶋屋さんで買ったゼリー型も使ってみたかったので・・・

DSCF6796.JPG
フルーツが缶みかんしかなくて・・・・
フナのゼリー型、とっても安かったので喜ぶかとためしに2コ買ってみました。
思ったよりはっきり模様が出てます。。
型には喜んでくれましたが、今日の杏仁豆腐、杏仁霜を使って作ったら、
いつも安い杏仁豆腐しか食べた事のない子供達・・・
独自の香りがお気に召さなかったらしく、
『変な匂いがするね。。』と言われてしまいました。。

これが本当の杏仁豆腐の味だと思うんだけど・・・

 










 

 


こんな私ですが、ブログランキングに参加させてもらっています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

こんばんは~ ゆらさん!
きゃあ~ アンパンマンだ!私、年甲斐もなく
結構アンパンマンスキだったりして(笑
すごくかわいく出来てるね~!それにおいしそう!
 おこちゃまはキャラ弁素敵なのに慣れちゃったんじゃ無いのかしら~ 贅沢だわ~~!
 それに杏仁豆腐美味しそうね~ 杏仁霜使うと確かに独特~ うちの子達もアーモンドエッセンスで作る偽者(?)のほうがスキみたいです・・・ さいしょから杏仁霜使って置けばよかった(笑

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

アンパンマンだ~~よぅはね、アンパンマンよりバイキンマン派だったのよ~だから、海苔でバイキンマンを作ったことがあったわ、そういえば・・・
次男君、ほんとに、たこ焼きが好きなんだねヽ(´▽`)/ お弁当に、入ってるたこ焼きってかわいいわ(*^。^*)

うちもね、本格的な杏仁豆腐は、駄目だわ、子供たち。もっぱら牛乳寒を食べてるからね~フナの型、ほんとにリアルだね~

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

おこんば~ん♪

やっぱり、困った時のアンパンマンキャラよねぇ~
どれだけ助けられたか(笑
未だにキャラ弁、って言われると…
アンパンマンシリーズはどう?
と聞く、あたし…(笑

本物の杏仁豆腐は、チョッと子供には癖があるのかも~勿体無いから、大人が食べよう!

で、ゆらちゃんのところは梅も取れるの??

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

あんぱんまんは定番だよね~。
いつ登場するかな~って思ってたよ。
なかなか、かわいく出来てるね~。

杏仁豆腐、本物の味はだめだったか~。
でも、わかるな~。
うちの息子達は、焼肉用の肉買いに連れて行って、たまには贅沢にちょっと厚い肉を買おうとすると・・・「えー!その肉厚いから固いよ~!薄いのにして!」と言います。
恥ずかしいからやめてくれ~!!!

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
アンパンマン好きだったんですか~。。子供が見てるといつの間にか一緒に見入ってます。
キャラ弁慣れたみたいで前のように喜んでくれません。。来週は普通のお弁当にしようかな。。
杏仁豆腐が好きなので本当の杏仁豆腐を食べさせてあげようと思ったのに、この言葉・・・
うちでも偽者が本物になってます。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
うちもこのお弁当を次男に見せたら『バイキンマンは??』って言われたよ。。もしかしてうちもバイキンマン派なのかな~??
たこ焼きはね、入れないと怒るんだ~。。肉団子とかハンバーグを入れると、これじゃない~って言うんだよ。。どうしてたこやき??
やっぱり本格杏仁豆腐は人気ないのかな??
最初に知った味が美味しいってインプットされてるのね。。
フナ、おもしろいでしょ~。。少ししか入らないけど・・・

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
初めてアンパンマン作ったけど、ちょっと微妙でしょ。。
でもアンパンマンシリーズならいろいろキャラが楽しめそうだね。。
姫ちゃんのキャラ弁、本当に上手だったもん。。私たまにitukaちゃんの昔のブログ読んでるんだ。
本当の杏仁豆腐はやっぱり子供はそう思うんだね。。
あと4コあるのに~。。私が消費・・

梅、採れるよ~。。どうですか??

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
アンパンマンってうちの次男からは全然でなかったけど、困ったときのお助けキャラだね。。
かわいい??ありがとう~。。なんか微妙だよね。。
杏仁、やっぱり駄目か~!!
最初に本物を教えておくべきだったかな・・・
薄い肉に爆笑~。。でも確かに厚いのは子供は噛み切れないよね。。
うちなんていつも薄い肉だからさ~。。

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

アンパンマンだぁ~~~~~ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
のんたんが大喜びしそうだわ!!!

で、山田先生がパッと浮かばないんですが…

杏仁豆腐おいしいよね~
作ったことはないんだけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ
いらないならおばちゃんが食べちゃうぞ~~~ウハハハハヾ(@゜▽゜@)ノ

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
のんたんアンパンマン好きって言ってたよね。。
でもこれアンパンマンって認めてもらえるかな・・

山田先生は、あの女装する先生・・かな?

杏仁、今まで偽者しか食べさせてこなかったから本物はすでに彼らからしたら偽者らしい・・・って自分で言ってる意味がわからなくなりそうです。。

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

こんばんは♪
アンパンマンのお弁当♪かわいい~。ほんとこれからの季節、火を通すの忘れないようにしなくちゃですよね!
杏仁豆腐も美味しそう。ゼリー型、私も最近購入したんだけど、すごく高かったです。。
ゆらさんが買ったお店のにすればよかったわ~。
100円しないんですね♪お得。
お魚ちゃんの型かわいいね。お子様達が喜びそう♪

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

こんばんは(*´∇`*)

アンパンマン~~!!!
これはうちの次女が見たら
大喜びするに違いない!!!!!
ご飯にもカレー味が付いていて
本当に愛情いっぱいのお弁当だね(*´∇`*)
私も食べたい(笑)

杏仁豆腐、我が家もアーモンドオイルと牛乳だし(^^;;
本物の味は子どもたちは知らない…(笑)
型もいろいろあってかわいいな♪

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

こんにちは~^^♪
わぁ~「アンパンマン」可愛い~♪
そうそう園児はこういう可愛いキャラいですよね~。
カレー味でカレーパンマンも良さそうですね!
山田先生は難しいし、微妙ですね~*^^*
お弁当の傷み対策、そろそろ私もやらなきゃ♪
「本物杏仁豆腐」美味しそう~♪
プルプル感が伝わってきますよ~。
型も可愛いですね!
こんなにくっきり出るんですね~。
うちも子供はきっと本物はダメかも~。
私は大好きだけど♪
美味しそうなお弁当と杏仁豆腐にポチポチ☆*^^*

かっわい~~~~!!

ゆらちゃんおはようち~♪

うほっウホッ←ゴリラじゃないよ(笑
なんてかわいいお弁当なの!!
何気にウインナ-のお花とか枝豆青虫くん??とか入っていて凝ってるわ~♪
アンパンマンもかわいいよ~~~~!!
次男くんはさぞかし人気者だろうな~♪

杏仁豆腐うんまそ~~~♪
本格的なんだね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ももぱんちー1度も作った事なしです乂(`◇´*)
プリンすら作らない女ですから~(笑

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

これらの季節お弁当には気を使いますよね。
クーラーボックスに入れるのが安全だけど 冷た~いご飯を食べるのは悲しいものね・・

我が家も杏仁霜は私以外は嫌がります。
でも私は大好き~♪
美容にも良いらしいですよ♪
君島十和子さんが以前言っていました(^^)

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

アンパンマンで元気100倍だ♪
アンパンマンだけじゃなくおかずのバランスも彩りも可愛いね。
杏仁はお子ちゃまにはイマイチだったかー(^_^;)
残念!
魚の型がとってもかわいい♪

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

ゆらちゃん~おはよう~~!!
今日のキャラ弁はアンパンマンなのね~♪
ほんのりピンクのお顔が可愛いわぁ~~!!
横のおかずはたこやきかしら~(^^@きゃ♪
みんなが作るキャラ弁のおかずも気になるのよ~~あたしっ♪うふ~♪美味しそう!!

杏仁豆腐いいよね♪
ふな型なんてあるの???いろんな型があって楽しいわね~(^^@

こんにちは!

ゆらさん、こんにちは♪♪
アンパマン!かわいい~!
色とりどりのお弁当で綺麗ですね!
もしや、手前にあるのは、冷凍したこんにゃくゼリーではないですか!?!?
私もあれよくお弁当に持って行ってました~
美味しいですよね★

お魚の杏仁かわいいですね!
5月のこどもの日に、3匹泳がせたら
こいのぼりになりそう~!

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

わ~~、アンパンマンだ!!
可愛い♪
王道なのに私も作ったこと無かったです~。
来週あたり挑戦してみようかな^^

フナ型が超リアルですね~。
お魚弁当に使えそう!!
うちの子も杏仁霜NGです。
子供は苦手な香りなんでしょうね。

かおり112さんへ

かおりさん、こんにちは~♪
お弁当を作るのがだんだん難しくなってきますね。。
傷まないようにチーズとかは使えないのでキャラ作りが大変になりそうです。
馬嶋屋さんのゼリー型、安いですよね。。
ためしに買ってみたんですが、喜んでくれました。。
ちょっとリアルですが・・・

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~♪
ちょっと顔がボロボロのアンパンマンです。今バイキンマンが来たら絶対やられちゃいそう・・
カレー味が気に入ったらしく、キャラはどうでもいいらしい・・(涙)

杏仁豆腐、うちも同じ~。。今まではアーモンドエッセンスで作ってたの。すごく好きみたいだから本物をと思ったけど、すでに彼らの中ではあちらが本物になってるみたい。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
アンパンマン、これこそ園児の王道って感じですよね。。すっかり忘れてゲームキャラばっかりでした。
そうそうカレーパンマンもいいよね。しばらくアンパンマンシリーズでもいいかも~♪
山田先生はないでしょ。。もうあきれてます。。
傷み対策、いろいろ教えてね。
杏仁豆腐、どこのおうちもお子さんには受けないみたいですね。。
でも美味しいのにな~。。
残りは私が独占でいただきます。。
ポチポチありがとう~♪

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんち~(*^.^*)エヘッ
ゴリラじゃないって、受けちゃったよ~。
枝豆青虫君は彩りのため毎回入れてるの。。あとなぜか次男がたこ焼きってうるさいのでたこ焼きが・・
肉団子やハンバーグはいやだって!何を入れたらいいのって感じだよ。

杏仁豆腐、今回が初めて本格的なの作ったの。。
でもすでに子供達が本物と思うのは偽者杏仁なので、拒否されました~~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
私が残りを独占よ~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんにちは~♪
クーラーボックスが一番いいかもって思うけど冷た~いご飯、食べてくれないだろうな・・
前日におかずも冷凍して朝そのまま入れるとかも聞きますけど、おいしいんでしょうか??
実験してみたいと思ってます。

杏仁霜、子供達から激しく拒否されました~。
ほほ~美容にいいんですか!残りの4つは私が全部いただいちゃおう。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~♪
ちょっと顔がボロボロで力が出なそうなアンパンマンです。早くジャムおじさんに新しい顔を焼いてもらわないと・・(笑)
おかず、お恥ずかしいんですが、毎回同じようです。。
次男がたこ焼きを入れてって言うのでいつもたこ焼き入ってます。
魚の型、安かったので試しに買いましたが、とってもリアルにうろことか出ます。。
杏仁豆腐は喜んでくれませんでしたが・・・

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんにちは~。。
アンパンマン、よく見るとお顔が破れてるの~。。
はやくジャムおじさんに新しい顔をおねがいしなきゃって感じなのよ~。。
おかず、はずかしいの~。。
次男が絶対たこ焼き入れてって毎回言うの。。ハンバーグや肉団子とかはいやだって・・
だからいつもたこ焼き入ってます。

杏仁豆腐、今聞いたところによると美容にいいんですって!
残りのは全部私が食しちゃうわ~。。
フナ型、ウロコがリアルよ~。。きゃ♪

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんにちは~♪
アンパンマンは下書きなしで、海苔を切れるのですぐ出来るお助けキャラです。
そうそう冷凍したこんにゃくゼリーです。
コンニャクゼリー、小さい子には危ないって言うけど、うちの子はこのゼリーが大好きで・・
絶対一口で食べちゃだめって言い聞かせてます。

お魚杏仁。形は喜んでくれたんですけど・・
来年のこどもの日にはなにかこれで作ってみようかな。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんにちは~♪
本当にこれぞ園児のお弁当の王道なのに、気が付きませんでした。
この頃下書き無しで、海苔を切れるものがいいなって思ってたりして・・
傷まないように作るのがだんだん難しくなりそうですね。。

フナ、うろことかリアルでしょ~。
形は大喜びだけど、一口しか食べず・・・
いいよ~。。私が全部たべるもん。。
杏仁霜って子供達に人気ないんですね。。
今まで通り、アーモンドエッセンスでいいや~(*^.^*)エヘッ

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

こんにちは~♪
今日もキャラ弁がんばってるんだね!
この前ゆらちゃんに教えてもらったヤフーのブログ。
夫とふたりで見たよ!
そして・・・・「rodyには無理でしょ・・・」と。
私もそう思った~(笑)

杏仁豆腐、息子くんたちの気持ちがよーーくわかるよ~(笑)
私はずーーっと20歳ころまで、昔から母親が良く作ってくれていた「牛乳かん」が杏仁豆腐だと思って過ごしてたの(ハズカシイね!)
で、妹とふたりでバイト先の人に本格中華を食べに連れて行かれてデザートに出てきた杏仁豆腐の匂いといい、味といいおいしくないっ!ってがっかりした経験が・・・(笑)
大人じゃなきゃわからないあの味なんだな~って今は思うよ~!!

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

そうそう お弁当って これから大変だよね・・。
汁気がないものを入れたり 生野菜はNGだったり・・。ご飯は私も よく ゆかりを混ぜて傷みにくくしてます。
お弁当も杏仁もおいしそうだよ~。
今日の型もいいね~。
くっきり模様が出ていてキレイ!

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

安物杏仁豆腐は、牛乳かん??って感じですもんねー。
本格杏仁豆腐は私は大好きですよー(*´艸`*)♪

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
nicoさんのキャラ弁すごいよね。。
あまりにも細かくてどんなに時間がかかるんだろうって思っちゃった。。
いくらがんばっても私も無理。。

rodyちゃんも杏仁豆腐の香り駄目~??
うちはよくファミレスとかでも食べてるからきっと喜ぶとおもったけど、一口しか食べてくれなかったよ。。
ファミレスのは本物じゃないのかな・・・
今はrodyちゃんも大丈夫になったんだよね♪

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
そうだよね。。汁気はとことんペーパーで切って(きっと美味しくないだろうな)
飾りのレタスの葉も入れられないから緑色のカップを買ってきたよ。
ゆかりも傷まなくなるんだね。。うちの子結構食べるの。。ありがとう~♪今度やってみるね。
フナの型、気持ち悪いくらいリアルなんだよ~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
そうそう、うちの子たちは牛乳かんなら奪い合って食べるよ。。
喜ぶと思ったのに、一口だけ・・・
でも美容にいいんだって!残りは全部私がいただきます(*^.^*)エヘッ

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

こんばんは~♪
ぷぷぷ、山田先生は渋い選択だわ。
シンベイ君あたりのほうがキャラ弁にはしやすそうね。
ピンクのアンパンマン、とってもかわいいです。

お魚の型、すっごく綺麗に鱗模様が出ているね。
あ、わかるわかる、杏仁霜の香り。。
シナモンなんかと一緒で子どもには受けないけど、大人には良いよね。
大人で食べましょう!!

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんばんは~。。
そうだよね。。次男は赤ちゃんの頃、山田先生がテレビに出てくると泣いてたくせに、忘れてるのかな?
しんぺいくんか~。。でも鼻水もやっぱり作らなきゃ駄目??

お魚のうろこがかなりリアルだよ~。。
なんか子供達は喜んでいたけど、一口しか食べてくれなかった・・・
杏仁霜をわざわざ買うことなかったよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

≧(´▽`)≦アハハハ 山田先生をリクエストされちゃいましたか!!
うちの長男が3歳の頃に「デカレッド(古っ)描いて」って言われたの思い出しちゃった。

杏仁露、お子さんはニガテだったのね~。
うちはOKだったんだけど、牛乳寒を食べなくなって。。。
高くつくから、もう作ってません~!!

ひんやりスイーツ、とってもいいわぁ~♪
なんだかとっても食べたくなってきちゃった。

Re:アンパンマンのお弁当と杏仁豆腐♪(06/07)

2度目の訪問です・:*:(〃▽〃 ):*:・
かにかまにまで火を通してあるなんて感心ですね!
今のこの時期、食あたりとか怖いですもんね(´;ω;`)

ふなの型もあるんですね!こいのぼり弁当とかに使える?あっ、、でもご飯じゃあまり模様は出ないよね?(≧m≦;)ぷっ

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~♪
ね~。。山田先生って誰って思ったよ。。
デカレンジャー懐かしい~。。うちも見てたよ。

牛乳かんを杏仁と思っているので、本物杏仁は美味しくないそうです・・・
でも美容にいいんだって♪
残りは私が全部食べちゃおう(*^.^*)エヘッ

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんにちは~。。
訪問ありがとう~。。すごくうれしいです。
ハムやソーセージは茹でましたが、かにかまはレンジに30秒かけただけです。。これ火を通したといえるのかな??
フナの型、すごくリアルですよ~。。
そうか!お弁当に使うって手もありますね。。
全然気付かなかった。。ありがとう~♪

遅いコメント受け付けていますか??

山田先生だなんて コアですね~^^
作ってほしかったかも^^

しかも 女装バージョン^^
どう作ればいいんだろ~!

アンパンマンかわいいです!
やはり 火通しますかぁ!
心配ですよね・・!

寧音ママさん

寧音ママさん、こんばんは~♪
遅いコメント受け付けていますか?はいもちろんです。。うれしいですよ~。。
そうでしょ。。山田先生の女装版なんて食べたいんでしょうか??理解に苦しみます。。
そんなもの作ったら幼稚園のお友達にあきれられちゃいますよね。。
これからキャラ弁、難しくなりますね。。
ちーずとかは使えるのかな??今回はやめてみました。。
チーズが使えないとキャラ作りが大変になりそうです。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
