スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。

半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。

みなさん、こんにちは~。。

私にしては珍しく昼間更新してます。。
昨日の夜更新しようと思ったのですが、眠くて・・・出来ませんでした
午前中にお仕事もほとんど片付けたので多分大丈夫

昨日、以前から作りたかったピザ を焼きました。
riko☆mamaちゃんやあいりおーちゃんが作っていて
ずっと食べたかった『半熟卵のピッツァ 』です。

DSCF6778.JPG
私っていつもピザの写真を撮ると美味しそうに撮れないんだよね。。
みんなのは美味しそうなのにな~。。でも卵がとろとろで
子供達も喜んで食べてくれました。。
使った粉はリスドォル+石臼引き春よ恋100
春よ恋を入れるとちょっと美味しく感じます。。

そして、前回の日記でマフィンを焼こうと思ってます。。と書いていましたが、
またまた気になっているものが出てきて、予定変更。。

米粉(リ・ファーヌ)を使ったロールケーキです。。
ロールケーキを作りたくて天板も買ってあったのになかなか作る気に
ならず、そんな時お友達のみんながリ・ファーヌを使っていろいろ
作っているのをみて、私も挑戦したくなりました

早速作ってみると・・・・
DSCF6779.JPG

 レシピは26×26の天板のレシピだったけどうちのは27×27。。
そのせいかちょっと薄い生地になってしまいました
そして想像していたより小さい・・・
これ大人なら一口で食べられちゃいます。。
味はもちっとしていて、しっとりやわらか・・・シンプルだけど美味しくできました。。

でももうちょっと大きなロールケーキが作りたい・・・
今作ったばかりだけど、どうしてももう一度作りたくなって、
今度はレシピの1.5倍量でつくってみました。。

パンと違って、すぐもう一度つくれるのがいいですね~。。

ロールケーキ.jpg

今度は生地も厚くなって、生クリーム(中沢の45を使用)もたっぷり入れたので、
最初のロールケーキより大きく出来ました。。
でもよく売っているような大きさのロールケーキからするとまだ小さい・・
大きな天板でないと無理なのかな??

今日はロールケーキだらけになってしまったので、早速メールで
試食して~メールをしてお嫁に出しました。。
久しぶりのラッピングは下に紙レースを付けて、水色のオーガンジーのリボン。
シフォンケーキやロールケーキにはこのリボンが似合う気がして・・

メールの返事が来ないうちに届けてごめんね~。。


次は米粉のパンに挑戦します。。

 





とてもしっかりしている天板です。





ブログランキングに参加させていただいています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

こんにちは~^^♪
ゆらさんの「半熟卵のピザ」とっても美味しそうですよ~*^^*
卵のとろとろ加減が絶妙ですね~♪
リスドォル+石臼引き春よ恋100、これってかなり美味しそう♪
私も次回はこんな贅沢なピザを^^。
そしてゆらさんのロールケーキ、なんてきれいなの♪
2回目はさらに厚みも増してクリームもたっぷりで
ふんわりしてて美味しいのが伝わってきますよ~♪
ラッピング!!なんですか!!この可愛さは!!
これもらったらとっても嬉しいですね~♪
可愛すぎてポチポチ☆*^^*

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~。。
早速来てくれてありがとう~。。うれし~。。
またまた勝手にリンクしてごめんね~。。
二人の作ったピザどうしても頭から離れなくて作っちゃいました。。
うちの子たちは生卵好きなのでこれは大喜びでした。。
ロールケーキ初めてなの~。。天板は買ってあったんだけど、自信がなくて・・・
でも本当に小さいの!これでいいのかって感じ・・
あいりおちゃんのようなふんわりしたロールケーキが作れるようになりたいよ~。。
ラッピング、あいりおちゃんにそういってもらえるとうれしいな。。
オーガンジーのリボンは大好きだけどパンにはあまり似合わないから使ってませんでした。。
ポチポチありがとう~☆。。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

こんにちは♪おいしそうなパンやお菓子がたくさんですね~(*´v`*)
画像にうっとりです♪♪
私も子育てしながらちょこちょこパンを焼いています・:*:(〃▽〃 ):*:・
また遊びに来させて下さい♪

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

はいはいはい(^o^)丿試食ならログも!!(爆)
ロールケーキの渦がとっても綺麗だわ~♪
米の粉は小麦粉の比べてお高いので買ったことがないの。でもこんなに美味しそうな物を見るとやっぱり作ってみたくなります(*^^*)
半熟卵のピザも絶対遊野が喜びそう♪
今日は夜サッカーの日だから夜食に作っちゃおうかしら(笑)

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

いや~~~ん!!ゆらちゃんの半熟たまごのピサ~~めちゃ美味しそうよ~♪(〃0〃)きゃ♪
とろとろだね~~~♪うちの画像よりとっても綺麗だわぁ~(^^@ご紹介までありがとう~~♪
このピザって卵の濃くがたまらないでしょ~~♪
こどもたちも大人も楽しめるタイプだよね~♪きゃ♪
ロールケーキもまた綺麗♪
分量や鉄板の大きさで微妙に変化するのね~
あたしは焼いたことないのよ~~お菓子教室でだけ~(^^;あは~
こんなに綺麗に焼いたらみんな驚くわね~♪
うちにもお嫁に欲しかったわぁ~(〃0〃)きゃ♪

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

こんにちは(^^♪

半熟卵のピザ。おいしそ~~このトロトロがいいね~うちは、今晩お好み焼きだから、こっそり半熟卵乗せちゃおうヽ(´▽`)/

米粉・・・全然減ってないよ~シフォンケーキに一度少し混ぜたのと、この前、ロールケーキを焼いたっきりなのよ・・すごく、綺麗なロールケーキだね~これも、お嫁に行ったのね・・いいなぁ~~ゆらちゃんのご近所さん、私も引越ししたいわ・・・

リファーヌのパン。私も気になりつつ、まだ挑戦してないわ~ゆらちゃんの報告を待って、私もとりかかかるわ(^_-)-☆

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

辻口シェフのこの本持っています♪
米粉も常に常備してます。
でも絶対こんなに上手に作れませ~ん!!

なんでアタシにはメールが来なかったのかな~~??(爆
一切れで良いから食べたかったよ・・

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

わ~ん、おいしそう!!
私にもメール頂きたかったわ!!(*≧m≦*)

白いロールケーキにオーガンジーリボンがとっても似合ってます♪
ゆらさんのイメージにもピッタリ☆

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

こんにちは(∂▽∂)♪
卵がとろり~~んで美味しそう( ̄¬ ̄*)
写真、うまく撮れてるよ!
みなさんのも覗きに行ってこようかな。。
ふふふ、辻口さんのこの本、私も持ってます。
リ・ファーヌも買ってあるのに、そのまま眠ってる、マズイ(^^ゞ
生地が薄いものは、グルグル渦巻きが綺麗でとってもかわいいし、厚いものはふわふわ感が伝わってきて、甲乙つけがたしO(≧∇≦)O
あ~ん、両方試食したい!!

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

ゆらちゃん、こんにちは~♪

私もこんなにたくさんのロールケーキに囲まれたいーー!!
うちではやっぱり1本焼いても消費に限界があるからなぁ、だから焼く機会も少ないし、上達しないの・・・と言い訳しつつ・・・(笑)
米粉のロールケーキ、しっとりで弾力があっておいしいよね。
米粉の魅力にすっかりとりつかれてます。
この本、ゆらちゃんにコメントで聞いてから図書館や本屋さん探したんだけど、なくって・・・。
買ってみようかな~。
パンも載ってるの?

そうそう!
石臼挽きの春よ恋が入るとちょっぴり風味がアップするような気がするよね~♪

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

卵の半熟具合がたまらな~い・・・。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
うちもみんな半熟好き~。吉牛にも半熟卵はかかせませんから~。
私もぜひ、こんなピザ作ってみたいなぁ。

ロールケーキ~。私もとっても気になってるの。
最近良く登場してるよね。
ほんと、上手~。
初めてとは、思えないよね~。
ラッピングもとっても素敵だよ。

よ~し、頑張ってみようかしら~。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

うわぁ~(〃∇〃)
ピザもロールケーキもどちらもとっても美味しそうです!!!

お腹空いてきた(笑)

それにラッピングがまた素敵すぎる!!これはお店で買ってきたようですね。
ってか・・それ以上ですよぉ!!

ゆらさんのHPはいろいろと参考になる事が多いなぁ~♪

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

こんにちは(*^_^*)

半熟卵のとろとろ感がたまらないよ~
すごく美味しそう。。。
これは絶対にうちの息子達も喜びそうだよ^^

米粉を使ってるお菓子をこの頃よくみかけるよね。。。
私も自分で作った事は無いけれど、
米粉のロールケーキをよく買います(笑
しっとりしてて美味しいよね^^
ゆらちゃんのロールケーキもクルクルが綺麗で見とれちゃったよ。。。
2度作るっていうパワーも尊敬♪
私もそのパワーを分けて欲しいよ~

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

半熟卵のピッツァおいしそう~☆
とろとろがなんとも言えず、食欲をそそります!
米粉のロールケーキ!
うちにも米粉があったなぁ・・・
ゆらさんのような素敵なラッピングはできないけれど、ロールケーキは作ろうかな・・・
それにしても、2度作ったんですか!すごいなぁ。

うんまそ~~~!!!

ゆらちゃんこんばんち~♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o")) 充分美味しそうに写ってるよ~!!!半熟のトロトロが~~~~ももぱんちーを誘うわ~( ´艸`)ムププ

それに米粉のロールケーキ!?綺麗な巻き巻きにうっとり~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ももぱんちーロールケーキを焼く天板がない
ε=ε=( ┯_┯)食べたくても自分ではつくれない・・・

あっ!ゆらちゃんリンク貰ってくれてありがと~♪
ももぱんちーもリンクいただいて行っていいかしら~?
いやと言われても頂いていくわ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

こんばんち~ ゆらさん!

すごくおいしそう~!
半熟卵のピザか~~ とろおっとしたとこが
たまりません~~~!
 それにしてもなんてふわふわで綺麗な
ロールケーキ!!!
一回目のヤツでもすごいと思ったのに・・・2回もチャレンジしちゃうなんて!おまけにすごく厚みも増して美味しそうになってる♪
 近所に住みたかった~~~~!

さすがです。

ロールケーキを続けて2回も作るなんて、も~さすが!
2回目のほうがボリューミーですね!
大成功~☆
ピザも美味しそうだぁ~。
ぽちっとクリックしてきます♪

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
お子さんが小さいのにパンやお菓子を作られているんですね。。
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
私も遊びに行きますね。。

ログログさんへ

ログさん、こんばんは~♪
私も米粉は高いな~ってずっと思ってました。。でも皆さんが美味しそうに作られていてためしにやってみようと買ってみたんです。
ピザは生卵を乗せて焼いているんですが、思ったより時間がかかりました。。
でも子供達には大人気でした。。
サッカーの後なら遊野くんきっと大喜びしてくれるよ~。。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

いやいや、十分ピザ美味しそうですよ
トロ~~~リとしてるものが大好き♪
うへ~~~~~食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ロールケーキ!!!
私は失敗しかしたことがないのよぉ~~~
こんなにキレイに作れちゃうなんて、ゆらさん凄腕なんだよねぇ~
生クリームタップリで美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
またまた勝手にリンクしてごめんね~。。
もうrikomamaちゃんのところでみたときから頭から離れなかったよ~。。
本当に美味しかった~。。でも生卵がなかなか焼けなくてちょっと回りがカリカリになっちゃったけどね。。
ロールケーキの天板、これ以上大きいと入らないからこれで作れるのとなるとやっぱり小さくなっちゃうのかな??
お嫁にもらって欲しかったよ((^┰^))ゞ テヘヘ

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
半熟卵美味しいよね。。今日はお好み焼きなの~??
私大好き♪なんか食べたくなってきたぞ~!!
米粉、遂に作ってみたよ。。
シフォンももちっとして美味しいのかな??
ロールケーキ、とっても小さいの~。。もっと大きいのが作りたいけど、桂かちゃん同じ天板だよね。。
どうすれば大きいのが作れるの??
パンもがんばってみようと思ってるんだ。。
でもリ・ファーヌがなくなってきた。。買いに行かなきゃ~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
この本持ってますか??私も買ってしまいました。。
でもこの本のタイトル『スーパーパティシエ辻口・・・・』って自分でスーパーって書いちゃうのがすごいなと思ったりして、それとも辻口さんは知らないうちに付けられちゃったのかな??
なんて横道それました。。
私の作り方が駄目だから小さいんでしょうか??
教えてください~。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
そんな風に言ってもらえてうれしいです。。
だって私の理想のロールケーキはなまけちゃんのなんだもの。。
最後のロールケーキを良くみてもらうとお肌が荒れてるんです。。まだまだ修行ですね~。。
そのうちいろいろなロールケーキが焼けるようになれたらいいな。。
オーガンジーのリボンは大好きだけど、私はがさつな人なので、きっとイメージとはかけ離れてますよ~((^┰^))ゞ テヘヘ

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんばんは~♪
写真、本当に大丈夫??
いつも私のピザってお好み焼きみたいに写っちゃうんだよね。。
みんなのは本当に美味しそうだから見に行ってね~。。
この本持ってましたか!やはりぴぐままさんは抑えてましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
リ・ファーヌがちょっと高いですよね。。
もう少し安ければいろいろ作ってみたいのにな~。。
でも本当に小さくて、これ私のが膨らまなかっただけなのかな??レシピ本の写真もこのくらいに見えるんだけどどうかな??

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
ふふふ・・ずっと作ってみたくて、でも出来上がったら随分小さくて・・・
2回連続焼いちゃいました。。
そうそう、消費してくれる人を探さないとお菓子は困っちゃうよね。。うちもさすがに食べきれないし~。。
米粉初めて使ったけど、サラサラしていて使いやすかったよ。。
辻口さんの本はパンは出ていないの。。
お菓子が中心かな・・スコーンは出ているよ。。

石臼引き春よ恋、最初は上手く使えなかったけどこの頃は大好きな粉になっちゃった。。
風味が違うのかな・・

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
すのっち家も半熟好きですか~!!
うちは生卵かけご飯も大好きだから喜んでたよ。。
ピザがマイルドになって美味しいよ。。
是非ピザ作ってみて~♪
なんならビールもって遊びに行くから~((^┰^))ゞ テヘヘ
ロールケーキ、一度だけ昔オーブンの天板で作ったことがあるんだけど、そのときのがあまりにもひどくて私には作れないってずっと思ってたの。。
もし作るなら天板2枚あるからレンタルするよ~。。
いつでも言ってね(*^-^)ニコ

菜々星さんへ

菜々星ちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。菜々星ちゃんにそういってもらえるとうれしいよ~。。
ロールケーキって昔一度失敗して絶対無理って思ってたの。。
今回はよ~くレシピ本を読んでから挑戦しました。。
ラッピングは下手だけど大好きなの~。。
どういう風にラッピングするか考えてるだけもすきなんだ~。。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

こんばんわぁ(*゚▽゚)ノ
ピッツァもロールケーキもめっちゃ美味しそうですー(≧▽≦)♪♪
ゆらさんとこの子供になりたい・・・。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

卵の半熟具合がたまらな~い・・・。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
うちもみんな半熟好き~。吉牛にも半熟卵はかかせませんから~。
私もぜひ、こんなピザ作ってみたいなぁ。

ロールケーキ~。私もとっても気になってるの。
最近良く登場してるよね。
ほんと、上手~。
初めてとは、思えないよね~。
ラッピングもとっても素敵だよ。

よ~し、頑張ってみようかしら~。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
やっぱり半熟好き~??
うちの子たちは生卵かけご飯が大好きだからこれすっごく喜んでくれました。
卵のおかげでマイルドな感じになるの~。。

米粉、私も初めて使ったの。。
サラサラしていて使いやすいんだね。。もう少し安ければいいのにな。。500gで298円は高いよ~!
あまりにも小さくて、これはロールケーキじゃないだろうってかんじだったの。。
焼時間も10分だからもう一回やってみようかって思ったんだ。。
ゆーちゃんどうしたの??お疲れなのかな??心配だよ。
いつでもパワー送っちゃうよ。。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

半熟ピザ!!堪らないよ~~。。
これって、間違いなく、美味しいよね。。
食べたいなあ。。
しかも、焼き立てを食べれる贅沢。。
パン焼きしてて、よかったと思う、瞬間だよね。。
うう。。食べたい!!

ロールケーキ、私も、うずうずしてるんだよね。。
天板が、うちのオーブンのも、大きいんだ。。
専用で買おうか迷ってたんだけど、とりあえず、
あるもので、頑張ろうと思って。。
そっか。。分量を増やせばいいんだね!!なるほど!!

どれもこれも、くるくるが可愛くて、おいしそうだよ~~!!
そうそう、パン焼きしてると、お菓子作りが、
ちょっと、楽に感じるよね。。ъ( ゜ー^)イェー♪

それにしても、うらやましいなあ。。
メールもらえた、友達。。
ラッピングもかわいいなあ。。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
やはり半熟お好き~??
みんな好きなんだね。。うちの子供たちも大好き。。
味がマイルドになるから是非作ってみてね♪
米粉、初めて使ったの。。
サラサラしているんだね~。。
是非作ったら見せてね♪ラッピングはお恥ずかしいです。。
パンと違ってすぐ焼けるからやる気になっちゃった。。
パンじゃ絶対無理だよね。。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~(*^.^*)エヘッ
半熟好き~??なんかうれしいな。。
うちでも子供達のツボだったらしくすごい勢いで食べてくれました。。

ロールケーキの天板、やっと買ったの~。。でもしばらく放置しちゃった。。
本当に小さいんだよ~。。ミニロールケーキって感じなんだもん。。
よく売っているようなロールケーキはどうやって作るのかな??知りたいです。。
リンクありがとう~。。
これからもよろしくね~(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

米粉でロールケーキ??
へ~~ そういうレシピもあるのね・・。
めっちゃキレイに出来てる~~♪
あれ??(・-・)・・・ん?  
我が家には 嫁いでこないけど??? (笑

あと ピザよピザ!!
なんてすんばらしい出来なの・・・。
食べたいわぁ~~。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
半熟卵、みんな好きなんだね。。
うちは生玉ごはんが大好きなのでこれは喜んでくれました。。
ロールケーキ、1回目のは本当にちっさいの~。これロールケーキじゃないようって感じ・・・
2回目も思ったりより大きくなくて、よく売っているみたいなのはどうしたらできるんだろう??
私もいかぽんちゃんの近所に住んでパンをもらいたかったよ~(*^.^*)エヘッ

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~♪
ロールケーキって焼時間が10分くらいなので、ついもう一回って思っちゃったんですよね。。
洗い物が面倒だったけど・・・
そうそう2回目はボリューミーになってうれしかった。。でも売っているような大きさにはならなかったの・・
大きなロールケーキが作りたいよ。。
ポチありがとう~☆

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
トロ~~リ好き??うちでもこれはヒットだったよ~。。
うちの子たちあまりパン好きじゃないのに全部食べてくれたの。。
ロールケーキ、実は昔、オーブンの天板を使って一度だけ作ったことがあるんだけど、もう全然巻けなくて、私には無理だ~って思ってたの。。
今回はレシピ本を何度も読んで挑戦したよ。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ピザ、生卵が焼けるまで結構時間がかかったの。。
周りがちょっとカリカリになっちゃったよ。。
ロールケーキもこれからいろいろなもの作ってみようと思ってるんだ。。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

わ~、卵のとろけ具合がたまらないですね。
でも、うちの子達は半熟食べないんです・・・
美味しいのにね~。

やっぱりロールケーキは厚めの方が美味しそうに見えますね^^@
これでも小さめなんですね。
それなら、1本食べられるかも~♪

うちの教室も明日から米粉パンです^^!

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんは~♪
半熟、あいりおちゃんのとこで美味しそうで作りたかったの。。
そうそう本当にアツアツの焼きたてが食べられるのってパン焼きの特権だよね。。

ロールケーキ、やっぱりうずうずだった??
みんなの美味しそうだもんね。。
私も思い切って挑戦したら、すっごく小さかった。。
売っているものみたいなのはやはり大きい天板じゃないと無理なのかな??
クレヨンちゃんのロールケーキ楽しみにしてるね。。
うん。久しぶりにお菓子作りしたら、パンより工程が少なく感じて、あっという間に出来るし、昔は大変だったのに、感じなくなってる。。
本当にそうだね~。。

友達にメールしてすぐに届けに行っちゃって、まだメール見てないよ~って言われちゃったよ。。
ちょっとせっかちなんですね~。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
私も米粉でこんなにいろいろお菓子が作れるなんて知らなかったの。。
レシピ本を見てびっくり!!リ・ファーヌは小麦粉の部分を代用できるみたいなので、何でも作れそうだよ。。
あ!今度嫁がせるよ~。。是非(*^.^*)エヘッ
ピザ、うちの子たち生玉ごはんが大好きだったからこれツボだったみたい。。
トロトロ美味しいよね♪

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
ぜんくん、しきちゃんは半熟駄目なんですか~!!
うちは生玉ごはんが大好きなの。。だからこれは喜んでくれました。。
ロールケーキ、本当に小さいんです。。
売っているようなものが作れるようになりたいんですが、やはり天板の大きさとかもあるんですかね~。。
わ~!!米粉パンの教室!!
私も一緒に習いたい。。WEBでパン教室お願いします~。。

どっちも

おいしそーであります♪

特に、米粉のロールケーキは、興味津々。

味見してみたいです。

パッケージも、シンプルですが、いー。

やっぱり、ゆらさんは、
センスがありまするなぁ~♪

トニー2001さんへ

トニー2001さん、こんばんは~。。
私も初めて米粉を使ってみました。。
さらさらしていて小麦粉を使うのと差はなく、でも口当たりは少しもっちりしている感じがします。。
近所だったら味見してもらいたかった~。。
ラッピングは好きで、いろいろ考えて包んでいると幸せなんですね~。。
ありがとうございます。。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

半熟卵のピザ、美味しそう!!
黒胡椒たっぷりで食べてみたいですね。

ロールケーキ、美しい!!
クルクルだし、クリームもたっぷりだし~♪
私も焼いたんだけど、恥ずかしいので見ないで(>o<")

あ、私のメルアド教えときます?

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
黒胡椒、かけるの忘れた~。。
絶対そっちのほうが美味しそうだよね。。
ほとんど子供達に食べられちゃったから・・

ロールケーキすっごく小さいんだよ。。
直径5cmくらいじゃないのかな・・
いつもmuuhちゃんのロールケーキは綺麗で美味しそうだよね。。
天板が違うのかな??(すぐ道具のせいにする人。)
こんど教えてね~。。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

わぁ~。。どちらもほんとすごい~!!
半熟卵のピザ。。難しそうですよね。。でもゆらさんは大成功♪ですね~。。。私が作ったら、一度では無理っぽい。。
ロールケーキ。なんてキレイなんでしょう。。スポンジはぎっしり詰まってるのに、フワフワ~。。
上手ですね。いただけた、お友達たちがかなり羨ましいです♪ラッピングも夢がありますね~!

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~。。
半熟卵のピザ、思ったより卵が焼けるのが時間がかかるので、まわりがちょっと固くなってます。。
米粉のロールケーキはもちっとしていました。。
でも良くみるとケーキのお肌が荒れてるんです。。
まだまだ駄目ですよ~。。
ラッピングはどうしようかと考えているときがすきなので、ついやってしまいました。。

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

こんばんは(*´∇`*)

わお!
半熟ピザ!!すごく美味しそうです。
とろとろ加減が難しそうだけどやってみたいな~。
そして、ロールケーキのきれいな巻きに
(* ̄。 ̄*)ウットリです。
うちにも米粉まだまだいっぱいあるから
チャレンジしてみたい。
あのしっとりな感じ絶対ロールケーキに合いそう。
しかしロールケーキは
どうしてもうまく巻けないんだな…。
ラッピングもめちゃめちゃかわいいよ~~。
お嫁入りにふわわしい
ブルーとレースに白のお花。まさに花嫁(*´∇`*)
もらった方がうらやましいじょ~。

私もこの本持ってるよ~♪

Re:半熟卵のピッツァ と米粉のロールケーキ。。(06/06)

ゆらちゃん、おはよう~♪♪
とろとろ半熟卵のピザ、とっても美味しそうだね♪
それに、ロールケーキ♪なんて可愛いの~(*^。^*)
リ・ファーヌ、買ってあるんだけど使ってないよぉ(^^ゞみなみはシフォンを焼きたいな~♪♪

こんにちは★

ゆらさん、こんにちは~!!
今日は、ゆらCAFEですね~!
だって、このロールケーキ売り物みたいだもん!
ロールケーキ作りたいけど、あげる宛がなくて
全然作れてません。
本当に綺麗!上手!美味しそう!
見ているだけでうっとりしちゃいました~

このレシピ本、図書館で借りて見たことがあるんですけど、辻口シェフのですよね??
米粉だととっても口あたりがいいのかな~?
ピザとこのロールケーキがあったら、もうお店でランチ♪って気分になります。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
ピザ、なかなか卵が焼けなくて、アツアツのところを最後少しくずしてもう一度焼きました。
米粉のロールケーキ、もっちりしっとりで美味しかったよ。。
今回が米粉を使うのが初めてだったけど、サラサラしていて使いやすかったね。
今度はシフォンも作ってみたいな~。。
ラッピングもそんなイメージ♪ありがとう~。。
この本、持ってましたか!!
私も迷ったけど買っちゃった。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
初めて米粉を使ってみたの。。
でも本当に小さなロールケーキだったの。。
もう少し大きなロールケーキ作ってみたいな。
みなみちゃんはシフォンなのね。。私もシフォンもそのうち作ってみたいよ。。
みなみちゃんの楽しみにしてますね♪

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
そんな~、cafeだなんてうれしいです。
ロールケーキ、売っているものの半分くらいの大きさなの。。もう少し大きいのが作りたいんだけどね。。
この本は米粉用に書かれていますが、すべて小麦粉でも代用出来るみたい。。
これからいろいろ作って見ようと思ってるの。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
