スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とろとろプリンとひとりカフェへ♪

とろとろプリンとひとりカフェへ♪

こんばんは~。。

今、全消ししちゃって、やり直し~。。なんだよう~゛(`ヘ´#) ムッキー

昨日は腰の件で皆さんに御心配頂きありがとうございました。。
今日は大分良くなりました。靴下を履くのも痛くありません。。
でも腰って大事ですね~。。よくわかりました。。

さて今日は皆さんのブログを見て作りたいリストがまた膨らんできたので、
その中のひとつ・・・ぽこぱんだぱんちゃんが作っていた
『パステルのプリン』を作りました。。
他のところでもプリンをよく見かけていて、作りたくてウズウズ・・・・
材料を揃えて、早速作りました。。

DSCF6633.JPG
丁度いいカップがなかったので、またもやDURALEXのピカルディで・・・
下のカラメルがとっても綺麗~☆

DSCF6635.JPG
よく見ていただくと、たっぷりのバニラビーンズが入っています。。
今日は奮発しちゃったよ~!!
早速食べてみると、トロトロ~そして、濃厚~って感じです。。
パステルのプリンがおうちで作れるなんて幸せ~。。
本物に近く出来たと思います。
プリン大好きの長男も大絶賛でした。。。

作りたいものを作るとうれしくて、スッキリ♪
今度はあれね・・・・たまねぎの・・・ふふ・・

そしてひとりでカフェに行ってきました。。

本に出ていたお店が思ったより遠くないとわかり、
思い立ったら急に行きたくなったので一人で・・・
一人で喫茶店とか入るのって緊張しませんか??
もしかしたら、はじめてかもね・・・

写真を沢山撮らせてもらったので、沢山載せちゃいます。。
(ちゃんとお店の方にことわって撮らせてもらいました)

カフェ.jpg

ちょっと写真が多すぎですね。。
とっても素敵でした~。。
丁度、雑貨の作家の方の個展もやっていて、その写真も一緒に入ってます。
お店は2人くらいで来ている人がほとんどですが、
私のように一人で来ている人もいました。。

ランチは600円、飲み物はで150円って安~!!

でもひとつ残念な事が・・・・

ランチに付いてきたパン、天然酵母のパンだったので、
どんな味か楽しみだったの・・・
でもとっても酸っぱくてびっくり
それ以外は雰囲気も良くて最高でした~。。

一人は緊張したけど、こういうのもたまにはいいね♪

 

ブログランキングに参加させてもらう事にしました。
もしよろしかったらポチお願いします。

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

ももしや!!一番!!!

パステルのプリン大好きだよ!!
PCが壊れた時のプリン修行の一つに、
これに似たようなのも、作ってたよ~!!
おいしいよね***
ほんと、ゆらちゃんのも食べたい!!今!!(爆
腰、よかった。。あまり、無理しないでね。。

カフェ!!安いし、素敵だね**
すっぱいのは、残念だけど、それって、
ちょっと、うれしいね。。
だって、パン焼きされてなかったら、気がつかなかった事のひとつだよね。。私、自分だったら、
そう思うもん。。

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

ゆらさんこんばんは~!

一番取れたかな・・?

とろとろプリン、おいしそう~ やっぱバニラビーンズたっぷりっておいしいよね~ 一口で良いからたべたいわ~
 素敵なカフェに行ってきたのね~ 私は小心者だから入れないな・ひとりじゃ・・
 お店の雰囲気、すごく良いよね!でもパンがすっぱい・・って、まさか本格的なドイツパンとかじゃないのよね?・・・ ちょっと興ざめだねえ・・

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

素敵なカフェですね~。
写真の並べ方(?)も凝っててすごい!
テクニックですね~!
ところで、私は一人お茶大好きですよ~。
カフェ系なら、一人でもOKです!

あと、ピカルディ、家にもあります~(*^。^*)
こんなに素敵にプリンが作れるなんて!
メモメモ・・・いつか作ってみたいです。

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

こんにちは^^♪
わぁ~パステルのプリンがおうちで作れちゃうなんて♪
もう見てるだけで美味しそうなとろ~り感が伝ってきますよ~^^。
バニラビーンズまで入ってるところがまた贅沢ですね~*^^*
腰、だいぶ良くなって良かったですね!
ゆらさん一人でcafeいいなぁ~♪
とっても素敵なお店ですね!
ゆらさんの写真の撮り方や並べ方も素敵♪
これ全消しは辛いですね~。。。
私もたまにやります。。
天然酵母を自分で焼くとほかの天然酵母も気になりますよね!
でも酸っぱかったなんて@@
もちろんポチポチ☆*^^*

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

プリンね~私も、今作りたいものリストに入ってるの。スチームオーブンでヽ(=´▽`=)ノ

とろとろプリン。最高だよね~これからドンドン暑くなるし、こういう口当たりのいいものが子供にも人気だしね~近いうちに作らなくっちゃ(^^ゞ

カフェ。オシャレだね~こういうところに、お友達と行くのも好きだし、一人でのんびりするのも大好きヽ(´▽`)/ でも、パン。すっぱかったんだぁ~お店屋さんのパンて食べる機会が減ってるから、こういう時に、あれ??って思うパンを食べるのは、すっごく残念だね・・・せっかくいい感じのカフェだっただけに、余計にね~

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

全消し!(*ノェノ)キャー
私もやったことあるけど、ショックだよね~。
私の場合、忘れちゃうから同じのは書けないし・・・。

プリン、今日のもまたおいしそう~。
その、おしゃれなカフェで出せるんじゃない?
ぱんだって、ゆらちゃんのパンのほうがおいしいかも~・・・。

一人で喫茶店、私も経験無いかも・・・。
気に入ったお店で、ゆっくり美味しいコーヒーでも飲みながら、読書・・・。とか、あこがれるけどね~・・・。

私の天然酵母パンも酸っぱくなりませんように~~!

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

こんばんわぁ~(*゚▽゚)ノ
プリンめっちゃ美味しそう!
カラメルきれいだね。。
カフェの写真多いですねー。でもおかげでめっちゃ雰囲気分かりますよ♪

おおお、いまどきぃ~

おおお!!

とろとろプリン!!

わたしが子供のころには、なかったです。。たぶん。。

プリンは、プリンプリンしてましたぁ!!

今時のプリンは、とろ~っとしているんですよね♪

今時のお母さんな感じがしましたぁ!!

オサレな感じでした♪

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

あーん、とっても美味しそうなトロトロのプリン!!
ホントに、カラメルがキラキラしてとってもキレイだよ~♪
ウチにもバニラビーンズ、まだたっぷりあるしって、作ろうと思ったけど、
今日はタマゴが1個もないんだぁぁぁぁぁ。。。

カフェの写真も、どれもステキだわぁ☆彡
なにかの雑誌のようです~。
天然酵母のパンは。。。やっぱりゆらちゃんにはかなわないってっ!!
っていうか、お店屋さんが酸っぱいパンを出したらダメだよねー。
酵母パンを初めて食べるお客さんが誤解しちゃうよー。

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

(*'▽'*)わぁ♪素敵♪

今日のブログはとくに「ゆらちゃんっぽい」気がする~!!
素敵だよぉ!
憧れちゃう!!!!

プリンも美味しそうだぁ~

cafeもいいなぁ~~♪
うんうん。
soraもねぇ・・一人で入れないよぉ。
小心者なのよね。
でもこんな素敵なcafeなら思い切って行ってみたいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

すごく美味しそう~~(〃∇〃)
ゆらさんお菓子づくり、パン作りが本当に上手ですよね~♪♪♪

パステルのプリンのような、とろとろって難しそう。普通のプリントは食感がちょっと違うプリンですよね。でも息子さんも大絶賛だったのは作り手としてもうれしいですね~。やっぱり家族が喜んで食べてくれるのが一番!
うちは・・・・上の子がカラメルが苦手で・・。
プッチンプリンのようなプリンが好きなので、作っても食べてくれないのです(T-T*)

カフェ、安いし素敵ですね。
インテリアもかわいい♪
これって一軒家ですよね?素敵だなぁ。
こういう感じのお家にしたいけど・・・なかなか難しい(>.<)
パンは残念でしたね~。
そうそう・・・・天然酵母のパンって時々、びっくりするほどすっぱいのにあたる時がありますね(^^;

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

こんばんは、ゆらさん。
全消し・・・私も数え切れないほど
やってるよ。
悲しいよねえ。気持ち、よく分かるぞ。

美味しそうだ~、プリン。
プリンも、焼き加減で口当たりが
大分違いますね。
最高の出来だったんだろうな。(ヨダレ~。)

おおお~!!安くてお洒落なカフェですね。
「いっぱいの写真」でとっても分かりやすいぞ。
                 (ニヤリ)
すごく清潔感あふれてるね。
酸っぱいパン・・天然酵母には
ありがちだけど。
とっても酸っぱかったのね?
お店に並んでいるパン(写真)の全部が
酸っぱかったらどうしよう~~。
勝手に心配しちゃうよ。(ドキドキ)

腰の具合はどうですか?
あんまり無理しないようにね。





Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

おはよう(*^_^*)

とろとろプリンって大スキ♪
家でパステルのプリンが作れるなんて
素敵だなぁ~♪
バニラビーンズたっぷりっていうのは
想像しただけでクラっ~
あ~食べたい♪

それとお洒落なカフェだね。。。
写真が素敵。。。
見てるだけですごく楽しめるよ。。。
うちのちかくにもこういうお洒落なカフェがあればなぁ~^^;
行って癒されたいよ・・・

腰も回復に向かってるみたいでホッとしました♪
もっと回復しますように~
ポチッポチッ。。。

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

ゆらちゃん、おはよう~♪
パステルのプリンより美味しそうだよぉ♪バニラビーンズもたっぷりなんだね♪たっぷりは、美味しいよね(●^o^●)
ひとりカフェって、オシャレだね♪写真も可愛い小物とかがいっぱいだね♪ゆらちゃんのイメージだなぁ♪

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

誰もが大好きなプリン♪おしゃっれ~!!
なんだか食べちゃうのもったいないで♪

酸っぱいパン出しちゃうところがなんとも驚きです^_^;
本場のドイツパンとかは酸味があると言いますが そんな雰囲気のお店じゃなさそうだし・・
でもお店が素敵だし癒されそうなお店だから許せちゃいますね(笑

カフェや映画など思いついて時間のあるときに1人でささっと行けちゃう大人の女性になりたいと思っています。
いつも誰かと一緒じゃなきゃ何処にも行けない!!なんて悲しいからね~♪
私も1人で行けちゃうカフェが2軒程あります(^^)

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

とろとろプリン、美味しそうですね♪
そういえば、しばらくプリンを作ってないです~。
挑戦してみようかな^^
私もピカルディ愛用してますよ~。

とても素敵なカフェですね。
エントランスのドアが手作り感があっていいですね^^
自宅ショップなのかな??
でも、パンが酸っぱかったのは残念でしたね~。
酸っぱいのが好きって言う人もいるかもしれないけど、それは少数派ですよね、きっと。
私も某有名店のパンを取り寄せて、酸っぱくってしかも硬くてショックを受けたことがありますよ~。

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

いや~~ん!!ゆらちゃ~~ん♪
1人カフェなんて~~あたしもよくぶら~っと行くわぁ~(爆)
そのお店。。素敵ね~~(^^@
グリーンの扉が入り口?外観は普通のおうちみたいね~~
でもなんだか隠れ家みたいでそんなとこ大好き♪
近所に1軒あるといいよね~(^^@
パンは酸っぱかったの??ドイツパンかしら。。??
オーナーはドイツ人??(〃0〃;)♪

とろとろプリン~めちゃ美味しそう♪
あたしも最近寒天でよく作るけど、そんなにおしゃれじゃないわぁ~~(^^;あは~

こんにちは~♪

ゆらさん、こんにちは~!パステルのプリン!
めちゃくちゃ美味しそう~!実はこのDURALEXのコップ買おうと思っていたので、更にここで見て買いたくなっちゃった~!
とってもお洒落なカフェだね。しかもゆらさんの写真も素敵!お洒落な感じ~!何か以前と装飾が変わったのかな?これってどうやって皆さん色々デフォルメしているのですか?

↓のきのこパンに釘付けでした!
やっぱり小さいものって何でも可愛く見えちゃう~!本当にきのこっぽいです。パクパク食べれちゃうなぁ。

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

腰、だいぶ良くなったとのことで(´▽`) ホッ
そう、腰は大事よね…しみじみ。

全消し~~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
私もよくやります…うぅ…ショックですよね。私の場合は、夜更かし組みなので
送信してみたらメンテナンス時間だった…ということが一番多い…(早く寝なさいという感じですが…)

このプリン、おいしいよね~。
やっぱりレシピ通り乳脂肪45%以上を使って
あの量を守ることが大事ね~^^
初めて作ったときは牛乳が多かったから
ぜんぜん食感が違ったもの~。
DURALEXのピカルディで作るのも
カフェのようで素敵~~(*^▽^*)

そして、素敵なカフェ!!もですが
ゆらちゃんの写真のレイアウトがすごく素敵。
こんな風にレイアウトできるんですね…すごい~。
一人カフェ…してみたい~~^^

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

こんにちは~
パステルのプリンの作り方、早速お気に入りに入れちゃった♪
ゆらちゃんのも、バニラビーンズたっぷりでおいしそうだぁ( ̄~; ̄)

カフェとっても素敵なところですね、
いっぱいの写真から、そのときの感激ッぷりが伝わってきますよ^^

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんにちは~。。
うん♪一番に来てくれてありがとう~(*^-^)ニコ
私も無性に食べたくなるんだよね。。
これ本当にトロトロで感激だったよ。。
腰、ありがとうね。。なんとか無理しないでいようと思ってます(*^-^)ニコ

カフェ、月に一度だけ自宅を開放してやっているみたいなの。
パン、そうだよね。自分で作らなかったら天然酵母のパンはすっぱいんだって思っちゃうところだったよね。
私もそう思う。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんにちは~。
一番じゃなかったけど、来てくれてうれしいです(*^-^)ニコ
バニラビーンズなんてめったに買わないのに、今回は奮発したんですね~。
このとろとろは感動ものでした。。
一人やっぱり苦手ですか!私も・・・
今回も食べて、写真をとってそそくさと帰ってきたかじでした。
やっぱりお友達と行ってゆっくりしたかったな・・
パンは多分ドイツパンじゃないと思うんだけど、ぶどうがたっぷりなのにすっぱくて悲しかったです。
本当に興ざめ・・・・

anne---さんへ

anne---さん、こんにちは~♪
載せたい写真が多すぎてこんな感じになっちゃいました。。
一人でお茶ができるなんてカッコイイ~。
私なんて緊張してあまりゆっくり出来ませんでした。
本とかもって行けばよかったかな・・

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~♪
本当にパステルのプリンってかんじなの。。
おうちで出来るなんてと感動しちゃった・・
でもスプーンですくった写真もとったんだけどなんかとろーり感がうまく出てなくてボツにしたの。
腰、心配してくれてありがとうね~。。
これからは荷物を持ったりも気をつけようとおもいます。
ひとりカフェはかなり緊張だったよ。。
写真はあいりおちゃんに教えてもらってから加工が楽しいの。斜めにしようとしたら画像が粗くなったのでやめました。
全消し、ちょっと他のところを見ようと『戻る』を押してしまったら全部消えた・・・
しばらく放心状態になっちゃったよ。
天然酵母のパンってきくとすごく興味があるよね。。
でもすっぱくて???だったの。お土産用も売っていたけどみんな買って帰るのかな??
ポチポチありがとう~☆

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~。。
今日はお休みって言ってたからいろいろ作っているのかな??
スチームオーブンでプリンも出来るんだ。。なんか美味しそう♪これはお鍋だよ。
すっごくとろとろで濃厚でおなか一杯になるよ。
カフェ、ひとりでもいけるの??私はとっても緊張しちゃった。。
そそくさと食べて写真とらせてもらってきたってかんじ・・・
ゆっくりしたかったな~。。
パンは本当に期待してたの。。
最初は焦げすぎかとおもったけど、どこを食べてもすっぱくて・・・
ほんとほんと、いい感じのところなのにな~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんにちは~(*^-^)ニコ
全消し、私も始めた頃はよくやってたの。。この頃は気をつけていたんだけど、ちょっと『戻る』を押しちゃってすべてパー!凹んだ~。
プリン、濃厚タイプが好きならきっと気に入ってくれるとおもうな。
カフェにもいちごプリンってあったな~でも食べなかったから味はわからず・・・・
一人じゃなかったらいろいろ頼んでみたかったよ。
やっぱり本かなにか持っていけばよかったかな・・
ちょっと間がもたなくて、そそくさと退散しちゃったの。
ホシノのパンは焼きあがったかしら??
大丈夫!ホシノは酸っぱくならないよ~(*^-^)ニコ

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~♪
パステルのプリン、やっぱり好き??
無性に食べたくなります。
カラメル・・・ちょっと固まりすぎて半分くらいしか食べられなかったの・・失敗しちゃった。
カフェ、かわいいところを撮ってたらすごい枚数になっちゃって、今度はゆっくりお友達といきたいな。

トニー2001さんへ

トニー2001さん、こんばんは~。。
ふふふ・・私も子供の頃はなかったです(*^.^*)エヘッ
プッチンプリンしか食べた事がなかったので、こういうプリンを初めて食べたときはすごくびっくりした覚えが・・・

長男はこういうプリンが好きだけど、次男はプッチンプリンが好きなんです。。

オサレだなんて・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

muuhさんへ

muuhさん、こんにちは~。。
トロトロで美味しかったよ~。。
カラメル・・・実は半分くらい固まったままで食べられなかったの。。ちょっと失敗~(*^.^*)エヘッ
バニラビーンズがたっぷりあるの~??うらやましい・・
うちは大奮発だよ。。普通はいれませ~ん。
カフェの写真、カメラ小僧のようにとりまくるあやしい人だったかも!
沢山載せたいのが合って、選びきれず、全部載せました。
酸っぱいパンだけが心残りかな・・
野菜とかもオーガニックとかとっても気を使っていたので。
ほんとほんと、初めて食べた天然酵母のパンがあれだったら、もう食べたくないっておもっちゃうよね。。

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

σ(^▽^楽)sora☆ちゃん、こんにちは~。。
体調は大丈夫??あまり無理しないでね。。
ありがとう~。。今日のブログは写真とかがんばってみたの。。
でも本人はいたって普通の人なんで・・・全然素敵じゃないのよ~m(。≧Д≦。)mスマーン!!

カフェ、私も一人ってなんか間が持たないって言う感じだったよ~。。
だから食べて写真撮らせてもらってそそくさと帰ってきちゃった・・
今度はお友達と行ってゆっくりしてみたいな。。

菜々星さんへ

菜々星さん、こんにちは~(*^-^)ニコ
そんなことないですよ~。。菜々星さんの方がずっとお上手です。。
パステルのプリン・・たまに無性に食べたくなります。。
長男は好きだけど、次男は同じくプッチンプリンが大好きなの。。だからたべてくれませ~ん。

カフェ、値段を見て驚いちゃいました。
月一度だけ自宅を開放してカフェにしているみたいです。。
こういうおうち素敵ですよね~。。
うちは義父もいるし、我が家のような日本家屋にはきっと似合わないかも!
菜々星さんのおうち、素敵なイメージ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン。
パン、天然酵母だからってあんなにすっぱくなくてもいいのに・・・って感じでした。
ちょっとそれが残念です。

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんにちは~♪
全消し、この頃はしないように気をつけていたんですが、うっかり『戻る』を押してしまって・・・
本当に凹んだ~。。
プリンはいつもすが入ってしまうので、今回はお鍋につききりで、火の管理をしたの。だからばっちりでした。。
カフェの写真、ありすぎ・・・・
でも素敵なところが沢山あって、全部載せたくなっちゃたの・・
そうそう、酸っぱいパン、売られているんだよ~。。
あれを食べたら買って帰る人がいるのかちょっと疑問・・・
サンドイッチにしなくてよかった~。。
腰、心配してくれてありがとう。。
なんとか痛みは取れました。。
これからは荷物を持つときは気をつけます(*^-^)ニコ

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~♪
うん、わたしもとろとろ無性に食べたくなるときがあるの。
バニラビーンズは奮発しちゃった。。いつもは絶対いれないもんね。
本当に濃厚だったよ。。

カフェ、ひとりじゃなかったらもう少しゆっくりしたかったな。
いろいろなものをじっくり見たかった~。
ここは月一度しかやってないみたいだからまた機会があったらいってこようかな・・
腰、心配してくれてありがとう~。。
なんとか大丈夫だよ。重い荷物は気をつけるようにしなくちゃだわ。。
ポチポチありがとう~☆

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
パステルのプリンがおうちで出来るなんて~と自分でもびっくりしちゃったよ。
いつもはバニラビーンズなんて入ってないのに今日は奮発しちゃった~。
一人カフェ、ちょっと間が持たなかったけど、また機会があったら今度は誰かを誘ってゆっくりいきたいな。。
私のイメージ。。うれしいな~。。でも全然違うかも~(*^.^*)エヘッ

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんにちは~♪
ありがとう~。。
とろとろのプリン、無性に食べたくなります。。
濃厚でひとつ食べるともうおなか一杯。。

カフェのパン、ドイツパンじゃないと思うの。。
焦げてるのかも思ったけど、どこを食べても酸っぱかった・・
雰囲気は最高なのにな~。
一人で行けちゃうカフェが2軒あるんですか~。。
私はかなり挙動不振だったかも!
今度モカさんのお勧めカフェ、見てみたいです~(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんにちは~♪
このプリン、とっても濃厚です。。
長男は喜びましたが、次男は食べてくれませんでした。。プッチンプリン派なんです。
ピカルディは大きさもいろいろあっていいですね。。
これはちいさい160mlだったかな・・
私は大きい450mlくらいのが好きです。。
ビールもアイスティーも夏は大活躍です。

カフェ、月に一度だけ、自宅を開放しているみたいです。。下は美容室なんですよ~。。
パンが酸っぱかったのはとっても残念でした。
天然酵母って酸っぱいイメージになっちゃいますよね。
取り寄せして、酸っぱくて固かったなんて!!それは凹みますね~。。
有名店でもそうなのか・・・

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

グラスに入ったプリン可愛いね。
とっても美味しそう♪パステルは食べた事ないけど勝手な想像だけ膨らんでます(笑)

すごく素敵なお店があるんだね。
こんなカフェなら一日中いても飽きないよ♪(迷惑な客?)
でもパンは残念(>_<)

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんにちは~。。
ひとりでカフェにぶら~~といけるの??
私はかなり緊張しちゃったよ。。っていうか写真小僧のように写真とりまくったし。。
挙動不審な人ってかんじかも~!!
ここは月に一度だけ自宅を開放してるみたい。。
下は美容室になってるの。。
パンが酸っぱかったのがね~。。ドイツ人ならよかったけど、おもいっきり日本人だったわ・・

とろーりでプリン美味しかったよ~。。
でも生クリームもたっぷりつかうから、かなりのカロリーだったかも・・・
寒天で作ったヘルシープリンも食べてみたいな(*^.^*)エヘッ

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんにちは~。。
パステルのプリン、十分再現出来てると思います~。。
ちょっとカラメルが固まってしまったのが失敗かな・・・
DURALEX、うちは3種類の大きさがあります。
これは一番小さい子供用のかな・・
私は大きいのでビールやアイスティーを飲むのがすき♪
丈夫だからお勧めです~。。

カフェの写真の加工はあいりおーちゃんに教わったソフトです。。あとで行くね♪
とっても使いやすくて、はまってるの~。。

きのこパンも見てくれてありがとう~。。
あれ、丸めて型に入れるだけなのにとってもかわいくてまた作りたくなるよ。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~。。
腰、心配してくれてありがとう~。。
本当に腰は大事だと痛感したよ・・
これからは荷物を持ったり気をつけます。。
全消しも悲しいけど、メンテナンス時間っていうのも・・・つらいね~。
プリン、勝手にリンクしてごめんよ~。。
ちゃんとレシピに忠実に作ったよ。その上バニラビーンズまで奮発しちゃった。。
ちょうどいいカップがなくて、ピカルディで作ったけどいい感じに出来てよかった。

カフェ、パンさえ美味しければいう事なかったんだけどな。。
写真はこの頃加工にはまってます。。
楽しい~。。
一人カフェ、私はまだまだ修行しないと・・・
挙動不振になりそうだったよ((^┰^))ゞ テヘヘ

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

ゆらちゃん、こんにちは~♪
って、かなり出遅れちゃった・・・(>_<)ゴメン!
ゆらちゃんのブログは一晩でたくさんのコメント・・・
みなさんとゆらちゃんのやりとりも楽しく読めるので、出遅れもまぁいいっか~(笑)
腰の調子もだいぶ良くなったようで安心!
でも決して無理はしないでね。

このレシピ、私もぽこぱんださんのところで見てメモしてますー!
早く作りたいなぁ♪

ひとりカフェって憧れるんだけど、できない私。
挙動不審になっちゃうんだよね・・・(笑)
緊張しちゃって。
ゆらちゃんの写真で私もプチカフェ気分です♪

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

あぁ~パステルのプリン、先越されたぁ~
っていっこも作る気も起きてないんだけど( ゚,_・・゚)ブブブッ

一人でカフェ入ったことないわ…
でもこんな素敵なカフェならふらふら~っと入ってみたくなるね
パンが酸っぱいのはいやだけど…

(*^ー゜)v ALOEさんへ

ALOEちゃん、こんばんは~♪
うんうん、是非作ってみてね。。
自分で作って感動しちゃったよ。。
いつもはバニラビーンズなんて入れないけど、今日は大奮発♪美味しかった~。。
カフェ、パンさえおいしければ雰囲気も良かったのにね。
でも小物とかは本当にかわいかったよ。

ログログさんへ

ログさん、こんばんは~♪
ちょうどいいカップがなかったのでコップで作ってしまいました。。
厚手だから大丈夫かな~って。。
カフェは月に一度だけ、自宅を開放しているみたいな感じでした。
でも小物とかがすっごくかわいくて写真とりまくりだったよ。
パンだけが残念です。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
ううん。。うれしいよ~。。
昨日は全消しとかしちゃってアップするのがおそくなっちゃったんだ。。
私もそのまま寝ちゃったからコメントの返事が遅れ気味になってます。
腰、心配してくれてありがとう。。
なんとか曲げても痛くなくなったよ。。これからは思い荷物を上げるときは気をつけます。。
ぽこぱんだちゃんのところで見たときからずっと作りたくて、何度も見に行っちゃったの。。
やっぱり作ったら美味しかったよ。。濃厚だからおなか一杯~って感じかな・・
カフェに一人って、なんか自分が浮いている気分になっちゃって、でもこものとかかわいいからじっくり見られたかな。。
キッチンもかわいくていいな~って思ったの。
写真どれも良くてみんな載せちゃいました。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
パステルのプリン、作っちゃったよ。。
とろとろで濃厚なのでおなかも満足です。
やよちゃんも是非!!

カフェ、私も初めて・・・・
素敵だけど、落ち着かなかった~。。
今度はお友達を誘って行ってみようかな・・
そうそうパンがね~。。酸っぱいのはつらい・・

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

なんて素敵なおみせ~~~~!!!
また写真の感じがかわゆい*
私も一人でカフェ、いきたいな~~~~♪
まったりしたい☆

プリン、チョーおいしそうなんだけどぉぉ!!

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
実はこのお店にいったとき、なんとなくEmilyちゃんのところってこんな感じじゃないのかななんて思ってたの。。
一人だったからちょっとゆっくりできなかったけど、すごく素敵だったよ~。。
プリン、濃厚とろとろだよ~(*^-^)ニコ

Re:とろとろプリンとひとりカフェへ♪(05/21)

素敵なカフェですね~。
でもパンがそんなんだとお客さんが減っちゃうかも。
ゆらさんのパンを納品した方がいいんじゃないですか?

なまけひめさんへ

なまけひめさん、こんにちは~♪
本当においてあるものとか、お家自体が本当に素敵だった。。
うちでやろうと思っても思いっきり日本家屋なので似合わないでしょうね~。。
パンだけがね。。
でも長野のほうの有名なパン屋さんから納品されているらしいの。。。
天然酵母パンは酸っぱいと思っているのかな??

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
