スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・

今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・

こんばんは~。。

やっと次男も幼稚園に慣れてくれて、朝の慌しさもなくなってきました。
今日は家の周りの草むしりを一生懸命やりました。。
腰が痛い・・・・でもすぐ生えてくるんだよね。。
これからは雑草との戦いだわ~。。

さて~、今日はおうちからのお弁当の日。。
先週は懇親会やら家庭訪問でいっぱいいっぱいだったので
キャラ弁お休みしていましたが、今日は作りました。。
またまた本人の希望のキャラ・・
どうでしょ~。。見てください。。
DSCF6539.JPG
このピンクの物体なんでしょう~一応『星のカービィ』です。。
海苔ではなく、はじめて色付きのキャラ弁に挑戦。
おべんと畑のほんのり梅しそごはんで作りました。
うっかりカニカマを買ってくるのを忘れてしまって、ほっぺと足が出来ず・・
なんかへんてこですね。。もっと上手く作れるようになりたい。。
幼稚園から帰ってきた次男に『今日のお弁当どうだった?』と聞くと
『カービィの足がまずかった・・』と。。がっくり・・

slime.gif←ちなみにこれを作ったの・・・

来週は何がいいって言うのかな??
簡単なのお願いします~。。

そして今日はキッチンの型の棚を整理しました。。
そうしたら買ったまま一度も使っていない型が・・・・
これを使って何かを作りたい。。

つるんとしたものが食べたかったので、たかこさんのパンナコッタに決定!
ちょっとアレンジして、上に紅茶のゼリーを乗せて2層にしてみました。。
DSCF6564.JPG
なんか変じゃない
皆さん気がつきましたね。。上の紅茶のゼリーが垂れ下がってます。。

2層にしたのですが、型から出したら、パンナコッタの部分しか取れず・・・
慌てて紅茶ゼリー部分をそっと載せたんです。。

これは切って食べるのは不可能だわ。。

長男とスプーンですくってこのまま食べました。。

今回はゼラチンではなくアガーを使ってみました。
透明度も高く、食感もいいです。。
夏場はゼラチンより溶けにくいアガーが活躍しそうです。。

もうひとつ・・・・

今日の午前中、クロネコちゃんがサプライズを届けてくれました。。
それは・・・itukaちゃんから
DSCF6546.JPG
こんなに沢山。。とっても忙しいのにうれしいです。。
こちらのレポはまた明日しますね~。。
itukaちゃん、ありがとう~。。

パンナコッタはこちらの本から
 
クールアガーはこちらを使っています



ブログランキングに参加させてもらう事にしました。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

こんばんわぁ~(*゚▽゚)ノ ハロー♪
カービィ弁当・・・似てるよ!全然オッケイ!器用ですね。
パンナコッタは、わかっててこんな形にしてるんだ!と思ってました(^-^;)
すごく難しそうな作り方だわーって感心してたとこなんですよ!
めっちゃ美味しそうですー(*´艸`*)♪

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

おこんば~ん♪

カービィ、これならOKでしょぉ~~
不味かった?
キャラ弁を要求して、そりゃないよぉ~って感じ?
味と色、難しいのよねぇ(^▽^;)

早速の紹介('-'*)アリガト♪
お腹壊さないといいのだけど…(まだ言うか?

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

こんばんは~(o^∇^o)ノ♪

カービィ、読む前にすぐわかったよ~。相変わらず、上手~。
次男ちゃん、ゲームキャラ好きね~。次あたりポケモンとか来るのかな~?でも、ポケモンはまだ早いか~?

パンナコッタ、こんな風にどうやってつくるのかしら~?とおもったら・・・(*≧m≦*)ププッ失敗だったのね~。
でも、なんだかとってもかわいくなっちゃってな~い~?黙ってれば、全然わかんな~い。つるっとしててとってもおいしそうだし・・・。(*´ェ`*)ポッ

itukaさんから~。こんなに~。素敵・・・。
レポ楽しみにしてます~。

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

アガーって初めて知りました~。
この手のものは、ゼラチンと寒天だけかと思ったら、いろいろあるんですね~。
垂れ下がってっても、かえって可愛くて美味しそうですよ!
パンナコッタに紅茶ゼリーなんて、とっても美味しそう♪

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

ゆらさんこんばんち~!

すごい!似てる似てる!こんなの持っていったら
息子さんうれしかったよねえ~ 足がまずい?
まあきにしない気にしない!
来週は何のリクエストが来るのかしらね~
楽しみにしてるよ!

いつかさんのパンはゆらさんとこに届いたのね~
どこなのかしら?って思っていたのよ。
いつかさんのぱんっておいしいよお~!
レポ楽しみにしてます~

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
似てる??ありがとう~。。
これアップするかちょっと迷ったんだけど記録だからって載せたの。。
そういってもらえるとまた来週がんばろうって思っちゃいます。。
パンナコッタ、まさかこんな事になるとは・・・
久しぶりに大笑いした失敗でした。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
本当にOK~??良かった。。
itukaちゃんはいつも作ってたよね。。私は週1回でも限界ってかんじだよ。。
足にピンクのかまぼこを使ったらそれがまずかったんだって!!なかなかうるさいし~。。
パンありがとうね~。。もう肉まんと折込パンは食べちゃったよ~。。
少しずつ大事にいただきます。。
忙しかったのに本当にありがとうね~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
本当にカービィに見える??良かった~。。
そうなのゲーム大好きだからさ、困っちゃうよ。。
きっと幼稚園のお友達はわかってないかもね。。
そのうちポケモン・・・できるかな??
パンナコッタ、失敗ってばらさなかったほうがよかったかな~。。
でも型から出ないときは焦ったよ。。
itukaちゃんのパンは美味しいの。。
しばらく自分では焼かないかも~。。

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~。。
私もはじめて使ったの。。
最初にお砂糖と混ぜてから、液体を入れます。。
食感は買ったプッチンプリンとかゼリーのような感じでゼラチンとはちょっと違うかな・・
垂れ下がったの、ばらさなければよかったかしら??
ちょっとたべずらかったけど、なんとか美味しくいただきました。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~~(*^-^)ニコ
似てますか??そういってもらえるとまた来週もがんばって作ろうって思っちゃいます。
そのうちキャラパンも作ってみたいけど、できるかな??
itukaちゃんからこんなに頂いて、感激してます。。
もう2種類ほど食べちゃいました。。本人は久しぶりでと言ってますが、とっても美味しいです。。
明日レポしますね~。。

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

ゆらちゃん、こんばんは♪
カービィ、可愛い~♪キャラ弁を作れるって尊敬です♪♪
パンナコッタ、この本を持ってるけど作ったことがありませんでしたぁ(^^ゞ
2層になってるなんて美味しそう♪ゆらちゃんってば、言わなかったらわからなかったのに~♪
冷たいデザートが美味しい季節よね♪
それから、itukaさんのパン、とっても美味しそうです♪

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

こんばんは(^^♪

ゆらちゃんちの次男君とよぅの趣味は一緒だわ。カービィもマリオも大好き。このお弁当見せたら作って!ってうるさいだろうなぁ~でも、梅しそ味は、たべれないかな??それにしても、きれいに色がでるんだね~~私も、子供たちが小さい時に使ってみたかったわ(^^ゞ

紅茶のゼリーとパンナコッタの2色ゼリーきれいだね~ゼラチンと違って、2層にすると綺麗にわかれちゃうのかなぁ~~うちも、昨日のゼリーは、粉寒天使用で、境目で別々になっちゃったもん(^^ゞ

あと、お友達のパン。とっても美味しそう~~ゆらちゃんのレポ。楽しみにしてるね(^^♪

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

こんばんは(*^_^*)
カービィ弁当、そっくりだね^^
ピンク色ですごく可愛い~♪
パンナコッタ&紅茶のゼリーって、
どんな感じなんだろう。。。

すごく興味津々。。。

サプライズ便、本当にたくさんのパンでいっぱいだね~
これは食べるの楽しみだね。。。
ポチ~ッ♪

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

こんばんは~(^▽^)/

カービィ!すごい、似てるよ!!!
ピンクのごはんがきれい!!

パンナコッタも2層になっていて
ちょっと紅茶のゼリーが垂れているのも
レースのようで狙いかと思っちゃったよ♪
アガー、他の人のblogでもみたの。
すごく興味津々!
ゼラチンに置き換えるとき
分量は一緒でいいのかな??
これからの季節
つるんとのど越しの良いデザートが食べたくなります♪

そしてitukaさんのパンはゆらちゃんの元に~。
いいな。いいいな~。
レポ楽しみにしてるね(^▽^)/

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

同じく時間を見つけては草抜きしています。
隣の家の方も抜いてます。
お互い「嫌になってくるわ~」と声を掛け合いながら抜いてます。
頑張って戦いましょう!

キャラ弁頑張ってますね。
お昼にお弁当の蓋を開けたとき・・ママの優しさを感じているでしょうね。
こういう事って・・心が豊かに育つのだと思います。

昨日のような日はつるんとデザート食べたくなります。
スプーン貸してくださいます?
私も一口・・・(爆

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

おはようございます。
とっても可愛いお弁当だ!!!
梅しそのご飯食べてくれました?
うちの娘は梅は「すっぱいからいやだー」って言うの。
ピンクの色がついてとっても可愛いなーって思って、
うちの娘にも使ってみようかな♪

パンナコッタとっても美味しそう♪
ぷるぷる感がぐっ!!!
二色で作るなんてとってもおっしゃれー!!!
美味しそうです。

私もアガー愛用してますよ♪
ちなみにコープアガーです。

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

すごーい!!カービィに見えますよ!!
言われなくてもわかりましたもん!!
私もこんなお弁当食べた~い♪(*^O^*)

これからは冷菓の季節ですよね~。
紅茶ゼリーの透明感が涼し気で素敵です☆彡
ズレてるの??言われなければ、そういうものと思って見てましたよ~。

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

かーびー弁当!!見て、すごくわかるよ!!
私は、熊を作るのでさえ、四苦八苦。。
で、結局、ママともに、これ、何?といわれる始末。。爆
すごいよ!!綺麗な色が出るんだね。。

息子君も、慣れてきた見たくて、よかった**
我が家は・・・。。まだ長期戦になりそうかな。。

パンなコッタと、紅茶のゼリー!!
わざと、したような可愛さ!!
ありだよ!!
スプーンですくいたい。。

草むしりも、お疲れ様。。

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

似て無くないよ~♪かわいい♪
チーズの星もポイント高いね!!とっても美味しそうだけど次男さん厳しいね(笑)
デザートのパンナコッタに乗った紅茶のゼリーの垂れ具合が最高(ノ≧∇≦)ノ丸ごと頂きたいです。

itukaさんのサプライズ便も沢山で羨ましいわ~

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

カービーだ!!可愛い♪
昨日スーパーに行ったら、おべんとう畑を半額で売っていたので買占めました。
もしかして、販売中止になるのかな?と思って。
そんなことないよね!!
確かにキャラ弁を作らない人の需要は少ない気がするけど。。。

これは、何だっけ、マルグリット型?
すごい豪華に見えますね^^
とっても美味しそう♪

私も棚の整理をしなくてはと思いつつ先延ばしになってます。
整理したら、何か見つかるかな~^▽^;

初めて?

はじめまして。ゆらさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

かねてから、うわさには聞いておりましたが、
これが「キャラ弁」というヤツでありますか!

初めて見ましたぁ!!

ん?…初めてじゃないかもしれない。。。

こんなに上手なキャラ弁は、
初めて見ましたぁ!!

でも、こーゆーのって、
才能があるお母さんでないと、
なかなかできませんよね♪

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

こんにちは~(^^@
今日のキャラ弁~次男くんったら~「足がまずかった・・」って~~(爆)あはは~
やっぱりキャラ弁って楽しいわね~~♪色合いも可愛くてそっくりだわよ!!
そうね~~もう暑くなってきてデザートなんか冷たいのが食べたい~~~~
パンナコッタの紅茶乗せ~~~食べたい!!
いいな~~スプーンで全部。。==;あは~
たくさんのプレゼントパン凄いわね。。
いろんな種類があって試食のレポ、楽しみにしてます!!

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
カービィに見えてよかった~。。
私もキャラ弁はまだ3回目の超初心者です~。。
今は幼稚園に行く時間がゆっくりなので出来ますが、早くなったら無理でしょうね~。。
たかこさんのパンナコッタ、美味しくてもう何度も作ってます。いつもゼラチンだけど今回はアガーで♪どちらも美味しいですよ~。。
itukaちゃんのパン、これからアップしますね~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~♪
よぅくんもカービィ好きなの??うちも大好き。。
ゲームキャラが多いからきっと幼稚園のお友達わかってくれないような気がします。
梅しそ味はほんのりなので、よほど梅味が嫌いじゃなければ大丈夫だと思います。
足のかまぼこがまずかったらしいです・・・
このほかにもかぼちゃとか綺麗な色のが沢山あるの~。。
紅茶のゼリー、笑っちゃうよね。。ゼラチンならくっついてくれるのかな??
この食感もとてもいいんだけどね~。。
パンレポ、これからアップしますね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~♪
そっくりだなんて、うれしいな~。。
とっても綺麗なピンク色です。女の子のキャラなんていろいろ作れそうな感じかな。。
パンナコッタ&紅茶のゼリーはパンナコッタが甘いので紅茶は甘さ控え目にしてみました。。
一緒に食べるとミルクティー??っぽいかな・・
本当に知らなくてサプライズでした。。
もう3種類食べちゃったので、早速レポします。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~。。
似てるなんてありがとう~。。うれしいよ。。
本当に綺麗なピンク色になるの。。
味もそんなに酸っぱくないし、子供でも大丈夫みたい。
紅茶のゼリー、そうか~。。黙っていればよかったかな??
でも垂れ下がってるし・・
レース見たいなんていってもらえるとうれしくなっちゃう!
アガー、私もよくわからないけど、今回は200mlに5gで作ってみたらプルプルでした。。
私もつるんとしたデザート大好きなので、いろいろ作ってみようと思ってます。。
itukaちゃんのパン、もう3種類食べちゃった~。
どれも美味しいよ~。。あとでレポするね(*^-^)ニコ

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

こんにちは~^^♪
わぁ~これ見てすぐわかりましたよ~*^^*
とってもかわいいですよ~。
このほんのり梅しそごはん美味しいですよね。
『パンナコッタ』とっても綺麗ですね~。
しかも紅茶ゼリーが乗ってるなんて♪
美味しそう♪♪
垂れ下がってるところがまた素敵♪
うちにも1回しか使ってない「マルグリット型」が。。。(笑)
私も「アガー」買えばよかった~。
サプライズパン、いっぱいで食べるの楽しみですね!
ポチポチ~☆

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんにちは~♪
私もこれからは少し伸びたらどんどん草取りしようと思いました。。
今回は沢山生えてしまって大変だったので・・・
夏に向けて、戦いましょうね~。。
キャラ弁、蓋を開けたら☆が蓋にくっついてとれなかったんですって!!
喜んでくれるうちはがんばって作ってあげたいなと思ってます。。
パンナコッタ、一緒にどうぞ~(*^.^*)エヘッ

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんにちは~。。
梅しとといってもほんのりなのでうちは大丈夫でした。。
梅って言わずに一度食べさせてみたら??OKだったらとてもかわいいピンク色なので使えますよ~。。
パンナコッタ、ちゃんとできたら、断面を披露したかったのに、残念です。。
アガーはじめて使いました。。
コープアガーっていうのもあるんですね♪

こんにちは♪

ゆらさん、こんにちは~!
星のカービー懐かしい!私の頃も流行りました!
たぶんカービーが出た頃だから、かなりフィーバーしてた!皆自由帳にこぞって書いていたし・・・!
まさか今もちびっこの中で流行っているなんて~
とってもかわいい★いい色が出てますね~♪

パンナコッタも素敵♪そっか~あの型はこういうゼリー系にもつえるんですね★
ますます欲しくなりました。
うまく上にかぶせられたね~!
このままスプーンでがっつり食べるのもいいな♪

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんにちは~♪
カービィに見えますか??ありがとう~。。
このおべんと畑はとっても綺麗な色が出ます。。
梅しそ味で心配しましたが、食べてくれました。
紅茶ゼリー、黙っていようかと思ったんですが、やっぱり変だし~、先に言っちゃいました。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんにちは~。。
カービィに見える??良かった~。。
足とかがはっきりしてないから??って感じになっちゃって・・
このおべんと畑っていろいろ種類があって綺麗な色が出るよ。。梅味が平気なら是非おすすめします。
次男、慣れてきたと言うか、とりあえず泣かずにバスに乗れるようになっただけで・・・今日も顔中に引っかき傷つけて帰ってきたよ。。喧嘩したのかな??
クレヨンちゃんちの息子君もがんばって・・・きっと大丈夫だよ。。
パンナコッタ&紅茶、みんなにいいって言われてその気になってます。。でも食べづらかったよ。。
食べようとするとずれる・・・
雑草ってどうしてあんなに生えるのが早いんだろう~。。

ログログさんへ

ログログさん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
チーズの☆、食べようとしたら蓋にくっついてとれなかったんだって!!
蓋についたまま、おうちへ戻ってきました。
パンナコッタ、みんなが褒めてくれるのでその気になってます。。でも二度と同じには作れない気が・・・
itukaちゃんのパン、あとでアップしますね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんにちは~。。
カービィに見えてよかった~。。
足とかがちゃんと出来てなくて、次男は???って感じだったの。。
おべんと畑が半額~!!私も買い占めたいよ~。。
販売中止になったらどうしよう~。。
私も今のうちに買っておこうかな・・・
キャラ弁人口ってどれくらいいるのかしら??
そうです。マルグリット型!
かわいくて買ったのに、買っただけで満足してしまう私も悪い癖。。。
まだなにか出てきそうです。。
ええ!!モッキンバードさんも~??

トニー2001さんへ

トニー2001さん、はじめまして・・
書き込みありがとうございます。。
私がブログランキングなんてとずっと思っていましたが、思いきってはじめてよかったです。。
こうしてトニーさんともお知り合いになれてうれしいです。。
キャラ弁は4月に次男が幼稚園に入ってからはじめたのでまだまだ初心者なんです。。
もっと上手な方は沢山いますよ~。。
これからもがんばって作っていこうと思っているので、よろしくお願いしますね♪
才能・・・・・ないです。。全然。。
私も今からお邪魔させてくださいね♪

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

ゆらちゃん、こんにちは~(*゚▽゚)ノ

キャラ弁、がんばってるね!
週1回なのかな?
それでも、あれこれ準備したり考えるの、大変そう。
次男クンはゲームが好き~!?
私もマリオもカービィも昔(笑)楽しんだなぁ!
あ、マリオは今も!

パンナコッタと紅茶のゼリー、おいしそう!
アガーって使いやすいのかな?
実は私、先日はじめて板ゼラチンを使って、粉よりも使いやすい・・・って思ったばかりで・・・。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~♪
そうなの・・足に使ったピンクかまぼこがまずかったらしい・・・
このお弁当に入れるふりかけ?、とっても色が綺麗です。他にも使えそうな色が沢山あるの~。。
暑くなると、やっぱり冷たい系がいいよね。。
でもこれ食べようとするとずるってずれるのよ。。
追いかけまわして食べてる気分だったわ。。
パン、もう随分食べちゃいました。。
レポしますね~。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
遠足どうでしたか~??疲れてない??
カービィに見えますか??うれしいです。
はじめておべんと畑使ってみました。色も綺麗だし、味もほんのりなのでOKだったみたいです。。
私も美味しい~って思いました。
パンナコッタ、垂れ下がっているのがいいんですか!!
皆さんがそんなに褒めてくれると図にのっちゃいそう~。。
マルグリット型かわいくて購入したけど、あまり使わず・・・でもこれから使うように努力しますよ~。
ポチポチありがとう~(*^-^)ニコ

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
カービー、今でもアニメ専門チャンネルでやっているし、ゲームも沢山出ているのでうちの子たちは大好きです。
自由帳に書いていたなんて懐かしい~。。
もうすっかり忘れてましたよ。。自由帳!
このおべんと畑はとっても綺麗な色が揃ってます。。
他にも使えそうなものがあるのでまた登場すると思います。
パンナコッタ、みんなが褒めてくれるのですっかりいい気になってます。。
マルグリット型、かわいいですよね。。もっと使ってあげないと(*^.^*)エヘッ
スプーンで食べようとすると紅茶ゼリーが逃げるんです。。食べづらかったよ。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
お弁当は週1回なので、なんとかがんばってるの。。
これが週3回とかだったら絶対にやってないな・・
もう来週の構想をすでに考えてないと私には出来ない・・・
次男、年少さんにしてもうゲーム大好き(困ってるよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!)
今でもマリオが好きなら、うちの子たちと話がきっとあうよ。。私はついていけないかも・・
アガーは、粉ゼラチンのようだけど、乾いているうちに砂糖とよく混ぜて、そこに液体をいれるみたいです。。
今までゼラチンだったから最初はなれないけど、同じように使えそうなきがするよ。
食感がちょっと違うかな・・・
板ゼラチン、私も使ってます~。。

Re:今日も似てないけどね・・・カービィ弁当と今日のおやつ♪そして・・・・(05/16)

こんにちは~
カービィ似てますよ!
全然知らない私がわかるんだから、オッケイ!
パンナコッタはこのレースのドレープのようなのをどうやって作ったのかしら・・・なんて思ってました(^^ゞ
届いたパン、おいしそうですね~☆
しばらく粉不足でお休みしてたので、
旅行で強力粉を買ったらまた作ろうっと。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~。。
あっぱれくん大丈夫ですか~??
カービィに見えてよかった~。。
足がね、色が違うってするどく指摘されてます・・
パンナコッタ!レースのドレープのようだなんて・・実は失敗なのよ~って言わないほうが良かったかな(*^.^*)エヘッ
パン焼きの再開、楽しみにしてますね~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
