スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。

ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。

こんばんは~。。

今日はすっかりアップが遅れてしまいました。。
長男があまりにも字が汚いので綺麗に書く練習をさせたりしていたら、
すっかり遅くなってしまいました。。
どうしたら字が綺麗になるのかしら??

今日は私以外の家族がみんな午前中から出かけてしまって、
ひとりです。。なんかうれし~。。
早々に掃除を済ませて、パン作り・・・

ヨーグルト酵母が大分弱ってきたので、使いきりにして新しい酵母を
作ってます。。いつもは夜捏ねておくのですが、気温も高くなってきたし
昼間どのくらいで出来るのかも知りたくて10時ごろからはじめました。

今日は粉400g分を捏ねました。
粉はリスドォルと石臼挽春よ恋100(25%)。。
先日ゆーちゃんが作っていたハムエピが気になっていたけど、
冷蔵庫にあったのはハムはなくてベーコン。。
というわけでベーコンエピになりました。
DSCF6529.JPG
同じ生地で久しぶりにバゲットも練習しようと、中にベーコンとクリチを入れた
バゲットも作りました。。

DSCF6534.JPG
んぷぷ・・・久しぶりなんで、クープも微妙です。。
やっぱり練習していないと駄目だなって痛感・・
またバゲットが続きそう。

酵母が弱っていたせいか、なかなか発酵が進まなくて、これが焼きあがったのが
夜の9時でした。もうご飯もたべてしまったので、一口だけ味見・・・
エピにはマスタードとブラックペッパーをたっぷりかけましたが、
子供が食べても丁度いい味でした。。私的にはもう少しガリガリすれば良かったかな・・
本当はこのベーコンエピが大好きなお友達のところへおすそ分けしようと
思っていたけど、この時間じゃ無理だね。。残念・・

もうひとつ、おやつに作ったもの。。
以前rikomamaちゃんが紹介してくれたドーナツがどうしても作りたくて、
今日やっと作る事が出来ました。。

DSCF6527.JPG
オールドファッションドーナツ♪
サックサクで甘さも丁度よく、お砂糖とかのトッピングはなくてもOK。。
でもね・・私少し薄くしすぎちゃって、ドーナツというよりは
クッキーに近くなってしまいました。。
でも美味しいので、近々また作りたいです。。

このレシピはこちらをお借りしました~


昨日の事をひとつ・・・
昨日はサッカーの練習試合でした。うちの旦那さんが一緒に行ったのですが、
お昼休みにコーチをしているお父さんたちで試合をしたんですって。。
そこで足の指を怪我して帰ってきました。。紫色に腫れていて、これは大変と
すぐ病院にいってレントゲンをとってもらい、とりあえず骨折はしていなかったの
ですが、子供の試合に行って、なんで大人が怪我して帰ってくるの~??
と私あきれてます。。みなさんにもお騒がせして申し訳ありませんでした。



ブログランキングに参加させてもらう事にしました。
もしよろしかったらポチお願いします。

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


 

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

こんばんは(^▽^)/

ベーコンエピのきれいな穂にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
細く長くの成型が苦手でなかなか作りたくても作れないエピ…。
でも作ってみたいなぁ~。
バゲにはベーコンとクリチが入っているの??
わ~。それはまたすごく美味しそう!!
断面も見たかったよ~。
オールドファッションは売れるよ!絶対!
ミスドにいったら必ず買っちゃうけど
こんなに上手に作れるゆらちゃん、もう買わないでしょ?!
レシピ私も見に行ってきます~ダッシュ!((( 三( -_-)

ご主人、怪我はもう大丈夫かしら???
男の人って大人になってもどこか少年っぽさが
抜けないのかしらね?
怪我は困るけど、ちょっと素敵ですよ^^



Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

こんにちは~^^♪
ベーコンエピとっても美味しそうですね~♪
焼き加減といい、穂の感じといい美味しそう♪
バゲットもクープメリメリ~、グワァ~って開いてて私なら合格!!です*^^*
11時間もかかるんですね!
私もいつもそれくらいかかってます^^。
「オールドファッション」も美味しそ~♪
私も前作った時薄くて。。。
もっと厚切りのいしよ~って思いました^^。
旦那様、きっと子供のように楽しかったんでしょうね!
骨折とかじゃなくて良かったですね。
怪我はこまるけど。お大事にしてくださいね!
ポチポチ~☆

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

おはよう(^o^)丿

リンクありがとう~♪
やっぱりベーコンエピも美味しそう(笑
やっぱり、ゆらちゃんの成型は上手だねぇ~
それと、バケットはやっぱりさすがって感じ。。。
このクープ、私なら大成功。。。
あ~~~~上手くなりたいなぁ~

このドーナツは以前、あいりおーちゃんの所で見て、
ミスドのオールドファッションにそっくり!!!って思って、ず~っと作りたかったんだよね~
ゆらちゃんのところでも見て、ますます気持ちが高ぶってます。。。

ご主人大丈夫?
思わず張り切ってしまったんだね~
楽しいものねっ^^;
お大事にネ♪

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

おは~。(o^∇^o)ノ

字が汚いのなんてみ~んなそうだよ~。
うちの長男なんて、自分でも読めない字とか書いて来るよっ!「これ、なんて書いてあんのかな~??」とかしょっちゅうです。
てか、読めなくてもわかるじゃろが~って思っちゃうけど~。
気になるけど、気にしないようにしよう・・・。

エピもバゲもおいしそうだよ~。
クープもこれで失敗なら、私のはいったい・・・。
ゆらちゃんは、上を目指してるのね~。
ベーコンとクリチ入りのバゲなんて絶対おいしそう!!

旦那さん、骨折してなくて良かった。
とっても、心配しておりました~。
サッカーほんとに好きなんだねぇ。いいな~。
聞いてると思うけど、保険が使えるんだって~。(*^^)

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

ゆらちゃん、おはよう♪
ヨーグルト酵母のパンって、カリカリもっちり♪それにお煎餅みたいな香りもするし♪(って、みなみだけ~?笑
ベーコンエピ、大好き♪ヨーグルト酵母では作ったことがないの。作ってみた~い♪ゆらちゃんのエピ、とっても美人さんだね♪(女の子なのか~?
バゲもクープがメリグワしてて、ステキです♪
それから、オールドファッションに釘付けだよぉ(^o^)みなみ、ミスドでは、チョコファッションが一番好きなの~♪食べたいな♪

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。

どれも本当においしそう♪
こんなママに育てられたかったし なりたかったわ~(^-^)って感じです(*^_^*)
パパさん 骨折じゃなくて良かったですね~(;^_^A
息子の居るパパは 少年時代を思い出して 張り切っちゃうのでしょうね(;^_^A
うちも 今から楽しみにしてますよ♪(今、お腹の中のこが息子らしいので)
お大事に~

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

ヨーグルト酵母で作るフランスパン生地は好きです~♪
カリッとしていて美味しそうです♪

驚き~~~~\(◎o◎)/!
私も日曜日に同じレシピでドーナツを作りました~!!(爆
同じく薄くしすぎてクッキー状態でした~(BPが結構入っている割に膨れませんよね)
これ美味しいですよね~♪

旦那様・・骨折してなくてよかったです。
つい学生時代に戻ってプレイしちゃうんですよね(*^_^*)

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

うちの息子も字メチャメチャ汚いです。
親だから読めるって感じです・・・
1年生だからしょうがないと思っていたら、この間の授業参観で他の子の字をみてビックリしました。
ぜんの字、あまりにもひど過ぎました・・・
どうすれば上手になるのかな?

クープ、立ち上がっててキレイですよ♪

旦那さん、折れてなくてよかったですね。
私の友達の旦那さん、アキレス腱を切って、治ったと持ったらまた切って、退院しても奥さんは毎日会社に送り迎え、大変そうでしたよ~。

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

ゆらちゃん~こんにちは~!
どれも綺麗だね~~
素敵!

で、早速ドーナッツも真似っこしたいけどなぁ・・
油物って後片付けを考えると・・
なかなか腰が重くって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ゆらちゃんちの長男君は何年生だっけ!?
soraんちは4年生なんだけど・・・超「キタナイ字」を書くんだよ!!
怒っても怒ってもダメ~~・・(o;_ω_)oバタ
幼稚園の時の方が綺麗だったのは何で!?(爆)

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

きれいなクープですねぇ。
久しぶりとは思えない出来ですよ。素晴らしい!!
もうかなり何かをつかまれたのでは??

だんなさん、骨折ではなくて良かったですね。
きっと夢中になってやったんでしょうね~。
どうぞお大事に☆

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~♪
穂に見えるかな~??これも久しぶりだったのでちょっと間が空いてしまいました。。
そういってもらえるとうれしいよ~。。
バゲの断面・・・気泡がなかった。。ちょっと見せられないけど、ベーコン&クリチがとっても美味しかったです。
オールドファッション、ちょっと薄すぎてサクサククッキーになっちゃったの。。
でもこのレシピ、裏技も出ていてお勧めです。
私もまた作ってみるつもり~♪
旦那さんは足が痛いっていってるけど、普通に会社にいけるようなので大丈夫みたいです。。
本当に何やってるのよ~って感じだよ~。。
素敵だなんていったら、また調子にのっちゃうよ~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~♪
ベーコンエピはゆーちゃんのところで美味しそうで作りたくなりました。
バゲットはあいりおちゃんのまねっこでベーコンやクリチ入りにしたの~。本当に美味しいね。。
バゲは、なんかクープがいいところと悪いところがある感じでちょっとがっかりだよね。。
まだまだ修行ですな!!
おいりおちゃんのオールドファッションもすごく美味しそうだったね。。ずっと作りたくて作ったら思いっきり薄く出来ちゃった。。
でも裏技も出ていてまた挑戦しようと思ってます~。。
うちの旦那・・若くないのに無理してます。。
自分もサッカーをしていたからうれしくてしょうがないみたい。。
ありがとう~(*^-^)ニコ

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。。
ゆーちゃんのハムエピを見たときから作りたくて、一緒にバゲットも作ったら、ゆーちゃんと一緒でうれしかったよ~。。
クープ、いいところと悪いところがあって、全部ぐわっとなってくれないのが悲しいよね。。
それに断面は全然気泡がなく・・・悲しかったよ。
ドーナツ、あいりおちゃんのはとっても上手だったね~。。
私のは薄く延ばしすぎました。。このレシピ裏技も出ていて、いいよ。。
是非作ってみてね。。
サッカーの件、子供よりも喜んで行ってます。。
怪我するほど本気でやらなくてもいいのにね~。。
ありがとう~(*^-^)ニコ

どれも美味しそう~★

ゆらさん、こんにちは♪♪
美味しそうなエピ!美味しそうなバゲット!
そしてドーナッツ!
一度に沢山のものを作れてすごいな~
本当、お家に誰もいない時って、嬉しいですよね~!分かる!何か集中して作れますもんね。
何も気にしなくてもいいし!

私、全然リーンな生地をやかないので、こうやって皆のをみると関心しちゃいます。
綺麗なエピですね~リーンって、できたてしか美味しくないのでは!?って思っちゃって躊躇してしまいます。

パパさん、足腫れちゃって大丈夫かな!?
私もこないだ電車で足踏まれて血豆ができました~
かなり腫れて痛かった・・・
爪が青いです・・・

いや~~ん♪

あたしの名前がぁ~~~~~~~(〃0〃;)きゃ♪
オールドファッション作ったのね♪
ゆらちゃん~~お上手~~~~!!(^^@
とっても綺麗だわぁ~♪このレシピ本当にいいわよね~!
もうミス○ーは必要なしかも~~(爆)きゃ♪

ベーコンエピだわぁ~!大好きよ♪
そうそう~最近暖かくなってきたから昼間でも大丈夫かな~ってあたしも思ってたの~
やっぱり時間はかかるよね~夜の9時かぁ~~
もう夕飯食べて丁度小腹が空いてきたとこね~♪(〃0〃;)うふ~
いいかも。。。( ̄〃 ̄;)。。。

パパさんの怪我大丈夫??
部活?だったら保険は効かないのかなぁ~
足の指って結構大変だよね~。。お大事にね!

すのっち831さんへ

すのっちさん、こんち~((^┰^))ゞ テヘヘ
うちのはすっごく汚くて、この前の家庭訪問でももう少し丁寧に書くようにっていわれちゃったのよ。。
半端じゃなく下手なんです~。。
エピもバゲも久しぶりなんだ。。
バゲ、クープが開いているところとそうじゃないところがあって、まだまだだね。。もう何年もそういってるけど・・・
サッカーの件、本当に御心配、御迷惑をおかけしました。
まったくね~。。何でそんなにムキになってるのか・・・
あきれてます・・・゛(`ヘ´#) ムッキー
保険・・・レントゲンだけで薬もちょっとだったのに?いいのかな??

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
うんうん、私もお煎餅のようななんとも言えない香ばしいような香りわかるよ~。。
やっぱりこういうリーンな生地が合うような気がします。
エピもバゲも久しぶりでエピにはさみを入れるとき、オーブンシートも切ってしまってショック~。
バゲはクープが開いたり開かなかったり・・・断面も駄目駄目だっだよ~。。
オールドファッションね、ちゃんと作ったら絶対おいしいと思うの。。
私は薄くしすぎちゃった。。また挑戦するね。。

寧音ママさんへ

寧音ママさん、こんにちは~♪
ありがとう~。。
寧音ママさん若いからこれからいくらでもなれるよ~。。
お弁当だってがんばろうね。。
うちの旦那、もういい年なのに恥ずかしいです。。
自分をやっていたのでうれしくてしょうがないみたい。。
こんどの赤ちゃんは男の子ですか~!!それはパパさんも楽しみですね。。
ありがとう~♪

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんにちは~。。
私も、この酵母でつくるフランスパン生地大好きです。。
カリっとしてもちって感じで・・・(*^-^)ニコ
ええ!同じレシピで作っていたんですか~!!
これ美味しいですよね。。今度はもう少し厚めにして挑戦しようと思ってます。
旦那・・・なんかサッカーが出来るのがうれしいらしく、本当に恥ずかしいです。。
今日の練習も行く気なんだろうな。。まったく~!!

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

ゆらちゃん、こんにちは~!

ダンナ様は大丈夫?
大怪我にならなくてひとまずよかったね。
お大事に♪

いつもゆらちゃんのエピの成型、スタイリッシュなんだよね~!
私なんて作り手に似てずんぐりむっくりって感じ(笑)
バゲットもクープに勢いがあっていい感じ♪
私にはこの勢いがないからとってもうらやましいです。

ドーナツのレシピ、早速見てきてメモしちゃいましたー!
作るぞぉ♪

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
まだ一年生だから今から直せば大丈夫ですよ。。
でもうちはもう4年生なのに1年生と変わらないくらい汚いんです。。家庭訪問でも言われちゃったし・・・
ペン習字でもならわせようかしら・・・
クープ、バランスが悪いですよね。。いつも同じに焼くことって本当に難しいですね。。
旦那、前にも足の小指がひびが入ったことがあったので、あせって病院にいきましたが、なんとか大丈夫でした。。アキレス腱は痛いですね。。それも2度ですか!
会社に送り迎え、毎日の事となると本当に大変ですよね。。

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

soraちゃん、こんにちは~。。
来てくれてうれしいよん。。
そしてありがとう~(*^-^)ニコ
ドーナツね、本当に美味しく出来るの。。
裏技も書いてあって失敗なしだよ~。。ただ薄く延ばしすぎて私のは失敗だけど・・・
確かに油もの・・・ちょっと面倒だよね。。
私もそれでなかなか出来なかったんだ~。。
うちもおんなじ4年生だよ。。家庭訪問でも先生に『たとえ下手でも丁寧に書くように言ってください』って言われちゃってさ~。。
もう本当に困ってるの~!!
幼稚園の時は綺麗だったのならきっと本気で丁寧にかけば上手なんじゃないかな??
なにかいい方法ないかな。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんにちは~。。
クープは開いているところとそうじゃないところがあってバランス悪いです。。それに断面には気泡が全くなくて・・・本当は悲しい出来なんですよ~。。
まだまだ何もつかめてません(涙)
旦那・・・恥ずかしいです。いい年してムキになってサッカーしてたんですね。。
子供より熱心なのはわかっていたけど、まさかこんなことになるとは・・・
ありがとう~(*^-^)ニコ

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんにちは~♪
うちに誰もいないときって好きに出来て最高です。
お昼も適当でいいし、こういうのがないとね~。。
おすずちゃんもそうだったのね。。うれしいな((^┰^))ゞ テヘヘ
リーンな生地は確かに焼きたてが一番美味しいと思います。。
でもエピは食べるときにトースターで少し温めるとなかなか食べれるようになります。
電車で通勤してるんですね。。毎朝大変だね。。
血豆が出来るほど踏まれるなんて大丈夫??
大事にしてね。。うちは大丈夫みたいです。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんにちは~。
勝手にリンクしちゃってごめんね。。
そうずっと作りたくて、あいりおちゃんもつくったじゃない。。
やっと作ったの~。。でもこれ前から見るとそれなりだけど、横から見たらうすっぺらなの。。
クッキーって感じになっちゃったよ。。
でも美味しい~。。また作ってみるね。。
裏技最高~☆
自家製酵母元気がなかったかもしれないけど、思ったより時間がかかっちゃったよ~。。
夕飯食べて小腹がすいたからってたべてたら駄目だよね。。反省します~。。
旦那。。大騒ぎして恥ずかしかった~。。
保険にはいっているみたいだけど、どうしようかな。。
薬も出てないんだよ。
ありがとうね~。。(*^-^)ニコ

rody78さんへ

rodyちゃん、こんにちは~。。
ありがとうね~。。
旦那、サッカー大好きだから喜んで行ってくれるのはいいけど、まさかね~。
でも本当に折れてなくて良かったよ。。
今日の練習もきっと行く気だよ。。恥ずかしいな~。
エピさ~、本当は『すこしのイーストで・・』の本みたく作りたかったの。。でもそうならなかった。。
色ももっとこんがりして欲しいんだけどな。。
バゲは断面は見せられない。。ぜんぜん気泡がないの。。本当に悲しいよ~。。
このドーナツ、あおりおちゃんも作っていたでしょ。。
私は薄く延ばしすぎて、横から見るとクッキーにしか見えないの。。
でも美味しかったよ~。。また作ろうっておもってるんだ。。
rodyちゃんのも楽しみにしているね(*^-^)ニコ

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

こんばんは(*゚▽゚)ノ
オールドファッションってオウチで作れるんですねー!
先日、ミスドで買ってきたとこです(苦笑)
旦那さん、骨折してなくてよかったですね。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
私もこのレシピははじめてですが、サクサクで美味しいです。。
ただ薄くしすぎてしまって失敗作ですが・・・
是非作ってみてくださいね♪
ありがとう~。。旦那さん今日のサッカーはがまんしたみたいです。。

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

大人のほうが怪我しやすいですよね。
(悲しいけど・・・)
ヨーグルト酵母も、やっぱり時間がたつと弱るんですね。。
私はしばらくほったらかしているので、ちょっと心配です。

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

ゆらさんこんばんは~!

おおお! 素敵なエピ&バゲ♪
クープもしっかり良い感じに開いているじゃん~!
すっごくうらやましいです!
 私ももっと修行しないといけないわねえ~
 オールドファッションおいしそう!! 私ミスドで一番すきなのがオールドファッションなの~ チョコとか生クリームとか食べないので・・・ これつまませてもらいたいわ~~

 だんな様の足、大丈夫なの?お大事に・・・
ちなみにうちのいかぽんも字が汚いです・・丁寧に書けば・・って問題でも無いの。なんか良い方法わかったら教えてください!

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

こんばんは(∂▽∂)
ベーコン、クリチ入りバケット、美味しそうだあ~( ̄¬ ̄*)
クープ、めりめりっとよく開いていると思うんだけどな。。
そうだね、暖かくなってきたから一晩ねかせなくても発酵してくれそうだよね。

オールドファッションドーナツ、サクサク感が伝わってくる~!

ご主人、骨折ではなくて良かったね!
お大事に。。
ポチッとして帰ろう~♪

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

こんばんは~~
天国と地獄を一日で経験しちゃった(^^ゞ

字か~~私がめっちゃ汚いので、子供にだけは~~って幼稚園の時から、習わしてるんだけど・・・なかなかね~~とりあえず、つきっきりで、汚いのはドンドン消して、書き直し~(自分が下手でも、こうすれば綺麗に見えるって説明は出来るから(^^ゞ決して、お手本は書かないけどね)を繰り返すこと丸2年。今年に入って、ゆっくり書けば、時間はかかるけど、消されて書き直すよりは、結局は早く宿題が終わると悟ったみたい・・・


ベーコンエピ。もぅ大好き!!!子供たちも焼きたてのパリパリが大好きで、買ってきたエピよりおうちのエピがいいって嬉しいこと言うから、酵母3段はエピって思ってたのになぁ~~エピはクープ無いしね(*´∀`)ノ ぷぷ 早くクープのスランプから抜け出せるように練習しなくっちゃp(*^-^*)q がんばっ♪

それと、ご主人。骨折はしてなかったのね。よかったね~~でも、色がそんなに変わるくらいだから、痛いよね~お仕事もあるだろうに・・・ゆらちゃん、おこっちゃ駄目よ~~やさしくね~~(って自分には、無理なことを人に勧めてる私(^^ゞ)




anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~♪
本当に大人って、いつまでも若い気でいると怪我しちゃいますよね。。
もう体が動かないのに気付かない・・
ヨーグルト酵母使ってないとにおいもきつくなってこない??
やっぱり弱ってくる気がします。。
私もこの酵母は随分ほったらかしでした。。
早く使ってあげたほうがいいかも~♪

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
バゲ、クープよりも断面にまったく気泡がないという大問題が発生してます。。
気泡がないから詰まった感じで美味しくない・・
いかぽんままさんみたいな気泡がほしいです。。
オールドファッション、私も好き~。。
このレシピ、いい線いってると思います。
でも私は薄く伸ばしすぎて横から見たらクッキーになっちゃいましたけどね。。
うちだけじゃなくて字について悩んでいる人が多くて安心しました(ってここで安心しちゃいけないのよね)。。本人が直す気がないと無理なのかな。。
とりあえず丁寧に書けとは言ってるんですが・・・

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さんこんばんは~♪
バゲ、味は良かったんですが、気泡がなかった・・
これってクープよりも致命的だとおもうんですが・・
昼間なのでもう少し早いかと思ったけど、やはりそれなりに時間がかかるんですね。。
オーバーナイトの方が安心するな~。。
オールドファッション、ちょっと薄くしすぎました。。
でも美味しかったのでまた挑戦します。
旦那の事もありがとう~。。
そしてポチも♪感謝します(*^-^)ニコ

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
本当に天国と地獄だったね~。。
電子レンジは全然駄目??ショックだね。。
字、うちでも汚かったら書き直しさせてるんだ。。
丁寧に書かないからいけないって事よく言うしかないのかな。。
うちのも悟って欲しいよ~。。
エピ美味しいよね。。自家製酵母では私もはじめてつくったけど、もっちりしていて美味しかったよ。。
第3弾はこれなのね~。。ふふふ・・楽しみだわ。。
すっかり酵母ちゃん慣れて来たんじゃない??
私もHBを買ったのが10年前、それから自分で少しずつ焼くようになって今に至ってます。
まさか自分で自家製酵母を作るようになるなんて最初は想像できなかったよ。。
こうして桂かちゃんにも知り合えて、パン作っていて本当に良かったわ~。。
旦那・・・困ったもんです。。っていうかあきれてる~!!
今日の練習は行きたかったみたいだけど、我慢したみたい。。はあ~~!!

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ベーコンエピも、バケットも、すっごい美味しそう**
バケットのクーぷ!ゆらちゃんは、さすがだなあって改めて。。
ああ。。私なんて、クーぷのクの字すら、最近登場もしないし、チャレンジすらしてない。。もう、
どうやって入れるのかなんて。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

エピも、キリッと!かっこいいし!私は、依然作った時は、オデブだったよ。。笑

オールドファッションも、売り物みたいだね。。
クッキーのようなのも、またいいなあ。。
食いしん坊の妄想は膨らむなあ。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

そして、旦那さん、大丈夫?
ほんと、骨折でなくて、よかった。。
でも、ゆらちゃんの気持ちも、よくわかる。。
(-""-;)ムム・・・だね。。笑

そして、参加したんだね!!ポチ!!

Re:ヨーグルト酵母でバゲット&エピ♪そしてドーナツ。。(05/14)

だんな様の指、無事でよかったですね(*^^*)
しばらくは大人しくしているかしら(笑)

エピもいいけどクリチ入りのバゲットも美味しそうだね。オールドファッションも売り物と一緒だー(*^^*)

うちの息子も字の汚さは・・・(-ι_- )
親譲りなので諦めてます(泣)

空色のクレヨンさんへ

空色のクレヨンちゃん、こんばんは~。。
バゲットのクープ、これよく見えるところを移したんだよ~。。
全体的に見ると駄目駄目なんだ。。
エピも久しぶりだから間が空いてるし~。。
クレヨンちゃんのバゲットも見たいな~。。
そろそろどう??
オールドファッション、これ上手に作ったら絶対美味しいと思うの。。
私の場合は横から見たら薄~いんだよ。。笑っちゃうかも((^┰^))ゞ テヘヘ
またチャレンジするね。
そして、旦那。。はあ~~!恥ずかしいよ。。
みんな心配してくれて、ほんとに・・・
いつまで若い気でいるんだかって感じ・・
わかってくれてうれしい。。

ランキング、無謀にも参加しちゃった~。。
何でもやってみないとね♪

ログログさんへ

ログさん、こんばんは~♪
本当にみんなに心配していただいて、恥ずかしいです。。
しばらくはおとなしくしてくれると思うけど、今週も試合なので行く気でいます(はあ~~!!)
クリチのバゲット美味しかったんですけど、ぜんぜん気泡がなくてちょっと悲しかったです。。
気泡どうしたらちゃんとできるんでしょうね~。。
オールドファッション、横から見たらきっと薄くて笑っちゃいます。。
今度は横からも写真出せるようなもの作りますね。
字!みんな悩んでいるんですね。。家庭訪問でも言われちゃって・・・なんとかならないでしょうか~!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
