スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

天然酵母カンパーニュ

天然酵母カンパーニュ

昨日中種を仕込んでおいたもので、カンパーニュ初挑戦しました。
いつものドライイーストの生地よりもやわらかくて、扱いにくく、また発酵の見極めもこれでいいのかな?という感じでした。バヌトンはないので、100均で買ったかごを利用しました。焼成の時、生地がだらーんとしてしまってこれは失敗か?と思いましたが、その後まあるく膨らんできてこのような焼き上がりです。冷めてからクリームチーズを塗って子供たちと食べました。おいしかったです。

カンパーニュ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:天然酵母カンパーニュ(01/14)

こんにちは~^^はじめまして!
パンお上手ですねぇ~~
羨ましい!私とは比べ物に...比べられても困る?
またお邪魔しますねぇ~

うわあああーおいしそう

こんにちは!
このふくらみのさけ具合が食欲をそそりますねえ~。クリームチーズにもとってもあいそう!

はじめまして

こんばんわ。自家製天然酵母、挑戦したくて何年もたち、いまだ一歩が踏み出せない私です。
やっぱり自家製はおいしいですか??
ホシノのやつは試しているものの・・・なんか物足りなくて。
またきます~

かぶりつきたいです~(笑)

天然酵母でも、こんなにおいしそうに出来るなんて、すごいです~!!おいしいんだろうなあ。とても初挑戦とは思えませんね!すごい!!

Re[1]:天然酵母カンパーニュ(01/14)

ituka-kanarazuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
初めて作ったので、たまたま上手くいったのかも・・また挑戦するつもりです。
今度私もお邪魔させていただきます。

Re:うわあああーおいしそう(01/14)

レシピィさん
コメントありがとうございます。けっこう深くクープを入れて、失敗かと思いましたがそれが良かったのかな?という感じです。もう一度作って上手に出来たらいいんだけど・・また挑戦します。

Re:はじめまして(01/14)

orauutannさん
はじめまして。コメントありがとうございます。自家製天然酵母、私もなかなか手が出ませんでしたが、ブログを始める事で思い切ってやってみたという全然素人です。ホシノもやってみたいと思っているのでこれから挑戦したいと思います。
よろしくお願いします。私もお邪魔させていただきます。

Re:かぶりつきたいです~(笑)(01/14)

lalalaseikaさん
こんばんは!コメントありがとうございます。初挑戦でたまたまうまくいっただけかもしれません!また挑戦してちゃんと出来たらいいんだけど・・もう一度やってみようと思ってます。

はじめまして!

ご訪問ありがとうございました♪
このパンもおいしそうですね~。写真からパリッモチって伝わってきますね♪
天然酵母はあたしも興味あるんですが、なんだか難しいってイメージがあって、
まだ挑戦してない領域です。
いろいろブログで教えてください。
またお邪魔させてくださいね。

Re:はじめまして!(01/14)

chonsuke27さん
コメントありがとうございます。私もまだまだ初心者なので、こちらこそいろいろ教えてください。私もまたお邪魔させていただきます。

すごいですね!!

うわ~、美味しそうです。
焼きたての良い香りがしてきそうです。^^
ヨダレが・・・。(゚-、゚)ジュル
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
