スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ

自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ

みなさん、こんばんは~。。

GWが終わり、またいつもの日常が戻ってきましたね~。。
でも小学校・幼稚園の用事が目白押しでちょっと余裕がありません

明日は午前中幼稚園のクラス懇親会(私が企画してやらなきゃならないの~
午後からは小学校の家庭訪問。。
掃除もそこそこでお迎えしなければなりません。。
忙しいけど、パンも焼こうと思ってたりして・・・

またまた前置きが長すぎ・・・

自家製酵母でベーグル、ずっと後回しにしてきましたが、遂に作りました。。

DSCF6465.JPG
いつもはBAGAEL&BAGELのレシピで250gの粉を4分割でしたが、
fumiさんの本では200gの粉を6分割。。すごく小さいのを想像してましたが、
アラ思ったより大きかった。。まあ今までのに比べると小さいですが・・
今回はプレーン(まずはね((^┰^))ゞ テヘヘ)とチーズ&ブラックペッパーたっぷりを
作ってみました。モラセスを入れていないけど、なかなかぷりっとしてます。
食べてみると、もっちりしてました~。。

そしてもうひとつ・・・

先日馬嶋屋さんでずっと欲しかった型を購入
DSCF6469.JPG DSCF6477.JPG
ミルクプリンを作りました。型出ししたらやっぱりかわいい~
いつものプリンが高級な感じに見えます。。
同じ写真が何故2枚かというと、右は長男が撮ったもの・・
『ママの写真よりオレの撮った方が美味しそうだよ』だって!そうすか??

そして、うれしい頂き物~。。
ママ友のりょっちままさんからバナナの天板ケーキをいただきました。。
DSCF6493.JPG
バナナがしっとり~。。そして上にかかっているグラニュー糖がカリカリ♪
とっても美味しいよ~。。ありがとうね~。。
遊びに来た子供達に大人気なのがとってもわかります。。
あとで作り方教えてね。。

そしてすのっちさんからも
すのっちさんの次男くんの幼稚園の遠足のおみやげで・・・
DSCF6497.JPG
巨峰の干しぶどうといちじくの甘納豆・・・
巨峰の干しぶどう、話には聞いた事がありましたが、大きい~。。
イチジクのほうは早速食べちゃいました。。美味しい~。。

本当にありがとうね~。。


今日はめずらしくちょっと愚痴らせて~!!
実はね、昨日義父の誕生日だったの。。
ケーキを買ってきて欲しいって言うから買ってきたわよ~。。
DSCF6481.JPG
シャトレーゼでね♪
それで義妹家族とお誕生会をやったの~。。もち私が料理も作るのよ。。
で・・・最後にケーキを出したとき・・

『この間の○○(次男)の時はケーキ買わなかったから、
やっぱり買ったケーキは美味しいね~』だって・・

私に喧嘩売ってますか??

いろいろあるけどがんばるよ~
明日早起きのため、今日はこれで寝ます・・
お休み~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 







 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

ゆらちゃんも忙しそうだね~。。。
家庭訪問も終わったんだね^^
うちは明日なの~
頑張って最後の仕上げ(全て隠す)をしなければ~(笑

私もfumiさんのベーグルを作った時、もっと小さいのを想像してたから、あれ?結構大きいよねって思ったよ♪
巨峰の干しぶどうもいちじくの甘納豆も食べた事が無いから食べてみたいなあ~
お友達のバナナの天板ケーキも甘くって美味しそう~♪

そ、それにしても、、、ケーキの話!!!
ヒドイよ、お義父さん!!!
私なら、、、言い返してしまいそう(笑
でも、同居だとその後も同じ屋根の下だものね。。。
なかなか思いを伝えられないよね。。。
ここで、いっぱいグチっていいんだよ~~~~

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

こんばんは~!ゆらさん!

なんだかとっても忙しいのね。
懇談会の企画かあ・・・参加するだけでも億劫なのに、企画までじゃ大変よね。とりあえず頑張れ~!~!

 ベーグルおいしそう!! ブラックペッパーが利いていて更にチーズもカリカリ♪うっとりするくらいおいしそうよお~~!こんど私も絶対にコレ作るわ!! おいしそう~~!

 ひえ~!ひどすぎる・・・あんなに素敵なケーキ作ったのに! それは義父さん?義妹さん?そんな無神経なコメント!! 買ったケーキより数千倍の価値があるのに!! 私なら言い返すわ、きっと・・・ 
 私はゆらさんが愛情たっぷりに作ったほうのケーキが良いわ♪ 買ったのは普通だもんね。 負けるな頑張れ!!

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!大急がしなのね!
お掃除だけなら私が…(違

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ベーグルは6分割でも大きいと…
一度その本を持ってるので作ってみようかな?!

それにしても…義父さん…
作ったケーキより買ったケーキが美味しいってか?!(絶句
本人にも旦那さんにも愚痴れないんだから、ここでいーーーーっぱい吐き出しちゃえ!!!

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

うんうん、確かに長男君が撮った写真の方が、ず~っと美味しそうだわよ(笑)。ツヤツヤ光っているからかしら?

巨峰の干しブドウ、どこで買えるんですか? レーズン大好きな私は、ぜひ食べてみたいのです。
きっと、カレーに入れたら存在感ありそだなぁ。

まったく、ジイさんというのはどうしてあぁデリカシーがないんでしょ!
うちのジイさんもそうなんですよ!!
場の空気が読めないというか、人の気持ちなんてお構い無し。自分の親でも、私、時々キレそうになります。
そういうことがあった翌日は、ジイさんが嫌いなものが食卓に並ぶことになります。
エヘヘ、お返し。

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

いや~ん♪ベーグル美味しそう~~!!
とっても綺麗~~ブラックペッパーた~~ぷりなんてたまんない♪(^^@きゃ♪
プリン型も可愛いね~やっぱりプリンって型で変わるのよね~(^^@見た目も大事かしら~(爆)

巨峰の干しぶどうに、いちじくの甘納豆~~~@@???
なんちゅ~~美味しそうなものを貰ったの~~!!(;;)!!
ぜひあたしも食べてみたいわぁ~~~!!

ケーキの件ですが・・良くないよね~~同居のルールがわかってるのかしら~?==;
まじで喧嘩売ってるの?って思うわ。。( ̄∇ ̄;)。。
あたしだったら。。そのケーキを握りつぶして焼酎飲んで寝ます。。(ーー;)。。
「ったく~後は片付けとけえ~~!!」って言ってあげたい♪(〃0〃;)きゃ♪

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

なんだかこの時期・・忙しいですよね。。私も幼稚園だけなのに・・ドタバタしてます。
自家製酵母ベーグル。。チーズとブラックペッパー
って良い組み合わせですね~。モラセスなしでも、つやつや!!
バナナのケーキってほんと美味しいですよね。いいなぁ★いちじくの甘納豆。食べたことないです!

あらら・・お義父さん。。お言葉にはお気をつけくださいませ。。ですネ。
ゆらさんにお料理を担当してもらってるだけで、幸せな方です。羨ましい★
ほんとゆらさんは、お嫁さんとしても素晴らしいです。

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

明日、ファイトです!!
春から、初夏にかけてって、バタバタだよね。。
でも、パン焼き、明日、合間縫ってできるといいね。。(*^m^*) ムフッ

ベーぐるすっごく、いつもも美味しそうだけど、
今日のも、また、ちがくて美味しそう**
写真も、素敵だよ****

お土産の、巨峰と、イチジク!!
気になる!!!
食べてみたい物の一つになったよ***
果肉がたっぷりで、食感は、プルーんみたいなのかな?

それにしても!!(`-´メ) プンッ(○`ε´○)プンプン!!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。

ひどすぎる!!まったく、ゆらちゃんのケーキ食べれるだけでも、私は、うらやましいのに!!
幸せすぎて、その目の前の幸せを見落としてる!!
うううう。。。

愚痴いつでも聞くよ!!まったくね!!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
そうそう、うちも明日なの。。
午前中掃除できないから、きたないまま家庭訪問になりそうです・・
私もリビングからすべて隣の部屋へ移しちゃおう。
ベーグルね、確かに小さめだけど、一つで十分おなか一杯になるね。。今まで食べすぎてたのかな??
巨峰の干しぶどう、本当に大きいの~。。びっくり。
そしてイチジクは食べちゃいました。。
バナナの天板ケーキもしっとりで美味しかったの。。
みんな作るの上手です。。
ケーキの件、ありがとうね~。。
ここで話せて少し楽になったわ。。
なんでも買ったものがいいって思ってるんだこの家の人は・・

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

こんばんは♪
お忙しそうねえ~(^_^;)

ベーグルいつもながらとっても美味しそうです。
自家製酵母のパン、ただでさえもっちりなのにベーグルにしたらますますだよね!
食べたい( ̄¬ ̄*)
うふふふ、確かに長男君写真上手かも。。
バナナケーキも大きな干しぶどうもイチジクの甘納豆も全部美味しそう。
この時間には目の毒だわ...

それにしてもあんまりなお義父さんのセリフ(@_@;)
絶対味覚おかしいから!!
負けるなゆらさん(^o^)/

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
いつも幼稚園と小学校の用事が同じ日でばたばたしちゃってます。。
企画って程ではないんですが、全部用意して明日の懇親会で話すことなどいろいろあって・・・
なんか憂鬱になってきました~。。でもやるっきゃないです。。
ベーグル、ずっと作りたくて・・小さいけど、食べてみると十分な大きさでした。。
また私も作っちゃいます。。
ケーキの件、ありがとう。。
みんなに話せてちょっとスッとしました。。
この家の人は買ったものがいいと思ってるので・・

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
いつもやよちゃんのように綺麗にしておけばこういうときに慌てないで済むんだよね。。
駄目だな私・・・
ベーグル、ひとつ食べると十分満足できます。。
今まで食べすぎていたんだ~と反省してます。。
ケーキの件、ありがとう~。。
そうなの。このうちのひとは買ったものがいいって思ってるの。。まあいいけどね。。
みんなに言ってスッとしました。。

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

け、ケンカ 売られちゃいましたね・・(^▽^;)


ベーグル 私も作りたいリストにあるけれど
まだまだ・・・やってない(-。-;)
美味しそうだわ~~(゜ー,゜*)ジュルルル

プリンの型・・私も気になってま~す。
やっぱり可愛いね♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
ええ!長男の方がいいですか??ショック~!!
きっと長男喜びます。。
巨峰の干しぶどうはえ~とどこだったかあとで聞いておきます。。こどもの国だったかな??
本当に大きいですよ。。
ケーキの件、一緒に怒ってくれてありがとう。。
まあいつものことだけどね。。
そんなに買ったのがいいなら、毎日出来合いのお惣菜買ってきちゃうよ~って言ってやりたいわ。。
でもここで言えて、すっきりしちゃいました。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
ベーグルね、これいいよ。。大きさは小ぶりだけど十分満足できるの。。
私もこれなら食べてもいいかなって食べてます。。
大きいベーグルも食べたいけど今は我慢です。。
プリン型すごく安いのに、出来上がりは素敵でしょ。。
また型買いたくなっちゃった~。。
巨峰の干しぶどうね。本当に大きいの~!!
そのうちパンに入れてお見せするね。。
イチジクは食べちゃった~!!美味しかったよ。。
ケーキの件、ありがとうね~。。
ここで話して良かった~。みんなやさしいよ。。
でもうちの子供たち喜んでそのケーキを食べてるの。。
ちょっと複雑・・・

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
なぜか幼稚園と小学校の行事が同じ日になるんですよ~。。
明日も朝からばたばたしそうです。。
ベーグル、チーズとブラックペッパー最高でした。。
自分用なのでたっぷりかけちゃいました。。
バナナのケーキはしっとり~かりかりで病みつきです。。
甘納豆ももう食べてしまいました・・
ケーキの件、ありがとう~。。
ここで話して、わたしももやもやがすっきり♪
買ったものがいいって思っているからしょうがないです。。
がんばります~。。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、すっごく力強いこんばんわありがとう~♪
明日はね、朝早起きしてパン焼いちゃうよ~。。って早く寝なきゃ~。。
ベーグル、イーストと違ってツヤピカじゃないけどこれも美味しかったよ。。
もっちりはこっちのほうがすごいかも・・
巨峰といちじく、私もびっくりしたよ~。。
巨峰は今度パンに♪いちじくは食べちゃいました。
ケーキの件、一緒に怒ってくれてありがとうね~。。
そうなの、何をいっても買ってきたほうが好きな家族なんです。。
でもここで話せて私はスッとしたよ。。
本当にありがとうね。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんばんは~♪
なぜか同じ日に重なるのよね~。。
明日はがんばってこなしてきます。
ベーグル、自家製酵母だと本当にもっちりでした。
これから作る機会が増えそうです。。
写真、長男の方がいいですか??ショック~!!
明日教えてあげよう。。
今日は美味しい頂き物が沢山で幸せです。。
ケーキの件、ありがとう~。。
私のことをみんなわかってくれて本当にうれしいよ。。
ここで話して本当にスッとしました。。
明日からまたがんばるね。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
そうでしょ。。喧嘩売られちゃいました。。
だってね~。そりゃないでしょ。。
買ったものがいいって思っているのでもうあきらめてます。。
ベーグル、美味しかったのでまた作ろうと思ってます。。大きさもとっても手ごろです。
この型かわいいのにすごく安いんです。。
思わず6こも買ってしまいました。

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

こんばんは(^^♪

相変わらず忙しそうだね~~役員さんしてると、ほんと何かとあるんだね・・・大変だぁ~

ベーグル。大好きだなぁ~自家製酵母のベーグル。食べたい!!いつか絶対につくるよp(*^-^*)q がんばっ♪

巨峰の干ぶどうって・・・プルーンみたいなのになるのかなぁ~おいしそ~~いちじくの甘納豆っていうのも、なんかいいなぁ~いちじくのあのプチプチがたまらなく好きなの(^^♪

で、ケーキの話・・・ひど~~い。ゆらちゃんが一生懸命作ったケーキなのに・・悪いけど、シャトレーゼでしょぉ??そんなのゆらちゃんの作ったケーキの方がはるかに美味しいに決まってるよ!!!!言い返さなかったゆらちゃん、尊敬だわ~~わたしならモロに態度にでてしまいそうだわ(ーー;)

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ

おはよ~(^o^)/
今日も暑い日になりそうだね~。
私もチーズとブラペパのベーグル食べた~いo(><;)(;><)o プリンもなんてラブリーなの)^o^(
それにしても……許せんp(-_-メ)!!もし、仮に百万歩譲ったとして思ってても口に出して言う事じゃない!!!!!!!!!!!!ゆらちゃんファイトよ~。私はゆらちゃんの味方だよ~o(^-^)o

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

ゆらちゃん、おはよう~♪
とっても美味しそうなベーグル♪このベーグル、みなみも作ってみたいと思ってるの。チーズと黒胡椒のベーグル、美味しそうだなぁ♪
ミルクプリンも可愛いね♪
それから、ケーキ、ゆらちゃんのケーキのほうが美味しいのに!!!!みなみも同居の身なので、気持ちはわかるけど。。。。(義妹もよく泊まりに来るし。。。

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

このベーグルもしかしてビールにあう??(爆

型によってお菓子の表情って変わるよね~
ちなみに息子さんの撮影センスばっちりです!!

お誕生会の件・・この手の会話は我が家でもよくあります。
な~んにも考えずに口から言葉を発しているのだから気にするのは時間の無駄です。。
そんな時間があったらパンを焼こうぜ(笑
つぅ~か義妹家族ゆらさんの家に来すぎ!!!
もっと遠慮しろ~

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

ゲーッ・・(失礼!!^m^)
そういう心ないこと言うもんじゃないですよね~。
形がおかしくても多少味が悪くても、手作りには愛情というものがたっぷり入っているんだから、売り物と比べてはいけません。
しかもあんなに上手に作られたのに・・ヒドすぎます!!ヾ(*`д´*)ノ"
ゆらさんは、ホントにお嫁さんの鏡だと思って尊敬しています。
どうぞブログで思う存分吐き出してくださいね~。
そしてまた笑顔で頑張ってくださいね~♪(*^。^*)ノ

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

こんにちは~♪
大忙しですね!!!
でもベーグルとっても美味しそうです!!!
ベーグルベーグルの本を買ってあるんですが、
いまだベーグルは挑戦してません(>_<)
でもゆらさんの画像を見たら・・・「食べたい!!!」

ミルクプリンもとっても美味しそう♪
頂き物もいっぱいで幸せ~ですね♪

義父さんの発言はびっくり!!!
私だったら蹴りいれてますよ!!!
まったくもーーーーー!!!ぷんぷん<`ヘ´>

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

おはよう。(^▽^)/
今日は今頃幼稚園の集まりかな?
一日大忙しだけど、がんばってね~。
ベーグルもプリンもおいしそうだね~。
ベーグルって食べ応えあるから、ちょっとくらい小さめでも丁度いいのかもね。
長男くん写真お上手~。プリンのやわらかさとか、冷たさとか、伝わってくる写真だね。食べ物の写真っておいしそうに撮るのってちょっと難しいのに、才能あるかもよ。
りょっちままさんのケーキも、うまそぉ~。
まじ、今度うちでお茶しましょう!
ぜひ、ケーキ持参で・・・。
ケーキの事、ひどいっ!
そんな事言われたら結構しょっくだったんじゃ・・・。
当たり前になりすぎて、本当の贅沢や幸せに気がつかなくなってるんだよね。
青い鳥はすぐそばに居るのに~!

こんにちは♪

ゆらさん、こんにちは~♪♪
今回も沢山のハンドメイドが素敵★☆★
ベーグルも、ミルクプリンもじ~って見ちゃいました。息子くんの写真も上手に撮れてます~!
やっぱり自分の撮ったのが一番!って思っちゃいますよね。

お友達の物々交換っていいな★楽しいですね。私もいつかしてみたいな~誰かご近所に来て~

お義父さんの話、かなり頭に血が上りますね~!!
ゆらさんは同居なんですね。でも、買ったケーキは添加物いっぱいなんだよ!お義父さん!美味しいものは、添加物だったりするんだよ~って言ってあげたいですね!ゆらさんのケーキやパンの方が最高だって、ここに遊びに来ている皆が思っていることだと思うので元気だしてください~!

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

美味しそうね写真がイッパイでお腹が空いてきました^^@
このプリンの型、すごくかわいいです♪

この時期は家庭訪問にPTA総会などがあって忙しい時期ですよね~。
それなのに色々手作りしているゆらさんはえらい!!
それなのに、それなのにお義父さんはひどいわ~TO

あの、マリオケーキのことでしょ。
すごく手間かかっただろうに、プンプン!!
次からは、みんな手作りケーキを食べてる時もお義父さんだけは買ったのをあげるとか・・・。
嫌味?^^;

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

ゆらちゃん、こんにちは^^
今日は大忙しの最中かな????
がんばってーーー。

わ!本当だ~。ベーグルもプリンも一緒だったね♪
私のはいまいちちゃんだったけど
ゆらちゃんのはとってもおいしそうだ~。
チーズ&ブラックペッパー、私も今度作ろう!!
ってか、この間の野菜ジュースの上に
チーズとブラックペッパーが合いそうだなぁ~。
うふふ。
プリン、確かに(笑)長男くんのお写真のほうが
しずる感がでていておいしそうかも(笑)
でも、それはゆらちゃんの作るものがおいしいからだよね(^-^)

頂き物もみんなおいしそう…。
とくにイチジクの甘納豆は初めて聞きました。
イチジクだけど甘納豆というのね!!
食べてみたい~。

そして!
おじいちゃん!!!
ひどすぎる。
シャトレーゼのケーキは頂いたことがないので
わからないけど添加物とかの味に慣れている人って
本物の味とか、素材の味がわからないんだよね。
ぷんぷんっ!!ゆらちゃん、負けないでね!!




Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

ゆらちゃん、こんばんわ~♪

相変わらず忙しそうだね・・・。
家庭訪問、ゆらちゃんのおうちっていつもきれいな印象があるよ!
それに焼いたパンのいい香りもしてOKじゃない!!

fumiさんのパンって、どれもなんだかちっちゃい感じがする(レシピを見ると)けど、食べたら意外にちょうど良かったりする・・・って思ったよ!
でも250gで4個に慣れてたらちょっと物足りなさそう、食いしん坊な私には・・・(笑)
チーズ&ペッパーがいいよね♪

お義父さん、悪気はないんだよね、きっと。
ウチの夫も新婚のころ、節約のために冷凍食品は使わないでお弁当がんばって作ってたら、大変でしょ・・・という気持ちを込めて「たまには美味しい冷凍食品のおかずが食べたいな~」って言ったの(笑)
もちろん優しさなんだけど、この人、主語がないから言われた私は激怒!それ以来、我が家の名言になってます~!!

失礼よね~

お義父さん・・・それは失礼極まりない!
買ったケーキより、手作りのほうが絶対美味しいと思うけどな~。
今日のベーグルやプリンも、売ってるのみたいですよ!

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
なんか今日はちょっと疲れました~。。
でもまだいろいろやることがあって・・・
自家製酵母のベーグルは一段ともっちりしている気がします。。
酵母が完成したら作ってみてね~。。
巨峰の干しぶどうは、さすがにプルーンよりはちょっと小さいです。。美味しいの~。。
いちじくなんて全部食べちゃいました(早っ!!)
ケーキの件、ありがとうね~。。
うちは買ったものが美味しいとおもっているのよ~。。
もう聞き流すしかないってかんじ・・
でもここで言えてスッキリしたよ~。。

パパマレさんへ

パパマレちゃん、こんばんは~。。
暑かったね~。。今日先生来たよ。。
もう家庭訪問終わった??
お!!ベーグル好き??そんなこと言うと届けちゃうよ。。
無理やりお届けリストに入れちゃうよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ。
ケーキの件、ありがとうね~。。
まあいろいろあります。。ここで話してみんなに聞いてもらえたらとってもすっきりしちゃった。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
自家製酵母のベーグル、やっと作ったの~。。
チーズと黒胡椒、最高♪もっとガリガリしてもよかったかも~。。
ミルクプリン、この形だとちょっと高級に見えて満足です・・
ケーキの件、ありがとうね~。。
みなみちゃんも同居なの!仲間だ~。。
義妹さん泊まるんだ。。うちは近くに住んでいるから泊まることはないな~。。
それ大変だよね~~。。がんばろうね。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
モカさんったら~。。ビール飲めないのに~( ̄ー ̄)ニヤリッ
その通り!ビールにぴったりです。。
私は飲むよ~。。今日は暑かったから最高~♪
この型、すごく安いのに、高級感があると思いませんか??
ええ!息子のほうがいい??ショックだ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
ケーキの件、ありがとう。
私もここでみんなに告白したら、妙にスッキリしちゃいました。。
そうなのよね~。こんなの気にしてられません。。
義妹、今日も来て夕飯食べていきました。。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~。。
ありがとうね~。。一緒に怒ってくれて私は胸がす~っとしました。。
いつもな聞き流しちゃうけど、今回はちょっとね。。
みんなに聞いてもらえてよかった~。。
もうすっかり元気です。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
今日は本当に大忙しで、今ちょっと放心してます。
ベーグルベーグルの本、私も持ってます(オレンジのほうね)
あれで何度も作りました~。。やっぱり美味しいです。。
沢山美味しいものをもらってhappyです。。
ケーキの件もありがとう~。。
みんなに話して、とってもスッキリしちゃいました。。
またがんばります(*^-^)ニコ

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
昨日は本当にありがとう~。。
とっても美味しくて、イチジクはもうありません。。
今日は疲れたよ~。。ブログみないで寝ちゃおうかも思ったもん。。
家庭訪問も終わったし、よかった~。。
ベーグル、小ぶりだけど、このくらいがいいのかもね。。今度ベーグル作ろうよ。。
ええ!長男の写真の方がいい??ショックだ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
りょっちままさんのケーキも美味しかったよ~。。
ケーキはりょっちままさんにお任せだね。
今度本当にお茶しようね~(家庭訪問が終わったらね)
ケーキの件、ありがとうね~。
私は青い鳥かしら?ちょっとうれしい♪
いろいろあります。でも気にしないのだ。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
自家製酵母ベーグル、もっちりではまりそうです。。
プリンも型だしするとまたいいですよね~。。
息子の写真がすごく評判がいいので、内心ショックです~。
物々交換楽しいですよ。。近くに同じ趣味の方がみるかるといいね。会社とかにはいないのかな??
ケーキの件、ありがとう~。。
みんなに話したらすっごくスッキリしちゃいました。。
そう、うちの家族は添加物がきっとすきなんだと思います。。
本当にね~。。でも気にしません。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
プリンの型、すごく安いけど、十分高級感があって、満足してます。
家庭訪問も無事終わりました。。
これで少しは落ち着きそうです。。
ケーキの件、ありがとう~。。
買ったケーキじゃないとケーキと思ってないようで・・
本当にここで話してすっきりしました。。
気にしないでがんばります。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
今日は疲れた~。。ブログみないで寝ちゃおうかと思ってたの。。
でもみんなから沢山暖かい言葉があってうれしくなっちゃったよ~。。
本当に同じものを作ってたなんてすごいよね。。
私はぽこぱんだちゃんのが食べてみたいよ~。。
プリンの写真、長男の方がいい??ショックだ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
私がいつも写真を撮るのをみてやりたがってたの。
今度からオレが撮るなんて言い出しちゃうよ・・
イチジクのは甘納豆ってたしかに豆じゃないよね。。
私の聞き間違いかな?お砂糖がまぶしてあっておいしの。
ケーキの件もありがとう~。。
みんなに話したら本当にスッキリしたよ。
そうなの。きっと添加物が大好きなんでしょう~。。
うん、負けないよ。。がんばるね(*^-^)ニコ

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
今日は疲れました~。ブログみないで寝ようかと思ってたの。。
でもみんなのコメント読んだらうれしくなって、今書いてます。
うちはぜんぜん綺麗じゃないのよ~。
きっとうちにきたらrodyちゃん私を嫌いになるかも・
パンもさ~、失敗しちゃって忙しいときに無理やり焼いちゃ~いけないね。
fumiさんのサイズはみんな小さいよね。
でも食べてみるとあら丁度いいってかんじ、本当にそう思う。
ベーグル作っているときは小さくて作りづらかったよ。
ケーキの件、ありがとう~。。みんなに聞いてもらったらスッキリ。。
でもrodyちゃんの旦那さん、きっと大変だと思っていったのに、なんか主語がないと全然別の意味になってしまうんだね。
言ってから、きっとハッとしたんじゃなかな?
ふふふ・・・名言ね(*^-^)ニコ

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~。。
ありがとう~。。みんなに話したらスッキリしました。
うちは買ったものが高級と思っているからもう聞き流すしかないです。。
がんばるよ~。

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

ゆらちゃん、ご無沙汰してゴメンねー!!
やっと遊びに来たよ♪
やっぱり美味しそうなものが一杯(。・ρ・)ジュル

ベーグルのチーズ&ペッパー、私も食べたいわ~っ。
長男君の写真の腕前は。。。ゆらちゃんより上ね!!
バナナケーキも美味しそう~!! グラニュー糖がポイントなのねっ。
機会があったら是非マネしてみますね。

でー、ケーキの件。
なんて酷いのーーーーー!! 母の愛のケーキなのにっ。
それを聞いたゆらちゃんもショックだけど、次男君もショックだよーーー!!ムカムカ…((o(-゛-;)
手作りの味を知らない人は嫌ね。
もっと愚痴っていいよー。
頑張れ、ゆらちゃん!!

Re:自家製酵母で初ベーグル&ミルクプリン♪などなど~((^┰^))ゞ テヘヘ(05/08)

誰だ~そんなこと言ったのは!!!
心がこもってるんだもん手作りは!!買えないんだぞ~。ゆらさんえらい!!!

ベーグルめちゃめちゃおいしそう。私も酵母ちゃん再開したい!!やっぱり手作りっておいしいよね。
自己満かもしれないが・・・。

みるくぷりんもおいしそう。馬嶋やさんをみるとついつい色々かいたくなっちゃう。
そしてどんどん台所が狭くなって・・・・。
それにしてもいちじくの甘納豆気になる!!おいしそう~・・・!!

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~。。
そんなことないよ~。。来てくれるだけでうれしいよ。
ベーグル、ペッパーたっぷりだよ。。これは私用だからたっぷりかけちゃった。
長男の写真、そんなにいい??ショックだ~。。
この頃は私が写真を撮ってると何かとうるさいんだよ。。
バナナのケーキはしっとりで上がカリカリって感じで美味しかったよ。是非作ってみてね。
ケーキの件、ありがとう。。
うちは買ってきたものがいいと思っているからしょうがないの。。
もう聞き流すしかないって感じです。。
みんなに話せて本当にスッキリしちゃった~。。
私負けないよ~。。

sarahinaさんへ

sarahinaちゃん、こんばんは~。。
ありがとね~。。一緒に起こってもらえただけで私はスッキリしちゃったよ。。
いつものことだから気にしません。。
酵母のベーグル美味しいね~。。初めて作ったの。
全然自己満足じゃないよ。私もそう思ってるもん。
私もまた馬嶋屋さんでいろいろ買っちゃった~。。
もう台所整理しないと溢れてます。。
いちじくおいしかったよ~。。もう食べちゃった(*^.^*)エヘッ

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
