スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆

モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆

みなさん、こんにちは~。。
今日はDSCF6439.JPGですね~。。

うちでは今サッカーの練習に出かけて、私ひとりお留守番です。。
のんびり、いいな・・

さて昨日のパンです。。

昨日はうちの旦那さんはお友達のログハウス作りのお手伝いへ・・・
長男はコナンくんの映画を見に・・・・・
次男は義父と公園へ・・・

私、置いてきぼりですか・・・・??

でもいいの~!久しぶりに自家製酵母のパンを焼くんだもんね~。。
最初はミニ食パンを焼くつもりで仕込んでんですが、
ふとずっと皆さんのところでみて作りたかったアレを思い出し・・・

先日、100均で買った、DSCF6452.JPGこのミニググロフ型を使って

 バターときび砂糖をた~っぷり使ったアレ・・
モンキーブレッドです。。

DSCF6447.JPG
これ、小さく丸めてバターときび砂糖で作ったシロップがたっぷり・・
バターは発酵バターとカルピスバター(有塩)を使ったのでいい香り♪
テカテカしてますが、ちゃんと固まってます・・

DSCF6445.JPG
ミニ食パンのレシピなのでスキムミルクたっぷり入ってます。。
なかなかミルキーな味わいでした。。
カリっと焼けたところが一段と美味しい~♪

この形を見ていたら、無性にラッピングしたくなり・・・

DSCF6456.JPG
してみました。。やっぱかわいいな~。。

これ美味しいけどかなりのハイカロなのでうちだけで食べていたら大変なので
お友達2人にメールし、急遽お届けしちゃいました。。

ハイカロ押し付けてごめんね~。。

もうひとつ・・・

生地にカレー粉を入れたパンを食べてみたいというリクエストがあったので
作ったことないけど、試作してみました。。

中にはたまねぎとベーコンを炒めたものを入れて巻き巻き・・・
6つに分けたものをさらに3等分し、アルミカップに入れ、
上から溶けるチーズをた~っぷり♪

DSCF6460.JPG
ベーコンチーズロール、カレー風味ってところでしょうか!

DSCF6458.JPG
わかりずらいけど、生地は綺麗な黄色でした。。
カレー味はみんな大好きなので、これはいいかも♪

いつもレシピ通りが多かったけど、試作してみるのも楽しいね。。

 

DSCF6438.JPG
これも片付けないと。。
やはり男の子も早く片付けなくちゃいけないのかな??



モンキーブレッドはこちらのレシピから

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

きゃ~~~モンキーブレッド~~~~@@!!
めちゃめちゃ綺麗に焼けてるよ~~~♪
しかも美味しそうにふわふわカリカリってとこ~♪(〃0〃)きゃ♪
いいな~~あたしも100均でクグロフ型買いたいんだけどないのよ。。
ミニで丁度いいよね~♪
しかもラッピングもとっても可愛いよ~~
それプレゼントにしたの??近所だったらうちにも押し付けて欲しいわよ!!きゃ♪
ベーコンチーズにオニオンをカレー風味~♪
それって絶対ランチにいいわね~パン屋さんのメニューに入ってたら必ず買うわっ♪

今日はこどもの日かぁ~
鯉のぼりに鎧兜見れてよかったわぁ~♪
早く片付けなきゃ~良い嫁来ないわよ~~(爆)

うぅ~たまらん!!

こんにちは~^^♪
きゃぁ~@@なんてテカテカで美味しそうなんでしょう!!
ハイカロとわかっていてもこれは食べたいですよね!
こんなに可愛く美味しく焼けるとラッピングしてプレゼントしたくなりますね!
ラッピングももちろんかわいい~~!!
ベーコンチーズロール、カレー風味、こっちも絶対美味しいでしょ!!
創作パンって楽しいですよね!
私はいつも本を見てつくるのが面倒で生地意外は適当な思いつき創作パンが多いです^^。
カブトや鯉のぼりはやっぱり早くしまうのかな?*^^*

こんにちは~。

モンキーブレッドもベーコンチーズロールカレー風味、どちらもおいしそ~!
そのままパン屋さんに並べたら、これはきっとすぐ売れちゃうね。
成型もかわいいわ。φ( ̄▽ ̄*)ポッ
そっか~。中に入れたりするものって、パンに合いそうな物なら、何でもいいんだね~。
私も、変わったもの入れて遊んでみようかしら~。

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

きゃーーーーーー!!!!!
とっても美味しそうなモンキーブレッド!!!
食べてみた~い。つまんでみた~い!
甘くて美味しいんだろうな~☆

お嫁に行ってしまったモンキーブレッドちゃん達。
我が家もゆらさん家の近くにあったなら・・・。
我が家に嫁にきてもらいたかったです♪

100均っていろいろありますよね~。
私もいつも100均行くんだけど、ゆっくり見れないの(>_<)
いつも娘が迷子になるし(>_<)
もうちょっと落ち着いたら、ゆっくりと100均ショッピングしたいです。

カブト・・・そういえばいつしまうんだろう???
我が家のタペストリーは今月いっぱい飾ろうかな。

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

ログハウス作りというのに飛びついてしまいました・・・^^;
お友達は自分で建てているんですね、すごい!!
なんだか、チェーンソー姿に男のロマンを感じるんですよね。

カレー生地って面白いですね。
カレー味っていうよりは、カレー風味って感じなのかな?
興味津々です^^@

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

おお~美味しそう~♪
ミニクグロフ綺麗に焼けますね。
私も買ってこよ~!
200グラムの粉で3ヶで丁度ですか?
モンキーブレッド・・ハイカロリーだけど癖になっちゃいます♪

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

すっごいかわいいし、おいしそう~。。。
うちにも押し付けて欲しかった~。。。笑
最近ダイエットといいつつ、、、
思ったの。
美味しいものを食べつつダイエットをしよう!!って。爆笑

いいね~。。。
ラッピングいっつもかわいくしてるけど、どこで購入するの???
もし、ネットでなら教えてください!!!
ゆらさんを目指します!!!

モンキーブレッド。

手間がかかるパンなのに焼いたのですね!
偉いですー!
美味しそう。
ハイカロでも押し付けでよいですよ~(笑)
食べたいなーって思いつつ、面倒で作らないでいるパンのひとつです、これって。

カレー生地のパンは子どものお気に入りですよね!
甘いパンが続いたときってこういうパンがとても喜ばれたりします。
要するに・・・焼く人は同じものばかりだと美味しくても飽きられてしまうんですよね・・・(笑)

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

モンキーブレッド、美味しそうですね~!
小さい型で焼くと、ケーキみたいに楽しめそう。
プレゼントにも喜ばれそうですね~!

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

うわ~っ!かわいい!
100均にクグロフのミニがあるの知らなかったぁ~
おいしいのわかってるけど なかなか焼かないパンだから
小さく作ると人にもあげやすいし罪悪感なく食べられていいかも~♪
早速100均物色に行かねば~!!

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

ぉおお~~!!ツヤツヤでキレイ!!
おいしそう!!すごいなぁ~~。ほんと キレイに出来てる・・。うらやましいよぉ。

ラッピングしたくなる気持ち分かるわ~~♪
私も 写真撮るとき あれこれ想像しちゃうことある!!人にあげる予定無くても 包んじゃったりして
(^▽^;) (これも練習よ・・なんて思いながらね)

私も欲しかったな~~~!!

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

こいのぼり気持ちよさそうね~うちのマンション、こいのぼりをベランダの外に出しちゃ駄目になって以来、出さなくなっちゃった(ベランダに横たわるこいのぼりって、ジャマなんだもん(ーー;))

モンキーブレッド。美味しそうね~~甘くて、ツヤツヤしててとっても、綺麗(^^♪ 100均にクグロフ型あるの??まだ見たことないよ~~見つけたら即GETしなくっちゃ(*^。^*) こんなかわいくラッピングされたパンが届いたら、うれしいなぁ~

生地にカレー粉っていいなぁ~焼いてる時に香りを想像しちゃった。これは、まねっこしなくっちゃ(*^。^*)

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

ゆらちゃん、こんばんわ~♪

私もこの型、ずーーーっと前に見つけて買ったのはいいんだけど生地量とかイマイチわからなくてしまい込んだままだったの。
ゆらちゃんのパン見たら私も作りたくなってきたよ!
型も引っ張り出して使ってあげられるし~♪

カレー生地のパンって私も作ったことないなー!
スパイシーな香りもしてとっても美味しいんだろうなぁ♪

試作って楽しいよね!
でも、その分失敗も怖いけどね(笑)

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

モンキーブレッド!!可愛いですねぇ(≧▽≦)♪
なんかパンというより、お菓子に見えちゃいます!

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、おはよう~♪
モンキーブレッドずっと作りたかったの~。。
でもすっごくバターとお砂糖を使うので・・・・
でもね~。。カリッとしていてもちもちで食べたくなるのよ~危険!!
私もこのクグロフずっと見つけていてやっと見つけたって感じです。。でも次に行ったらなかった・・
人気商品なのかな~??
本当に近所だったら押し付けに行っちゃうのにね~。。
でも今行ったら怒るでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
カレー風味ってところがポイントかな・・
カレーパン食べた気分にはなります~。。
いい嫁が来ない??ここに反応しちゃったよ~。。
早く片付けよ・・・

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、おはよう~♪
ふふふ・・・遂に作ってしまいました。。
みんなのところで見て美味しそうだったので・・
このシロップかなりのハイカロだよ~。。
作っていて、あまりのバターと砂糖の量に・・・・でした。。
クグロフの形がかわいいからラッピングすると一段とかわいくなります。。
私は創作パン、今まで失敗が多くてあまりやらなかったけど、今回は大成功でした。。
きっと慣れてくると楽しいね~。。また挑戦しちゃいます。。
鯉のぼりと兜、今日は雨なのでしまえません。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、おはよう~♪
今日はどちらも初めて作ったものです。。
私もまだ作った事がないものが沢山あるの~。。
中に入れるものはそうだね、結構なんでもいけるかも・・
是非創作パン作ってみてね。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、おはよう~。。
ありがとう~。。
本当に近所だったらお届けしちゃうのにね~。。
バターときび砂糖がたっぷりで甘いよ~。。
全部食べたらかなり危険です。。
100均もゆっくり見るといろいろあるよね~。。
でもまだ目が離せないもんね。。もう少し我慢かな??
兜は早く片付けないといい嫁が来ないんですってよ~。。
タペストリーはかわいいから5月いっぱいいいんじゃないのかな?(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、おはよう~♪
やっぱりログに反応してくれると思ってました。。
でもチェーンソーは使ってないみたいです。。
輸入したときに全部キットになって来ているものらしいです。。
うちの旦那は楽しくてGW後半は毎日行って手伝ってます。。
生地にカレー粉を入れただけですが、十分カレーの香りがします。。
味はやはりカレーは弱いですね~。。もう少し入れればカレー味かな。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、おはよう~♪
ずっと作りたくて、とうとう作りました。。
丁度200gの生地を3等分でぴったりでした。
このクグロフとってもかわいくて、これから使えそうです。。
本当にハイカロだけど、何度もつまんでしまいますね。。
危険なパンかも(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

バービーママ0115さんへ

バービーママちゃん、おはよう~♪
ありがと~。。
押し付けたかったわ~。。でもかなりのハイカロ・・
美味しいものを食べて、運動してダイエットが私もいいな~。。
でもこんなの食べてたら絶対痩せないよ~。。
ラッピングの材料は近くの梱包資材屋さんで買います。。
ネットでも売っているけど、私って手で取って見ないと大きさとかいまいち実感できなくて買った事ないんだ~。。
あとは100均とかだよ~。。
ふふふ・・・大したものは使ってないんです。。

ベル♪@LittleHappinessさんへ

ベル♪さん、こんにちは~♪
初めて作りました。。小さく丸めるのが意外と時間がかかってしまいました。。
手間がかかるってこと、よ~くわかりました。。
ハイカロでびっくりですが、本当に美味しいですね~。。
危険です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
カレー生地のパンもベルさんのところで見てから作りたくて、とうとう作りました。。
こちらのほうが子供達は喜びました。。
うちでも私のパンには飽きられ気味だったので、目新しかったようです。。
また挑戦しちゃいます(*^-^)ニコ

anne---さんへ

anne---さん、こんにちは~。。
おかえりなさ~い。。後で遊びに行きます。。
モンキーブレッド、あげたお友達から『これってパン?ケーキ?』と聞かれました。。
小さいのでプレゼントにはぴったりです。。
100均の型もあなどれないです。。

のーてんきママ5392さんへ

のーてんきママさん、こんにちは~。。
書き込みありがとうございます~。。うれし~(*^-^)ニコ
私もよく他の方のブログで100均のクグロフを見ていて探していたんです。。
やっと見つけたので4つも買ってしまいました。。
おいしいけど、ハイカロすぎですよね~。。
小さければ罪悪感が薄れます・・
お友達にも押し付けちゃいました(*^.^*)エヘッ

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんにちは~。。
とうとうハイカロとわかってたけど、作っちゃったよ。。
これ固まってカリッとしているところが美味しくてつい食べちゃいます。かなり危険・・
ラッピングしたくなるのわかってくれてありがとう~。。
私も練習兼ねてすぐやってみちゃいます。。
思ったよりおさまりがわるいとかわかるからやっておくべきだよね。。
本当に近くだったらお届けしちゃうのにね~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~。。
鯉のぼり、出しちゃいけないの??さびしいね~。。
でもマンションだといろいろ制限があるのかな??
横たわった鯉のぼり・・たしかに踏んでしまいそうだね。。
100均のクグロフ、私もずっとさがしていて、見つけたときは思わず4個も買ってしまいました~。。
丁度いい大きさなので、いろいろ使えそうです。。
生地にカレー粉を入れると、味はそれほど強くないけど十分カレーパンを食べた気分になれます。。
是非試してね♪

rody78さんへ

rodyちゃん、こんにちは~♪
rodyちゃんもこの型持っているんだね~。。
私も今回初めて使いました。。
200gを3等分で丁度に出来ました。。目分量だったけどなんとかOKだったよ。。
私も買ったけど使っていない型が沢山・・・
私の悪いところだわ~。。がんばろうっと(*^-^)ニコ
カレー生地は味はちょっとするくらいで香りだけって感じだけど、お惣菜にはばっちり合いそうです。。
そうそう、創作パンって今まで失敗続きでちょっと怖かったよ~。。
これはさすがに人にはあげられないのでおうちで食べたけど、大丈夫でした~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~♪
お届けしたお友達からも『これはパン?お菓子?』って聞かれちゃいました。。
形がかわいいからプレゼント向きですね(*^-^)ニコ

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
モンキーブレッド美味しいよね~~~
自分で作った時は失敗したけど(おい

可愛いラッピングを施されてプレゼントされたら、お友達も嬉しいよね♪
ハイカロって言わなかったら分からないでしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・(もしもし?

お惣菜系も無性に食べたくなるよね
カレー味なら尚更美味しいでしょう!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

やよのんさんへ

やよちゃん、こんにちは~♪
私も初めて作ったの~。。
こんなにバターと砂糖をたっぷり使うとは・・・
今まで知らないで食べていたのが恐ろしい。。
わたしがあげた友人もハイカロとは気付かずきっとたべちゃったわね( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちでは甘いパンよりお惣菜系の方がよろこばれるの。。
カレー味はみんな好きだよね~。。

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

うわあ~ 出遅れた!!

別行動でもコレを焼けたのなら良いよお~
ハイカロは・・気にしない!!おいしければ良いのだ!
 カレー粉生地に入れたの、私もやってみたいのよね~ めちゃめちゃおいしそうだもんね。チーズとの組み合わせもあうよね!

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

ゆらちゃん、こんばんは♪
モンキーブレッド、作ってみたいと思っててまだ作ってません。100均の型、可愛いね♪♪ダ○ソーですか?
ラッピングも可愛いね♪♪みなみも押し付けられたい♪♪
カレー生地のパンって美味しいよね♪みなみもカレーベーコンチーズパンは、お友達に教えてもらって、たまに作るんだけど美味しいよね♪♪(そのお友達は、今回スイーツを送ってくれたゆきちゃんなの♪

こんばんは♪♪

ゆらさん、こんにちは~♪
モンキーブレッド、作ってみたいな~って思いながら、クグロフ型ないしな・・・って思ってたけど。
そっか~100均のミニクグロフ型でもできますね♪ナイスアイディア~!しかもミニだから更にかわいいし~!
周りシロップだけど、すごく上手にラッピングされていますね~♪

ほんわりカレーの香りがする、カレー粉の生地のパン!ナイスアイディアです!

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
いいの~。。来てくれてうれしいよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ハイカロはやっぱり押し付けしてもいいかな~??
でもきっと友人の所では子供達が食べちゃったと思うので大丈夫でしょ~。。
カレー生地、なかなか美味しく出来たのでまた挑戦しようと思います。。
今までは創作パンは失敗ばかりだったの~。。
初めて成功♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
私もずっと作ってみたかったの。。
でもこんなにシロップにバターと砂糖を使っていたとは・・・びっくりです。。
100均はたしか、キャンドゥだったと思います(ってこれ全国にあるのかな??)
きっとダイソーにもあるかも・・・うちの近所にないのよ~。。
カレーベーコンチーズパン、カレー粉をどの位入れていいかわからなくて適当でした。。もう少し入れたほうが味もしたかな・・
お友達のスイーツ見ました。。本当に美味しそう。。
そして早速遊びに行ったら、沢山美味しそうなものがあって、その上写真も綺麗~☆見とれちゃいました。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
おかえりなさい。。合宿はどうでしたか~?
モンキーブレッド私も初めて作りました。。
小さく丸めるのが思ったより時間がかかりましたが、出来上がりはとってもかわいくて満足です。。
小さいからどこを食べてもカリカリで美味しかったよ。。
シロップはカリカリに乾いているので、ラッピングしやすかったです。
カレー生地のパン、もう少しカレー粉を足したりして、研究しようと思ってます。。
また出来たらアップしますね~。。

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

▽・w・▽こんばんわんこ

↓のアドバイスありがとう!!
うう。。難しそう。。
愛の手を求めそうだよ。。笑

それと、今日の、モンキー!!
可愛すぎる~!!!
しかも美味しそうだし!!照りがたまらないよ!!
ラッピングもかわいいし!!
ハイカロ、ドンとこい!!

兜。。(;^_^A アセアセ・・・
今年も出すの忘れてた。。笑 というか、
出さなかった。。笑

それと、ゆらちゃん、益子の近くなの!!!
いいなあ。。うらやましいよ!!
益子大好きだよ**
それ以上に、ゆらちゃんに会いたかったなあ。。
うう。。かなり((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんわんこ~((^┰^))ゞ テヘヘ

難しくないよ~。。私だって出来たんだもん。。
愛の手いつでもよろこんで~(*^-^)ニコ
モンキー初めて作ったの。。でねこのシロップのバターと砂糖の量、半端じゃないよ~!びっくり。。
でもカリッとしていて、つい食べちゃう恐ろしいものです。。
ハイカロドンと来い??いいんすか??
兜~!どうする??息子君(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
とはいっても私も出したのは5/2だから大きなこと言えないけど~。。
益子。。正確には近くないかな・・ごめん。。うちから1時間くらいかかっちゃうので・・
でも同じ県なの~。。私も会いたいよ~。。
いつかその日が来ると信じてるわ。。

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

モンキーブレッド、作ってみたい!
けどやっぱりハイカロリーで、二の足踏んでマス。。。
ミニクグロフ型、うちにもありますよ~
100均で買えるのがいいですよね!
あぁ、またfumiさんレシピで作りたくなってきた!

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

モンキーちゃんだ~~。
おいしそう!!
かわいい!!!
私、この前作って失敗したの。
こんなにいい焼き色つかなかったんだよ~。

いいなあ~、押し付けられたお友達になりたいわ。

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

うわ~、モンキーブレッドかわいい~♪
ミニサイズのほうがだんぜんかわいいね。。
100均のシフォン型はいっぱい持っているので、それで焼いてみようかな(^o^)/
カレー粉をいれたパン、ナイスアイディア!!
私、どうも溶き卵つけてパン粉つけて...の作業が面倒でカレーパンはよほどの事がないと作らないんだけど、このスタイルのカレーパンはいいわ~。
私もさっそくまねして試作しちゃおう。。
いつも刺激をありがとう、ゆらさん(〃▽〃)

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
そうだよね~ハイカロだからなかなか踏み切れなかったよ。。
これミニ食パンのレシピなので甘さは控えめです。。
ミニクグロフ、本当に100円だけどつかえるよね。。
是非作ってみてね~(*^-^)ニコ

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんばんは~♪
実はこれ、型かた出したとき、ちょっとベタベタすぎたので、またオーブンで3分くらい焼いたんです。。
そうしたら、シロップも固まって焼き色もこんがりになりました。。
ふふふ・・・押し付けちゃいますよ~((^┰^))ゞ テヘヘ

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんばんは~♪
ミニサイズにしたので、どれもこんがり焼けてます。。
100均のシフォンでも美味しそうにできそうですね~。。
カレー粉パンは、味はちょっと薄かったです。。
カレー風味って感じで・・
もうちょっと改良したほうが良いみたいですね~。。
こちらこそ、いつも刺激受けてます。。ありがとう~v(*'-^*)-☆

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

こんばんは(*^_^*)
ミニググロフ型を使ったモンキーブレッドってすごく可愛いね♪
ハイカロだから、ミニで作るのはすごくいいかも~~~~
カレー生地のベーコンチーズロールもすごく食欲をそそられそう。。。
食べたいなあ~


シナモンロールも最高に美味しそうだったよ。。。
すごく今食べたい気分。。。

遅くなったけど、次男君お誕生日おめでとう。。。
私もおすずちゃんの所で見て、すごく可愛いなあ~って思ってたの。。。
なんだかすごくお洒落な感じ。。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
復活楽しみにしてました~。。
今までのも読んでくれてありがとう。。うれし~です。。
モンキーは本当にハイカロなのね~。。自分で作って初めてわかりました。。
小さく作ってみんなでたべれば怖くない?って感じです。
シナモンはちょっとお酒が利きすぎでした。
酔っ払いそうなパンなんてないよね。。
おすずちゃんのところでドームケーキを見たとき、作りたいな~って思ったの。。
冷やしながら作るから、思ったよりはちゃんとできてホッとしてます。。

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

こんにちは~!

モンキーブレッド、めちゃめちゃかわいい~。
小さなクグロフっていいな♪
ラッピングもいつもとても素敵で
頂いた方も感激しちゃうだろうな~~♪
(私も近くに住みたかったよ~)
カレー生地のお惣菜パンも
魅力たっぷり。
こういうお惣菜のアイデアがまったくうかばない私、
ぜひぜひ参考にさせてもらいます^^

立派なこいのぼりと兜♪
うちは女の子しかいないから
じっくり見ちゃったよ♪
早くしまわないとよいお嫁さんが来ないの???
知らなかった~(笑)

Re:モンキーブレッドとカレー生地パン試作☆(05/05)

100均でクグロフ型まで売ってるんですね~。
ビックリです!!
やっぱりゆらさんのラッピングはかわいい~♪
モンキーブレッド作ってみたいけど、私もハイカロを気にして焼けずにいます。。

カレー味はイケるだろうな~。
久しぶりに揚げないカレーパンも食べたくなってきました。^^;

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
この小さなクグロフ100均だけど、使えるよ~。。
プレゼントにも丁度いい大きさです。。
ラッピングはははは・・・好きなので♪
カレーはもう少し入れないと味はしないみたい・・
カレー風味って感じです。。
私もなかなか試作品はハズレが多いんです。。
難しいね~。。

兜とこいのぼり、天気が良くなくてまだ仕舞ってないよ~。
いい嫁が~!!(笑)

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
今の100均ってなんでもありですね~。。
私も他の方のブログでこのクグロフを見てずっと探していたんです。。
思わず4個も買ってしまいました~でも420円安い~!!
ラッピングはなまけちゃんの方がずっと素敵です。。いつもうっとり見てます。
それにしてもモンキーってすごいバターの量ですね。。思わずあとずさりしそう・・
お惣菜系はうちでも大人気です。。
焼きカレーパン美味しそうですね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
