スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりに焼いたパン。。。

久しぶりに焼いたパン。。。

みなさん、こんばんは~。。
GWになりましたね~。。もう2日終わっちゃいます。。

こうして何もせず終わっていきそうです。。。

この頃幼稚園のこととかいろいろ余裕がなくて
パンを焼いていなかったので、久しぶりに焼きました。。

とはいっても、昨日のですが・・・・
昨日はサッカーの練習が9時から3時までだったので
お昼のお弁当をパンにしようと時間を逆算してつくってました。。

が・・・・

焼きあがったのが、12時ちょうど!!(計算どおりじゃなかった~!!)
あわてて持っていきました。。

DSCF6401.JPG DSCF6403.JPG
久しぶりにイーストで作りました。みかさんのリッチ生地を倍量仕込み、
コーンパンと焼きそばパンです。。
考えてみると焼きそばパンは初めて・・・・
お弁当のかわりなので、久しぶりにお惣菜パン。。
コーンも焼きそばも増量です~。。

でもうちではごはんが大好きだからもちろんおにぎりとおかずも
持って行ったけどね~。。

この頃自家製酵母ばかりだったので、久しぶりにイーストを
使ったら、あっという間に出来ました~。。
イーストの香りが逆に懐かしかったりして・・・

もうみんな食べ始めていて、長男と旦那に文句言われちゃいましたが・・・

さて、今日は・・・

また自家製酵母(クイックヨーグルト)を仕込んでます。。
明日には使えるようになりそう♪

今日は旦那がバーベキューと魚釣りに子供達を連れ出していて、
私も午後から合流しました。。
うちからそんなに遠くない場所だったので、天気もいいし
自転車で行きました。。とっても気持ちよかった~♪
今日はお買い物にも自転車で行って、ちょっと運動した気分。。

DSCF6411.JPG DSCF6416.JPG

明日、筋肉痛じゃないでしょうね~。。

 

もうひとつ・・・・

昨日サッカーで、次男がマリオが大好きと言ったら、
かわいい『巨大きのこ』をもらいました~♪
家に帰って早速付けてました。。すっごく喜んでます
DSCF6420.JPG

J&Rママありがとう~
 




 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

こんばんは~♪
とぉ~っても美味しそうな惣菜パンだ!!!
コーンパンの形がまるくて可愛い!!!
焼きそばパンって懐かしい感じがしますよね。
ソースとパンが合うんですよね~♪
学生時代を思い出しちゃいます(*^_^*)

酵母で焼いてるとイーストのにおいっていうのがわかるんですね。
私はイーストしか焼いたことないから、イーストのにおいがわからないの。
いろいろチャレンジすることが大事なんですね!!!

自然の中で遊んでる子供達とっても可愛いですね!!!


Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

焼きそばパン。なんだか懐かしいわ~~学生の頃は、普通に食べれてたのに・・・年かしら・・・でも、子供たち、喜びそうよね~~今度の朝ごはんに作ってみようかしら(^^♪


こいのぼりが一杯泳いでるね~~気持ちよさそう。
前半戦。私が仕事なので、何のイベントもなく終わりそう(>_<) 旦那さん、とっても出不精なんだもん(ーー;) 

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
私も惣菜パンは久しぶりですが、家族はやはりこちらのほうが喜びます。。すぐ無くなりました。。
コーンパンの成形はみかさんの本の成形です。
これはコーンが沢山入って、かつ下からもこぼれないので好きな成形です。
焼きそばパン、私も初めて作りました。。確かに懐かしいかんじだね。。
部活の後のパンって感じもするな~。。
自家製酵母で焼くとあの独特のイーストのにおいがしないからきっとすぐわかるよ。。
カズくんがもう少し大きくなったら自家製酵母一緒にやろうね~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
うん、私も焼きそばパンは食べなかった・・でもあっという間に無くなりました。。
若いっていいわ~。。

GW前半はお仕事なのね。。そうか~。。がんばって!
うちもあまり人ごみは嫌いなので、近場をうろうろするだけで終わりそうです。。

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

美味しそう~~~~焼きそばパンってそういやよく食べた♪
なのに作ったことないや( *´艸`)ンププ

コーンパンはコーンたっぷりね!
これはあっという間になくなったのでしょうね~

沢山遊んで沢山食べて?!
自転車で運動もして盛りだくさんな一日ですね♪
楽しそう~~~~

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

うふふふ~・・・。
コーンパンも、焼きそばパンも私の大好物だわよ~。
特にこのコーンたっぷりなコーンパンたまりましぇ~ん。
今日は、お届け物ありがとう!!
早速、使ったぞ。(* ̄∇ ̄*)
ところで、コロネ型は洗ってもいいのかな~?いいんだよねぇ。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
体調大丈夫??頭痛いの少しは良くなったかな??
そうそう、焼きそばパンって作らないよね~。。私も初めて・・・

コーンパンは次男の大好物なので作ったけど、今回は焼きそぱぱんの方が大人気だったよ。。
でもコーンパンも食べられなかった・・・久しぶりだからみんな良く食べてくれました。。
今日は天気がよかったから、次男はほっぺが真っ赤になるほど遊んで疲れて早寝です。。
ゆっくり出来るわ~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
今日はお昼時にごめんね~。。
でももう作ったの~!!驚きだよ。。
なんて早業なんでしょ~。。
コロネはステンだから洗っても大丈夫だよ~。。
あと言い忘れてたけど、リングはアルミなので空焼き不要です。。
早速見に行かなきゃ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

食べたーい!

コーンパンも焼きそばパンも、ボリューム満点で美味しそう!
行楽シーズンには持って来いですね♪
お天気も良くて、いい休日ですね☆

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

コーンパン、焼きそばパン。子供が大好きです♪
私もつくろ~~♪

バーベキューお天気よくてよかったですね!!
釣り、とっても気持ち良さそう★
GW良いスタートですねっ♪

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

コーンも焼きそばもたっぷりでボリューミー!!
これはお腹イッパイ大満足ですね~。

絶好の行楽日和で気持ち良さそう~。
うちも今日は男組みはキャンプに行ったので、女組は家でまったりしてました。
色とりどりの鯉のぼりが綺麗ですね^^@

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

ゆらちゃん、こんばんは♪
最近、イーストのパンばかり焼いてます~笑
すぐに出来るところが気に入ってますよぉ♪
クイックヨーグルト酵母も起こしたいな♪
焼きそばパンも、コーンパンもとっても美味しそうですね(^-^)
それに、釣り、とっても楽しそう♪
近くにこんなステキなところがあって、いいですね♪

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~。。
本当にボリューム満点でした。。食べるとこぼれそうだったよ~。。
今日は風もなくて、天気も良くて沢山自転車乗りました。。
運動不足解消です。。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~。。
コーンも焼きそばもうちの子たちも大好き♪
絶対喜んでくれますよ~。。是非作ってみてね。。
バーベキューもつりも本当に天気が良くて良かったみたいです。。
今日は子供達は早く寝ちゃいました。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
本当に具だくさんにしたので、おなか一杯になります。。
お惣菜のパンはみんな好きらしく、あっという間になくなりました。。
男組はキャンプですか~!!
うちは男二人なのでいつか私だけ置いていかれそう・・
鯉のぼり、いろいろなところで見かけますね♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
久しぶりにイーストで作ったら、本当にすぐ出来てなんか感動しちゃいました。。
イーストの匂いさえ懐かしく感じちゃったよ。。
天気が良かったので沢山外で遊びました。。
子供達は大満足だったみたいです。。

こんばんは♪

ゆらさん、こんばんは!
お忙しそうですが、毎回美味しそうなパンです!
よく考えるとお惣菜パン、私は全然作っていないので、見てたら作ってみたくなりました★焼きそばパン!これぞ惣菜パンの王道ですよね~!具もいっぱいでいいな★手作りだと自分好みに調整できていいですね♪

息子くんの釣りの体勢が何ともいえずかわいい~!!
頑張って沢山釣れたかな!?
マリオのキノコよかったですね♪

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

こんばんは~。
コーンパンもいいけど、焼きそばパンおいしそう~。
お腹がなりそうだ~。(グルル・・)
イースト、たまに使うと
忙しくない?
時間との戦いで焦っちゃいます、私。

巨大きのこ、私も欲しいわ!!!
かわいいね。

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

きゃ~♪これは、我が家の惣菜大王も
大喜びしちゃうであろう2種類!!
焼きそばパンってそういえば
自宅で作ったことがなかった!?
盲点!
学生のころを思い出しちゃうな^^
コーンも焼きそばもたっぷりがいいね~♪

yujun18さんへ

yujun18さん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
私もお惣菜パンは久しぶりです。。
でも作ったら家族はこっちのほうが喜んでくれました。。
GWは惣菜パンが多くなりそうです。。
焼きそば、入れ過ぎってくらい入ってます。。
ひとつでお腹いっぱいです。。
長男はめだかみたいな小さい魚1匹、次男は大きな鯉を釣ったみたいです。。
くやしがってました~。。

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんにちは~。。
焼きそばパンって作っていそうでいままで一度もなかったので今回は初めて挑戦しました。。
かなりうちの男性陣には好評で私は食べていないです。。
本当にイーストは時間が早い~。。
自家製酵母に慣れてしまっていたので、油断してたら過発酵になりそうでした。。同じく焦りまくりでした。。
巨大キノコ好きですか??
ぽっきりりさんもマリオやるの~??

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~。。
そうだ~!!ぴこぱんだちゃんのおうちには惣菜大王様がいましたね~。。
これは喜んでいただけるでしょうか~??
焼きそばかなりの増量タイプです。。食べるとこぼれるほどですよ~。。
私もなんとなく作ったことなくて、こんなに受けるとは思いませんでした。。
是非GWにどうでしょ~。。

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

こんにちは~^^♪
久々イーストパンっていいですよね~♪
酵母もいいけどたまにイーストのふわっふわが恋しくて♪
私もたった今イーストパン1次発酵してます♪
惣菜パン美味しそう♪♪
あぁ~、私もコーンと焼きそばにすれば良かった~。
ゆらさんもBBQだったんですね~。
私も旦那の実家でBBQでした。
お天気のいい日はお外が気持ちいいですよね~。
連休明けはこの巨大きのこのキャラ弁かしら?(笑)

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

お天気が良かったので釣りやバーベキューは楽しめたでしょうね♪
自転車で行ける距離にいい場所があるのですね。
いいな~自然の中って気持ちいいです♪

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

こんばんわ♪
私も先日久しぶりに普通量のイーストでパン焼きました。
(最近はイースト使っても少量仕込みだったので)
あっという間に発酵が進んで、バタバタしながら焼いちゃった(笑)
そうそう、イーストの香りが懐かしかった~!!

お休みの日にお惣菜パン。
普段はあまり焼く機会がないけど、お出かけのお供にもいいかも♪
焼きそばパン、とってもボリュームがあっておいしそう(^ー^* )フフ♪
あ、今の私にはまだ無理だった・・・(>_<)

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
本当にあっという間に出来て、ふわっふわの食感♪
イーストも悪くないな~なんて思っちゃいました。。
もうパン焼きあがっているのかな~??
後で遊びに行かなきゃ~。。
GWっていうとBBQって位やってます。。
やっぱり外で食べると美味しく感じるからかな・・
巨大キノコのキャラ弁いいかも~♪
色付きでがんばってみます。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
お帰りなさい~っていいのかな??
小旅行はどうでしたか??
自転車でちょっと走っただけでこんな感じです。。
子供達はとっても楽しかったみたいです。。
自転車の気持ちいい気候なのでがんばろうと思ってます。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
そっか~。。この頃は少しのイーストで~が中心だったもんね。。
そうそうあっという間に発酵しちゃって、なんだか忙しいよね。。
イーストの香りを懐かしく思うのわたしだけじゃなくて良かった~。。
焼きそばパン、すごいボリュームだよ~。。
早く治ると良いね。。まだ腫れがひかないのかな??

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

こんばんは~!

すごい!たっぷり焼いたんだね~ 私も逆算したつもりが成形とか手間取ってギリギリってのあるよお~(笑 焼きそばパンって懐かしい味だよね。

 なんだか健康的なお休みって感じ~ つるされたこいのぼりがかわいいね~ 釣りもできたんだね。すごくたのしそうでうらやましい!

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
久しぶりのイーストで逆算したつもりが全然出来てなくて、時間ギリギリでした。。
焼きそばパンって見たことはあるけど、作ったことはなかったので、焼きそばをどれくらい入れていいかわからなかった・・・
近場でも子供達は喜んでくれたのでよかったです。。

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

こんにちは~♪(^^@
すっかり出遅れてごめんね~~==;
イーストの香りが懐かしい~って本当に自家製酵母ちゃんにハマッテルわね~♪
でもわかるな~あたしはホシノちゃんで焼いただけだったけど自家製酵母はきっと香りがいいんだろうね~また仕込んでる酵母で焼くパンは何かしら~?(^^@
GW前半はお天気もよくバーベキューなんて最高だったでしょ~
今日はこちらは朝から雨だったけど後半もお天気が良さそうで怖いわ。。==;
またビールが飲みたくなったらど~~しよう。。(泣)バーベキューは危険です。。。とほほ。

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

懐かしいですね焼きそばパンって♪とってもおいしそ~!!
パンもおむすびも作っちゃうなんてがんばりましたね~
こいのぼりもいっぱいで楽しそうです。ちなみに我が家もこいのぼりがいっぱいあるところに行く予定です♪
まだまだ続く連休ですが、楽しい思い出がたくさん作れますように~

次男君のお誕生日おめでとう!!

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

こんばんは♪
次男君のお誕生日ケーキがズット気になっていたんです。
やっとお目にかかれました!
きゃ~~、すごいすごいO(≧∇≦)O
ドームのままでも十分美しいけれど、次男君には大人すぎだったかしら??
マリオのチュイール、力作ですね。
さすがゆらさん、期待を裏切らないわ!!

コーン&焼きそばパンも美味しそう( ̄¬ ̄*)
私も焼きそばパンって作ったことないの~。
うんうん、確かに自家製酵母パンが続いたあとにイーストで焼くと、発酵のスピードにびっくりするね。。
バーベキューと魚釣り、お天気が良くてとっても気持よさそ~~♪

Re:久しぶりに焼いたパン。。。(04/29)

最近自家製酵母のパンにはまっておられましたものね~。
イースト臭も懐かしく感じますよね!

お天気が良かったからBBQも楽しかったでしょう?
写真を拝見して、私まで爽快な気分になりました♪(*^。^*)

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
こちらこそお返事遅れてごめんね~。。
イースト久しぶりで、かえってこの香りが懐かしく思っちゃったよ~。。
酵母は起こしたけど、なかなか焼けないの。。
BBQはやっぱりお肉とビールだもんね。。
いまrikomamaがんばっているんだね~。。
GW明けにはきっと大成功してるね。。
がんばって~!!

(*^ー゜)v ALOEさんへ

ALOEさん、こんばんは~。。
やっぱり焼きそばパンって懐かしい感じがしますよね~。。
うちはご飯党なのでパンだけだと文句言われちゃうので・・・
鯉のぼりがいっぱいのところへ行くんですか~。。
写真楽しみにしてますね。。
本当に楽しい思い出を沢山作ってあげたいですね。。
次男も4歳になりました~。。ありがとう(*^-^)ニコ

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんばんは~。。
誕生日ケーキも見てくれたんですね。。
ありがとう~♪
ドームは15cmのなのでとっても小さいんです。。
あのチュイルがなかったらちょっとさびしかったかも。。
期待を裏切らなかったかしら??うれしいな。。
やっぱり焼きそばパンって作らないですよね~。。みなさんも作ったことないかたがほとんど・・・
イーストの手軽さもいいな~と改めてイーストが好きになりました。。
後半のGWも天気がいいといいですね。。

なまけひめさんへ

なまけひめさん、こんばんは~。。
本当に自家製酵母ばかりだったので、こんなに発酵が早いのかと今更ながらに驚きました。。
でもこの手軽さもいいなって改めてイーストも好きになりました。。
BBQはまだ後半でもやるつもりです。。
ちょっと食べすぎが・・・・・
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
