スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

次男のバースデーケーキ♪

次男のバースデーケーキ♪

みなさん、こんばんは~。。

ちょっと聞いてください~。。
今日長男は学校の陸上の練習があって、5時ちょっと前に帰ってきたら、
『明日、学校でコンパス使うから買って~』というので、
うちの目の前の大型ドラックストアに買いに行きました。。

売り切れてる・・・・

しょうがないので、今度は車でジャスコへ・・・・
4種類のコンパスの表示があるのに、

全部、売り切れてる・・・・・

あ~!!今日は次男の誕生日でお寿司も取りに行かなきゃならないのに、
100均にもないよ~。。

しょうがないのでちょっと離れたホームセンターへ・・・
3種類のコンパス(260円、380円、550円)があるようで、見たら・・・

一番高い550円しか残ってない(しかも2個・・・)

しょうがないので550円のコンパスを買いました。。
なんかとっても損した気分なのは何故??

先生ももっとはやく言ってくれたらいいのにな~。。
みんな今日買いに行ったんだよね。。
うちは出遅れました。。


すみません。。本題に入ります。。

今日は次男の4歳のお誕生日でした~。。
幼稚園にも楽しくないといいつつも頑張って通っている次男。

今年はどんなケーキを作ろうかなと考えていましたが、
なかなか決まらない・・・
そんな時、丁度おすずちゃんのところでとってもかわいいケーキを
見せてもらいました。。一目でこれに決定

DSCF6379.JPG
ドームケーキです。。大好きないちごをた~ッぷり使いました。。
でも相変わらず、ナッペが下手です。。それにドーム型ってうまくいちごが載せられなくて
苦労しました。。アラザンがワンポイントです。。

でもね・・・これじゃ喜ばないでしょ。。

次男『前作ったボウリングのケーキがいい』と言っていたので、
今年もやはり外せません。。
去年はチョコレートで作りましたが、今年は先日なまけひめさんから
頂いたなまけちゃんのパータデコールのチュイルを作りたいな~と
思っていたので、挑戦しました。。

DSCF6378.JPG
これを焼いているとき、みんなでお寿司を夢中で食べていて、
すっかりオーブンを見るのを忘れてました。。
ちょっとこんがり焼きすぎちゃいました~。。

これをさっきのケーキに付けます。。。。

DSCF6381.JPGDSCF6382.JPGDSCF6384.JPG
ぷぷぷ・・・ケーキよりはるかに大きいんですけど~。。
ボウリングに大好きなマリオ(でかキノコを食べてでかマリオになっている・・)
そしてピカチュー、ケーキよりこっちに大喜びでした。。

DSCF6394.JPG
ろうそくを4本立てて、うちではロウソクを点けて消してを大体5回はします。。
もういい加減にして~っと言うまで何回も・・・・

パータ・デコールの作り方はもそさんのレシピをお借りしています。。

 

さっき、次男の赤ちゃんの頃の写真を見ました。。
本当に小さかったのに、いつのまにか大きくなりました。。
幼稚園にも早く楽しく行けるようになるといいね。。

 

 



 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すご~い!!

ゆらさん、こんばんは★ちょうど、PCを開いていたら・・・♪ご紹介して頂きありがとうございます!!
しかも、私のよりと~~~っても素敵~!!!
そうそう、こういう滑らかな綺麗なクリームでナッペしたかったんです!いいな~いい感じですよ。
とっても美味しそうなクリーム。

そして、この手作りのマリオすごいですね!
これはクッキー??こんな売り物みたいなものが
作れるなんて!これはゆらさんの手書きですよね?
さすが!です。
ただ、ただ見惚れてしまいました~♪♪

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

おこんば~ん♪

そろそろ・・・
と、思ったらゆらちゃんの更新。
思わずコメントまで付けてしまいました(笑

愛だねぇ~
ママの愛情を感じるよぉ~~
今年はさらにグレードアップだね!
忙しいのに、偉いよぉ~~
出来れば、味見したかったけど(゚m゚*)プッ

学校って、基本的に連絡が遅い気がするよ~
幼稚園の時は、これでもかって位に前もってだったから・・・余計にかも。
ホント、勘弁して欲しいよねぇ~
主婦は世間が思うほど暇じゃない!!!!!
っつーの!!
でしょ?

次男くん、お誕生日おめでとうございます!!

すっごーいケーキ。
こんな素敵な贈り物ができるゆらさん、とっても素敵なママですね!

こんなケーキ作れるママがいる次男くん
きっと幼稚園で自慢してますよ~♪
ろうそくが毎年増えていくと、きっと今の幼稚園イヤイヤもいい思い出になるんでしょうね♪

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

こんにちは~^^♪
次男くんお誕生日おめでとうございます^^♪
もうゆらさんの「美しすぎるケーキ」にうっとり♪
ナッペが見事です♪
このパータデコールのチュイルってもうプロですね!!
これはキャラ弁よりもずぅ~っと高度な技ですよね~♪
こんな愛情のこもったケーキを作ってもらえる次男くん幸せものですね~♪
そうそう赤ちゃんのころはあんなに小さかったのになぁ~って思いますよね!
これから楽しんで幼稚園の通ってくれるといいですね!
そしてすくすく成長して欲しいですね!
それにしてもコンパスもっと早く連絡あればよかったですね。
550円のコンパスお高い@@

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

バターデコールのチュイールって何っ!w( ̄△ ̄;)w!
すごい、すごすぎる~~!クッキーのようにみえるけど・・・。
こんなに素敵な手作りケーキだけでも十分なのに、こんなものまで~!!いつも驚かされます。
でも、これはかなり興味をそそられます~。市販品のケーキに飾るだけでも、グレードアップ出来てよさそう・・・。

コンパス、みんな探すの苦労したみたいね~。
どこに行っても売り切れの話聞いたよ。
市内の4年生が一度に買ったら当然なくなるよ・・・。
ちなみに、うちは先週買ってたので、苦労せずに買えました~。( ̄∇ ̄*)ゞ

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

ゆらちゃん、おはよう♪
コンパス、買えてよかったね。高かったけど。。。
次男くん、お誕生日おめでとう♪
マリオもピカチューも可愛い♪♪すごいですぅ♪
ドームのケーキも可愛いよね(^-^)みなみも作ったことがあるの。その時は、レアチーズケーキだったの。

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

コンパスの件ですが分かります。
いつもなら普通に売っているはずのものが無い!
何処に行っても売り切れの時。
何軒か廻ってやっとあったと思ったら高い!
でもそこで買わなきゃ時間がない!と思い購入するパターン(爆
コンパスの使用期間はそんなに長く無いので余計にもったいなく感じちゃいますね。
まぁ無事に用意出来たので良かったです。

子供の心を感動させるケーキですね。
やっぱりゆらさんは器用だし愛情たっぷりだわ♪

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

お誕生日、おめでとう~~。
すごい!!
パータデコールのチュイルって、こんなにきれいにできるのですか!?
もちろん、ゆらちゃんの絵が上手だから
こんなにきれいな作品ができるんですね!
次男くんの喜びが目に浮かびます♪

コンパス、もうちょっと早く連絡してくれても…ですね。
でも、購入できてよかった。

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

すごいにょーーーーーーーー!!!!
ケーキだけでも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううって思ってたのに
可愛いキャラクターのチュイールまで!!
次男君じゃなく…私まで喜んでます(もしもし?

コンパス1週間早めに言って欲しいね

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

すっ、すごい、パータデコール??
こうやって作るんですね@@
こんなに凝ってって美味しそうなバースデイケーキが食べられるなんて、次男ちゃんは幸せ者ですね~。
なんとかキャラ弁にも生かせないでしょうか!!

コンパス、今は100均で何でも買える時代に550円!!
損した気持ちになるの、よ~~く分ります。
先生たのむよ~!!って感じですよね^^

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

次男くんお誕生日おめでとう!
4月生まれは早くも4歳になっちゃうんだね☆
幼稚園でいっぱい頑張ってるんだろうな。
うちの娘もやっと「幼稚園たのしー」と言ってくれるようになったので、
きっと次男くんも「幼稚園行きたい!!!」って朝からうるさく言うようになるよ♪
保母さんが言ってた「子供が一番頑張ってますから」という言葉に、
私はかなり衝撃を受けちゃったの。
そうだよね、そうだよね。親が何かにと言っても、
子供は幼稚園というとこで必死に頑張ってるんだなーって。

生まれてきて4年。
まだ4歳だけど、幼稚園というとこで必死に頑張ってる次男くん♪

私も娘の誕生日の10月に向けてケーキ作りの練習しなくちゃー!!!
アドバイスお願いしますね♪
あ!!!その前に来月は長男の誕生日だーーー!!!


Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

うっわぁ~~~!!
普通にデコしただけでも キレイに出来てたのに
こぉんな風に さらに 子供が好きそうな形に
進化してる~~!!
すごいわぁ~~。そのひと言につきます。
私にも こういうセンスやウデがあれば・・・
今の仕事で きっと役にたつのになぁ。

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

4才、おめでとー!
ケーキの断面も見たかったよん。
私も息子が小さいときは、がんばってケーキ作ってました。6月なので、美味しいイチゴがない頃なの。仕方がないので、トップのデコレーションには、「アポロチョコ」を使ってました。イチゴの香りだけはするじゃない?
ハンカチ王子のように、アポロ大好きな息子でした。

あ~あ、コンパス、惜しかったわね。うちにあったのに~。
コンパスなんて、大きくなったらも使わないんだもの。大きい子しかいないうちに聞けば、必ずあるってもんですよ。

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

ドームケーキだけで十分美味しそうなのに
素敵なデコレーションだね。巨大になったマリオ最高(ノ≧∇≦)ノ
来月は息子の誕生日だからログも頑張ってみようかしら。もそさんレシピ参考にね。

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

次男くん4歳のお誕生日おめでとう~♪
毎日幼稚園も頑張ってるもんね~~えらいぞっ♪(^^@きゃ♪
しっかし~バースデーケーキ~~~豪華ね~~@@!!
そのままでも十分なのに~~「パータデコールのチュイル」~~~@@??
すごいわ。。==;
それ作るの大変そう~~割れないの??
とってもそっくりだよね~~!!本当に驚きだわ~
ゆらちゃんちのこどもたちは幸せね~♪
お兄ちゃんのコンパスはちょっと高かったけど・・(^^;あはは~。

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

次男クン、おめでとう♪
幼稚園のクラスの中では一番のお兄ちゃんになるんじゃないのかなぁ?
マリオのケーキなんて・・・!
こんなかわいいケーキ見たことないよ~ヾ(≧▽≦)ノ
すっごく愛情を感じちゃう♪

コンパスって・・・いまどきそんな高いものもあるんだね。
びっくり!

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

こんばんは~♪
次男くんお誕生日おめでとうございます♪
パータ・デコール。お子様の好きなキャラクターが飾られていて、すてきですね♪

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

スゴイ!スゴイ!スゴイ!
こんなことできるんですねー(≧▽≦)w
スッゴク感動です。
パータ・デコールの作り方をもそさんとこで見てきました。
次男ちゃん、めっちゃ喜んだんじゃないですかぁー??

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
リンク勝手にさせてもらいました~。。
ナッペ、本当に難しくて、もっとも苦手です。。
いつも誕生日前に練習しようと思っているんだけど、いつもしてなくて・・・
マリオのはクッキーです~。。
サクサクで美味しかったです。。
初めてやってみましたが、最初はうまく色が作れなくて大変でした。。
でも喜んでもらえたのでがんばった甲斐がありました。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
そうよ~。。わかってくれてありがとう~。。
何で前日のそれも夕方じゃ探しようがないじゃないね~。。
ありがとう。。わかってもらえてうれしいです。。

ケーキよりもパータ・デコールに時間がかかったよ~。。
喜んでもらえたからがんばった甲斐がありました。。

明日も仕事かな~。。
気をつけてがんばってね。。

ベル♪@LittleHappinessさんへ

ベル♪さん、こんばんは~。。
ありがとうございます~。。
これはいつももそさんのところで見ていて、いつかやってみたいと思っていたんです。。
とても喜んでくれたので、作った甲斐がありました。。
そうですね~。。早く幼稚園が楽しいって思ってくれるようになるといいのですが。。
明日からGWでまた戻ってしまいそうです。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ぜんぜん美しくないです。。相変わらずナッペが・・・下手すぎ!
そんな風に言って貰えると喜んじゃいますよ~。。
パンよりケーキを習いたいとひそかに思ってます。。
キャラ弁につづき、毎日マリオの絵ばかり書いているような気分です~。。
でも喜んでくれたので作った甲斐がありました。。
毎日みているのに、気がつくと本当に大きくなってしまいますね。。
早く幼稚園が楽しい~って行ってくれることを望んでます。。
コンパスに550円・・・・かなリ痛かった・・

すのっちさんへ

すのっちさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。。
チュイルはクッキーの一種だと思います。。
卵白で作るのでサクサクで美味しいよ~。。
もそさんのところでもっと沢山素敵なケーキがあるから是非見てきてね。。
下手くそなケーキを隠すためにこれを大きく焼いたの~。。バッチリ隠れちゃった(*^.^*)エヘッ

コンパス、知ってたの??
今日さ~。。カ○チに行ったら、沢山あったの。。
もう悲しすぎる・・

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
コンパス、もう今日はどこでも売っていたんです。。ちょっぴり悲しかった・・
ドームケーキは初めて作りました。。
とてもかわいい形ですよね~。。チーズケーキも美味しそう♪GW中に作りたいな~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
わかってもらえてうれしいです。。
でね、今日お店に行ったら、もう安いのが沢山並んでいて・・・
悲しすぎて、怒りそうです。。
いいコンパス買ってあげたんだから、一生懸命勉強しなさいってハッパかけてます。。

ケーキよりこのチュイルに大喜び。。
じゃあこれからはバースデークッキーにしちゃおうかしら??

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~♪
私あんまり絵は上手じゃないよ~。。
これは下書きをなぞっているからです。。
次男はとっても喜んでくれました~。。
苦労して作った甲斐がありました。。

コンパスね~。。今日お店に行ったら、安いのが沢山並んでたの・・・
悲しすぎでしょ。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~~~~(*^-^)ニコ
やよちゃんまで喜んでもらえるとはうれしいです。。
次男はケーキには見向きもせず、チュイルばかり食べてました・・・
まあ喜んでくれたのでいいんですけど~。。

コンパスね~。今日お店に安いのが沢山並んでいて・・・・悲しかった。。
(´_`。)グスン

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
ドームケーキは初めて作りましたが、思ったより簡単に出来て良かったのですが、このパータ・デコールが時間がかかりました。。
何度も冷凍しながら作るので、出来上がったのは食べる寸前でした。。
キャラ弁に生かせたら良いけど~。いい方法ないかしら??

コンパス、本当に損した気分。。
今日お店に行ったら、安いのが沢山並んでいて、ダブルパンチです。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
4月生まれなので、幼稚園は大丈夫と思っていたけど駄目だったよ。。
でもだんだん慣れてきているみたいで、今は教えてもらった歌なんかを沢山歌ってくれます。。
そうだよね~。。一番がんばっているのは子供だよね。。今までの環境と全然違う世界にいったんだもの。。
見守ってやりたいです。。

ケーキ、こんな私のアドバイスでよかったらなんでも聞いてくださいね。。
来月はカズくんのお誕生日ね~。。
それも楽しみだね♪

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
普通のケーキでも喜んでくれると思ったけど、ずっともそさんのケーキをみてて挑戦してみたかったの。。
これは好きな絵の上にクッキングシートを置いてなぞってます。。私でも出来たから大丈夫!!
ヨシ先生が作ってくれたらみんな喜ぶよ~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
メッセありがとうございました。。
ランチ楽しみにしてますね~。。
ケーキの断面・・・すっかり撮るの忘れました。。
中も1/4にカットしたいちごがたっぷりです。。
アポロチョコうちの子たちも大好きですよ~。。
長男は本当のいちごはきらいだけど、アポロは食べるんです。。

コンパス!気がつかなかった~。。
今日ねカ○チに行ったら、安いのが沢山あって、悲しすぎました(´_`。)グスン

ログログさんへ

ログさん、こんばんは~。。
ドームケーキのデコ、何度もやり直しました。。
巨大マリオとボウリングに喜んでいて、ケーキは見向きもされませんでした。。。
来年からはチュイルだけにしようかな・・・
来月、息子さんのお誕生日ですか~??
もそさんのところは沢山素敵なケーキがありますね。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
今週も無事幼稚園に行けました。。少しずつだけど、楽しくなってきてるみたいです。。
バースデーケーキ、豪華に見える??うれしいな。。
だって買ってきたのはいちご280円と生クリーム380円だけであとは家にあるものだよ~。。
パータ・デコールはサクサクのチュイルなので、実はピカチューの足、すでに取れてます・・・
落としたら割れちゃうような感じかな・・

コンパス、痛いよ~。。
今日お店に行ったら、安いのが沢山・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

rody78さんへ

rody78ちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
次男のクラス、4月生まれが5人もいるの(18人中よ)
次男は4番目、びっくりだよね~。。
マリオちょっと巨大だよね~。。
でも巨大マリオ(うちではでかマリオ)が次男はだいすきなので喜んでくれました。。

コンパス、今日お店に行ったら安いのが沢山売ってたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

baranopanさんへ

baranopanさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。。
マリオにピカチューと全然かみ合わないのですが、本人は大喜びでした。。
ケーキは全然食べてくれず・・・悲しいです。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
もそさんのサイトは本当に勉強になります。。
いろいろなものが作られてますよね。。
次男、とっても喜んでくれました~。。
ケーキは全然食べてくれませんでしたけど・・・(´_`。)グスン

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

ゆらさん、ごめ~ん!出遅れてる!!

出産記念日だったんだね!おめでとう!

それにしてもすんばらしい!なんということでしょう~ すばらしくおいしそうなケーキにこのマリオとピカチュウ!これはハゲ太に見せられないわ~

 ちなみにうちの学校もギリギリよ・・・
「明日△定規」見たいな(笑  私が仕事終えてからじゃ近所のスーパー、絶対にありませんから(涙

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

お誕生日、おめでとうございます~!!
すごいわぁ~、このケーキ♪
ドームケーキの美しさ+キャラ~~~~~!!

私にはマネ出来ない(>o<")
キャラ描き、こんに上手に描けちゃうゆらさんがウラヤマシイ!!
キャラ弁も上手に作っちゃうんだもんね。すごいよー。
次男君、喜ぶの分かるよーーー。

で、550円のコンパスですかー。
高級品ですね!! 大事に使ってもらわないとね♪

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。。
ドームの方は本当にナッペに苦労しました~。。
綺麗に仕上げるのは私には無理でした。。
キャラ書きは下に絵を置いて、その上にクッキングシートを置いて書いてます。。
だから私でも書けました。。

高級コンパスですよね~。。
今日ねお店に行ったら、安いのが沢山並んでました・・・・涙。(´_`。)グスン

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
ぜんぜん出遅れてないです~。。
出産記念日!いいですね。。そうでした(忘れてた・・)
マリオとピカチューは大喜びしてくれましたが、ケーキは見向きもされませんでした。。
先日、いかぽんままさんのところでたらこの着色料無い方がいい~といってましたが、今日はこのチュイルに食紅使ってます・・私って矛盾してるかも!

やっぱり学校ぎりぎりですか~!!
働いているお母さんはもっと深刻ですね。。
もうちょっとなんとかならないですかね!!

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

こんな誕生日ケーキ見たことありません~!
すごい!
見とれちゃいます!

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
いつももそさんのところで見ていていいな~と思っていたの。。
やっぱりキャラものは子供達は大喜びです。。

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

かわいいケーキ♪こりゃ大喜びでしょうね!

先日のフリマで、コンパスが売れましたけど、今、売れ筋商品(!?)なんですね!

買っていった若いご夫婦は、どっか違う店でランドセルも買っていました。。。

おtn

こんばんは~。
コンパスの件、先日ご祝儀袋で同じ思いをしました。
100円ショップにない!!!って(T_T)

ただでさえ見事なドームケーキにパータ・デコールというんですか??すごいです!!!
ゆらさんの娘になりたい・・・

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

お久しぶりです!!!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
めっちゃかわいい!!
かわいくて素敵!!
これってクッキーで作れるんですね!?
凄腕です!!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン


ゆらちゃんとこの子供になりたい・・
・・・(*゜ロ゜)ハッ!!年がどうしても無理!?!?(爆)

Re:次男のバースデーケーキ♪

わ~♪
次男くんお誕生日おめでとうございます!
4歳!?
ケ~キ 素敵!やっぱり器用ですね!!!!(*^_^*)
食べたくなってしまいましたぁ!
愛情たっぷりの誕生日メニュ~で 幸せ家族そう☆彡
コンパスでも 最終的に見つかって良かったですね!ホッ

ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
フリマでコンパスが!!使うのはほんの少しなんだけど、ないと困るし・・・痛かったです。。
フリマってランドセルまであるの~!!
ちょっとびっくり。。でも行ってみたいな(*^-^)ニコ

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんにちは~。。
御祝儀袋もなんかわかるな~。。
探しているときに限ってないのよね~。。

パータデコールは初めてだったので、とっても時間がかかりました。。
でもお子さん達は喜びますよ~。。
是非娘になってください(*^.^*)エヘッ

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

σ(^▽^楽)sora☆さん、こんにちは~。。
soraちゃんもうのどの調子は良くなった??
またsoraちゃんの日記が見れてうれしいです。。
ありがとう~。。
初めてなのでちょっと焼きすぎちゃったけど、うちの子供達も喜んでくれました。。

私の子供に??
無理すれば生めるか?!( ̄ー ̄)ニヤリッ

寧音ママさんへ

寧音ママさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。。
そう4歳です。。
ケーキは久しぶりだったのでちょっと時間がかかったけど、とても喜んでもらえたので良かったです。。
なんかこの頃マリオばかり書いている感じ・・・
コンパスね~。。次の日には安いのが沢山売っていて・・・悲しかったよ~(´_`。)グスン

Re:次男のバースデーケーキ♪(04/26)

みぃの学校は、コンパスとかは学校で用意してくれてたみたいだわ。そういえば、学用品をあわてて、いに走ったっていうことないわ。まぁ、兄弟で同じものを持つのもどうかと思うけど、近くにお店が無いから、ありがたいわ(^^ゞ


で、で、このクッキー。すご~~~~い。今ね、マリオがマイブームらしいよぅを呼び寄せて、ゆらちゃんのこの写真見せたら・・・・


『ほし~~~~~い!!!!絶対ほし~~~~い!!!』ってすごい大騒ぎになっちゃった(/≧◇≦\)アチャー!! 

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
コンパスなんて使う時期が短いんだから学校で用意してくれればいいのにね~。。
もう次の日にお店に行ったら安いのが沢山並んでいて悲しかったよ~。。
よぅくんも今マリオがマイブームなの~!!
うちもなの。。だからがんばって作ったよ~。。
ケーキよりこっちのほうが時間かかりました・・・
是非よぅくんにも作ってあげてね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
