スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪

ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪

みなさん、こんばんは~。。

またまた久しぶりの更新です。。
今週は月・火曜日と幼稚園に行く用事がありました。
今年は園舎を建て替える為、7月までに、遠足・運動会・バザー
やることになり、いきなり役員さんたちは大忙しです。。
今年はのんきにパンを焼いていられなさそうです。。
(夏だから食べ物は難しいし・・・・)

また、ブログのテンプレートとホームを変更するのに思ったより手間取りました~。。

そうこうしているうちにもうすぐ30000HIT
今回の更新で越えられるかな??
もしよかったら、狙ってくださいね~。。

さて、うちの次男、なんとか幼稚園に行ってます。。
『幼稚園楽しい?』と私が聞くと、『ぜんぜん楽しくない!』と答えます
でもバスが来ると元気にひとりで乗り込んでいきます。。
よくわかりません・・・・・

さて、今日はお弁当の日、キャラ弁第2弾です。。
またまた本人の希望のキャラですが、似てません・・・

DSCF6355.JPG
ぷぷっ!!『マリオ&スーパーきのこ弁当です』

なんかマリオの顔が変です。。ひげのバランスが悪いのかな~??
きのこも本当は黄色と赤で作りたかったけど、これが精一杯でした。。
来週は色の付いたキャラ弁に挑戦です~。。

帰ってきた次男に『マリオ弁当どうだった?』と聞くと
『みんなにびっくりされたよ~』と言ってました。。
まだゲームをやっていない子もいるので、マリオはそれほど知られていないのかな?
『また来週もマリオ弁当にしてね』と次男・・
思ったより大変だったので、母は辞退します~。。

 

ちょっとテーマから外れてしまいますが、一緒にアップしちゃいます。。
今日はお花のお稽古でした。。
今日も同じ花材で2種類生けてみました。。

DSCF6363.JPG DSCF6366.JPG

この大きな葉がすごく主張してます~。。
こういう自由な感じのが好きです。。

《花材》 クッカバラ、丹頂アリアム、スターチス、アルストロメリア
レースフラワー、ソリダコ 

5~7月はうちの仕事と幼稚園の行事が忙しいので、
お花のお稽古をお休みにしてもらいました。
しばらくお花はお休みです。。

 

明日は次男の誕生日~
何か作ろうかな。。

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

テンプレート、素敵ですね!
ゆら811さんの雰囲気にピッタリ☆
ところで、キャラ弁すごいですね~。
マリオとキノコ、細かいのにキレイ!!
私も食べたいです(笑)

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

キャラ弁頑張っていますね~
息子さんもお昼が楽しみでしょうね♪
母の愛を感じます(^^)

今回も綺麗なお花です。
ゆらさんの優しさとおおらかさを感じますよ。

次男君お誕生日なのですね。
どんなご馳走を作られるのか楽しみにしています♪

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~。。
ありがとうございます~。。
テンプレート替えようとずっと思っていてやっと出来ました。。
マリオに見えますか~??うれしい(*^-^)ニコ
おかずは貧相なもので恥ずかしいです。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
喜んで幼稚園に行ってもらえるように頑張ろうと思ってましたが、やってみると結構楽しいんです。。
パン同様はまりそうです。。

お花はずっと自由花なので、私はとっても楽しいです。。
花形花はちょっと苦手なので・・・

明日は本人の希望によりお寿司なんですが・・・
ケーキ挑戦してみようかな~なんて思ってます。。

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

マリオ微妙というか、おっとこまえになってます!!(笑)
ブログのテンプレート変わりましたね。
なんか初夏ぽい感じが出てます♪

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

こんばんは~♪
明日は次男くんの誕生日なの~♪
毎日頑張って幼稚園に行ってるから大好きなものを作ってあげてね~♪(^^@
テンプテートも素敵よ~♪
お弁当はマリオに見える!!見える!!
スーパーキノコもそっくりよ~
あたしね~マリオのゲームが大好きなのよ~(爆)
ゆらちゃんのお花素敵だよね~UPが楽しみだったけど5~7月はお休みなんだぁ~
幼稚園忙しそうだけど頑張るんだよ~~♪(^^@

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

すごく若々しくって、爽やかなマリオですね~。
きのこも可愛いです~^^

短期間にそれだけ行事が続くと、役員さんは大忙しですね。
お花が見れないのはチョッと残念ですが、頑張ってくださいね~!!

うちの子の今週のリクエストキャラは、今のところ『まっくろくろすけ』です。
ビミョウ・・・

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

おぉぅっ!!
マリオは難しかったでしょーー!
でも、ちゃんとマリオに見えるよ~。
しかも、本物より若いね!

行事が続くんだね~。大変だと思うけどがんばってね。
次男ちゃんも寿司好きなのね。
我が家の子供たちも、誕生日と言うと寿司です。
うちの場合手巻き寿司なんだけどね。(^ー^* )♪

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

ゆらちゃん、こんばんは♪30000まで、もう少しだね♪♪おめでとう♪
それから、次男くんのお誕生日も明日なんだね♪おめでとう~(^-^)
マリオに見えるよぉ♪♪
役員さん、大変だけど、がんばってね♪

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

30000HIT。ぜひ狙わしてもらうわ~~今ね、29950だったから(^^♪

マリオ。難しいのに、上手よ~~これは、次男君鼻がたか~~くなるよ、きっと。枝豆を一粒ずつピックに刺すなんて、気のとお~くなりそうなことまでやって・・・すご~~い。手前の、たこ焼きのようにみえるのは・・・なに???気になるわ(^^♪

ゆらちゃんのお花の作品を見るの、楽しみだったんだけど、しばらくお休みなのね~でも、相当忙しそうだモンね、無理しないのが、一番だよね。

明日の次男くんのお誕生日。パーティ料理が楽しみだわ(・・*)。。oO(想像中)

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

わ~♪模様替えされてる。
すごくさわやか!!!とっても素敵です。

キャラ弁、今日のもすごい♪
マリオだよ~。キノコだよ~。
次男くんがお弁当開けたときの
うれしそうなお顔まで想像しちゃったよ。
えだまめも連なっていてかわいい~~。
その、次男くんは明日お誕生日なんだね!!
ケーキも楽しみにしてますよ~(* ゚ー゚)

お花、同じ花材、同じ花器なのに生けかたで
こんなにも違う表情になるんですね。
ゆらちゃんお花を見ていつも癒されてます。

おお!そしてもう30000hit!!
すごい~。もうすぐだ。今度こそ狙っちゃいますよ♪

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

こんにちは~^^♪
マリオそっくりですよ~^^♪
海苔のラインが大変そうですね~。
次男くん「みんなにびっくりされたよ~」ってきっと嬉しかったんでしょうね~。
だってリクエストがくるくらいですもんね!
それにしても7月までにあんなに行事があると
役員さんは大変ですね~。
真夏の運動会も暑そう。。
ゆらさん体に気をつけてくださいね!
お華も相変わらず素敵ですね~♪
8月まで見られないのは残念。。
テンプレート素敵ですね!
次男くんお誕生日おめでとう~♪(*^▽^*)
何を作るのかな~^^。楽しみです♪

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

おはよう(^o^)丿
すごく素敵なページに変身だね。。。
前回も素敵だったけど、今回は爽やかでこれからの季節にぴったり♪

今日は次男くんのお誕生日だね。。。
おめでとう。。。
楽しい1日になるといいねっ♪

マリオ弁当、頑張ったね~
これ、本当に大変そうだね。。。
ゆらちゃんに拍手~!!!って感じ。。。
キャラ弁、って結構時間がかかるよね。。。
でもみんな綺麗に作ってていつも感心しちゃう。。。

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

う~ん、おしい!!
29986でした(>_<)

1学期にまとめて行事があるんですね!
役員さん、頑張って~(^o^)9
マリオの顔変ですか?
一目でマリオとわかりますよ、大丈夫。
お花も素敵です。
大きな葉っぱがちょっと南国風で初夏のイメージかな。。
ふふふ、次男君のお誕生日ケーキ楽しみにしてま~す。

じなんくんへ
おたんじょうび♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

キレイなテンプレートだね!
私はテンプレートを探すのがすごく下手糞で時間がかかるの…

キャラ弁すごい!の一言だよ
こんな細かいのを作っちゃうってすごいよ!

今日、お誕生日だね♪
今頃張り切ってケーキとか作ってるのかな?(^ー^* )フフ♪

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

きゃっ!!!
もしかして30000ゲットしちゃった???
そうだったら嬉しいーーーー(*^_^*)

キャラ弁とっても可愛い!!!
いいな~いいな~いいな~。
こんなお弁当を作ってくれる素敵なママを持って、
息子ちゃん幸せもんだよー♪
そしてとっても美味しそうなんだもん♪♪♪

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

ゆ、ゆらちゃーーん!!!
いま、30000踏んじゃったみたい・・・!
親知らず抜歯記念!?(笑)
とにかく、30000ヒットおめでとう。
そして私でごめんよぉ~(笑)

キャラ弁、がんばってるね。
私も退屈な入院中はDSでマリオのゲームと一緒でした~(笑)

そして、ゆらちゃんの毎月のお花の癒されていたのに・・・。
また再開を楽しみにしてます♪
それにしても、行事詰め込みで大変そう。
親も先生も大変だけど子供たちも大変そうだね。
体には気をつけて♪

こんにちはぁ

マリオとキノコすごい^^
ゆらさん 器用ですね~!
お稽古もやっているんですね!
私も時間できたら やりたいぃぃ!!
お花も素敵です!!

Re:ビミョ~っな!マリオ弁当 & 今月のお花のお稽古♪(04/25)

キャラ弁 すごいわぁ~~~。
顔って ちょっとしたバランスとかで すごい
変わるから 難しいよね~。
でも また作ってね なんて言われたなんて
凄いじゃない! 大成功の証よ!!

きょうは 次男君の誕生日なのかな??
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
何作ったのか たのしみだ~~♪

お疲れ様~!

ゆらさん、こんにちは★テンプレート変わった~!って思いましたよ。あれって変えるの大変ですよね・・・私もそうだった!機械音痴だから、何回も何回も変えたり、戻したり・・・

キャラ弁、マリオにしか見えないよ~!!
懐かしい!ちょうど私が小さい時に、ファミコンが登場して、よくマリオやってました。
一生懸命きのこゲットして大きくしてたなぁ。

お花素敵ですね。
見たことがない種類が多くて見とれちゃいました~
お花をいけれるって素敵★

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
おっとこまえになってる??それはいいことだよね~。。
なんか自分でもつくっているうちに良くわかんなくなってきちゃうの。。
テンプレートやっと替えました。。
これで夏までいけるかしら~。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
そうなんで~す。。今日4歳になりました~。。
ケーキ今からアップしますね~。。
マリオに見える??キノコも??
うれしいよ~。。なんか作っているうちに修正不可能になってきちゃった・・
rikomamaもゲームをやるの~??
私もたまに付き合わされるけど、4歳児に負けてるよ~。。
お花はお休みです~。。
余裕ないときにいくと絶対良く生けられないんだ~。。
だから思い切ってお休みしました。。
がんばって幼稚園の行事をこなすわ~。。
ありがとね~(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
さわやかなマリオになってますか??
自分でもだんだん良くわからなくなって、修正不可能な状態になりました。。
行事が目白押しって感じでいまからゾッとしてます。。
なんとか乗り切らないとですね~。。

まっくろくろすけ!!細切りの海苔かなんかで作るんですか??
かわいいですよ~。。楽しみにしてます。。

すのっちさんへ

すのっちさん、こんばんは~。。
メールありがとうね~。。あとで注文しておきます。。
マリオに見える??ありがとう。。
やっぱり若作りなマリオかしら~??ふふふ・・
行事がかなり前倒しなので、今から考えただけでもゾッとしちゃうよ~。。
今日の誕生日はお寿司食べたよ~。。
ちょっと前も入園祝いで食べたし、お寿司がつづいてます。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ありがとうございます~。。
なんとか30000まで来ました。。
今日は次男のお祝いをしました。あとでケーキをアップする予定です。。
マリオに見える??うれしい(*^-^)ニコ
行事が多いけど、がんばります~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
なんとか越えました~。。
マリオに見える??うれしいよ~。。
作っているうちにマリオがどんな顔なのかよくわからなくなってきちゃったの~。。
枝豆のはよくキャラ弁作っている人がやっていたから真似してみたの。。2.3個無駄にしたかも~。。
手前のはね~。。たこ焼きです。。だって次男がたこやきを入れてくれ~って言うんだもん。。おかしいよね~。。
お花は余裕がないときにいくと、ぜんぜんいいのが生けられなくて余計ストレスになるので、思い切ってお休みしました。。
幼稚園に全力投球です~。。
今日のケーキはこれからアップします。。
でも下手だよ~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
やっと模様替え終わりました~。。
何度も戻したり替えたりしてやっと落ち着いたところです。。
キャラ弁、マリオに見えてよかった~。。
次男は喜んでいたけど、お友達はあまりマリオを知っている子が少なかったようで・・・
ケーキ作ったんだけど、上手じゃないの~。。
でもアップしちゃうね~。。笑っちゃってください。。
お花はいつも先生にもうひとつ違う生け方でやってみなさいって言われるの。。
ちょっと替えただけでも雰囲気が変わるよね。。
30000越えました。。ありがとう~♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
マリオ似てますか??ありがとう(*^-^)ニコ
海苔を切っているうちにどこを切るのかわからなくなってきて、かなり良く見るとガタガタです。。
でも次男は喜んでくれたので、やった甲斐がありました。。
7/7がバザーなんですが、かなりムシムシしていてうちの担当はポップコーンとフランクフルトなんですけど、大丈夫なのかな~??
ありがとね。。頑張ります。。
テンプレートやっと替えられました。。
これから今日のケーキをアップしようと思ってます。。
でも下手ですよ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。。
これで夏まで乗り切れそうかな??
これから忙しくてあまり変更できそうじゃなかったから思い切って替えてみました。。
次男も4歳になりました。。
今日のケーキあとでアップします。。下手だけど・・
マリオ、海苔を切りながらどれを切るのかがだんだんわからなくなってくるの。。
出来上がったら、ちょっと変になっちゃったよ~。。
でもやってみると楽しいの♪是非ゆーちゃんも(*^-^)ニコ

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんばんは~。。
ありがとう~。。狙ってくれたのね。。
うん、1学期にほとんどの行事をしてしまうようです。。
今から考えただけでもゾッとするよ~。。
でもやるしかないね~。。がんばります。。
マリオに見える??うれしい~。。
お花もあの葉は1枚なの!すっごくおおきくてびっくり!!
ちょっと南国っぽくて私も好きです。。
次男のこと、ありがとう~。。
あとでケーキアップします。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
私もうまく探せなくて、何度もこれじゃないとかこれがいいとかやり直しました。。
こんなことばかりしていて、全然更新出来ず・・
キャラ弁、だんだんどこを切っていいのかとかがわからなくなってきます。。
私はここが限界かも~。。
今日のケーキをあとでアップします~。。
でも上手く出来なかったよ。。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~。。
え!!そうなの??
ありがとう~♪
キャラ弁、始めるとやめられなくなるよ~。。
一緒にあみちぇさんもやろうよ~。。
でもおかずを見るとろくなもの入ってないです。。

rody78さんへ

rody78ちゃん、こんばんは~♪
抜歯大丈夫だった~??今は痛くないの??
それから30000本当に~??
ありがとう~。。
そんななんで誤るの~??バンバン踏んでね~。。
DSのマリオって、もしかしたらうちの子たちもやってるよ~。。
私も付き合わされるけど、4歳児に負けてます。。
お花は余裕がないと、上手く生けられないので思い切ってお休みです。。
明日からは幼稚園に全力投球??
がんばりま~す(*^-^)ニコ

寧音ママさんへ

寧音ママさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
海苔を切りながらどこをきっていいのかわからなくなってきちゃって・・・
お花は結婚前からず~とやってるんだ~。。
そうだね。。時間が出来たら是非やってみてね。。
お花は楽しいよ~。。アレンジメントもたまにします。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
うん、本当に顔ってすぐ変わっちゃうよね。。
なんかマリオが妙に若作りだよね~。。
次男、今マリオのゲームが大好きだからなんでもマリオなんだ~。。

今日はお誕生ケーキ作りました~。。
でも下手だよ~
アップします。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
テンプレート替えるのって結構面倒で、なかなか出来なかったけど、やっと終わりました。。
そうそう納得がいくまで戻したりいろいろしちゃうよね。。
マリオに見える??よかった~。。
私はあまりゲームはわからないけど、キノコでいろいろ出来るんだよね。。
お花も自由花は大好き♪
こういう葉を使ったりするのって楽しいです。。

今日ケーキ作りました。。
おすずちゃんの真似っこでドームケーキ♪
でも上手く出来なかったよ~。。
あとでアップするね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
