スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆

初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆

みなさん、こんばんは~。。

今日、次男が朝起きてきて最初の一言・・・・・

『今日も幼稚園にいかなくちゃいけないの??』

そうだよ~。。毎日行くの♪って言ったら、無言・・・・・
『でも今日はママが一生懸命お弁当作るから頑張って行って来てよ』
というと、納得してくれました。。

さあ!頑張って人生初のキャラ弁、それもぶっつけ本番です。。
昨日はお友達のブログ(もちろんあいりおちゃん♪)やキャラ弁作っている方の
ブログを渡り歩き、キャラ弁の作り方を熟読・・・・・

初めてなので、海苔とチーズ、その後ろにハムを付けたものが良さそう。。
海苔は前日の夜に切っておいてもいいみたいだし・・・

まず、キャラですが、次男に聞いたらウルトラマンと即答!
このキャラを探すのに苦労しました。。
で・・・・

海苔を切るのって難しい・・・とても細い線は無理だと思って
今回は太めの線にしました。。それでも上手に切れない・・・
 
では、御紹介~♪初めてなので多目に見てね。。

DSCF6321.JPG
一応、ウルトラマンです。。見えない??
おかずも玉子焼きとたこさんウインナーにハムのお花・・・
いちごをいれたらもう一杯。。。でも時間がかかってしまいました。。
もう少し海苔が上手にきれるように練習しなくちゃ。。

出来たお弁当を見て喜んでくれた次男。。。
『幼稚園で先生に見せてもいい??』って喜んで行ってくれました。。ホッ・・・

帰ってきたお弁当箱は空っぽ♪うれしかった~。。

週1回これからもがんばります。。

 

今日のおやつは~
長男のリクエストでチュロス。。。。
遊園地とかにいくと絶対買うほど大好きな長男。。
あんな立派なものは作れないけど、
chococoさんのレシピをお借りしていつも作っています。。
これ、シュー生地を☆型の口金で絞りながら揚げていくもの。。
砂糖は全然入っていないので、出来上がりにアイシングをたっぷりかけます。。

DSCF6323.JPG DSCF6325.JPG
絞り方はお好みで、棒状のものとくるんとさせたもの。。
さくさく軽くて、子供達だけで全部食べちゃいます。。
シナモンシュガーも美味しいよ。。


さあ明日はなんて言って幼稚園に行かせようか・・・

 

 



作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

初キャラ弁、おめでとう~!!!
すごいよ!!!しっかりウルトラマンに見えるよ~^^
海苔を切るのって本当に難しそうだね。。。
でも次男君、喜んでくれて、作った甲斐があったね^^
これを機会に、ゆらちゃん、キャラ弁にはまっちゃうんじゃないかな~(笑
カテゴリーも作ったし・・・

チュロス、私も大好き。。。
真っすぐに絞るのって難しくない?
ゆらちゃん、すごく綺麗に出来てルネ~
私はいつもウネウネになっちゃうの(><)

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

わ~~い!!
たまたま、今見たらアップしたてだー。なんかうれしい・・・。

キャラ弁かわいい!!
ウルトラマン好きの次男ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。ちゃんと、スペシウム光線してるね~。きっと今日はお弁当のじかんを楽しみに幼稚園にいったんだろうな。

私、キャラ弁って作ったことないんだ~。
結構楽しそうだね~。
私には無理そうだけど・・・。

チュロスもおいしそうです。
見た感じはTDLで売ってるのと変わらない感じ~。

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

キャラ弁って、すごいですね!
ウルトラマンに見えますよ~!
すごい上手じゃないですか!!!
今時の幼稚園生は、こんなにオシャレなお弁当を持ってくんですね~。
料理が苦手なママは大変そう(笑)

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

めっちゃウルトラマンにみえますよ~(*´艸`*)
初挑戦にして、スッゴク上手じゃないですか!!
週イチのキャラ弁楽しみにしてますね。

チュロス。
アイシングした砂糖がまた良い感じですね。
出来たてのを食べたいです(≧▽≦)w

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

おこんば~ん♪

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ついに、キャラ弁デビューね!!
子供が喜んでくれるだけで…
母は頑張れるのよねぇ~(単純すぎるか?
うちは週二回だったけど、最後の何ヶ月かだったからなぁ~
ママの負担にならないように、頑張ってね( '∇^*)^☆うふっ♪

チュロス…作ったこと無いなぁ~
そういえば(笑

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ウルトラマンに見えてホッとしたよ~。。
これ以上細く切るのは私には無理!あいりおちゃんてすごいよね。。
週1回だけど、がんばってみるよ。。
上手く出来るかは微妙だけど・・・

チュロス、このレシピの量だと子供達が全部食べちゃいます。。
私は絞るとき、お鍋の上で20cmくらいまっすぐ下に搾り出して、手で切ってからそっとまっすぐになるように油に入れます。。
くるんの方が難しいです。。

すのっちさんへ

すのっちさん、こんばんは~。。
昨日、イチゴクッキーのレシピ入れてくれてたんだね。。ありがとう♪
キャラ弁初めてだよ~。長男の時はぜんぜんやらなかったから・・・難しい~。。
すのっちちゃんは器用だからきっとキャラ弁もいけると思うよ。。
幼稚園ももう1年だし、是非やってみて~♪
チュロスは簡単に出来て、大好きなおやつの様です。。
でも油を使うのが面倒なのでなかなか作ってあげません。。

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~♪
初めてキャラ弁挑戦です。。よく見てはいけません。。けっこうギザギザしてます。。
これで喜んで幼稚園に行ってくれればいいんですけどね~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
本当??ウルトラマンって認めてくれる??
うれしいです。。海苔を切るの難しかった・・・
週1回なので頑張ってみます~。。

チュロス、出来立てって美味しいです。。
あっという間に二人で完食でした。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
初めて作ったけど本当に難しいね~。。
itukaちゃんも作っていたよね。。
私もうまく作れるようになるかな??
これで喜んで幼稚園に行ってくれればいいけどね~。。
週1だからできそうだけど、週2だと私は無理かも~。
チュロス、すぐ出来るから、パンが作れないときはいいよ~。。

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

ゆらちゃん、こんばんは~o(*^▽^*)o~♪

お!今日はニコニコで行ってくれたね♪
キャラ弁効果ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
それにしてもすごい上手!!!ウルトラマンだよ!!!
海苔って本当切るのが難しいね。
私は1回だけやったことが…でも1回でへろへろに…
お友達はカッターで切ってましたが
ゆらちゃんも??

チュロスも売っているみたいに上手!!!
私も子ども大好き!ねずみらんどでも
ミスドでも買っちゃうよ(*´∇`*)
でも、作ったことないなぁ~。
見ていたら作ってみたくなっちゃった。
アイシングがかかった出来たてのあつあつで頂きたい~。

こんにちわ

初めてのキャラ弁とは思えませんよw
とても上手!!
海苔切るのって難しいですよねw
でもすごく上手に切れてるじゃないですかw
すごい

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
本当にキャラ弁効果があったかも~♪
すごく喜んでくれました。。
それにしても海苔を切るのって難しい・・
これ実は2作目、1作目はボロボロになって私が食べちゃったよ。。
カッターで切ってみました。。はさみのほうがいいのかな??どちらも肩がこるね。。

チュロス、うちも大好きなんだ~。。
もちねずみらんどでも買ったよ~。。高くてびっくりだけどね。。
揚げたては美味しいので、是非作ってみてね♪

いぶかずひでさんへ

いぶかずひでさん、はじめまして・・
コメントありがとうございます。。
本日キャラ弁デビューしました。。よろしくお願いします。。
海苔を切るのがこんなにむずかしいとは思いませんでした。。
肩はこるし、でも子供の喜んでくれるのを見るとまた頑張りたくなります。。
週1回ですが頑張って続けようと思ってます。。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

キャラ弁、初めてっておもえな~~い。ぶっつけ本番って・・・すごいなぁ~~

海苔って本とに難しいよね、私は、みぃの幼児教室の時は頑張ったけど、よぅはバースデーブックの好きな食べ物に『白いごはん』と答えるような子だったので・・・作ったこと無いわ(^^ゞ

次回の作品が楽しみだわ~~うちは、来年からみぃがお弁当です、そこから、9年間はつづくのよね、お弁当生活が・・はぁ~~

チュロス。私もみぃも好き~~夏にUSJに行ったとき、1人2本ずつ食べちゃったわ。星型じゃないと破裂するので危険ですって書かれてあるよね~で、なんか腰が引けちゃって、未だに作ったことないわ(>_<)

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

わ~~ゆらちゃん♪キャラ弁はじめてなの~~♪
すごいじゃん!!上手♪上手♪(^^@
次男君もこれ持って行ったら毎日が楽しく行けるようになるわね~♪
本当にママって毎日気をもむのよね~~(爆)
のりってやっぱり難しいでしょ~~カットするのも大変だと思うわぁ~
でもこれからもまたゆらちゃんのキャラ弁見れるかな~♪楽しみです!!

今日のおやつのチョロス!!
以前本で見てて作ってみたかったの~~~
とっても美味しそうだね!!あたしも作ってみたいわぁ~♪(^^@

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

こんにちは~^^♪
きゃぁ~!!ゆらさんこれが初とは思えないほど
「ウルトラマン」上手~@@
のりを切る作業って結構大変ですよね~。
でも少し太い線のがキャラが可愛いラインでいいですよ!
そうそう作りたいキャラの絵を探すのが大変ですよ~^^。
私はいつもPCで画像を集めてました。
これからゆらさんのキャラ弁楽しみだな~^^。

「チュロス」遊園地とかで食べたくなりますよね~^^。
美味しそう♪私も食べたいなぁ~^^。
リンクまでありがとうございます^^。

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

すごーい(>o<") 上手だよ~。
初めてのキャラ弁でこんなの作ってたら、後々すごーく期待しちゃうからね~(私が!)
そうそう、海苔って切るの大変だよね。
次男君、よろこんでくれて良かったね~♪

あ、でも私はお弁当卒業したのだ~♪
次男の幼稚園は小学校と同じ給食なので。

そうだっ!! 桂かちゃんとこ、見てきたよ~!!
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーい、美味しそう(。・ρ・)ジュル
沢山の種類のパンを焼いたのねー。すごいわー。パン屋さんだわ(>o<")
いいなぁ、いいなぁ。。。私にも送って~~~~~~。

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

キャラ弁デビューおめでとう♪
うまい、うまい(パチパチ)
私もいろいろ購入しましたよ♪
がんばれぇ~

チュロス、作りたいかも♪
姫がミス○に行ったら絶対、買うのよ。
家でつくれてらいいな♪

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

ひゃ!!なんて器用な手先!そして愛情♪
こんなの作ってもらったら嬉しいよね(^^)
今度は「ゆらさん弁当」(ゆらママの似顔絵弁当)なんてのはいかが?(笑
蓋を開けたらママの笑顔~★☆★

チュロスは子供が好きなんだけど作ったことないんです。
挑戦してみようかな!!

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

すごい!!
初めてとは思えないくらい完成度高いです!!
次男ちゃんも、お弁当の日が楽しみでしょうね♪
のり、チーズ、ハムはキャラ弁の必需品ですね。
私も頑張ってみようかな。

チュロスも美味しそう~♪
不思議な食感ですよね。
私は映画館に行くと必ず買って食べます。
はちみつ味が大好き♪

はじめまして~

ウルトラマンが すごく上手~!!!
感動してしまいました^^

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

すごいすごい、ウルトラマンですよ!
こんなお弁当作ってもらったら、私も幼稚園行きたいです。笑

チュロスもいいな♪
ディズニーランドに行きたくなります!

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

初キャラ弁おめでとうございます♪
かわいいな~。そして美味しそう!!!
ウルトラマンに見える見える!!!
お弁当のふたをあける瞬間嬉しいだろうな~♪

「今日も幼稚園行かなくちゃいけないの」っていう言葉にジーンときちゃった。
うちの娘も言うもん。
我が家は「3歳になったら幼稚園って決まってるんだよ」ともっともらしい理由を言って納得させてます(-_-;)

チュロス美味しそう♪
シュー生地をあげて作るんですね!!!
なるほどぉ~。

ジュワッチ!

ウルトラマンだ~!見えますよ!ウルトラマン以外に見えません!うちも弟がいたので、ウルトラマンとゴジラは沢山ビデオも映画も見ました!
食べ物って以外と、視覚から入ったりするから、こういう風にお弁当が楽しくなるっていいですよね~
私も幼稚園の頃、子供ながらにお弁当開けたくないときがありました。それは母が忙しい時のお弁当、全面焼きそば!!小さいくせに、あれは恥かしくて嫌でした~

チュロス美味しそう!ディズニーランド思い出しちゃった!皆大好きですよね♪

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

うわ~。。。
すっごい上手なんですけど~>。。
うらやましい~。私もこんなお弁当持って行きたい!!!
のり切るのってすっごいたいへんだよね~。
私はおにぎりにはろうとしておにぎりがかわいちゃったよ~。。。笑

チュロスおいしそう~。。。
私もチャレンジしてみようかな~。。。

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

わぁ♪♪キャラ弁、作ったことないです(というか作れない~(^^ゞ
とっても上手~♪ウルトラマン以外、何者でもないですぅ~!!!!
次男くん、大喜びだったでしょうね♪うふ♪
チュロスも美味しそう♪みなみ、ミスドのしか食べたことがないけど、あんなお味なのかなぁ♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
本当にぶっつけ本番。。だって前もって練習する時間がなかったよ~。。
よぅくん、白いごはんが好きな食べ物!ふふふ・・
でもわかる気がするな~。。やっぱり白いごはんはおいしいよね。。
9年間毎日お弁当??それは大変だね~。。
私も週1なのでなんとか頑張れそうです。。
チュロス、星型じゃないと破裂するみたいだね。。でもこれは全然怖くないよ。。ドーナツ揚げているのとおんなじです。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~♪
長男の時はキャラ弁なんて知らなかったので、今回が初めて~。。。
でものりを切るのって、なんとなく消しはんに通じるものがあるような気がするの。。
これで幼稚園に喜んでいってくれるならがんばって作ろうと思ってます。。
毎週作れるといいけど、難しいです~。。

チュロス、なぜかうちでは大人気♪
是非試してみてね。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
だまってリンクしちゃってごめんなさい・・
ウルトラマンに見えますか~??
うれしいです。。でも海苔って切るのがむずかしいですね~。。
細くなんて私には無理だな~ってよくわかりました。。
キャラを探すのにも一苦労・・・これに大分時間をかけてしまって、疲れちゃいました。。
チュロス、なぜか長男は昔から大好きで、このレシピを知って作ってあげたらとっても喜びました。。
売っているのとは違って細いんですけどね~。。

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
本当に海苔を切るのが大変。。これって慣れるのかな~。。
失敗した海苔を私大分食べました・・
小学校と同じ給食なんていいな~。。
お弁当って久しぶりだけど、疲れる~。。

桂かちゃんのとこ見てくれてありがとう。。
なんか恥ずかしいです。。
いつかパン&お菓子の交換したいね~。。

みきぞーままさんへ

みきぞーままさん、こんばんは~。。
ありがとう。。ちゃんとウルトラマンに見えますか??
いろいろ購入した??どんなもの??
今度見せてね。。

チュロス、ミスドのみたく歯ごたえはないけど、子供達には好評です。。
すぐ出来るし、おすすめで~す。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
でもこれは2作目、1作目は失敗して私が食べました。。
海苔を切るのって難しいです~。。
私の似顔絵弁当・・・いきなりフォークで刺されそう。。もしくは『食べたくない』とか言われそうです・・・

チュロスは売っているも飲みたく歯ごたえはないですが、うちでは大人気です。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
海苔を切るのって、なんとなく消しはんに通じるものがある気がします・・
だからきっとモッキンバードさんは上手だと思います。。
是非挑戦してみてください~(*^-^)ニコ

チュロス、売っているもののように歯ごたえはないですが、うちの子供たちは大好きです。。
はちみつ味、美味しそうですね~。。

寧音ママさんへ

寧音ママさん、はじめまして・・
コメントありがとうございます。。
初めてで、海苔を切るのが大変でした。。
私が失敗した海苔を大分食べました。。
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
幼稚園にこれで喜んでいってくれたらいいんだけど~。。
海苔を切るのがとっても難しかったよ。。
チュロス、みんなも大好きなんだね。。
私もTDL行きたい~☆

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ちゃんとウルトラマンに見えるかな~。。
実はこれは2作目、1作目はボロボロになっちゃって、私が食べました。。

やっぱり今日も幼稚園にって言うんだね。。
本当に返すいい言葉が浮かばなくって・・・・
3歳になったらっていいかも♪今度言ってみます。。
チュロス、ほとんどシュー生地を作るのに似てます。。
だから売っているのと違って、かなりふわふわです。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。ウルトラマンに見えてホッとしました~。。
男の子の兄弟がいるとウルトラマンも詳しくなるね。。うちは妹だからそんなにウルトラマンを見た記憶がないの~。。
これで幼稚園に喜んで行ってくれたらいいんだけど~。。
焼きそば弁当。。うちの次男は大好きだからもしかしたらそっちの方が喜んだりして・・・
今度焼きそばの上にキャラ載せてみようかな・・
チュロス!やはりTDLにいったら食べますよね~。。
私も久しぶりに行きたいです。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
海苔を切るなんて初めての経験・・・難しいんだね~。
これからがんばるつもりだけど、うまく出来るかな・・
おにぎりに貼るのもいいね♪今度挑戦しよう。。

チュロス、簡単ですよ~。。
是非試してみてね♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
私も長男の時は全然作ったことなかったので、これが初めて・・
失敗した海苔をかなり食べました~。。
これで幼稚園に喜んで行ってくれればいいんですけどね~。。
チュロス、ミスドのみたく歯ごたえはないんですが、お味はちょっと似てます。。

Re:初めて作ったキャラ弁&きょうのおやつ☆(04/18)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!キャラ弁うますぎですぅぅぅ~~~
そしてキャラ弁を作ってらっしゃる方のブログも拝見しに行かないと…
5月からお弁当がヾ( ′Д`●)ノぁゎゎ
不器用な私に作れそうもないけど…1回くらいはがんばろうかな?(1回?!

チュロス私も好き♪
でもつくろうとは思わないわ( *´艸`)ンププ

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
キャラ弁のブログの方の所にいくと、すごくて私のお弁当なんて載せていいのか??って感じです~。
のんたんも5月からお弁当なのね~。。
女の子の方がキャラ弁は喜んでくれそうだよ~。。
一緒にやろうよ~(*^.^*)エヘッ

チュロス、私も油が面倒で、1年に1回か2回だよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
