スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪

いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪

みなさん、こんばんは~。。

先日は次男のことについて皆さんの温かな励ましの言葉に
たくさんの勇気をもらいました。。
本当にありがとうございました。。

今週から平常保育になった次男。。。
月曜日は久しぶりで大泣きしたことをすっかり忘れているようで
だまってバスに乗ってくれました。。ホッ・・

火曜日は『どうして毎日幼稚園に行かなきゃいけないの??』と
なかなか着替えをしてくれませんでしたが、バスが来ると
ひとりで乗ってくれました。。

喜んでとまではいきませんが、泣かずに幼稚園に行ってくれています。。

こうして少しずつ慣れてくれるのを見守っていこうと思ってます。。

 

さて、またまた前置き長すぎました・・・・

月曜日はブログのお友達の桂かちゃんとEmilyちゃんへパンの
押し付け便を送りました。。

次男を無事送り出してから、いろいろ焼きました。。

DSCF6313.JPG
いちご酵母でつくった、キャラメルアーモンドスコーン(4日寝かせてあります)
後ろに写っているのは先日購入したミニパウンド型です。。

と、ここで事件は起こったんです・・

あまり詳しくは言えませんが、
盗難にあってしまって、義父が警察に届けたりして、警察の方が来て
指紋とかを採取に来たんです。。私の指紋も取られちゃった!!

そんなことがあって、でもパンはもうどんどん焼きあがるし、
写真を撮ったり、ラッピングをしたりが全然できずにお二人にお送りしました。。
桂かちゃんの元に無事届いたようです。。
Emilyちゃんは明日かな・・・

 

と、昨日は大騒ぎでした。。
盗難の方は被害も少なかったので、これからは鍵をしっかりしめて
おこうという事になりました。。
みなさんもお気をつけくださいね。。。

今日100円ショップで大好きなワイヤープランツを発見。。
100円で買えるなんて感激~と2鉢購入。。
DSCF6317.JPG
家に帰ってきて、以前100円ショップで買ったパウンド型みたいなものに
植え替えました。これはお菓子用の型ではないんだけど、ミニ食パン用に
使えるんじゃないかと買ってみたのですが、やはり接着剤とかがかなりついていて
パン用に使う気になれなくて、今回やっと使うところが出来ました。。

大きくなってくれるといいな~。。

 

明日は次男の幼稚園はおうちからのお弁当の日です。。
喜んで行ってくれるように、キャラ弁のサイトをいろいろ見てました。。
私に出来るか??でも頑張ってみます。。

 



;

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

おはよ~♪

えーーーーー盗難!?
被害は大きいのでしょうか???
怖いね…大変だったね……。
スコーンがとってもおいしそう。
おまわりさんもパンが次々に焼ける香りに
誘惑されなかっただろうか…。

ミニパウンド型に入っているワイヤープランツが
かわいい~~♪
底には穴をあけるの???

次男くん、日に日に成長してますね(^_^)ニコニコ
来週には喜んで行ってくれるかな???



Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

ゆらちゃん、おはよう♪
盗難って。。。大丈夫でしたか?
いろいろ大変だったのに、パンも焼いて、お疲れ様でした(^^)
桂かさんのところで、ゆらパン、見て来ましたよぉ♪
いろんな種類で、たくさんのパン♪♪とっても美味しそうでした。いつか、ゆらちゃんと交換パン、してみたいなぁ♪

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

こんにちは~^^♪
盗難ですか??怖いですね~。。。
でも家族の方に怪我とかなかったんですよね?
戸締り、気をつけたいですね。私も!!
次男くん泣かずに幼稚園に行ってくれて良かったですね!
ゆらさんのキャラ弁も楽しみです^^♪
私はすっかり普通弁当で。。。
スコーン相変わらず美味しそうですね~^^。
食べたい!!
送られたお2人が羨ましいわぁ~♪
ワイヤープランツ、私も大好きです。
今は100均にあるんですか?
ミニパウンドでかわゆい♪^^

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

おはよう(*^_^*)
次男君、少しずつ慣れてきてるみたいだねっ。。。
ゆらちゃん、キャラ弁にチャレンジするのかな?
楽しみだなあ~

それより、盗難ってびっくり!!!
怖いね~
警察の人が家にいるっていうだけでもドキドキしそう。。。

これから、桂かちゃんのところに見に行ってみるね~

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

た・・大変でしたね!
やっぱりドラマみたいに指紋採取ってするんですか??
おっと!!野次馬になってしまいました!ごめんなさい^_^;
無事に解決するとよいですね。

リッチなスコーンですね♪
久し振りに食べたくなってきました(^^)

可愛いお弁当完成しましたか?(*^_^*)

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

盗難!?それは災難でしたね。
戸締りしてても、入られることもあるそうだし・・
用心しなければなりませんね。

おまわりさんって、不規則な就業時間でちゃんとお昼にご飯食べられない人も多いから、
ゆらさんちのパンの匂いがたまらなかったでしょうね。
100円ショップで植物も売ってるんですね。
うちの近所にはないの~。(T_T)
見つけたら、私も即買いだワ!


Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

えっ!えっ!エーーーーーーーーーーーーーーー!!!
盗難にあわれちゃったんですね。
でも家族の皆さんがご無事で本当に良かったです。

次男くんお弁当が始まるんですね!
お弁当を持って幼稚園に行くのってわくわくするだろうな♪
うちの娘は連休明けからお弁当スタートです。

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

次男ちゃん、少しずつ慣れてるみたいで良かった~。
なんだか、私もホッとします。
うちは、迎えに行くと泣いて抱きついてくる毎日です。
でも、お母さんが見えるまでは楽しく遊んでますよ~、と先生・・・

盗難って、びっくり!!
大丈夫ですか??
うちは田舎だからと思って戸締りもアバウトかも・・・
気をつけないといけないですね。

スコーン美味しそう♪
キャラ弁も楽しみ(^^)

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

盗難!!大変だったね~!
うちも気をつけなきゃ~。こっちの近所にも最近不審者が出るんで、気をつけてくださいって言われてるの。お巡りさんも巡回してくれて居るらしいけど、自分でも防犯しないとね。

次男ちゃん泣かずに行ってるのね。
ちょっとづつ慣れてきたのかな?
お母さんのお弁当は幼稚園の楽しみのひとつだから、力入るよね・・・。うちは今となっては手抜き弁当ですが・・・。
キャラ弁期待してます。

ワイヤープランツ・・・もしかして、あそこの百均か~?と想像中・・・。
私も気になってたんだ。
いろいろな種類があるよね~。

素敵~!

さっき、お友達のサイトを見てきました~!
いっぱいパンがあってすごい!
ちょうど、いちごとホワイトチョコの組み合わせでパンを作ろうかとずっと頭にあったのだけど、何となくぴんと来なくてそのままでした!そっか~食パンにしちゃってもいいのか~みかさんのリッチ生地に練りこんでも美味しいかな?

次男君、少しづつ泣かなくなってきて偉いね!
私も、よく考えると最初の幼稚園は泣いていたときも多々ありました!次男君がんばれ~!

100均の緑がかわいくてびっくりしました!
最近の100均はあなどれなくて、私も驚いてます!

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

ええ~~~~~~~!!!
盗難~~~~~~~~~~~~~@@??
お家がやられたの??
怖いわね~~でも家族の方たちはご無事なんでしょ~?
最近じゃ~人まで狙われるから気をつけなきゃね~
物が無くなるのは本当に悔しいけど命の方が大切よ。大変だったわね。。
犯人が見つかる事を願ってます!!引っ叩いてやりたいわッ!きゃ♪(^^;

このスコーンって4日寝かせてあるの~?
やっぱりスコーンは寝かせたほうが美味しいのね~♪
とっても美味しそう!!(^^@

100円ショップにワイヤープランツあるんだぁ~
うちの近所じゃ見かけないよ~~とってもおっしゃれ~~♪
パウンド型の使い方の素敵だわ!!

Re:いろいろ焼いたけど画像なし・・・&ワイヤープランツ大好き♪(04/17)

次男君バスには乗ってくれてるようでちょっと安心しましたぁ~
のんたんも毎日幼稚園に行くというのが分からず「なんで?」と聞いてましたよ( *´艸`)ンププ

盗難って大丈夫ですか?!
あまり被害は大きいようじゃないようなので安心してますが…
そちらもドキドキ、パンが次々に焼けてドキドキの1日でしたね

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
被害はそれほどでもないのです。。御心配おかけしました。。
でもパンは仕込んじゃったからもう焼きまくってましたよ~。。
でもラッピングとかが出来なくて残念でした・・

ワイヤープランツの入っている型はもともと園芸用なので、四隅から水が漏れます。。だから多分大丈夫だとおもうんだけど~。。

今日もお弁当をもって行ってくれました。。
あと二日何事もなく行けたらいいな。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
大丈夫です。。
でもみんなが家にいたのになくなったからちょっと気持ち悪いね。。
今回はパンを焼くのと同じくらい大好きなラッピングが出来なくてかなり悲しかった・・
是非いつか私もみなみちゃんと交換こしたいです。。
頑張って練習しなきゃ~(*^-^)ニコ

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
みんな家にいたのになくなったので、自営のため玄関を開けておくのが良くないみたいです。。
昨日からしっかり戸締りしてます。。
今日も私の作った変なキャラ弁をもって行ってくれました。。
今週がんばれば大丈夫かな??
ワイヤープランツやっぱり好きですか?かわいいですよね~。。
100均で見つけたときはうれしかったな~。。
ちなみにセリアです。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。
今日も泣かずにバスに乗ってくれました。。
毎日行くもんだと少し理解してきてくれたのかな・・
キャラ弁、難しい~。。初挑戦もうすぐアップします。。
盗難の方はみんな家にいたのにだったのでちょっと気持ち悪いよね。。
警察官が5人も来て指紋とか取ってるの見ちゃった!
桂かちゃんのところに無事ついてホッとしました~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
うん、ドラマみたいに指紋取ってたよ。。
それから私も指一本ずつ指紋とられちゃった。。
もう悪い事出来ないわ(って普通の人はずっとは保管しないんだって!!)
いちご酵母はスコーンになりました。。
アーモンドの香ばしさがいい感じです。。
キャラ弁ぶっつけ本番で初挑戦しました。。
難しいんですね!!

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
うちは自営なので玄関が開いていたんです。。
隣の部屋にはじいちゃんもいたのに気付かなかったの??って感じなんです。。
パンは仕込んでしまったので、もう焼きまくりでした。。
100均でこれをみつけたらすごくうれしくなっちゃいました。。
ちなみにセリアです。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
そうなんです。。子供以外は全員いたのに気付かなかったっていうのが怖いです。。

今日は私の初挑戦キャラ弁を持って行ってくれました。。
今週がんばれば少しはなれてくれるかな。。
あみちぇさんもお弁当がんばってね~(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
今週は泣かずにバスに乗ってくれてます。。
あと二日がんばれば、毎日行くもんだって理解してくれるかな?
早く慣れてほしいです。。
しきちゃん、お母さんを見ると泣いちゃうんだね。。
かわいいな~。。ギュっとしたくなっちゃうね。
盗難は被害は少ないのですが、家族がいたのにっていうのがなんとなく怖いです。。
今は戸締りバッチリにしました。。
今日はキャラ弁、悪戦苦闘でした。。
あらためてあいりおちゃんてすごい~っと思っちゃいました。。

すのっちさんへ

すのっちさん、こんばんは~。。
本当に気をつけたほうがいいよ~。。
私も2Fにいたけど全然気付かなくて・・じいちゃんなんか1Fにいたんだよ。。怖い~!!
やっぱり戸締りだね。。すのっちちゃんも気をつけてね。。
次男、やっと幼稚園は毎日行くらしいと思い始めたようです。。
今日はキャラ弁に初挑戦したよ。。難しい~。。
ワイヤープランツはそうそう、あそこのセリアだよ~。。
他にも種類があってどれにしようか迷っちゃった(*^-^)ニコ

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
見てくれてありがとう~。。
いちごとホワイトチョコって合うよ~。。その上胡桃も入れたので香ばしかったです。。
少しトーストするほうがおいしいかな・・・
みかさんのリッチ生地ならきっと合うと思います。。
次男もすこしずつ、なれてくれてるみたいです。。
今週頑張れば大丈夫かな??
100均でもかわいいものありますね~。。
見つけたときはうれしくなっちゃった!!

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~。。
うん、みんな家にいたのに気持ち悪いでしょ。。
でも被害は少なかったので大丈夫です。。
うち自営だから結構玄関が開いていたんだけど、これからは厳重に戸締りします。。

スコーンは私は寝かせたほうが好きです。。
かなりサクサクしてます。。
ワイヤープランツを見つけたときはびっくりだよ~。。
ちょっと小さいけど、頑張って育てるね~。。
ちなみにセリアです。。
そうそう今日熊本は雪って言ってたけど、rikomamaちゃんのところは大丈夫??

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
私も毎日バスに乗ってくれると本当にホッとしてます。。
子供って何で毎日行くのかっていうのが理解できるまでは???なんだろうね~。。
盗難の被害は少ないので大丈夫です。。
家にいたのでそっちがなんだか気持ち悪いです。。
昨日から戸締りはバッチリです。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
