スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

かわいい食パン焼いてみました♪

かわいい食パン焼いてみました♪

みなさん、こんばんは~。。

また日記が空いてしまいましたね。。。

ちょっとだけ書きます。。
金曜日、次男がとうとう幼稚園バスに乗らないって大泣きされました。。
こたつの下に逃げた次男を引っ張り出したら、
こたつふとんを離さなくて、むりやり引っ張ったら、上に乗っていたテーブルが
一緒に斜めになって、テーブルの上の紅茶がこたつふとんへ・・

泣き叫んだまま、無理やりバスに乗せ、部屋に戻ってくると、
もう泥棒でも入ったかのような有様に、正直力が抜けました。。
私、何やってるんだろう?でもここでバスに乗せなくてはこれから先も駄目だし・・
次男どうしてるかな?幼稚園でも泣いているのかな?

とりあえず、こたつふとんの上掛けだけで済んだので洗濯機にいれ、
掃除をして、あとは呆然としていたかもしれません。。

帰りのバスの中ではにこにこして、先生にちゃんと御挨拶もして
元気に降りてきたのを見て一安心・・・
先生に様子を聞くと、朝バスから降りるときにはもう泣き止んでいたみたいです。

いよいよ明日からは平常保育が始まります・・・
どうなるかな??泣かずにいってくれると良いんだけどね。。

このことを日記に書こうか迷いましたが、後で見て思い出せるように
書く事にしました。。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたね~。。

こんな調子だったのでパンを焼く元気がなくて・・・
昨日の午後、いちご酵母がもうなくなりそうなので
それを使って久しぶりに捏ねました。。

DSCF6293.JPG
『自家製酵母パン』の本より、オレンジソフトのレシピのオレンジピールを
自家製柚子ピールに変更し、ミニパウンド型に入れて、ミニ食パン風にしました。。

このミニ食パンがすごくかわいくて、作ってみたかったんです。
やっぱり小さくてかわいい♪

ひとつは伸ばした生地にチョコチップを巻いて・・・

DSCF6294.JPG DSCF6299.JPG
ちょっと熱いうちに切ったので、切り口がイマイチ・・・・
柑橘系とチョコレートはやっぱり美味しいです。。
でもレシピ通りに柚子ピールを入れたらちょっと多すぎました。。
香りがオレンジピールより強いので、少し減らしたほうがよかったかも・・・

いちご酵母、ちょっと元気がなくなってきたみたいです。。
室温も高くなってきたのに、発酵が進みませんでした。。
あと1回つくったらいちごちゃん終わりです。。

もうひとつ・・・・

今年初めての筍です。。
実家の竹林にやっと筍が出始めました。。

DSCF6312.JPG
筍とみがきにしんを一緒に煮るのは義母に教わりました。。
実家ではにしんを入れて食べたりしなかったので最初はびっくり。。
その家によって食べ方はいろいろですね~。。
未だににしんの香りが強くて私はあまり食べられません。。
かつお節だけで煮た方が好きなんだけどな。。

 

パン焼きのリハビリも終わったし、明日は沢山焼きますよ~。。
下準備しておかないとね。。。

 




 

 

 

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

柚子ピール、手作りですか!?すご~い!
甘夏でピールを作りたいんですが、
作れますかね???どうやったら?

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

次男ちゃん、手ごわいですね。
ママと離れるのが嫌なのかな?!
早く慣れて、進んでバスに乗ってくれるといいですね~。

ミニ食パン、カワイイ!
黄色いお花もセンスいいですね~。
オシャレな雑誌みたい!
しかも自家製の柚子ピール入りなんて、素敵すぎっ。

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

おこんば~ん♪

(^ー^* )フフ♪
大泣きされたか~(笑
幼稚園は大好きだけど、ママと離れるその一瞬が嫌なんだよねぇ~きっと!
多分、あっという間に過ぎる道だとは思うけど…
色々なパターンで対処してみては?
出かける寸前まで幼稚園のよの字も言わない作戦!とか・・・
どうせ出掛けるなら、笑顔で出かけてもらいたいものね!きっと、幼稚園が大好きだけどまだ不安なだけ!幼稚園が楽しい!それがしっかり理解できれば・・・あっという間だよ(笑

ミニ食パン、可愛いよねぇ~
作ろうと思いつつ…まだなのよねぇ~
100均でミニパウンドも買ったんだけど(^▽^;)

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

うちの息子の幼稚園も、年少さん大変そうです。
お教室の窓にへばりついて泣いてる子とか、たくさんいたよ~。まさに動物園状態です。(泣)初めはみんなそうですよね。いきなりですものね!

うちの子もバスに乗ったものの、幼稚園では「いつ終わるの?ママは来るの?」って毎日言っていたみたい。。不安だったようです。ようやく慣れたと思ったらゴールデンウィークが来ちゃって。。また慣れたと思ったら夏休み。。意味ないじゃーん!って思いながら、だんだん慣れていった感じでした★

がんばれ~!次男クン!!

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

ゆらちゃん、こんばんは♪
次男ちゃん、ゆらちゃん、がんばって~!(^^)!
慣れるまで仕方がないよね。。。。
ミニ食パン、本を見ていて可愛いなぁって思ってたの♪やっぱりとっても可愛いね♪♪
みがきにしん、お米のとぎ汁に一晩漬けてから、そのとぎ汁で、下茹でをしたら、わりと魚臭くないよぉ♪でも、ゆらちゃんなら、その方法知ってるよね。。。

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

思い出せば、息子が幼稚園に行き始めた時も、バス停でお母さんにしがみついて泣き叫んでいる子がいましたっけ。
若いお姉さんのような先生は、何事もないかのようにその子をお母さんから引き離し、抱っこしてバスに乗って行きました。
後で先生は言っていました「どんなに泣いている子でも、バスに乗ってしまえばケロッとしています。ずっと泣いてる子なんていませんから安心してくださいね」
そーゆーモンらしいですよ、ちびっ子って。

パンも魅力だけど、筍にそそられます~。美味しいですよね。
今日は母と叔母と3人で、日光までドライブに行って来ました。まだ桜がきれいでしたよ。
湯波懐石を食べました。その中に、新筍の天ぷらと姫皮ご飯がありました。美味しかった~!

私も昔、あの社宅に住んでいた頃はそばの竹林に週2回は通いました(笑)。
でも、たくさんあると飽きるんですよね。そんな時は、お肉と合わせてお惣菜を作りました。
輪切りにしてハンバーグのタネをはり付けて焼いたり、ソーセージや他の野菜とシチュー風にしても、子供は喜びます。

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

こんばんは~☆
大泣きされちゃったんですね~。
でも、それだけママが好きだという証拠ですよ^^。
うちは、ぜんが本当に親離れが良くて1回も泣いたことが無かったので、しきが抱きついて泣きじゃくって離れないのがチョッと嬉しかったりして(^m^)

ミニ食パン可愛いですね♪
私もチョコ&ピールの組み合わせ好きですね~。
好みが分かれるところですけど。

偶然、私も今日は筍でした。
しばらく続きそう・・・

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

次男君のこと読んでると、よぅの小さい頃を思い出しちゃったわ(^^ゞ 後で、思い出話として書いてみようかなぁ~

今はね、ゆらちゃんも精神的にきついだろうけど・・・大丈夫だからね~~ 

ミニ食パン。かわいいね。私も今度作ってみよっと(^_-)-☆

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

次男ちゃんもゆらちゃんもがんばれ~。
子供も親も少しずつ離れる事に慣れていくんだよね。
今まではずっと一緒に居たんだもん泣きたくもなるさー。e(^。^)g ファイト!!

ミニ食パンかわいい~~。
相変わらず、私は食パン型と格闘中・・・。
てか、柚子ピールって自分で作れるの???
今度教えてもらわねば!

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

次男君、大嵐ですね。。。

実はうちの長男、1歳から入園して年小さんまで園の玄関先で毎日泣いてました(*≧m≦*)ププッ
次男も一緒に保育園に行くようになって、ようやく泣かないようになりましたが、それでも心細い顔をして「何時にお迎え来る?」って毎日聞くし。。。
でもお迎えに行くと「ママまだ早いよ~」って遊びに一生懸命だし。

ゆらさんの日記読んで思い出したわ~。
子供はいろんな子が居るのです。さてさて、次男君はどーなるかなぁ?

たけのこ!! おいしそうねぇ~。
私も大根は身欠きニシンで煮るけど、たけのこはやったとないわ。
ニシンも大好きなの。今度やってみます~♪

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
甘夏でピール、せっかくの無農薬ですもん。。
作ったらきっとおいしいですよ~。。
作り方はいろいろあるみたいですけど、
私のはあとでメッセ入れときますね。。

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~♪
うん、本当に手ごわいです。。
今日も全然幼稚園のことは言わないの。。
明日はどうなるやら・・・

ミニ食パン、本当にミニです。。
この花はれんぎょうです~。。ベランダからちょこっと持って来ました。。
褒めてもらえてうれしいです。。
柚子はちょっと苦味があるので、少しにしたほうがいい事がよくわかりました。。

ituka-kanarazuさんへ

ituka-kanarazuさん、こんばんは~♪
うん、大泣きなんてもんじゃないくらい泣かれた~。。
きっと後からみたらきっとあっという間だよね。。がんばるよ~。。
もう今日から幼稚園のよも言わないでいるんだ~。。
明日どうなるかな??ドキドキだよ~。。

ミニ食パン、かわいいよね~。。
でも柚子ピール入れすぎました。。なんだか苦い・・

かおり112さんへ

かおり112さん、こんばんは~♪
お教室の窓にへばりついて・・・うちもそうかも~!!
幼稚園での様子はわからないので、どうやって過ごしているのか見てみたいです。。
早く慣れてくれるといいのですが~!!
そうこうしているうちに本当にゴールデンウィークですよね~。。
ありがとう~♪明日も頑張ってみます。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
きっと慣れたらなんてことなくなると思うけど、まだまだ時間がかかりそうです。。
私も本を見て、どうしてもこのミニ食パンが作りたかったの~。。。
やっぱりとってもかわいかったよ~。。
みがきにしん、私はちゃんと戻したことないんです~。。
スーパーで売っているソフトタイプを買ってきちゃうから・・
今度はとぎ汁でちゃんとやってみます。。みなみちゃんありがとう・・

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~。。
先生に聞くと、もう幼稚園につく頃には泣き止んでいるみたいなんです。。
先生もどんなに泣いていても当たり前みたいに連れて行っちゃうんですよね~。。
早く慣れてくれるのを祈るばかりです。。

今日は日光へ行っていたんですか??いいな~。。
湯葉懐石、美味しそうです。。
天ぷらに姫皮のごはん、いいな~。。
これから筍が毎日ですよね~。。
私も何にでも入れちゃいます~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
恥ずかしいくらい大泣きされました~。。
部屋はめちゃくちゃだし、こっちが泣きたいよ~。。
しきちゃんどうですか~??
私もしがみついてくれるのはうれしいけど、ちょっと泣きすぎるのも困るな~って思ってます。。

チョコとピール美味しいですよね。。
今回はちょっと入れすぎました。。苦かった!!

筍!同じですか~??
うちもしばらく続きます(*^-^)ニコ

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
本当~??よぅくんもそうだったんだよね~。。
でも今のよぅくんはとっても元気いっぱいだもんね。。うちも早くそうなってほしいです~。。
こうしてお話できるだけでも本当にうれしいです。。
そうそう!明日いよいよ送ります。。
準備OKです~。。

すのっちさんへ

すのっちさん、こんばんは~♪
ありがとう~!!結構手こずってるよ。。
慣れるまでもう少し我慢だね~。。
明日も大荒れかも!!頑張るよ~。。

食パンと格闘中??
上手に作ってたよね~。。また新しいのが出来てるのかな??見に行こう♪
柑橘系の皮なら出来るよ。。
いろいろ作っておくと使えます。。

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~♪
長男君もないていたんですか??結構女の子より男の子の方が泣いている子が多い気がします。。
まだまだ心細いんですよね~。。
明日も大荒れかもしれませんが、がんばって送り出そうと思っています。。

みがきにしんお好きですか??私は骨も結構多いのであまりうまく食べられなくて・・・
大根でもいいですね~。。うちの家族はにしんが大好きなので今度作ってあげようかな・・

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
次男くん、手ごわい!
ゆらちゃんの文章がとてもわかりやすくて
まるでその場にいたかのような臨場感がありましたよ!
送り出したあとの脱力感まで伝わってきました(笑)
お兄ちゃんのときと全然違ったりしませんか?
うちの姉妹は性格が本当に違って
長女は幼稚園も母と離れるのは辛いけど
我慢するタイプだったけど
次女は……どうなるでしょう????
でも、バスで通っている子のほうが園に慣れるのも早かったような気もします。あとちょっとだよね!
きっと後で読み返すとこれも素敵な思い出になりそうです♪

自家製の柚子ピールとチョコのミニ食パン、
おいしそう!ピールも手作りなんてすごい!!
ミニ食パン、うちにも小さいパウンド型があるから
今度作ってみよう!
黄色いお花もかわいいな。
たけのこも、もう採れる季節になるんですね♪
みがきにしんを入れる煮かたははじめてみました。
うちも鰹節だなぁ。
でも、美味しそうに煮てあって食べてみたいな♪

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

おはよう(*^_^*)
息子クンの泣いてる姿をみると本当に辛くなるよね。。。でもここが頑張り時!!!
きっと、もう少ししたらこんな事もあったなあ~なんて思い出に変わるはず!!!

ミニ食パン、可愛いね~
柚子ピールは確かに香りが強いものねっ。。。
でも美味しそう~

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

息子さんにも試練ですね。
そうやって大きくなっていくんだな~。
頑張れ~、次男くん!!

みがきにしんって臭いですよね。
うちの母もなすびと一緒に煮たりしていましたが、
苦手でした。
北海道ではまた違う種類のにしんを食べるみたいで、
頂いたんですが、全然臭くなくておいしかったです。

黄色いお花がますますミニ食パンをかわいく演出してますね☆
素敵です~♪(*^。^*)

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

おはよ~!!

私も丁度今 この本見ていたところです!
キレイに出来てるね~。やっぱりミニは可愛い♪

次男君大変でしたね・・・。私も母と離れるのがイヤで毎日毎日泣いていました。それが今 保育士です(^▽^;)

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

本当!可愛い!!
ミニパウンド型って食べきりサイズでいいですよね。散らした黄色いお花は何でしたっけ?
キンモクセイ?
←のシュークリームに使った緑もとっても素敵♪
カスタード好みに合って出来てよかったです(*^^*)
シューもとても綺麗に膨らんでて美味しそうですね。
たけのこ早いですね。そろそろログ家にも届くかしら。毎年いただくんです♪
ニシンと山菜あうあう(ノ≧∇≦)ノ大好き♪

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

こんにちは~^^♪
次男くんまだママと離れるのが嫌なんですね。。。
でも幼稚園に行っちゃうと楽しいから忘れちゃうのかも。
ゆらさんは最初は大変ですね(*^-^*)
明日からは元気にバスに乗ってくれるといいですね!
柚子ピールのミニ食パンかわいい~♪
周りのお花もかわいい~♪
私もこんなかわいいパン焼きたいなぁ~^^。
今日はたくさんパン焼くんですね!
楽しみにしてま~す^^。

こんにちは♪

ゆらさん、こんにちは~!
息子くん、新しい環境でびっくりしているんですね。ゆらさんも大変だと思うけど、時間が解決してくれるはず!頑張ってくださ~い!!

このミニ食パン、とってもかわいい★
このぐらいのサイズだとプレゼントするにもいいな~私もミニ食パン用の型を買おうと思っていながらまだ買ってないので実行していませんが・・・
いつかやってみたいな~♪
柚子ピールがさわやかそうで素敵だな~★

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

以前幼稚園の先生が「この時期は私たちは誘拐犯のようです・・」と言っていました。
多くのお子さんが大泣きして バスに乗るのを嫌がり暴れて先生にかみつく子供もいるそうですよ(爆

つまり息子さんまったく当たり前の行動を取っているんですよ。
私も新しい職場に行くときなどは 何かと理由をつけて行くのをやめたいと思います。
さすがのこの年ですから泣きませんし暴れませんけど・・(爆

苺酵母はヨーグルトに比べると発酵力はやや女らしいですよね♪
私はスコーンやワッフルによく利用します。

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

次男くん泣いちゃったんですね。
うちの娘と同じだから、ゆらさんの気持ちがよくわかります。
でも帰ってきたときの表情が笑顔だったから、安心ですね!!!
明日から平常保育が始まるんですね。

ミニ食パンとっても可愛くて美味しそうですね!!!
写真もとってもオシャレ!
お花を飾るなんて素敵だわ~。
柚子ピールも手作りだなんて、すごい!!!
本当に美味しそうだしおしゃれだし☆素敵だなー。

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

こんにちは~~♪
すっかり遅れてごめんね~~~(;;)~~~
今日のパンはゆずなの~~~あたしゆずの皮を煮たの、ピールよね~(^^;
大好きなのよ~~♪しかもパンにいれてあるなんて!最高じゃん♪
チョコにしてもゆずピールにしてもミニパウンド型はいいね~
あたしもこの型欲しいわぁ~~(^^@

たけのこもう出てるのね!
そろそろ見かけて食べたいと思ってるとこよ~~
にしんと一緒に煮るなんてはじめて知りました!
美味しそう!!

にっこりで・・・

園バスに乗っての幼稚園時代。
子どもの幼稚園の頃を思い出しました。
結構心配したのに、ぜんぜん振り返らずに乗ってしまった初日の園バス。
でもね、泣いちゃう子もやっぱりいて・・・。
ママとしては早くなれて欲しいんですけどね。
ママから離れる瞬間だけ、なんか怖かったりするのかな?
でもね・・・一年後にいい思い出になってると思いますよー。

パン、可愛らしいですね!
ピール、こうやって使ったらよいですねー。
いただきものの柑橘で作ったピールあったので
食パンに混ぜてみようかな。
ミニ型で焼くのも素敵ですね!

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。わかってくれて・・
もう金曜日はこれからどうしようって思いつめちゃったよ。。
今日は久しぶりだからか、なんだかすんなりバスに乗ってくれました。。
でも幼稚園つまんないとか言っているので明日がまた正念場かも!
兄弟でも本当に性格違うよね~。。
上は嫌でも我慢して行ってくれるタイプだったけど次男はちょっと頑固だよ~。。
早く楽しいところだって思ってくれないとまだまだこの調子かも。。

柚子は実家になったもので、消毒とかもしていないのでピールにしてみました。。
でも柚子ってちょっと苦いでしょ。。だからもう少し減らしたほうが良かったみたい。。
チョコとの相性はバッチリでした~。。
黄色いお花はれんぎょうです。。沢山咲いているの~。。
筍もこれから毎日のように食べます~。。
やっぱりかつお節だよね~。。よかった(*^-^)ニコ

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
うん。。すごい泣きようでどうしたらいいかと本当に参りました。。
でも今日は久しぶりだからかあっさりバスに乗っていってしまって・・・
でもまた明日はぐずるかもしれないし、まだまだ油断出来ないって感じです。。

これが焼きたくて、クオカで同じミニパウンド型買っちゃったよ~。。
すごくかわいく出来て満足です。。
柚子ピールは控えめにすべきでした。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
ありがとう・・・
今日は久ぶりで金曜のことを忘れたのか、あっさりとバスに乗ってくれました。。
でもまだ幼稚園楽しくないとか言っているので、明日は暴れるかもしれません。。
早く試練を乗り越えてほしい~。。

みがきにしん、臭くないのもあるんですか??
それ食べてみたいです。。
うちは筍はこれじゃないと義父なんて食べません。。

黄色いお花はれんぎょうです。。
ベランダで咲いているのをちょっと取って来て一緒に写しました。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
この本のこのミニ食パンが焼きたくて、同じクオカのミニパウンド型買っちゃいました~。。
これいいよ~、空焼きしなくてもくっつかないし、大きさも丁度良いって感じです。。

次男、今日はすんなりバスに乗ってくれました。。
でも明日が問題かも~!!まだまだ油断できません。。
早く笑って話が出来るようになりたい・・・

ログログさんへ

ログさん、こんばんは~♪
まさに食べきりサイズです。。食べやすいし、子供達も面白がっていました。。
黄色い花はれんぎょうです。。今ベランダで沢山咲いているんです。。
シュークリームと一緒のはワイヤープランツです。。冬は枯れちゃってもうだめかと思っていたら春になってぐんぐん大きくなってます。。
カスタード最高です。。今まで作ったものはどれも満足できていませんでしたが、これは大満足でした。。今度はバニラも沢山いれて作りたいと思っています。。

筍、これからうちも沢山もらってきます。。
1ヶ月は食べ続けますよ~(*^-^)ニコ

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
もうね、あまりにもすごくてこれからどうしようかと思いつめちゃったよ~。。
でも今日は、久しぶりで泣いたことなんて忘れちゃったのかすんなりバスに乗ってくれました。。
でも明日はまたなくかもしれないし~。。本当になんとかして~!!と思ってます。。
柚子ピールはちょっと控えめの方がよかったかも・・
ちょっと苦いパンになってしまいました。。
チョコとの相性はばっちり~♪
黄色いお花はれんぎょうです。。ベランダに沢山咲いているの・・
今日は沢山焼いて、クロネコちゃんにお願いしました。。
でも写真を撮る時間がなくて・・・日記がアップできないよ~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
そうなんですよね~。。きっと幼稚園に慣れてくれれば楽しくなってくると思うんです。。
時間がもう少しかかりそうです。。がんばるしかないですね~。。

このミニパウンド型いいですよ~。。
空焼きもしなくていいし、なんと言ってもかわいい~♪
プレゼントに最高のサイズですね。。
柚子ピールは控えめに・・・今回覚えました。。
ちょっと苦いです・・

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
ふふふ・・・本当に誘拐犯みたいかも。。
先生はどんなに泣いていても、だっこして連れて行ってしまいます。。
噛み付くのはすごい~!!うちの次男もそこまでは出来なかったようです。。
そうですよね。。大人だって新しい環境に入っていくのは勇気がいりますものね。。
もう少しやさし~く見守っていこうと思います。。
モカさんありがとう(*^-^)ニコ
いちご酵母、一時期の元気のよさはもうありません。。
もう一回継いだらおしまいにしようと思ってます。。
私も最後はスコーン作ろうかな・・

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
本当に同じ人がいるとうれしいです。。この気持ちわかってもらえるだけでも本当にうれしい・・・
今日は久しぶりだからか、あっさりとバスに乗ってくれました。。
でも幼稚園はつまんないって言っているので、明日もまだ油断できません。。

ミニ食パン、本当に形がかわいいんです。。
お花はれんぎょうです。。ベランダで摘んできました。。
柚子ピールは入れすぎ禁物です。。ちょっと苦いパンになってしまいました。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~♪
ううん。。来てくれるだけでうれしいよ~。。
ありがとうね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
柚子ピール好き??でもうちのちょっと苦味があるの~。。
入れすぎたからちょっと苦めのパンになってしまいました。。
今度はちょっと控えめにするわ~。。
この本を見たときからこの型がほしくて先日とうとうクオカで買いました。。空焼き不要で使いやすいよ~。。

筍、うちはニシンなの~。。義父なんてこれしか食べないんだよ~。。
rikomamaちゃんは何で煮るの~??

ベル♪@LittleHappinessさんへ

ベル♪さん、こんばんは~♪
ベルさんのところは振り返らずに乗ってくれたんですね~。。
うちもそういうタイプだと思っていたのですが、思ったより泣き虫で困ってます。。
でも今日は泣かずにバスに乗ってくれました。。
幼稚園が楽しいところだって思ってくれるといいのですが・・

パン、本当に小さくてかわいいんです。。
ひとりで食べきれてしまう大きさです。。
ピールをもう少しすくなくすべきでした。。
ちょっと苦いパンになってます。。
食パンとピール、さわやかでとっても合います(*^-^)ニコ

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

次男くん、ママと離れるのが寂しいのかな??
うちの王子といっしょです♪
パン、かわいい~
本当に小さいんですね
自家製ピールもおしいそうだわ

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!次男君そんなことになってるの~~~~
のんたんと大違いね…
そりゃすんなり行ってくれるのんたんの方がいいって言うはずだ…
ベビースイミングとかでも親と離れるのがイヤで泣く子は沢山います
でも1ヶ月くらい目をつぶってたら、だんだん子供は慣れてきます
そこまでがかなり辛いのですが…
がんばってね
愚痴は聞くからね

ミニ食パン美味しそう!
ゆずピールって食べたことないわ!
さわやかで美味しそう♪

みきぞーままさんへ

みきぞーままさん、こんばんは~♪
まだ幼稚園に慣れていないこともあると思いますが、やっぱりおうちのようにはいかないし、さびしいんでしょうね~。。
今週はなんとかバスに乗ってくれています。。
ミニ食パン、本当に小さいんです。。
ひとりでひとつ食べれますよ。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
本当に先週はこれからどうなるのかと思いました。。
今週は今のところバスに乗ってくれます。
少しは慣れてきたのかな??でも『なんで毎日行かなきゃいけないの?』といいます。。
もう少し時間がかかりそうだよ。。
ありがとうね~。。うれし~。。
柚子ピールはやはりちょっと苦味があるので、今回は入れすぎました。。
苦いパンになってます・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Re:かわいい食パン焼いてみました♪(04/15)

こんばんは~

泣き叫ばれちゃうと辛いよね~
行ったら行ったで楽しく遊ぶなら素直に行ってくれよ~~!とか思っちゃう!
でもしばらくの辛抱よ~ ガンバ!

ミニ食かわいい~ ゆずピールがはいってるなら
そのままぱくっといってもおいしいよね!

 たけのこもおいしそう~ 食べたいわ!

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
本当に金曜日はどうなる事かと悲観的になっちゃいました。。
今週はなんとかバスに乗ってくれるのでホッとしてます。。
まだ慣れるのには時間がかかりそうです。。

ゆずピール入れすぎました。。
苦味が出ちゃって、ちょっと失敗かな~。。
筍、毎日食べてます。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
