スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪

素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は自分の作ったものではありませんが、とても素敵な頂き物を
紹介させてくださいね~。。

いつも素敵なケーキ&パン、お料理を作っているなまけひめさん。。
もうすぐお教室の講師としてデビューされる予定です。。
その関係でたくさんのジェノワーズを練習しなくてはならないそうです。。
それもハンドミキサーとか使っては駄目!すべて手、手で作るそうです。。

そんななまけひめさんが『もらってくれる人』を募集されていたので、
すかさず、立候補しました。。
そしてそれが一昨日届いたのです~。。

昨日の午後からママ友と長男のお友達が遊びに来る予定だったので、
午前中解凍しました

DSCF6225.JPG
ナッペもとても丁寧で、私のとは大違いです。。
早速いちごを乗せてみました。

DSCF6228.JPG
なまけひめさん、すみません。。センスのない乗せ方で・・・・
もう待ちきれず、早速切っていただきました。。

DSCF6229.JPG
ちょっと断面が見えてませんが、とても綺麗でした。。
食べてみると、ジェノワーズが口の中です~っと溶けていくんです。。
何!この口解けは!!!って感じです。。

いつもはあまりケーキを食べない長男が、『これすっごくうまいよ!もっと食べたい』
と言いました。。これは本当に美味しかったです。。
こういうジェノワーズが焼けるようになりたい・・・
新幹線を使っても、なまけひめさんの教室に通いたくなるような美味しさでした。。

本当にご馳走様でした~♪

DSCF6223.JPG
一緒に同封されていたなまけちゃんのパータデコール♪
後ろ側はホワイトチョコでコーティングしてあるんです。。
私の不注意で包みから出すときに割ってしまいました。。ごめんね・・
これもとっても美味しかったです。。

まだまだ幸せはつづく~。。

いつも素敵なHandmadeをされている♪Emily***ちゃんのショップ『yulari』で
とっても素敵なEcoバックを見つけちゃいました。。
DSCF6234.JPG
むりやりベランダで写真を撮ったのが仇になってますが、
とってもかわいいバックです。。内側の布もとってもかわいくて・・・
切り返しにポコポコレースが使われていて、とっても素敵です。。
使うのがもったいないかも~。。でも使っちゃう

・・・・・・・と、今週はまったくパンも焼かず、子供達と遊んだり、明日の次男の入園
の準備に追われたりして、なんとなく疲れました。。
長男も今日は離任式で学校へ・・クラス替えの発表もあって、
仲良しの友達とまた一緒になれて、長男も母もホッとしました~。。
今週は酵母のリフレッシュのみだったので、来週はバンバン焼こうと思ってます

あ!もうひとつ・・・・

今1.5Lのジュースを買うといろいろなおまけが付いてますよね。。
DSCF6186.JPG
子供達は三つ矢サイダーの飛行機、私はペプシNEXTのルクのマグネットに
思わず、炭酸4本も購入・・・

DSCF6188.JPG
すっごくかわいいの~~。。
このルク8種類あるらしい・・・せめて普通のペプシだったら良かったのに・・
買いたいけど、買えません。。
とかいて、今日もまたひとつ買っちゃった~!!
ペプシはそのまま残ってる。。長男の友達が来たら飲んでもらおうかな。。
サイダーももう少し暑くならないと飲まないし・・

なんて罪作りなおまけなの!!

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

ゆらちゃん、こんばんは♪
とってもステキなケーキ♪ゆらちゃんのデコレーションも可愛いね♪♪それに、なまけちゃん、かわいすぎですぅ♪
おまけのルクちゃん、かわいい~♪♪
今日は、かわいい♪ってばっかり言ってるかも~笑

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

わぁ、びっくりした☆
ECOバッグが載ってる!
お買い上げ、本当にありがとね。*。*
それにしてもケーキ、おいしそう!!
シンプルなデコ、チョーかわいいよ!!
おまけ、私もほしい>▽<
ゲットに行こうかな♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
とっても美味しい、そしてかわいいケーキでした。。
こんな風に焼けたら家族もきっと喜ぶだろうな~。。私のジェノワーズはちょっとぼそぼそなのが良くわかりました。。
なまけちゃん、とってもかわいい&美味しいんです。。
ルクも思わず買いたくなるでしょう~。。
でも子供達もあまり炭酸のまないので、どうしよう。。
でも買っちゃいそう♪

♪Emily***さんへ

♪Emily***ちゃん、こんばんは~♪
なんかセンスのない写真の撮りかたでごめんね~。
これは私用だから、見せちゃいました。。あとは秘密にしないとね♪
ケーキ、こんな風に作りたいがいっぱいつまってたよ。。
いつか出来るようになりたいな。。
ルク、お店に行くたびにチェックしちゃうの~。。
また明日も買ってしまいそう・・

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

ホントに素敵なケーキ☆
冷凍で届いたんですね。すごい!さすがプロ!
ルクのミニチュアもカワイイですね~!
ペプシったら、主婦の心を掴んでる(笑)

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

ゆらちゃん、おはよう~(^o^)丿
こんな美味しいケーキが焼けるように私もなりたいよ。。。
口の中でス~ッと溶けていくジェノワーズ、いいなあ~
やっぱり練習が必要だよね^^;

ルクちゃんのおまけは私も集めてるよ~(笑
まだ少しだけど。。。
夏なら炭酸も早くになくなるけど
この季節はなかなか無くならないので
お料理に使ってます(笑

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

こんにちは~^^♪
とっても素敵なケーキですね~^^♪
お菓子作りが上手なゆらさんが絶賛するケーキだからとっても美味しいねでしょうね~^^。
あぁ~、私も口でとろけるケーキを焼きたいわぁ~♪
エコバックもとっても素敵ですね!
本当可愛いと使うのもったいなく感じますよね!
ペプシ、私も3つ買いました!全部欲しいですよね!

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

WAO!
ジェノワーズもイチゴもおいしそう☆★☆
きっと目の前にあったら、娘が突進するなぁ・・・
ルクのマグネット、ほし~い!!!
ペプシのオマケかぁ。
買ったら誰か飲んでくれるかな・・・

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

いいなー。
口の中で解けていくケーキ♪たべたーい(ノ≧∇≦)ノ
良かったね。こんな美味しいデザート食べれて♪

素敵なお庭とエコバッグ、可愛いですね。雑誌にそのまま出てきそうだよ(*^^*)d
ルク・マグネットも可愛い!!!!おまけは子供の気を引く物ばかりではないのね(笑)

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~♪
そうなんです。。冷凍で来ました。。
間違って逆さにされたらアウトですよね~。。無事着いて本当に良かったです。
普通のペプシだったらまだ飲むけど、カロリーゼロの飲み物ってあんまり好きじゃないんです。。
どうしようか思案中・・・
しっかり心つかまれてます(*^.^*)エヘッ

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~♪
本当に口どけが良くて、美味しかったよ。。
私のがどんだけぼそぼそなのかがよ~くわかりました。。
こういうのが作れるようになりたいな~。。

ゆーちゃんもやっぱり集めてるの??
かわいいもんね。。お料理に使えるんだ。。
今度教えてね~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~♪
本当に大絶賛のケーキです。。
こんなにおいしくどうしたら焼けるんでしょうね。。
私も練習して上手になりたいです。。
Ecoバックとして使わないで、普通にバックとして使っちゃおうかな~って思ってます。。
これからの季節にぴったりな感じです。。
やはりあいりおちゃんもルク集めてましたか!!
でもペプシを頑張って飲まないとね。。

clay4400さんへ

clay4400さん、こんにちは~♪
ちょっと大きめのいちごなので、バランスが悪いでしょ。。
せっかくのケーキが台無しで申し訳なかったけど、味はバッチリでした。。
娘ちゃん、いちご大好きなんだね。。うちの次男もです。。
ルクのマグネットかわいいよね~。。
でもペプシが・・・うちもどうしようか考え中。。
お料理に使うっていうのを後で教えてもらおうと思ってます。。

ログログさんへ

ログさん、こんばんは~♪
本当に、口どけがいいってこういう事だったんだ!ってくらいの美味しさなんです。。
長男はあまりケーキとか食べないのに、すっごく食べたんです。。びっくり!!
おうちでこんなケーキが焼けたら最高ですよね。。
ECOバックは自分では作れないとあきらめて、こちらを購入しちゃいました。。
ルクもきっと今日も買い物に行ったら見ちゃいそうです。。

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

一足お先になまけさんのケーキを頂きました。
メチャウマ!!!その一言に尽きますよね。
お菓子作り初体験であんなケーキを教えてもらえるなんて生徒さんは幸せですよね♪

私も・・ペプシを買いあさってます。
主人も胃が悪いし・・子供達にもあまり飲ませたくはないんですが・・買うしかない!!状態です。

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

こんにちは~♪
わ~~~ゆらちゃん今日の日記は幸せ宅配便みたいだね~♪(^^@
たくさんいいな~~!!
あたしのお菓子の先生も混ぜるときは手なのよね~。
もしかして同じスクールかしら~(^^;きゃ♪
そのジェノワーズ!!いちごのトッピングのバッチリよ!!
めちゃ美味しそう!!

そうそう!!あたしもブログでペプシのルクのマグネットの事を知ってすぐに買いに走ったわ~(爆)
可愛いよね!!

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

こんばんわぁ~(*゚▽゚)ノ ハロー♪
めっちゃ美味しそうなケーキですね。冷凍状態で届いたの??
大きい苺の存在感もスゴイわ!(笑)
それにしても、おまけのルクかわいすぎ!
これ、確かにほしいかも。。。
近日中に、スーパー見にいこっと(*´艸`*)♪

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

そんなジェノワーズ。私も食べたいなぁ~ハンドミキサー使っちゃ駄目なんて・・・私には無理だわ(^^ゞ

ECOバック。すごく可愛いね。こういう切り替えのなるバッグを作れるようにならないと・・・みぃの要望には応えられないのよね~

このマグネット。知ってるぅ~欲しいんだけど、子供たちに夏場以外は炭酸禁止してるから・・・今から買って、夏まで保管しておこうかしらヽ(´~`; ォィォィ

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

何だか素敵なものが盛りだくさんですね~。
ハンドミキサーを使わずにケーキを焼くなんて、考えられません・・・

全然仇になってないよ~、可愛いベランダだよ~。
ここに鯉のぼりが泳ぐのかな??

私も早速ペプシを買いに行きます!!
ナイスな情報をありがとう♪

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

(*'▽'*)わぁ♪とっても美味しそう!
あとでなまけさんのブログにお邪魔させてもらおう♪
なまけちゃんの可愛さに胸(*ё_ё*)きゅん・・

そのルクのマグネット私も欲しいんです…
でも炭酸、飲めないの。:゚(。ノ●_\。)゚・。ゥゥゥ・・・

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

綺麗にデコレーションしてもらってありがとうございます。
てっぺんのナッペがきちゃないから、隠して欲しかったんです。(^^ゞ
こちらこそご協力ありがとうございました♪

Emilyさんのバッグかわいいですね~♪
ゆらさんのイメージにピッタリです。
絶対似合うだろうな~。

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

ゆらさん こんばんは~!!

このおまけ 私も気になってるんだぁ~。
ペプシに付いてるって聞いていたので この間 イオンに行ったとき探してみたら でっかいペプシに付いてるじゃないの!私 500だと思ってたから
思い切って8本買ってしまうつもりで 意気込んでいたのに・・・。結局何も買わずに帰ってきました・・。

ケーキ 可愛くデコ出来てるわよ~~!!
子供って正直だからね。よっぽど美味しかったんだろうなぁ~。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
本当にメチャウマでした。。これを手でつくられているなんてそれだけでも感激しちゃいます。。
ナッペやクリームの絞り方もとっても勉強になりました。。
本当になまけちゃんの生徒さんがうらやましいです。。
やっぱりペプシ買ってますか!!
でも炭酸が普通よりキツく感じるんですけど~。。
でもこのジュースのお金でこのマグネットが買えると思うとやっぱりまた買ってしまいそうです。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~♪
うん。。本当に幸せ便が一緒に届いてかなりしあわせだよ~。。
もしかしたら同じスクールかもしれないね。。
ということはrikomamaちゃんもこのジェノワーズが焼けるのかな??うらやましい~。。
レシピは門外不出なんでしょ。。
やっぱりルクのマグネットゲットしてましたか!!
かわいすぎるよね~。。また明日行っちゃうかも!!

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
そうなんです。。冷凍で届きました。。
絶対ひっくり返されたらアウトだよね。。ちゃんと届いて本当に良かった~ヾ(〃^∇^)ノ
いちご、すっごく大きくてバランス悪いよね。。
せっかくのケーキが・・・申し訳ないけどでもすっごく美味しかったんだ。。
ルクのマグネット、みんな好きだよね。。
良く出来てるの。。私もまた買っちゃうかも!!

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
メッセありがとう~。。今クオカから材料が月曜に到着の予定なので、その後取り掛かろうと思ってます。。
バック私もこういう切り替えとか、布の組み合わせとか出来なくて、こういうのが出来たないいのにって思ってます。。
桂かちゃんの作ったエプロンセットやバックもとってもかわいかったよ~。。
でもみぃちゃんのために頑張ってね~。。
やはりルクのマグネット御存知でしたね。。
本当に炭酸じゃなければ買っちゃうのにな~。。
でも夏までとっておくっていうのもありだね(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

モッキンバード31さん、こんばんは~♪
幸せが一緒に来ちゃったみたいで、とっても喜んでます。。
私もハンドミキサーがなくては絶対無理。。
これをたくさん焼いているんです。。本当に尊敬しちゃう。。

おはずかしいベランダです。。日の良い日に鯉のぼりと兜をそろそろ出さなきゃですね。。
ペプシ、お店で迷ってしまいます~。。
きっと買ってしまいそうな私・・・
かわいいですよ~。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
本当に口解けの良い、美味しいケーキでした~。。
なまけちゃんのブログはとっても美味しいもの&かわいいなまけちゃんがたくさんで、癒されます。。
私の馬鹿力で割ってしまって本当にショックでした。。
でもこれまた美味しくて、食べちゃったんですけどね(*^.^*)エヘッ
ルク、皆さん炭酸が駄目みたいですね。。
でもあのかわいさ、本当に罪作りです。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
本当に美味しかったです。。ご馳走様でした。。
デコがあまりにも酷くて、せっかくのケーキを台無しにしてませんか??
でも美味しくあっという間に頂きました。。

ばっく、Ecoバックとしてではなく、普通に使いたいくらいかわいいんです。。
これからの季節にピッタリです。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
やっぱり気になってた??
だって本当に大きさも手ごろで、かわいいもんね~。。
そうなんだよね。。1.5Lじゃそうは買えないよね。。でも欲しい~。。どうしよう!!

ケーキ、いちご大きすぎですね。。
でも本当に子供って正直!このケーキは本当に美味しかったです。。
私もこういうジェノワーズが焼きたいです。。

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

こんばんは♪
えっ、ジェノワーズが口の中です~っと溶けていく...
食べた~い( ̄¬ ̄*)
つやつやの大きないちごもいいわぁ。
やっぱり、いちごショートだよね。。

パータデコールもエコバックもとってもかわいい♪

おまけのルク、私も欲しかったの!!
でも誰もペプシを飲まないから、諦めていたんだけど、そっか!子どもの友達に飲んでもらうって手があったんだ!!
へへへ、早速買いにいってしまいそう(^^ゞ

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
うん、本当に口の中で溶けるの。。
私のがいかにぼそぼそしていたのかがよ~くわかったよ。。
いちご大きすぎだよね~。。せっかくのケーキが台無しになってないかな~??

ルク、黄色を見るたびに私はぴぐままさんのこと思い出してたよ。。
絶対買ってると思ったけど、やっぱり炭酸、躊躇しちゃうよね。。
私も友達に♪でなんとかしたいと思ってます。。

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

私もマグネット目当てでペプシ購入しました。
可愛いですよね~☆
見つけるたびに買っちゃいそうです♪

素敵なケーキのプレゼントいいですね!!!
イチゴの飾りつけも可愛いですよ!!!

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

ルクのマグネット、めちゃくちゃ可愛いです!!
早速買いに行かなくちゃ。

こーゆーの、集めるととまらないタチなんです。。
情報を下さったゆらさんも・・・罪つくり(笑)

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
やっぱりルク買ってましたか~!!
かわいいもんね。。私も全部欲しいのをいつまで
我慢できるか・・・毎日買い物に行くたびに売れてないかチェックしちゃうんです~。。
子供の手前もあるからなかなかね~。。

いちご大きすぎませんか??
お味はバッチリでしたが、見た目が・・・

ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん、こんばんは~♪
やっぱりこういうの好きでしょう~♪
でもペプシっていうのがちょっと難点・・・
さすがに子供たちが飲んでくれません。
でも欲しいよね。。
いつまで我慢できるかしら・・・

私も罪作りだった??ごめ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re:素敵なケーキを頂きました & Ecoバック♪(04/06)

すんごーい!! とぉっても美味しそうなケーキを頂いちゃったのね!!
ウラヤマシイ(>o<") 
やっぱりプロになる方は「手」なのね!!
すごいわー!!

それからエコバックも可愛い~♪
私もこんなのササっと作れるようになりたいわ~。
まず記事あわせのセンスがないので無理ですがー。。。(ーー;)
ハンドメイドのセンスを持っていらっしゃる方ってホント憧れちゃいますよね!!

ペプシおまけ、( ̄□||||!!
買うの忘れてたーーーーーーーーー!!
明日は絶対買ってくるわ!!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
