スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お友達とパンつくり♪&今日の出来事

お友達とパンつくり♪&今日の出来事

みなさん、こんばんは~。。

今日は午前中はとてもよい天気で、市内をママ友と子供達をつれて散策しました。
ところが、午後になるとぐっと寒くなって冷たい雨が降り始めました。。
今日はファンヒーターをかかえて、PCの前です。。

昨日、サッカーのママ友二人と子供たちが我が家へ遊びに来てくれました。
ずっと前から一緒にパンを作ろうと約束していて、やっと実現です。。
いつもは私が作るパンを決めていましたが、二人ともお菓子やパンを
作るのが上手な方だったので、それぞれの作りたいものを作ることに。。

この頃手作りに目覚め、毎日のように焼いているすのっちさんはチョコシートを使った
パン、いつもコメントをくれるりょっちままさんはカンパーニュを希望♪
この二つを午後1時からサッカーの練習があるので4時には仕上げるという
無謀なパン教室スタートです。。

DSCF6192.JPG
うちに着くなり、計量して捏ね、発酵までをしました~。。
子供達は勝手に遊んでます。。

一時発酵になったら、次はtaraさんの手作りチョコシート作り冷蔵庫へ・・・
やっと一息つけます。。

DSCF6197.JPG DSCF6193.JPG
りょっちままさんが持って来てくれたかぼちゃのパウンドケーキ
ごまたっぷりで香ばしくて美味しいの~。。
すのっちさんはいちごを使ったクッキー。さくさくしていて、生のいちごの部分は
しっとりのこれまた美味しい~。。
紅茶を飲みながら、おしゃべり~。。

折込作業をしながら、カンパーニュの二次発酵も終わり・・・

DSCF6198.JPG
りょっちままさんのカンパーニュできました。。
今回はみかさんの全粒粉のカンパーニュにローストした胡桃を入れました。。
ちょっとやわらかめのふわふわカンパーニュです。。
うちの次男にかじられそうになってあせりました。。

次は折込作業初めてとのことですが、とってもスムーズに作業していた
すのっちさんのチョコシートパン焼けました。。
DSCF6200.JPG
時間がなかったので、生地をあまり休ませずに作ったけど、
とっても綺麗な層が出来ています。。

二人ともとっても上手に作られていて、私はただ見ているだけでした。。
今度はちょっちままさんにケーキを教えてもらわなきゃね♪
あわただしかったけど、とっても楽しい時間でした。。


さて、今日の午前中、市内の資料館や記念館を散策・・・・
住んでいると改まっていく事がなかったのでほとんど初めて・・
子供達は学校の校外学習で来ていたのではりきっていました。。

DSCF6203.JPGDSCF6204.JPGDSCF6205.JPG
DSCF6206.JPGDSCF6207.JPGDSCF6208.JPG
DSCF6211.JPGDSCF6213.JPGDSCF6215.JPG
DSCF6209.JPGDSCF6216.JPG
次男もみんなと一緒に随分歩きました。。
10時から13時まで、途中でコロッケを食べたりして楽しかったね。。
午後、母は疲れてお昼寝しちゃいました。。

また今日も長い日記に・・・・最後までありがとう~♪

 

  

 

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

ゆらちゃん、こんばんは(^o^)丿
またまたお友達との楽しそうなパン作り~!!!
いいな。いいな。いいなあ~

お友達もすごく器用そうだね^^

お友達の持って来てくれたかぼちゃのパウンドケーキも苺のクッキーもすごく美味しそう。。。

生のイチゴが感じられるクッキーって
本当に春って感じだね~

楽しい時間でしたね!

こういう時間の共有って、ほんと楽しいひととき!
一緒に作った美味しいものを囲んで、
きっとおしゃべりも弾んだ事でしょうね!
私も、お友だちと一緒のパン作り、大好きです。

時間の余裕のない中でだと、焦るけれども
よけいに、わいわいにぎやかにできたでしょうね~!

自家製酵母、はまったのですね!
そうなんですよねー、私も去年の夏には
はまったはずなんだけど
毎日の食事用のパンを作るときは
一気にいっぱい焼きたいので
イーストに戻っちゃいました~。
いいな、いちご酵母、苺酵母のパンって食べてみたいです!

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

すごい~!ほんとゆらさんのママ友達ってスーパー主婦の集まりですね~★
そして、とっても楽しそう♪リフレッシュですね。
おうちの近くも環境が良くて、素敵な町なんですね。これまた羨ましいです!みんなで散策するのっていいですね!

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

わぁ~ 楽しそうで いいなぁ。
近ければ私も仲間に入れてほしい!!

生のイチゴが入ったクッキー?
ひえ~~ そんなのがあるの??ビックリだわあ。
どれもこれも 美味しそうで・・・
今日もお腹が鳴りまくり~(-。-;)

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
またまたパン作りしちゃいました。。
ブログに載せているので、みなさんがやってみたいと言ってくれて楽しい時間を過ごせました。。
二人ともパンはまだはじめたばかりなのに、ぜんぜん教えなくても出来ちゃって、ただ私はおしゃべりしていただけ・・・なんです~。。
パウンドケーキもクッキーもすごく美味しくて、今度は私が習ってこようと思ってます。。

ベル♪@LittleHappinessさんへ

ベル♪さん、こんばんは~。。
同じことに興味を持ってくれて、一緒の時間をすごすのってこんなに楽しいんだ~と実感しています。。
おしゃべりだけでも楽しいけど、作りながらだと子供の事ばかりではなくいろいろな話も出来ていいですよね。。

自家製酵母、はまりました~。。
いちごは本当にいい香りです。。焼くと全然香らないのが残念ですが・・
沢山焼くときはやはりイーストになってしまいます。。
自家製酵母を知って、イーストの良さもわかった気がします。。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
そうなんです。。私以外はとってもすばらしいママばかり・・見習わないと・・(*^.^*)エヘッ
子供達は勝手に遊んでいるし、とってもリフレッシュできました。。

環境が良いというか、田舎なんです~。。
一応蔵の街として観光スポットらしいのですが、住んでいるとあまり行きませんよね。。
いい経験が出来ました。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
本当に、近くだったら、ヨシちゃんと作りたいよ~。。

私もドライイチゴかと思ったら生のいちごと聞いてびっくりしました、とっても美味しかったです。。
今度レシピを教えてもらったらヨシちゃんにも連絡するね♪

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

こんばんは~~

すごい!お友達とパン教室楽しそう~~
私も約束はしているものの。。なかなか時間とれず
実現して無いの。うらやましいわ~

それにお友達もとっても上手!!
お菓子もおいしそうだし~~
幸せなひと時でしたね!

Rいかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
私もやろうね~って言ってからかれこれ経ってやっと実現です。。
やってみたら皆さんが上手なので、私はただ見ているだけでした。。
頂き物のケーキもクッキーも美味しくて、今度は私が教えてもらいに行かなくては~!!
いかぽんままさんのパン教室、私もご一緒したいです。。

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

チョコレートパンの層が、芸術的!!
美しい~(*^。^*)
みんなでパン作りって、楽しそうですね☆
私も参加したい(笑)

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~♪
本当に初めてとは思えない仕上がりに私もびっくりです。。
時間がなくてかなりあたふたでしたが、いつもとは違う時間を過ごせて楽しかったです。。

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

パン教室楽しかったよ~。
またやろうね。今度は良かったらうちで・・・。

いちごのクッキーのレシピ今度コピーして持っていくね。
何かの切り抜きなんだけど、もう何の切抜きかわすれちゃった。
たしか有名な(テレビとかにも出てる人)料理研究家のレシピでした。
きっとゆらちゃんのほうが上手に作れるよ~。

市内散策、いいですね~。
私も以前、県外から来た親戚としました。
意外な発見があるよね。

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

こんばんは(^^♪
おおお~、またまた類は友を呼んでいる~~(@_@;)
ふっくら腰高のカンパーニュに綺麗な縞模様のチョコツイスト。
えっ、折り込み初めての方のパンですか...
がび~~ん(-_-;)
私も修行します!!
かぼちゃケーキもいちごクッキーも美味しそう( ̄¬ ̄*)
一人黙々と焼くパンもいいですけど、こうゆう集まり私も大好き。

ご近所散策も気持ちよさそう(*^∇^*)

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

こんばんは(*^-^)ニコ

わぁ♪また、ゆらさんのパン教室が開催されている~。
いいな、いいいな♪
お二人ともすごくきれいに作られていて
先生の教え方が上手なのと優秀な生徒さんヾ(=^▽^=)ノ
わたしも、教えてもらいたいよ~~。

パウンドケーキも丸型で焼くと
また違った雰囲気でいいな( ̄∇+ ̄)v
生の苺を感じられるクッキー、食べてみたい~。

でも、こうやって同じ趣味の人たちと
楽しく作るのって憧れるなぁ♪

すのっちさんへ

すのっちさん、こんばんは~。。
ぜんぜん何も教えなくても二人とも上手だったよ~。。
シートも初めてなのにすごく上手くいったしね♪
そうそうパンの評判はどうでしたか??
いちごクッキー、とっても評判でした~。。
あとでレシピ教えてね。。

市内散策、次男が途中でだっこ~!がはじまってかなり疲れました。。
足が痛いです。。(´_`。)グスン

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
ははは・・・知らなかっただけで、皆さん作るのが好きってわかって、びっくりしてます。。
初めてとは思えないでしょ!!時間もギリギリなのに手際よく作ってくれました。。

ひとりで作るのももちろん大好きです。。たまにはこういうのもいいよね。。
散策・・・・今ちょっと足痛いです。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
パン教室といっても、私は見ているだけでみなさんが上手に作られています。。
私はぽこぱんだちゃんに自家製酵母のこととかじっくり教わりたいです~。。
パウンドケーキ、私もパウンド型って思っていたけど、これもありだよね。。とっても美味しかったよん。
いちごクッキーも今度レシピを教えてもらったらお知らせしちゃいますね♪

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

こんにちは~^^♪
お友達とのパン作りとっても楽しそう♪
4時までに焼き上げるなんてハイスピードですね!
でもどれもとっても美味しそうですごいなぁ~♪
おしゃべりしながらパン作りって本当楽しくてあっという間なんですよね~♪
そうそう地元ってなかなか探索しないですよね!
でもたまに探索するのもいいですね!
私は最近毎日子供達と色々手続きがてら探索しまくってます^^。

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

おいしそう~。。。
いいな~。。。私も行きたいです★
今度はディズニーじゃなくゆらさんのパン教室に日帰りで行こうかしら。。。←本気です!!!

でも、不器用だから大変なことになりそう。。。
お友達二人のお菓子もすっごくおいしそうです。。。
何か作りたいけど、、、
ハンドミキサーがない。。。涙

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

こんにちは~♪
ゆらちゃんいいわね~~お友だちママたちとパン作りなんて!!
どれもこれも美味しそう!!チョコシートの折込パンも綺麗!!そろそろ暖かくなると折込しにくいよね~~いいな~♪美味しそう!
いちごのクッキーの中身はいちごジャムなの?そのままいちご?綺麗な色だね!
そのクッキーの味に興味津々だわ~♪(^^@

記念館散策なんて~素敵!!
いいとこに住んでるのね~どの画像ものどかでいいわぁ~♪

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

こんにちは~♪
昨日は、ゆら先生だったんですね。
自分の焼きたいパンを焼ける教室って、いいですね~。
先生は大変そうだけど。
私も参加してみたいです☆

ご近所の散策、改めてやってみると色んな発見があって楽しそうですね。
三味線を持っているおばあちゃんが気になります。
本物??

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

いいなぁ、とっても楽しそう♪
ステキなお友達がたくさんいて、ゆらさんは幸せね♪
そして、みなさんホントにお上手~~~~!!

毎日充実してますね!!

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

お友達と一緒にパンつくり、楽しそう♪♪
みなみもお友達と作ってみたいなぁ(^^♪
お友達の折込、とってもきれいだね♪初めてとは思えないですぅ♪
ショコラシートも手作りっていいね♪

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

すっかり先生だね~~!!
私も近かったらぜったい習ってるよ!!
おいしそうに焼けてるね♪

みんながうらやましいよ>▽<

楽しそう~~~!!

ゆらさん、こんにちは!本当だ!ちゃんと机で、板しいて皆で捏ねてますね♪お友達とやるときはこうやってやるのか~皆捏ね台持参したんですか?
私も捏ね台買おうか迷っていて買ってなくて。。。

さすが、ゆらさんの折込みシートパン!売り物みたい~私、これが未来の完成像です~イメージと現実が違うことばかりなんだけど。
今度こちらのレシピで試してみようかな♪
パン生地もこちらのレシピのを使ってますか??
次回は目指せ!ゆらさんパンです。

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

こんにちは♪
お友達とのパン作り、そのうちホントに教室になってるかもしれないね!!
ちゃんと教えられるゆらちゃん、すごいです。
私は夫に教えるのさえ、イライラするので絶対ムリ(笑)

taraさんのシート、ずーーーっと前にゆらちゃんに教えてもらって以来お気に入りに入ってはいるんだけど、やっぱりなんだか大変そうで一歩が踏み出せない・・・。
今年中にはシートの手作りにチャレンジしてみたいなぁ・・・!

いちごクッキーのレシピってアップとかしてくれるのかなぁ!?
おいしそう!!

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

たのしそ~!!
ゆらさん自宅で教室開けますよね!
人に教えるって時間配分・手順など自分が作るのの何十倍も大変だと思うんです。
それを時間通りに仕上げてるし また見事な焼きっぷり!!
お友だちもパン作りにハマってしまうのでは??

ワタシも苺酵母にしがみついて生きています(爆

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

綺麗にできてる!!特にチョコシートのパンがすごくステキですよ!!(^^)
こんなに綺麗なパンを見ると、できるかできないかは別として、作りたくなります!!

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

お友達もとっても上手ですね~。生イチゴの入ったクッキーがとっても気になります。。。オイシソウ!!

資料館とかって、子どもの頃は何だか地味な感じがして興味がなかったのですが、大人になって行ってみると意外と楽しかったりします♪

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
またまた、パン教室!!
あたしも、生協で講習を頼まれてるんだけど~
腕は落ちる一方で、焦るわw
まぁ、いざとなったら押し付けパンで勘も復活?とか(笑

シートも自家製!って辺りがさすがだわw
カンパも久し振りに良いねぇ~
その前に、酵母ちゃん復活だな(爆

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

こんばんは(^^♪

楽しそうなパン教室。うらやましいなぁ~私も、参加したいわ~すのっちちゃん、すごいよね、いろんなパンに挑戦してて(^^♪ で、また、失敗してないっていうのがすごい!!やっぱりゆらちゃんが近くに居るっていう利点はすごいのよね・・・はぁ~うらやましい~

折り込みパンにアーモンドスライス。そういう細かいところになかなか目が行かない私・・・覚えておかなくっちゃ(^^ゞ

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
もう3時間しなかいのに無謀でした~。。
でも二人がとってもスムーズに作業してくれるので無事終わったって感じです。。
私は本当に見ていただけなんです~。。
美味しく焼けてホッとしました。。
地元の資料館なんてわざわざ行こうとは思ってなかったので思ったより楽しかったです。。
あいりおちゃんも早く新しい街に慣れるといいね♪

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
なんかあっという間に時間が来ちゃって、最後の方はもう少し発酵させたかったけど、無理やり焼いてしまったりすごいことになりました。。
日帰りで!!おお~!!
頂いたお菓子もとっても美味しかったよ~。。
そうか~。。ハンドミキサー壊れちゃったんだよね。。
ないとやっぱり不便だよね~。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~♪
この頃、いろいろなお友達から作りたいといわれてとっても楽しい思いをさせてもらってます。。
ブログ効果もあるみたいです。。
シートなんて私も久しぶり!でもちょっと前にクロワッサンやっておいて良かったよ~。。
いちごのクッキーは生のいちごを使っているんだって!私もびっくり!あとでレシピ教えてもらったらrikomamaちゃんにも知らせるね~♪
と~ってものどかでしょ!のんびりしちゃった~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
いえいえ、ぜんぜん先生なんていえるようなことはできないんですが、ただ見ていただけで・・
みなさんやる気があるので、どんどん作ってくれちゃいます。。
どんなパンが焼きたい?って聞いたらこの二つだったのでどちらかにしても全然違うので同時進行で作って見ました。カンパは成形も簡単だったので出来たのかもしれませんね。。
三味線をもったおばあちゃんは、ロボットなんです。。しゃみせんを弾いてしゃべります。。すごくリアルでうちの次男、固まってました・・・

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~♪
みなさんとってもケーキやお菓子を作るのが上手な人たちなので、パンもあっという間に作ってくれました。。
こういうのって本当に楽しいです。。
春休みは子供連れでこんな感じで毎日遊んでいて、全然自分ではパンが焼けません。。
明日からは学校~♪良かった・・

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、今晩は~♪
ひとりで作るのも楽しいけど、みんなんでおしゃべりしながらもとっても楽しいです。。
折込、本当に初めてなのに、頑張ってました。。
時間がなくてもう少し生地を休ませたりしたかったけど、十分上手ですよね。。
手作りシートは1回分だけ作れるので思ったときに出来ていいですよね(*^-^)ニコ

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
連絡が遅くなりましたが、今日の午後、無事到着しました。。
とってもかわいくて感動してます~。。

全然先生じゃないです~。。ただ見ていただけ・・
みんなが上手なの。。ケーキも美味しかった~♪
Emilyちゃんが近かったら一緒にいろいろしたかったな。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
はずかしながら捏ね板がないの~。。
だからまな板で代用です。。私もちゃんとした捏ね板がほしいです。。
折り込みシートパンもとても初めて作ったとは思えないでしょ。。
ほとんど彼女がひとりで作ったの。。
私も最初、これを作りたいって言われたときはどう教えたらいいかわからなくて迷ったけど、うまく出来てホッとしてます。。
今回はみかさんのリッチ生地(粉200gの基本の生地)にこのtaraさんのシートを使って作ってます。。
みかさんの生地はとっても伸ばしやすいし、美味しくていいよね♪

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
みんなブログを見てくれていて、やってみたいって言ってくれる人が増えてます。。
ひとりでじっくりもいいけど、わいわいやるのもまた楽しいです。。
でもほとんど見ているだけで、私はなにも教えてないの~。。
みんなが上手なのよね~。。
私もrataさんのシートは久しぶり・・・
急に作りたくなったときはいいよね。。1回分だけすぐ出来るしね(*^-^)ニコ
いちごのクッキー、今度レシピ教えてもらえたら知らせるね♪

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
全然だめですよ~。。私自身がちゃんとお教室で習った事がないのにこんな風にみんなと作ってしまっていいんでしょうか~??
今回はとっても時間に制限があったので、終わってからちょっと放心状態・・・夕飯の準備が苦痛だったわ~。。
パン作りにはまってくれるとうれしいんですけどね~。。

いちご酵母、子供が春休みだと一緒に出かけたり遊びに来てもらったりでぜんぜん自分のパンが焼けません。。
ただリフレッシュするのみ・・・
早く学校が始まってほしい・・

ma0413さんへ

ma0413さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。。
チョコシートは出来上がるまでちゃんとできるかとっても不安でした。。
思ったより層が出来て、作った彼女もとっても喜んでくれました。。
ありがとうございます~(*^-^)ニコ

ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん、こんばんは~♪
私もご無沙汰しちゃってごめんね~。。
生のいちごのクッキー、とっても美味しかったよ。。
サクサクだけど、いちごの部分はしっとり~みたいな感じで。。
レシピ教えてもらったら、知らせに行きます~♪

資料館なんてお金払ってまで行くなんて今までなかったけど、けっこう面白いよね。。
天気も良くていいお散歩でした。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
パン教室じゃないよ~。。一緒に作ってるだけ~(*^.^*)エヘッ
すごい!!生協の講習、1回行ったことあるよ。。
itukaちゃんが講師だったら絶対行きたいよ。。
大丈夫!すぐ勘なんて戻るよ。。
シートは1回分ならこれで十分だよね。。

itukaちゃんの酵母パン見たい。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
パン教室というよりは、おしゃべりしていただけって感じなんだけどね。。(*^.^*)エヘッ
すのっちさん、とってもやる気があるから見ていてどんどん上達していくのがわかるくらい。。
もう抜かれちゃったかも~。。
このところすっごくいろいろ焼いているよね。。
私は子供と出かけたり、遊びに来てもらったりで全然自分のパンが焼けません。。
早く学校が始まってほしい~。。
アーモンドスライスを飾るとまた美味しそうに見えるかな??

Re:お友達とパンつくり♪&今日の出来事(04/04)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いいなあ。。こんな風なのいいよね。。
私も、また、やりたいけど、なかなか、
できないなあ。。

ほんと、皆さん、器用で、パンもどれもこれも
美味しそう***折り込みパンも、綺麗だし**

はあ。ふわふわのカンパーニュ。。いいなあ。。

私も、先日、資料館へ。。
なかなか、楽しめるよね。。
息子君たちの張り切っている雰囲気わかる気がする~!

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんは~♪
うん、みんなと一緒にパンを作るのって楽しいです。。
ひとりでじっくりもいいけど、たまにはこういうのもいいよね。。って自分は作ってないですけど・・

折込上手でしょ~。。おうちでもう復習したみたくてまたまた上手に作ってました。。
そしてふわふわカンパもソフトだから子供もOKでいいよね。。
自分で住んでいる街の資料館なんてなかなかいかないけど、天気もよくてとっても楽しかったよ。。
今頃足が筋肉痛です~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
