スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しっとり♪ガトーショコラを作ってみる。。

しっとり♪ガトーショコラを作ってみる。。

みなさん、こんにちは~。。
今日は義父の病院の付き添いでお仕事はお休みです。。
朝早めに出かけたため、思いのほか病院が早く終わって子供たちが帰ってくるまでちょっとだけのんびりできそうです。。
だけど!今日は義父の介護保険の更新の申請もこれから行って、病院の薬も調剤薬局に取りに行かなくては~!
でもちょっとだけ息抜きです。。

みなさんにご心配をおかけした長男ですが、今日からなんとか学校へ行きはじめました。
熱は土曜日だけだったし、3日間規定通りに休んでいるので誰かにうつすことはないでしょう。
今日は期末テスト最終日ですが、こちらはあまり期待できそうにありません。
まあ悔いても後には戻れないので、これから頑張っていくしかないですね~。
頑張るのは長男ですけど・・・。頑張らせますよ~。。ほほ・・・

さて、話は本題・・・。ガトーショコラです。先日作った適当レシピがことのほか好評だったので、調子に乗ってもう少ししっとり『ねっとり系ガトーショコラ』←ネーミングが美味しそうじゃないね。
生クリームを少し増量して、焼成時間を5分短縮しただけなんですけどね。。
これ、近々レシピアップなんてしちゃおうかなって思ってます。。

IMG_5959

焼き上がってすぐに周りの紙の処理を怠ったため、出来上がりのビジュアルは前回よりイマイチです。。

IMG_5971

中が狙い通り『ねっとり系』になりました~。。ちょっとカットすると崩れそうです。。
またまた100均の電動ミルク泡たて器が大活躍です。。お砂糖なしの生クリームマグカップに入れてものの1分でこんな感じですよ。。洗いものも少なくて楽ちんです。。

IMG_5974

フォークを入れると、すぐほろりって感じです。。食べるとねっとり系。。
しかし、さすがにチョコケーキが数日の間に2台出ると、消費に若干時間がかかりました。。私的にはもう1回レシピ写真撮り用に作りたいんだけどな~。だれか食べてくれる人探そう。。

《バンホーテン》ココアパウダー【1kg】

《バンホーテン》ココアパウダー【1kg】
価格:1,837円(税込、送料別)


ココアはいつもこちらを愛用。。たっぷり入っているのでお菓子に使ったり、パンに使ったり、もちろん飲んだり。。
お得ですよ~。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

出張に行きましょうか?私。
いるのよね?食べる人が?
私!私が食べたいーーー!

めっちゃしっとり、いやねっとりしてそう!
美味しそうーー!生クリーム添えてあるとこなんかまたいい!!!
応援~♪

ヨシで~~す。

う~~ん ねっとり系・・・
言いたいことは十分わかるんだけど
やっぱり 響きが悪いよね(^。^;)
坊ちゃん 復活してよかったよ。
試験のときに重なっちゃったのは・・・ね・・・。
でも 仕方ないよね(´;ω;`)ウッ・・

ガトーショコラ 私が消費してあげたい!!
撮影用でも試作品でも なんでもかかって来い!
だよ(笑

ダイソーの電動泡だて器 私も探してこよ~~っと。ゆらっちが言うんだから間違いないよね。
しかも ホントに しっかり泡立てられてるのが
画像からわかるしv-410

yuraさん、こんばんは~♪

いや~ん♪ねっとり系ガトーショコラ食べてみたいですヽ(≧∀≦)ノ
めっちゃ美味しそうですもん♪♪
生クリ添えるの良いですね~☆
。。。どうしても面倒で?カロリーも気になり?
いつも添えてませんがΣ(-∀-;)

私もダイソーのでブィーーーンとしましょうかね(笑)

長男くん良かったです~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
テストどうなったんでしょう。。。
yuraさん、しかし忙しいそうです。。。
頑張って下さいね~♪

ぽちり☆

こんにちは。
こちらにコメするのは初めてで
「おじゃましまーす」って感じです(^_^;)
ガトーショコラがあまりに美味しそうだったので♪

長男さんインフルエンザ×2、お気の毒でしたね。
yuraさんもお気をつけて。

こんにちは~☆
ガトーショコラってとっても難しいお菓子。
と言う印象が強くって、
過去に2回くらいしか作ったこと無いです(^^;)
大好きなんですけど(^m^)

長男さん、復活おめでとうございまーす☆
色々と大変でしょうけど。。。応援してま~す(^▽^)

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。そんなこと言ってくれるのととろっちちゃんくらいかも~。。
そのうち交換便しようね~。私はととろっちちゃんのフロマージュとか、ホシノ山が食べたいもの~♪

ねっとりはやっぱりネーミングが悪いのでちょっと変えます~。
何がいいかな。。
生クリームはお砂糖なしでぴったりよん。。
応援ありがとう~。

ヨシちゃんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
そうだよね~、ねっとりってなんだかしつこそうだよね。
もう少し美味しそうなネーミングにしてからレシピアップしようかな。

長男、もう完全復活です。部活もしてるし、今回の試験はしょうがないと諦めて
いよいよ3年生、がんばってもらいましょ。。
おわったことはしょうがないもんね。

おお~♪ここにもこんな私のケーキを食べてもいいと言ってくれる優しい人が~♪
本当に近所だったら。。いや今年こそヨシちゃんと交換便したいよ~。。
長年の夢だからね。

ダイソー、本当にびっくりするよ。使いやすいし、以前のは立てておけなかったけどこれはちゃんと立ってます。。すばらしい。。
お勧めだよ。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~、でもねっとり系はやめようかと。。なんだかしつこそうじゃない??
生くり、ほんのちょっとだよ。。ブイ~ンってあっと言う間です。
カロリーは今だけ忘れてください。。
って言いながら今日、食べ放題のお店行ってきました(笑)。。

テスト。。自分でもしょうがないって言ってます。。一日で7教科受けたんですよ~。
それも学校行ったらいきなりテストやるぞみたいな。。
でもしょうがないよね。次から気合だね。
応援ありがとう~。

ログちゃんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
こっちにも来てくれてありがとう~。
ログちゃんのブログはリンクしてあるので、毎日チェックしているよ。
一人でアウトレット、私もよくやるよ。楽しいよね。
自分のペースであっちこっち行けるしね。

インフルエンザ、治りました。。本当に今回の事でこれからのテストは一段と気合入れるみたいです。
いよいよ3年生だからね。
がんばってもらいましょ~。。
ありがとうね。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
そんなことないですよ~。私のガトーショコラは超簡単です。
今度レシピアップするので是非作ってみてくださいね。。
チーズケーキがあんなに上手に作れる和音さんだから、絶対大丈夫~。。

長男、ご心配おかけしました。。
完全復活です。これから気合いれてもらいます。。
頑張らせます~、鬼母ですから。。
応援ありがとう~。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
