スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

このごろ同じものばかりだけど・・・・

このごろ同じものばかりだけど・・・・

みなさん、こんばんは~。。

春休みになってゆっくりできると思いきや、ダンナはいつもどおりに
ご出勤なので、私はいつも通りの5時半起き・・・・
ゆっくりしているのは長男だけ!わが子ながらムカつく~。。

今日はパンを焼いてません。。
長男の机があまりにも汚くて、今までの教科書やノート、プリントなどを
整理させ(私が見てないといつまでたっても終わらないので厳しく監督!)ていたら
かるくお昼を過ぎてしまって・・・
綺麗に片付いた頃にはなんだか放心状態・・・
45Lのゴミ袋2つもステステしてすっきりしたけど、母は疲れました。。

今日の夜は『ピザーラ』と買ってきた鳥モモ!
私は-196℃を2缶飲んで今はいい気持ち~

土曜日に焼いたパン達~です。。

DSCF6056.JPG DSCF6059.JPG
クイックヨーグルト酵母のまたまたカンパーニュ!
今回はちょっとクープの入れ方を変えてみました。。
カンパーニュのぐるぐるがすっかりお気に入りです。。

で・・・・・、

これって、お嫁入り先が決まっていたのですが、冷ましている間に
次男がかじった・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
さすがにかじったものはお嫁入りさせる事が出来ないのでおうちで食べる事に・・

もうひとつ時間差で仕込んでおいた修行中のバゲ・・・・
DSCF6062.JPG
なんか、一進一退って感じです。。
さすがにこの頃バゲが続いて家族からは『また~!?』と嫌がられてます。。
これもお嫁にもらってくれる人がいたので、またまた冷ましている間に

次男に片方かじられ・・・・

どうにか1本だけはお嫁に行きました。。

一緒にお嫁に行ったのは、
先日からお気に入りのプルマン(イースト)です。。
前回はU字型で詰めましたが、今回は3分割して俵型にしました。。
私はこちらのほうが好きです。。
DSCF6068.JPG
ちょと上が変だけど、型からスポッと出てくれるとうれしい・・

DSCF6074.JPG

お嫁入り先はサッカーで一緒のママ友。。。

大丈夫だったかな??

 

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

次男君(ノ∀≦)アイタァ
食べないで!!!と紙に書いて置いておかないとダメだね

それにしても3種類ともいい感じ~
いい匂いがしたら食べたくなるわな~~~(^ー^* )フフ♪

ステステ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは・・
今やよちゃんのところへ行ってたの。。
体調大丈夫??

うちの次男けして食べたいわけではなく、いつも一口かじるだけなんだよ。。私が他の部屋に行っている間に、本当に困ってます。。
高いところにでも置こうかな・・・

ステステしまくり~。。すっきりだけど、疲れました~(´_`。)。。

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

こんばんわ~!

って大爆笑しながら読んじゃったよ~!
次男クンったら~!
もぉー、めちゃくちゃかわいいんだから~(笑)
でも焼きたてが一番美味しいってこと知ってるのは次男クンなのかもね♪
そしてゆらちゃんは今ほろ酔い~?
それともまだまだ序の口~?
一緒に飲みたいわ♪

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

こんばんわ~(*゚▽゚)ノ
カンパーニュ、こんな感じでクープ入ってるの初めてみました!
なんか面白い!!
それにしても、次男クン・・・かじるの好きだね?(笑)

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
本当にこの頃すぐかじるのが困ったものです。。
けして食べたいわけではなく、一口だけかじるの・・
高いところで冷まさないと全部かじられそう・・・

今日はなんか疲れちゃったので手抜きしちゃった。。
たまには買ったピザもいいね♪
ダンナが帰ってきたらまた飲んじゃおう♪
いつかrodyちゃんと飲みたいわ~(*^-^)ニコ

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
体調は大丈夫??無理しないでね。。
クープも自由に入れてもいいのかな~??なんてやってみました。。
でもやぱり定番のほうが落ち着くかも・・・

そうなの。。けして食べたいわけではなく、ただかじるの・・・
でもあのカンパーニュ、どうやってかじったんだろう~??

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

こんばんは~~

きゃはは!おいしそうでかじっちゃったのね?
手の届かないところに置いておかないとね(笑

ゴミ袋2つのステステ・・・
うちのいかぽんの部屋からもそれくらいでてきそうだわ~ 私もステステしたい!!

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

バゲット、もう完璧じゃないですか?!
すっごくキレイですよ~。
カンパーニュも、クープの入れ方ひとつで、雰囲気が変わりますね~。
シマシマ模様が、ホントに素敵!

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

ゆらちゃん~こんばんは~!(^^@
今「-196℃を2缶飲んで今はいい気持ち~」って~ゆらちゃんも飲める口かしら~(爆)
そんな時間も大切よね!(^^@きゃ♪
ゆらちゃんもクイックヨーグルト酵母よく使ってるよね~~!!
いいな~しかも上手だし!
どれもこれも美味しそうに焼けてるね!
あたしも早くみんなにプレゼントできるようになりたいな~♪(^^@

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

わかる~~。
うちの次女もまさに!!!
やっぱり手の届かないところへ非難ですね(;´Д`A ```

今回も美味しそうなパンたちがいっぱいで
おなかがぐぅぅぅです。
カンパのこのクープもまた素敵~~。
腰高なところも(*´ェ`*)ポッ

うちの長女もステステさせました~。女の子は紙モノが多くて困ります(〃´o`)=3 フゥ

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。。
いつも読み逃げしてすみません。。

この頃は焼きあがるとかじるのが当たり前みたいな感じになっていて、油断できません。。

1年分のプリントやら図工の絵やわからない作品がざくざく出てきました。。
思い出にとっておく・・・・なんてしない母です。。
ステステかなり気持ちいいです。。

anne---さんへ

anne---ちゃん、こんばんは~♪
バゲット、ありがとう~。。
さすがに家族には嫌な顔されてます。。
もともとうちの家族はリッチはふわふわが好きなのに思いっきりリーンばかりだったから・・・
そういえば、もう発酵カゴは来たのかしら~??
楽しみだね。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~♪
うん、お酒大好き~だよ。。
だからriko☆mamaちゃんの居酒屋武勇伝(?)読んでかなりうらやましかった。。
近所なら絶対一緒に行きたいよ~。。
自家製酵母に慣れていないから、毎日作らないと酵母が駄目になるような強迫観念があって、やめられなくなってます。。
もっと余裕を持って作れるようになりたい~(*^-^)ニコ
riko☆mamaちゃんのパン、プレゼントしたらみんな喜ぶよ~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ええ~!!次女ちゃんもやっぱりかじるの~??
うちだけじゃないのね!でもうちは本当に食べたいわけじゃないの~。。ただかじるだけ。。
困るよね~。。高いところを見つけないと・・・

カンパのクープちょっと弱すぎちゃいました。。
また新たなクープに挑戦しようと思ってます。。

長女ちゃんは自分でステステするんでしょ~。。
うちなんて自分じゃほとんど出来なくて、母は疲れます・・・

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

ゆらちゃん、こんばんは♪
お嫁入りパンをかじっちゃう次男くん、かわいい~♪焼きたては美味しいのを知ってるのね♪
学校や、保育園から持ってきたもの、たくさんあるわぁ。。。みなみも明日ステステしなくっちゃだわ(^^♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
本当に油断できないんです~。。
でも食べたいわけではなく、たった一口かじるだけ・・・困ってます。。隠さないと~!!

ステステしてやっとすっきりしました~。。
でもこの綺麗な状態があと何日持つかしら・・・

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

おはよう♪
ゆらさんは毎日5時半起きなんですね。
尊敬☆☆
私は今日も早起き出来なくて主人のお弁当作れませんでした・・・
新学期が恐怖です~。

カンパーニュ、ころんと丸くて可愛いですね♪

ピザーラの宅配、憧れます!!
うちは山奥なので宅配地域外なのです・・・

おもしろ~い!!

ゆらさん、お掃除ご苦労様!
男の子だと、やんちゃですもんね。家も弟が居たときはそうだったかな~(もう家を飛び出しました・笑)でも高校ぐらいになって、結構内装しはじめて、ブラックライトとか付けてました。(ギャル男君なのです・笑)

しかし、冷ましている間に、2個も息子君がかじっちゃう話、かなりウケテしまいました!
バゲットと、カンパーニュをかじるのはかなり至難な業な気がするけど、それほどいい匂いがしていたんだろうな~って思います!やっぱりできたてパンは美味しいもんなぁ★羨ましい!私も何も気にせず、バゲットをかじってみたい!

モッキンバード31さんへ

モッキンバード31さん、こんにちは~。。
冬はちょっとつらいけど、この頃はやっと楽になってきました。。
やはりご主人のお弁当を作るんですか?同じです。。
新学期、慣れるまで大変ですが、がんばって!!
うちでもピザはほとんど作るのでとったことがないのですが、CMを見て食べたいと何度も言うので今日は楽しちゃいました。。

yujun18さんへ

おすすちゃん、こんにちは~♪
本当にすごく汚くて・・・1年分のプリントとかが机のあちこちから出てきました。。
教科書は残したけど、随分捨てました。。。
弟さん、ブラックライトですか~!!そういうのにいつか目覚めるのかな・・

うちの次男、食べたいわけではなく、ただかじってみたいようです。。
カンパなんてどうやってかじったんだろうってくらい見事な歯型が~!!
高いところを探さなくては!!

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

ギャハハ(ノ≧∇≦)ノ
ウケたよー♪次男くん、やってくれるよ(爆)
ついついかじりつきたくなるほど美味しいのね。
羨ましいわ♪(笑)
お嫁入りのパンも切るより先にかじられているかもよ(*^m^*)ププ

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

ゆらさん こんちは~!!先日は ご心配&お騒がせいたしました・・。おかげさまで すっかり良くなりました。そろそろ 手作りも再開出来そうです。

パン達 どれも美味しそうだわ~。
私も かじりたい!!
やっぱり 美味しい物は 本能的に分かるのよ!
息子さんが うらやまし~~。わたしなら かじるどころか 完食しちゃうかも?!ヘヘッ。

ログログさんへ

ログさん、こんばんは~。。
本当にやってくれるでしょ・・油断もすきもないです。。
でも食べたいわけじゃなくて、本当にかじるだけ・・・
お嫁入りしたパンも喜んでもらえたようでホッとしました~。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん~。。大丈夫??
本当にびっくりしたね。。うちの長男もよく蕁麻疹がでるけど、どうせすぐ消えるから我慢しなさいっていってたの。。でも内臓にまで出来るなんて決して甘く見てはいけないんだね。。
ヨシちゃんも疲れが溜まっていたのかな??
ゆっくり治してね。。
すこしずつまたパンやお菓子が作れる様になったみたいで安心しました。。

本当にうちの次男油断できないです・・・
人にあげると怒るので、とりあえずツバ付けとけみたいなノリなのかな・・・

Re:このごろ同じものばかりだけど・・・・(03/26)

次男君、きっとよぅと同じタイプだわ。もうね、待てないの(^^ゞ 目の前にあるもので、自分が食べたいものは、自分のものでしかないのよね~でも、ゆらちゃんのパンがおいしいってことをしってるからよけいに我慢できなかったのよ、きっと(^^♪

私もよぅの部屋のもの、すてた~い。『これは、いる』『これは、いるかも』の連続で、未だにおままごと道具まで放置されてるのよ、だれが遊ぶんだい(ーー;)

春休みって、子供たちのものを一気に整理したくなるときよね~私も、今年こそ頑張ろうかなぁ~

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは・・
そうか~。。よぅくんも同じタイプなのね。。
でもうちの次男の場合、一口たべたらあとは全然食べないの・・なんなの??って感じよ~。。

お掃除、うちも本当にすごかったよ。。もう机の上がものだらけで、使えない状態だったから・・・
おままごと道具はなかったけど、おもちゃのピストルは出てきました。。何でこんなところに??って感じだよね。。

桂かちゃんも頑張ってステステよ~(*^-^)ニコ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
