スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゆっくりお茶したいのに~・・・

ゆっくりお茶したいのに~・・・

ご無沙汰です~。。

先週の土日に温泉に行って、帰ってきてから家業の仕事が
ちょっと忙しかったりして、ゆっくりPCの前に座る事ができませんでした。。
皆さんのところへこれからお邪魔します。。

ではでは・・・月曜日のパンです~。。

いつも仲良くしてくれている、itukaちゃんのところへ送るものが
あったので、それに便乗してまだ覚えたての自家製酵母パンを
入れてしまいました~。。
長いつきあいのitukaちゃんならどんなパンが入っていても驚かないよね。。

DSCF5950.JPG

DSCF5935.JPG DSCF5933.JPG
こんな感じで送りました。。

少し時間が出来たので・・・・

DSCF5941.JPG
カレンツのたっぷり入った自家製酵母のスコーンでお茶・・・
読みたかった本を読みながら・・
ほんの短い時間でも自分だけの時間があるととってもリフレッシュ出来ますね。。
でもたった15分でこの静けさは次男によって壊されたのでした。。

自家製スコーンはもう少し焼いたほうが良かったかな~??
カリっとしているほうが好きなので・・
あと半分あるので、今度はもう少し焼いてみよう。。

 

頂き物をご紹介~
ママ友にクッキーのレシピを教えてと言われて、おすすめしたら、
作ったものを頂きました。。
いつもあげているほうが多いけど、もらうのもやっぱりうれしい・・

DSCF5953.JPG
はじめてとのことだったけど、何度も練習したんだって。。
サクサクしていて美味しかったよ~。。
ママ友の息子君のバレンタインのお返しにあげる予定なんだって!
うちの息子はもらえなかったので、もちろんお返しもなし!!
もらってきたら、母が腕を振るってあげたのに~!!
がんばれ!息子。。

 



 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

うわ~。。。
おいしそう~。。。
なぜか風邪気味で食欲ないのに。。。
無性に焼きたてパンなら食べれる気がするんだよね~。。。笑

クッキーもおいしそう~。。。
いいね~。。。笑

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

こんにちは(^o^)丿
たくさんのパンの画像にまたまた釘付け~(笑)
いいなあ~美味しそうだなあ~(笑)

ゆっくりとお茶する時間って大切だよね...
気分もリフレッシュ!!!
でも15分で終わっちゃったのね~残念(涙)

ママ友からのクッキーのプレゼント嬉しいね♪
そういう関係っていいよね...

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

美味しそうなパンがたくさーん!

私もゆっくりお茶したいのに・・・っていう気持ちがよくわかります。
10分でもいいんだよね。
一人っきりの時間が欲しい・・・。

3歳の娘は最近お昼寝しなくて(>_<)

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

お日様がさんさんと降り注いで、気持ちよさそうなティータイムですね。
たった15分は、チョッとさびしいですね~。
スコーンも自家製酵母なんですね。
食べてみたいな♪
何気に例の雑誌が主張してますね(笑)
読み応えありますよね(^^)

うちの息子も、いつかチョコを貰える日が来るのかな・・・

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

いつかさんいいなぁ~~~~
これ全部もらえたってことでしょ?
まぁいつかさんも忙しそうにしてるから…今回は許そう(ぇ

カレンツのスコーン美味しそう!
私はしっとりもカリカリもどっちも好き♪
その日の気分で♪

教えたレシピで作って、それまたくれるなんて嬉しいよね!

15分でリフレッシュ完了だすか?
足りないだすか?

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

こんばんわ~♪
おぉ~!ゆらちゃんのパンがいっぱい!
しかも自家製酵母のパンとスコーン。
うちにも送って~!!(笑)
またゆらちゃんのパンが食べたいrodyでーす!

これは例の雑誌だね!
私もしっかり読みました。
ちっちゃなパン屋さんっていいなぁ。なんて思いながら見てました~♪

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

頑張れ!息子クン!
私も言っとこ(笑)
来年こそ、ゆらさんの腕を奮えるといいですね(*´艸`*)♪

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

色んな事に全力投球のゆらさんって可愛いだけじゃなくてかっこいい!!
私も色々頑張らなきゃ!!(*^_^*)

手作り品を頂くのは心が温まり嬉しいですよね♪
ゆらさんはいつも周りの人にそんな嬉しい気持ちをプレゼントしてるんですもの!素敵です♪

花男で好きなの??西田(デビット伊東)かな(爆)←冗談よ~

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

あはは~~いつかゆらちゃんちの息子くんもチョコを山ほど貰ってくるわよ~~
そのときはママの腕の見せ所ね!!(^^@きゃ♪

たくさん焼いたわね~
これ全部自家製酵母のパンなの~~
すごいわ。。あたしなんて1種類が限度よ。。==;
しかもどれもこれも美味しそう~~!!
これだけ送るのに何日で焼くの?
きっと喜ばれるわよね!!(^^@

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

どれもこれも美味しそうなパンですね~これが、ゆらちゃんのお友達の所に届くんですね、いいなぁ~
パンを送る時って、冷凍するんですか?それともこの季節だと、そのままで大丈夫なのかしら??

ホワイトデーにも手作りのお菓子が、必須アイテムみたいですよ~うちも、今日は大変でした(^^ゞ

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

すごいね~!! こんなに沢山!!
いったい何種類のパンが入ってるの?
まるでお店屋さんのようですっ。
しかもラッピングも素敵~♪

15分のリフレッシュタイム? 短いよ~!!
ゆらさん、ホントに忙しかったのね~。

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

うひょー!
載せてくれたのね!!なんかうれしい。うふ。。
でも、ゆらちゃんのパンと一緒だとちょっと恥ずかしいです~・・・。相変わらずお店屋さんのパンみたい。とってもおいしそう~。

そうそう、ご報告。
ホワイトデーのお返し今日渡したよ。
息子も満足。そして、相手の子もとっても喜んでくれました。
私ももっと練習しなくちゃね。

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

オオーw(*゜o゜*)w
itukaちゃん、いいなぁ~~♪
とっても素敵な贈り物だね♪
うらやましいぞぉ~~ヽ(=´▽`=)ノ

クッキーも綺麗♪
サクサクって好きなの。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

土日は温泉だったの!?
これまたいいなぁ~
温泉効果でお肌もつるつるね♪( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは。。
インフルは大丈夫??早く治るといいね。。
食欲ないんだ~。。近ければお届けしてあげるのに。。

クッキー美味しかったの。。私も挑戦しようと思ってます~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
なんかまた無理やり送ってしまったわ~。。
パンはおまけなのに・・

本当にゆっくり本を読みながらお茶したいよ~。。
でも来月からは次男も幼稚園なので、実現できそう。。

私がクッキーあまり焼かないからもらえて本当にうれしかった~。。
ゆーちゃんのクッキー食べたいです(←おねだり(*^.^*)エヘッ)


>こんにちは(^o^)丿
>たくさんのパンの画像にまたまた釘付け~(笑)
>いいなあ~美味しそうだなあ~(笑)

>ゆっくりとお茶する時間って大切だよね...
>気分もリフレッシュ!!!
>でも15分で終わっちゃったのね~残念(涙)

>ママ友からのクッキーのプレゼント嬉しいね♪
>そういう関係っていいよね...
-----

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
わかってくれてうれしいです。。
出来れば1時間くらい一人になりたいの~。。
でも来月からは幼稚園なので少しはそんな時間もとれるかなって期待してます。。

うちの3歳もまったくお昼ねしません。。
お互い疲れるよね(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
ちょっと写真を撮るにはまぶしすぎるくらいでした。。
そうそう、せめて30分、いや1時間ゆっくりさせてくれよ~って感じです。。
でも来月からは幼稚園なので、すこしはゆっくりできそう。。
えへへ~。。買ってしまいました。。
あこがれの世界って感じでまたまた夢がふくらみます。。
こんな素敵な本、教えてくれてありがとう♪
もちろん、お友達に自慢してます。。

チョコ、もらえる子はもらってるのに、うちは全然駄目。。
なんだか女子を敵視してますから・・・

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
はっきりいって、まだ覚えたてなのに送っていいの??って感じです。。
itukaちゃん、本当に忙しそうで心配です。。

スコーン、レシピ通りだとうちのオーブンでは焼きが甘い感じです。。でもどっちも好み??ありがとう(*^-^)ニコ

クッキーもすごくうれしかった~。。もらうのも本当にうれしいね。。

リフレッシュ、足りないダス。。。(´_`。)グスン

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
わはは・・・本当はパンがメインじゃないのに、送ってしまいました。。
いつも毒味をさせられているitukaちゃんには感謝です。。
え!!rodyちゃんも毒味をしてくださる??うれしいわ~。。

うん、私思わず買ってしまいました。。
どのパン屋さんも素敵なんだもん。。
あこがれるよね。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
本当~。。もっと言ってやって(笑)
うちのは駄目なのよ~。。女子嫌いって言ってるから・・
私の腕を振るう日は来るのかな・・

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
ありがとう。。そんなかっこよくないけど、そういってもらえると頑張っちゃうわ。。
モカさんも頑張って~。。応援してるよ。。

そうそう、先日モカさんにクッキーのことを聞いたのはこの件だったんです。。
もらうのもすっごくうれしいね。。

ええ~!!西田!そこに持っていくとは・・・
やっぱりモカさんすごいわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは~♪
そんな日が来るのかな~。。riko☆mamaちゃんの息子さんみたくかっこよくないし~。。
なんか女子を敵視してるの。。きっと駄目だわ。。

スコーンは3日寝かしてあるので、当日は焼いただけ。
パンは1種類の生地からいろいろ作りました。。
プルマンはイーストで、シフォンは朝作ったよ。。
いつか、riko☆mamaちゃんのパン食べたいです~(*^-^)ニコ

桂かさんへ

桂かさん、こんばんは~♪
いつも毒味をさせているitukaちゃんには申し訳ないのですが、沢山送らせていただきました。。

パンを送るときは、箱に詰めてクロネコちゃんへ持ち込み、そこから冷凍便にしてもらって、相手先につくときは冷凍になっているみたいです。。

ホワイトデー、あとで見に行きます。。
うちは全然縁がなくてさみしいわ~。。

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~♪
今回は1つの生地で3種類作りました。。
そのほかにプルマンとシフォンケーキ、スコーンです。。
スコーンは前もって作っておいたので焼くだけでした。。
ラッピングは・・ちょっと控えめに(*^.^*)エヘッ。。

もっとリフレッシュしたいな~。。
明日はうちの仕事も一段落しそうなのでゆっくりみなさんのところへお邪魔します。。

すのっちさんへ

すのっちさん、こんばんは~♪
うん、早速載せちゃった。。写真こんな感じでよかったでしょうか??
とってもかわいくて、サクサクで美味しかったよ。。
ご馳走様でした。。

ホワイトデー大成功みたいだね。。
良かった~。。でもちょっとうやらましいぞ~!!

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

soraちゃん、こんばんは~♪
いつもitukaちゃんには毒味(?)をさせていて、申し訳ないような感じです・・・(*^.^*)エヘッ

クッキー、本当にサクサク~♪
いくつでも食べられちゃいそうでした。。次男が食べる食べる・・・びっくり!!

温泉4回も入ってしまったよ。。
ちょっとのぼせ気味だったけど~。。つるつるになったかな・・

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

こんにちは~^^♪
わぁ~こんなにたくさんのパンが発送されるんですか??
いいなぁ~。ウチにも来ないかなぁ~(*^-^*)。
どれもこれも美味しそう!!
ラッピングも素敵です♪
ちなみに送る時は冷凍便なんですか?

自家製酵母のスコーン、私も焼いてみたいなぁ~。
ゆらさんのスコーンいつもとっても美味しそう♪

15分間の短いティータイム、すごく素敵な風景だけど、15分は短いですよね~。。。
もっと時間が欲しいですね!
私もあの本見ましたよ~^^♪

温泉!

ゆらさん、こんにちは♪温泉に行かれてたの~!?
いいですね★最近行ってないから、行きたくなってきたな~

お友達への郵送便、素敵~!!こんなに種類が豊富だと食べる方も楽しめますね!ラッピングも素敵だし!さすがお花を生けているからセンスがありますね~

スコーンが美味しそう★あのぐらいの形にカットすると食べやすいし、贈り物にも最適ですね。

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

ゆらさん こんちは~!!

パン 美味しそう~ってか ラッピングまで完璧ー!!商品になってるわ~~!センスが良くて
ホント すんばらしい!!

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

お茶の時間が切りあがっちゃたんですね~。。笑。
なんかすごく分かる~。うちもそういうもしょっちゅう。。母はゆっくりできないよね~。笑。

ほんとゆらさんのお菓子やパン。。ステキ。
画像もきれいで。。
ゆらさんの本があったら買いたい~!

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

いっぱいおいしそうなパン焼いたんですね~
いいなぁ~♪
私もゆっくりお茶する時間が欲しいなぁ~
今日から、幼稚園も午前中保育なので、ますます自分の時間がないですぅ;;

Re:ゆっくりお茶したいのに~・・・(03/14)

さきほど、itukaさんのところでも
じっくり見てきたの~~。
もう、美味しそうなものばかりで
よだれが(^¬^)ジュル...
うちにも「ゆらパン」こないかなぁ(願

温泉旅行いいな~。
温泉大好きなの~。

あいりおーさんへ

あいりおーちゃん、こんばんは~♪
そんな風に言ってもらえるなんてうれしいな~。。
送るときはクロネコさんから冷凍便で送っています。。
やっぱり冬でもそのほうが安心だしね。。
おいりおちゃんのパンも私もいつか頂きたいわ~。。
でも競争率そうとう高そうだね・・

このスコーンは自家製酵母のパン教室のキャラメルスコーンのレシピをお借りしました。。
もう少し焼いたほうが正解かも~。。

あの本をゆっくり誰にも邪魔されずに読みたいのに、なかなか時間が・・・
はやく幼稚園に行ってくれ~って感じ(*^-^)ニコ

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
近くの温泉なんだけど、周りになにもなくて、ただ温泉だけって感じのところです。。
子供達はそれでも喜んで4回も入ってました。。

郵送便、今回はラッピングは控えめのつもりです。。
普通はもっとすごい!!かも(*^.^*)エヘッ

スコーンははじめはホシノで作っていました、自家製酵母でははじめて・・それを人にあげてしまうのが私の恐ろしいところ・・・

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。でもまだ覚えたてなのに送ってしまうところが私らしいというか、itukaちゃんにはいつも迷惑かけているかも・・・
ラッピング、今回は控えめよ~。。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
本当にゆっくりお茶する時間なんてないですね。。
はやく幼稚園に行ってくれ~って感じです。。

画像きれいですか~??うれしいな。。
皆さん写真の撮り方が上手なのですごく刺激を受けてます。。
デジカメがもう限界だけど~。。
私の本。。。そんな日がきたらいいな。。

(*^ー゜)v ALOEさんへ

ALOEちゃん、こんばんは~♪
おいしそうですか??うれしいな。。
本当にゆっくりお茶したいよね。。
幼稚園も午前保育とかあるんだね。。忘れてた・・
本当に母はいそがしいね~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだぱんちゃん、こんばんは~♪
itukaちゃんも紹介してくれて恥ずかしいです。。
まだ自家製酵母覚えたてなのに送ってしまうのがすごいよね。。
はやくもっといろいろ作れるようになったら、交換こしてくださいね。。
いつでもゆらぱん出荷します~。。
今は頑張って練習だわ~。。

温泉、本当に湯治場みたいなところ(私の両親と一緒だったので・・・)で廻りになにもないの。。携帯は圏外だし、すごいところでした。。やることないから4回も入っちゃったよ。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
