スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゆらぱんの野望~♪

ゆらぱんの野望~♪

こんにちは~。。

昨日UPしようと思っていたのに、ブログの仲良しの皆さんのところへ
遊びに行ってしまって、楽しくて時間を忘れ、気が付くともう眠くて・・・・

これからは自分の記事をUPしてから遊びに行くようにします。。

DSCF5860.JPG
昨日は風もなく、とっても暖かくていや暑いくらいで、サッカー日和でした。。

今日のタイトル『ゆらぱんの野望~♪』とは、ふふふ・・・・・
いつもサッカーの試合の時、子供達はお弁当が出ます。。
でも応援しているお母さん達はいつもコンビニで買ってきたおむすびや菓子パンで
済ませています。。子供達のためにいろいろ働いているのに・・・・

こんながんばるお母さんのためのお弁当と作りたい~
って自分がパンを焼きたいだけだったりして・・・・・

お母さんたちに話してみたら、みんな『ゆらぱん』を食べてみたいと言ってくれたので、
早速作らせてもらいました。。。

基本はベーグルにベーコン、レタス、トマト、チーズのBLTサンドで・・・
DSCF5848.JPG DSCF5845.JPG
まずはベーグル!またまたポピーシードをたっぷり~。。
久しぶりに沢山焼けて、焼きたい病も少しは治まります。。。
今日もつるぴかに仕上がりました。。

DSCF5851.JPG DSCF5854.JPG
手を消毒して、サンド開始~!!
チームの旗を楊枝に付けて、ワンポイント♪
コレだけ並ぶと、作った~って感じがします。。

DSCF5855.JPG DSCF5858.JPG
またまたバーガー袋にいれて、以前ベーグルランチを作ったときと同じ
紙容器を買ってきたつもりが一回り小さくて、ベーグルが入らない・・・
むりやりギューギュー詰めちゃいました。。。
本当はデザートのパンナコッタもとなりにかわいらしく収まる予定だったのに~!!
もうここで野望は半分崩れました。。。。
蓋も閉まらなくて、水色のラフィアでむりやり縛る~!!
なんかだんだんやっつけになってます。。。。

DSCF5850.JPG DSCF5857.JPG
紙ナプキンと木のスプーンを一緒に♪
ゆらぱんシールも付けて・・・
私がブログをしていることを知らないママはゆらぱんって何??って
思っただろうな~。。

この日は暖かかったので、パンナコッタが溶けそうになりましたが、
なんとかお昼前にお届け出来ました。。

みんなに食べてもらうのって本当にドキドキ・・・・
マスタードや胡椒をガリガリしたかったけど、初めてなのでやめときました。。

なんと今回は皆さんからお金を頂いてしまいました。。(ちなみに一人200円)
みなさんありがとう。。
また作らせてもらえるとうれしいな。。。

もうお声がかからなかったりして・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ちゃんとサイズは確認しましょう~。。。

やっぱり木のスプーンはかわいい。。私のとは少し違うけど、見つからなかったの!
  
フルーツやサラダを入れても良いかも♪ 蓋もしっかり閉まります。。
  



 
作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

こんにちは(*^_^*)
本当に昨日は暑かったね~^^;
お子さん達にはお弁当が出るんだね。。。羨ましい~
でも、、、ゆらちゃん、、、パン屋さんになれそうだよ。。。
うちのサッカーチームにもヨロシクって言いたい気もち、やまやまだよ。。。
ご近所なら是非お願いしたい!!!

ベーグルにパンナコッタのデザートまで付いてて
最高だね。。。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

すごい~~。
この数を茹でる・・・くらり~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ゆらぱん、うちの近くにもオープンしてくれないなかなぁ~切願(*´∇`*)
ボックスもラッピングもかわいいし
デザートもついているなんて
ママさんたち大感激だっただろうなぁ♪

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

こんちは~。

ゆらさん すごいよ!!
パン屋さんみたいじゃん!!あれだけ作ったら そりゃぁ~ 焼きたい病も治まりますわねーー!
私も その場に居たかったなぁ~。
ショップもじっくり見て来ちゃいましたよ~~。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

なにっ??¥200??安すぎ~!
では我が家に10個注文!!(笑)
も~早くお店を開いて欲しいわ♪

今回も前回と同じ感想です。
”ゆらさん良い人過ぎ~~~~!!!”
私も見習ってゆらさんみたいに優しくて温かい人間にならねば・・

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

うわ~~~~。
絶対大喜びだよね~。。。。
すごい!!こんなにたくさん作れるのが本当にすごい!!
そしておいしいもん!いうことなしだよね~。。。
うちにも毎月お金を入金しますので宅配してください!!!笑
まじでゆらさんのパンは一度食べるとやめられないの~。。。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

ブログ見るのは初めてでぇす。
昨日のベーグル最高でした(感謝感激!!)
やっと、ブログ見つけられたので時々お邪魔しますね。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

こんにちは♪
さすがゆらちゃん!!
こんなにたくさんの数でもひとつひとつちゃんとラッピングして、かわいい旗までつけて・・・。
忙しい朝なのにこんなに作ってしまうなんて尊敬しちゃうよ!
しかもデザート付だなんて~!!
ゆらぱんの注文、これからも増えそうじゃない!?

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

すご~い、めちゃ素敵!!
これで200円なら、また注文が入りますよ。
きっと。
旗も手作りでしょ~。
マメですね。
みんなをもてなそうという心意気!!わたしも見習います!!

先日お知らせした雑誌が発売になりました。
他の店は、そうそうたるメンバーでチョッと気後れ・・・
小さい記事ですので、お見逃しのないようにp56です。
でも、大好きな雑誌に載れて本当に幸せです♪
チラッと立ち読みしてみてね♪

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

うっわ~~~
みんなに作っていってあげよう!って思う優しさにクラリときちゃいました♪

私も食べてみたいわ~ゆらぱん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お母さん方も嬉しかったし、美味しかっただろうね
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

お腹がぐ=============!!
もうもうもうもう!!
このこのこのの!!!
羨ましい。。きい=====!!
いいなあ。。食べたいよ。私もゆらぱん。。
なんて素敵な女性だろう。。惚れちまいます。。ポ!
ほんと、素敵。。
パン屋さんできるよ!!200円かあ。
もっと取れる!!

次回も絶対あるよ。。私が、チームメートのママだったら、アンコールしちゃう。。

こんにちは~!

ゆらさん、こんにちは!
すごい!すごい!私が興奮しちゃいました!
本当にパン屋さんみたい。こんなパックもちゃんと売られているんですね~
しかもゆらさんお手製の旗まで付いてるなんて♪
このままバザーとかでも売れそう★☆★

ゆらさん、毎回ぷっくり、つやつやしたベーグル作られますね★みかさん生地のベーグルですか??
本当に美味しそう、食欲がわきますね!

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

こんばんは~♪
ゆらさんすごーい!!
200円じゃ安すぎますよー。
ラッピング代だけでも、相当かかるのに・・
みなさんは相当喜んでくださったでしょうね。
「ゆらぱん」って「パン」がひらがなってところが、またかわいいです♪(*^。^*)

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~♪
本当に昨日は暑かったね。。
そうなの~。。子供達はみんな同じお弁当が出るの(500円集めるんだ)
ゆーちゃんのパンも作っていったら他のママに喜ばれるとおもうな~。。私もゆーちゃんのパンがたべたいもん。

パンナコッタ、たかこさんのレシピなんだけど、ちょっと緩いじゃない??
暖かくて溶けはじめてちょっと焦りました。。

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは~。。
なんか作りたい病発病中です。。
今回は注文は12個だったけど、勢いに任せて16個作ってしまいました。。
ボックスは良く見ないで買ったら一回り小さかったの~!!大失敗だよ。。
デザートはちょっと溶けかけて困りました。。
もうこれからの季節は無理だね。。
喜んでもらえたらうれしいんだけど~。。ちょっと心配です。。

ヨシ6171さんへ

こんばんは~♪
焼きたい中毒ですから・・・・かなり進行してるね。。
なんか作っているときは夢中なのであっという間なんだよね。。
私は近所の包装屋さんで購入しました。。
木のスプーンは100本で170円だったの。。でも袋に入っていなかったから、ひとつひとつ袋詰めしました。。
ラッピングも好きなので、楽しかった~♪

カフェ☆モカさんへ

こんばんは~。。
ははは・・・ご注文ありがとうございます。。
10個ですね(笑)

でもちゃんと原価計算をしてあって、決して損はしてないの。。儲けもないけどね。。
ただ自分が焼きたいだけってかんじなんだけど・・・・
いいのかな~??

バービーママ0115さんへ

こんばんは~♪
バービーちゃんあとでコメント行くね。。
タロちんの私服かわいかった~。。

いつも褒めてくれてありがとう~♪
バービーちゃんは一番のゆらぱんのお客さんです。。
うれしいよ・・・

りょっちママさんへ

こんばんは~。。
ありがとう~♪ブログ探してくれたのね。。
ベーグル本当に味大丈夫だったかな~??
自分的にはとっても心配です。。

サッカー部のママで書き込みしてくれたのははじめてだよ~。。
と~っても感激~☆ありがとねヾ(〃^∇^)ノ

rody78さんへ

こんばんは~♪
なんか自分が作りたいから無理やり作ってしまったような感じもあるんだけど、とっても満足でした。。
ラッピングは本当は蓋が閉まって、シールを貼るだけの予定だったんだけど、閉まらなくて急遽なのではずかしいな~。。
旗は前の日に作っておきました(ヒマ人です・・)
デザートはもう暑くなってきたらゼラチン系は駄目ですね。。
さっぱりしたものにしようと思います(ってもう次の注文もらうつもり・・・)

モッキンバード31さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます~。。
一応原価計算をして、損はしていないんです。。儲けもないけど、作れるのが楽しいので・・・
旗は前日の夜にコツコツ作ってました。。(かなりのヒマ人ですね・・)
これが毎日だったら出来ないけど、たまになので異様に力が入ってしまうんですね~。。

雑誌、いよいよですね。。
楽しみ~♪
立ち読みじゃなくて、買っちゃいますから~♪

やよのんさんへ

こんばんは~。。
ありがとう~。。
でも本心はただパンが焼きたいだけだったりして・・・
でも喜んでもらえるとうれしくて、やめられません。。

私もいつかやよちゃんと交換こしてもらいたいな~。。
それまで腕を磨きます(*^.^*)エヘッ

空色のクレヨンさんへ

こんばんは~。。
私もさっき、クレヨンちゃんのところで、食べたい~って大騒ぎしちゃったよ~。。
紅茶のスイートブールお願いします。。
私もクレヨンちゃんにベタ惚れしてますから~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ちゃんとラッピング代も入れても損はしてないの~。。
とっても楽しませてもらったって感じです。。
次があったら、うれしいな~(*^-^)ニコ

yujun18さんへ

こんばんは~。。
ありがとう。。そんな風に言ってもらえるととってもうれしいです。。
このパックはエコパックで素朴な感じがお気に入りです。。
でも紙だからすぐ破れそうだけどね。。
旗は前の日にチマチマ作ってました(かなりのヒマ人かも・・)

ベーグルはBAGEL&BAGELのレシピで作っています。。
みかさんのは試した事ないんだ。。今度挑戦してみるね。。

なまけひめさんへ

こんばんは~。。
ありがとう。。そういってもらえるとうれしいよ~♪
ラッピングは近所の包装屋さんで買っているの。。
100個単位で買うから結構お得かな。。
木のスプーンは100本で170円でした。。袋がなかったから98円で100枚入りの小さな袋もかったけどそれでもお徳でしょ!
ラッピング大好きなので、パン作り同様これはやめられません。。
『ゆらぱん』にするまでパンでいくか迷ったの。。
でもなまけちゃんに褒めてもらえてやった~!!て思ってます。。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

ええ~~~~~~ゆらちゃ~~~~~ん!!@@!!
あなたぁ~~これ!!200円って~~~~~!!!
あたしにも届けてぇ~~(〃0〃;)きゃ♪
いったい何個作ったの~~??凄いわね~まるでパン屋さんだよ~
だって~シールもあるの??( ̄∇ ̄;)??
そんなもんまで作っちゃうなんて~もう本物みたい~
その旗もいいわね~チームのデザインかしら~
そりゃ~母親も応援に盛り上がるわよ!!
デザートにパンナコッタまで作るなんて・・(;;)・・
ママの鏡だわぁ~~~!!
サッカー頑張れ~~~ファイト~~OH!!

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

ゆらちゃん、こんばんは♪
わぁ~♪ゆらちゃん、パン屋さんみたい♪ベーグルがピカピカで美味しそう♪サンドイッチ、200円は安いですよぉ♪だってパンナコッタまでついてるんだもん♪木のスプーンも可愛いし、一緒にいただきたいよぉ~(*^。^*)

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

こんばんは☆
すっご~い!感動しちゃう~
私も配る列に並びたかった~300円払うから!!いやいや500円でもいいくらい。
みなさん、喜ばれたでしょうね~。
私もゆらさんの野望と同じ野望を持ってます。
でも、私の場合いったい誰にあげるんだ?
それにこんなにおいしそうにラッピングもステキにできそうにないな。やめておこう(笑)
ゆらさんってほんとにステキすぎます!憧れちゃいます!

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

こんにちは~♪
ゆらパン1つくださ~い*^-^*
ゆらさんすごいですね~!!
これだけパンを焼いて、サンドしてなんて素敵なの~~!!
しかもデザート付き!!@@
これで200円なら絶対注文しちゃいます♪
パンをこれだけ焼くと楽しいですね~。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

素敵~!
これはもう、パン屋さんとして成り立ちますよね。
ゆらパン屋さんとか、ゆらCafeとか、作ってほしいです~!

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

すごい!!!これだけの、ベーグルをどんどん茹でて焼き上げてって想像しただけでも、疲れちゃう(^^ゞ

ゆらさんの、焼きたい病の重さがよくわかっちゃった(^^♪ 我が家へは、3個の配達でお願いしま~すヽ(´~`; ォィォィ

でも、本とにいいなぁ~~食べたいなぁ~ポチッて出来る日が、早く来るといいのに!!!

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

こんばんは。

ベーグルサンド、ちょーおいしかったよ。
ぜひぜひ、またお願いします!!
旦那は食べられなかった事とっても悔しがってます。
子供にもお母さんだけずるーいオレも食いたーいと言われました。
我が家の働かないオーブンの為にも、パン作り教室もよろしくね。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

すごいわー!! ホントにお店屋さん!!
しかもリーズナブル~~~♪
私も注文したいくらいですっ。

ラッピングも頑張ってますねっ。
とっても可愛い~。見習いたいです。
助手で良いので雇ってください!!

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

ゆらパン素敵~(ノ≧∇≦)ノ
ラッピングも可愛くて本格的ですね。
ログログのところまでランチ配達お願いしたいわ(笑)

手を消毒してからなんて偉いわ!!
人に食べていただく物は気を使いますね。
だんだん暖かくなってきたからギフトじゃなくても注意しなきゃね。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

おお~すごい!!デリだぁああ!!
おいしそうだ~最近あったかいし、お外でご飯いいですね。うちにも是非デリって欲しい~。

riko☆mamaさんへ

こんばんは~♪
そんな~。。。驚いちゃいましたか~(*^-^)ニコ
原価計算をしてけして損はしてないの~。。
儲けはないけど、焼きたい病はおさまったわ~。。
シールも作ってしまうところが私ったら相当なヒマ人よね~~。。
チームの旗は勝手にHPから借用しちゃってるの。。
著作権乱用しまくりね。。
また作らせてもらえるようにがんばるわ~!!

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
このごろベーグル作りまくってます。。
でもいくつ焼いても楽しいんですね~。。
一応原価計算はして、十分材料費は足りているんです。。
まだ儲けをもらえる身分ではないので。。。
木のスプーンかわいいでしょう??
100本で170円で買いました~。。
ラッピングに使ったりもしてます。。

maruru5さんへ

こんばんは=♪
ありがとう(*^-^)ニコ
そんな風に言ってもらえてうれしいです。。
喜んでもらえたらうれしいけど、ちょっと心配だったりして・・・
あ!!うれしい。。この野望をわかってくれる人がいて♪
きっと子供が大きくなったらチャンスは沢山できるよ!!
その時は私もmaruruちゃんのパン欲しいよ~(*^.^*)エヘッ

あいりおーさんへ

こんばんは~♪
わ~!!!あいりおちゃんにそんな風にいってもらえるなんて、本当に感激です~。。
きっとあいりおちゃんのサンドだったら、もっと大人気だと思うわ。。
サンドのアイデア今度ゆっくり教えてね。。
パン沢山焼けて本当に楽しかった~♪
ほとんど病気かも(*^.^*)エヘッ

anne---さんへ

こんばんは~。。
ありがとう~♪
いつかこうして売れるときがくると良いけど・・・
今日はそんな野望を少し実現させちゃいました。。
とっても楽しかったよ~。。

桂かさんへ

こんばんは~。。
本当なら連続16個もベーグル焼いたら疲れそうだけど、これが楽しいんだよね~。。
かなり重い焼きたい病だと思います。。

はい3個ですね~。。本当にお届けできる近さだったらお互いの交換こしたいよね。。

すのっちさんへ

こんばんは~。。
書き込みありがとう~♪
なんかリアルゆらを知っている人からの書き込みって本当にうれしいよ。。でもなんか恥ずかしいな~。。
その上さっきは無理やりクッキーも押し付けて帰ってきちゃってちょっとごめんね。。
焼きたい病なのでゆるして頂戴ね。。
そうそうあとでオーブン見せてね。。
いつでもパン教室しちゃうよ~。。

muuhさんへ

こんばんは~♪
ありがとう~。。
ちょっとお店見たいな事をするのって憧れるよね。。
すごくいい経験になりました~。。
ラッピング込みでも原価は200円以内におさまってます。。
ラッピングのお店とか廻るの大好きなので、いろいろ安くてかわいいものを集めてます。。
でもラッピングってむずかしいよね~。。
私もまだまだ修行中です~~。。

ログログさんへ

こんばんは~。。
ありがとうございます~(*^.^*)。。
ラッピングはちょっとやっつけなところもあるんですが、そういってもらえるとうれしいです。。

やはり人に食べていただくからには衛生面が気になります。。
私は荒れ症なので消毒はちょっと滲みて痛いけど、しょうがないですね。。
使い捨ての手袋も買ってこようかと思ってます。。

sarahinaさんへ

こんばんは~。。
ははは・・・そんなデリだなんて♪
そういってもらえると、やった~って感じ(*^.^*)エヘッ
ちょっと野望を実現できて、満足です。。
お外で食べるとちょっと美味しく感じるよね。。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

おこんば~ん♪
何時もありがとね!

昨日今日と、こっちも暑いくらい
でも夕方から、涼しく?寒くなってきたけど~
こんなんじゃ、調子狂っちゃう(^-^;

いいなぁ~
こんだけ焼いたら、捏ね甲斐もあって焼き甲斐もあって・・・
すっきりよねぇ~
あたしもパン焼きしたぁ~~~い
このままじゃ、もやっともやっと><
でもその前に・・・美味しいパンが食べたいよ~~

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
さっきお邪魔してたの。。。
ハードスケジュールなのにありがとね。。
スルーしてもいいんだよ。。無理しないでね。。

本当に暑かったり寒かったり、調子が狂います。。
インフルもまだ流行っているし~。。
気をつけなきゃダネ。。

itukaちゃんのパン、おいしそうだったよ。。
沢山作りたいよね。。
本当にわかるよ。。

Re:ゆらぱんの野望~♪(03/05)

ベーグルごちそうさまでした。ゆらぱんは初体験ですが、うまうまでした。長男はこっそり味見したパンナコッタべた褒めでした。また食べたいわ~

jrmamさんへ

こんばんは~♪
きゃ~!!ありがとう。。
ホッとしたよ~。。みんなの反応にドキドキしてました。。
また食べたいなんて・・・うれしいことを言ってくれるな~。。
本当にありがとうね(*^-^)ニコ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
