スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お友達とパン作り♪

お友達とパン作り♪

おはようございま~す。。
我が家の風邪もやっと通り過ぎました。。
長男は風邪かと思ったら、花粉症でした!!
今は小学生でも花粉症の子沢山いるみたいですね。。

少し遅くなってしまいましたが、先週お友達とパンを作りました。。

同じ会社で働いていたお友達がいつも私のブログを見ていてくれて、
『遊びに行きながらパン作りを一緒にやってみたい~♪』とうれしいお言葉・・・
お友達もパン作りに興味を持ってくれてうれしいな。。
でも時間の制限もあるし、何がいいかな??と考えて
以前にもママ友と作ったベーグルにしました。。

二人ともパン作りは初めてとの事でしたが、もともと器用な二人なので
難なく、生地を捏ねそして成形も一度私が作るのを見ただけで
どんどん作ってくれました。。私はただ口だけでほとんど作ってもらっちゃった!!

DSCF5746.JPG DSCF5748.JPG
プレーンなベーグルだったので、焼くときにポピーシードとチーズをトッピングしました。
はじめてなのにつるピカに仕上がってすごく美味しそうでしょ。。

みんなでサラダを作って、作っておいたかぼちゃのポタージュと一緒に、早速試食~♪
『ベーグルってこんなに美味しいんだ♪』という言葉にまたまたうれしくなりました。。
今まで食べたベーグルとは全然違うって言ってくれました。。

食後は・・・・

お友達(ABCでケーキを習っています)が焼いてきてくれた
ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココというパインとココナツのケーキと
TVチャンピオンで優勝したケーキ屋さんのチーズケーキを食べました。。

DSCF5749.JPG DSCF5754.JPG
両方とも美味しかった~♪今度は私がお友達にケーキを習いに行こうと思ってます。
よろしくね~。。○○ちゃ~ん。。

久しぶりにいろいろな話をして楽しかった。。
一人はずっと会社に勤めているので、今は随分変わったね~なんて
話は尽きません。。

そうそう子供達もいたんですが、みんなゲームをやっていて子供達だけで
盛り上がってました。。どこもやはりゲームです。。

DSCF5757.JPG DSCF5737.JPG
ベーグルと同時進行で作っていたスイートブールとお土産のイギリスパンは
お持ち帰りしてもらいました。。

後からメールが来て『またおうちでベーグルを作ってみるね。はまりそう~♪』なんて
言ってもらえて、またまた感動~。。


また一緒に作ろうね。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

うぁ~いいなあ~♪
すごく楽しそうな様子が手に取るように分かるよ。。。
お友達も同じ事に興味を持ってくれると
すごく嬉しいよね。。。
ベーグルもケーキも美味しそうだし最高のランチタイムだったね。。。

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

おはようございます!
そうやって、どんどんパン作り友達増やしちゃうっていうのもありかも!
きっとお友達も楽しかったんでしょうね。
皆で作るのも楽しそうだもん(*´艸`*)♪

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

こんにちは。。
やっとやっと、来れたよ~。。ごめんね。。
来たと同時に、この美味しそうなパン!!
べーグル、皆で作って、初めてのかたがたなのに、
こんなに美味しそうに!!つるぴか!
やっぱり、教えている、ゆらちゃんの腕だよ~!!
また、作りたいといってくれるのが、1番、
嬉しいよね**

お友達さんのケーキも、すっごい美味しそう!!
お店のよりも、手作りの方が気になります!!
通っているのも、いいなあ。。

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

こんにちは~^^♪
お友達とパン作りとっても楽しそうですね~♪
そして焼き立てをみんなで試食美味しいですよね~。
お2人とも初めてとは思えないくらいピカピカで美味しそうなベーグルですね!
ケーキもとっても美味しそう♪
お土産パンもとってもきれいで美味しそう♪
同じ趣味のお友達がいるっていいですよね~♪
はまりそうなんて嬉しくなっちゃいますね♪

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

こんにちは♪
いけばな、すごくステキ!一目見たときにゆらさんのテーマが伝わってきたよ。
私も最近「一日一日を大切に」したいと思うところがあって、でも全然できなくて、
毎日反省の日々なんだけど、ほんの少しでも頑張ろうと思っています。
ベーグル作り、とっても楽しそう!ゆらさんの口だけで(笑)こんなにできちゃうなんて~~!!
口だけといってもスィートブールなんかも作っちゃうなんてすごいな~!
お友達の喜んでる顔が目に浮かびます^^

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

わぁ~。とってもステキな充実した時間が過ごせましたね♪とっても楽しそう♪
昔のお友達ってまたいいですよね★
ダイニングテーブルの上もとってもおしゃれ♪セッテングもすてきです。

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

おうちでミニ教室楽しそう(*^^*)♪
ベーグルと同時進行で他に2種も作られるとは!!ビックリです。スイートブールも可愛い焼き上がりですね。お土産付なんてログも参加したいぞー(笑)
次はお菓子教室かしら?楽しみだね♪

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

すごく素敵なテーブルコーディネートですね、ゆら先生!!
お花がいけてあるところが、ゆらさんらしいですね。
見習わなくては!!

パンもケーキもぜーんぶ美味しそう。
そして、楽しそう♪

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

わぁ~。私もゆらさんにベーグルを
教えていただきたい!!!
いろいろな具も用意されていて
お話も弾んじゃいそうです♪
しかも、お土産パンが2種類も??
いいなぁ~

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

さすが、類は友を呼ぶんですね。
ゆらさんのお友達も器用なんだ~♪
私なんて、いまだにツルピカのベーグルが作れないでいます。><
私も近かったら教えて欲しいですぅ!!

楽しそう!

ゆらさん、ご無沙汰です!
お友達とパン作り、とっても楽しそう♪♪
こんなに沢山の種類が作れるなんて★
いつかこんな風にやってみたいな~

↓の記事もとても心打たれました。
私も彼女の分まで一生懸命生きようと思いました。
見知らぬ人ですが、こういうのを目にすると
自分が少しのことで愚痴を言ったり、落ち込んでいたりしては、と改めて思います。

そうそう、ゆらさん、リンクいただきますね♪
宜しくです。

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

楽しそうね~お友達と一緒にパン作るのって。私も以前は、ママ友たちと一緒にパンを作ったり、料理をしてたんだけど、(カレーを6家族分とかね)子供たちが大きくなるとみんな外に働きに出ちゃって、そういう時間が取れなくなっちゃった・・・今は、私が焼いたパンを押し付るくらいかなぁ。ちょっと残念だわ

とってもきれいなベーグルが出来たから、お友達も楽しかったんでしょうね~先生がいいとやっぱり違うのよ!!

Re:お友達とパンtanosisoun作り♪(02/27)

楽しそうですね~♪
お友だちと作るパンはいつものパン作りとは違って楽しいものですよね♪

ゆらさんのベーグルとスイートブールを習えるなんて幸せだわ~

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃんこんばんは・・・
そう!パンを作るお友達が出来たらいいな~ってずっと思っていたから本当にうれしかったよ。
ケーキはココナツが入っていて、食感もすごくいいの。
今度教えてもらおうと思ってます。

erupy3さんへ

エルちゃんこんばんは・・・
本当にどんどんパン仲間も増やしたいな~。。
一人で作るのもいいけど、みんなでワイワイ作るのってまた違う楽しさがあるよね。。
コレを機会に好きになって欲しいと思ってます。。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃんこんばんは・・
ありがとう~♪大丈夫??無理しちゃ駄目だよ。。
ベーグル本当にほとんど作ってもらっちゃった。。
本当にはじめて??って聞きたくなるくらい手際がいいんだよ。。びっくり!!
また作りたいって言ってもらえると本当にじ~んとしちゃった。。
ケーキね、ココナツが入っていて食感がいいの。。
パインも美味しいし、私じつは二切れ食べちゃったよ!!
私も通いたいけど~。。なかなか難しいね。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃんこんばんは・・・
焼きたての試食って本当に楽しいです。。
本当に二人ともはじめて??って聞きたくなるくらい上手でした。。
きっとおうちでも作ってくれてるのかな・・・
ケーキ、ココナツがすごく合って美味しいの。。
作り方教わりたいくらいです。。

あいりおちゃんも同じ趣味のお友達が沢山いてうらやましいな~と思ってたの。。
本当にはまってくれるとうれしいな~と思ってます。。

maruru5さんへ

maruruちゃんこんばんは・・・
いけばな・・ありがとう♪ずっと心にあったのでその思いを生けたいなと思っていました。。
伝わった??うれしいです。。
私も同じくただ一日を過ごしてしまいがちですが、ちょっとでも変えていきたいと思ってます。。

ベーグル作り、本当に二人の手際がいいので何もしないでわたしまで頂いちゃいました。。
スイートブールは機械でこねておいて、分割とトッピングを絞るのをお友達にしてもらいました。。
これも楽しそうにやってくれました。。
こういう時間がとれて本当に良かったって思ってます。。

かおり112さんへ

かおりさんこんばんは・・・
ひとりでパンを作るのも楽しいけど、やはりお友達とにぎやかに作るのって格別です。。
会社時代のお友達なので、思わず独身に戻った感じになりますね~。。
セッティングはおはずかしい~。。あまり統一されていなくて・・・
今いろいろ物色中なんです・・

ログログさんへ

ログさんこんばんは~・・・
すみません説明不足でした。。同時進行はスイートブールでイギリスパンはその日の朝に焼いておいたものなんです。。
スイートブールは機械でこねておいて、分割・成形・トッピングをしました。。
おなか一杯で食べられなかったのでお持ち帰りです。。
今度は私がお菓子を習ってきます。。楽しみです。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは・・・
そんな・・恥ずかしいです~。。
ランチョンマットも揃っていないし、食器も・・・
お花は思わずかわいくて買ってしまいました。。
いつもモッキンバードさんのパン教室を見ていて、楽しそうと思っていました。。
一人もいいけど、やはりお友達と作るのは楽しいです。。
みんなの得意なものをそれぞれに教わるっていいかなって思ってます。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだぱんちゃん、こんばんは・・
またまた~。。私こそ教わりに行きたいよ~(*^-^)ニコ
具は生ハムやサーモンが美味しかった~♪
具沢山で食べました。。
ベーグルはほとんど食べてしまったのでお土産を用意しておいて良かった~です。。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは・・・
私は全然器用じゃないですよ~。。
でも二人は本当に器用なの。。ほとんど作ってもらっちゃいました。。
私もツルピカベーグルが出来るまで何度失敗したことか!!だから初めてでこんなにうまくいくなんて本当にびっくりしました。。。
私もなまけちゃんにいろいろ教えてもらいたいです。。
本当に行きたいよ~(*^-^)ニコ

yujun18さんへ

yujunさんこんばんは~・・
いつも一人で作っていますが、やはりお友達とわいわい作るのって本当に楽しいですね。。
スイートブールは慌ててしまって、二次発酵前にトッピングしちゃったりして・・・

前の記事を読んでくれてありがとう。。
私も一生懸命生きる事が彼女にしてあげられることだと思っています。。
どんな日でも無駄な日なんてないんですよね。。

そしてリンクありがとうございます。。
私も早速頂きに行きますね~♪
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

桂かさんへ

桂かさん、こんばんは・・・
カレーを6家族分ってすごいですね。。
大きなお鍋もあるって事ですよね。。でもとっても楽しそうですね。。
みんなが働き出してしまうとなかなか会えなくなるのか・・さびしいですね。。

ベーグルはほとんどお任せで、本当に楽でした。。
みんながおうちでも作ってくれたらうれしいです。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは・・
いつも一人で作っているのはそれなりに楽しいけど、やはりワイワイ作るのって最高に楽しいですね。。

私はモカさんのところへメロンパンや自家製酵母を習いに行きたいです(*^-^)ニコ

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

すっごく素敵なホームパーティー~!
食卓の雰囲気もオシャレですね(^^♪
で、で、最後のイギリスパン、なんでこんなに色が均一でキレイにできるの~!!!
すばらしいです(熱いまなざし)

anne---さんへ

anne---ちゃん、こんばんは・・
よく見るとランチョンマットもバラバラで、恥ずかしいの~。。
少しずつ今揃えたいな~と思ってます。。
イギリスパンは焼いている途中で一度入れ替えをしているからかな・・・
もう少し側面も色が付いて欲しいと思っているのですが・・・

楽しそうですね♪

こんばんわ☆
毎回、キレイなお花と美味しそうなパンを作っているのを尊敬してしまいます!
今は、パン作りをお休みしているので、正直自信がなくなりつつ......ですorz
ゆらさんのような先生がお友達にいたら即、「教えて下さい!」って言いに行くのにな♪

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

おはよう~♪
わ~~凄いわね~~みんな器用だわ~~!!
どれもこれも綺麗に焼けてる~♪
こどもたちも一緒だったら賑やかだったでしょ~(^^@
楽しいランチでよかったね!
ケーキ美味しそう~~TVチャンピオンで優勝した方が作ったチーズケーキなんて~~いいな~♪(^^@

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

わぁ~~!スゴイ!!
やっぱり 自分がやってることに興味を持ってくれるのって 嬉しいよね~~。
楽しかったって言うのが 伝わってくるわぁ。
こどもって いつの時代 どこの地域でもゲームなのね・・・。万国共通ですね!!

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

いいな~♪
私も今度絶対行きたいのですが。。。
いいですか~???笑

教えてください!!!

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

楽しそうですね♪
セッテイングもバッチリね!!
友達も喜んでもらってよかったね♪
ベーグルおいしそうだわ!!
まだチャレンジした事がないから、作ってみようかな

ムグまぐさんへ

ムグまぐさん、こんばんは・・
ありがとうございます。。
パン作り再開するのを楽しみにしています。。
カフェメニューも素敵だし、あそこにパンも加わったらもっといいなって思ってます~。。

riko☆mamaさんへ

riko☆mamaちゃん、こんばんは・・
本当にみんな器用なの(私を除いてね・・)
子供達はゲームしてるからとても静かなのよ~。。
今の子供ってこれでいいのかな~??
ケーキどっちも美味しかったよ。。TVチャンピオンのチーズケーキはなかなか濃厚でした。。

ヨシ6171さんへ

ヨシさん、こんばんは・・
自分の好きなことを友達が興味持ってくれると本当にうれしい♪
近くにパンを作る友達がいないので、一緒に作れたらいいなって思ってます。
やっぱり子供ってゲームだよね~。。
うちも・・・・困ったもんです。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは・・
ふふふ・・・どうぞ~♪
そんな事行ってくれるとうれしいよ~。。
また送るからね~。。

みきぞーままさんへ

みきぞーままさん、こんばんは・・
本当に楽しかったです。。
セッティングは良くみるとちょっと揃っていなくて恥ずかしいです。。
今すこしずつ気に入ったものをそろえている最中で・・・
ベーグル一度作ると本当にはまります。。
是非作ってみてね(*^-^)ニコ

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

お友達とパン作り、あこがれちゃいます♪楽しそうだな~♪みなみもお友達とパン、作ってみたくなりましたよ(^-^)
ベーグル、初心者とは思えないくらいのキレイな仕上がりに感動♪ゆらちゃんの教え方が上手なのね♪
お友達のケーキも美味しそうです♪楽しい時間が過ごせてよかったね♪

Re:お友達とパン作り♪(02/27)

たのしそ~う!!!ひろがれパンの輪♪
お友達と一緒に何かを楽しむって最高ですよね~!!
スイートブールおいしそう!!!
家に帰ってもおいしいものがあるなんて幸せでうらやましい~。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
私もこういう機会を持ちたいな~とずっと思っていたので、お友達が興味をもってくれてとってもうれしかったです。。
本当に初心者ってくらい、すいすい作ってしまって、私の出る幕はまるでありませんでした~。。
今度は私がお友達にケーキを教えてもらってきます。。

sarahinaさんへ

sarahinaちゃん、こんばんは~。。
体調はどうかな??もうすぐだね。。
本当にひろがれパンの輪♪だよね~。。
他のママ友からもやって欲しいって言われてかなり喜んでます。。
スイートブールは写真撮り忘れてしまって・・・
でも美味しかったよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
