スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バターフレーキーとお裁縫・・・・

バターフレーキーとお裁縫・・・・

こんばんは~。。
先週末の三連休はサッカーの試合と、親戚のお葬式で
あっと言う間に過ぎてしまいました。。
疲れたのか、ちょっと元気がでません。。
といっても熱があるとかじゃなくて、パンを焼く気にならない・・・
これって私にとっては相当元気がないって事なんです。。
パンを焼けば元気が出るのになかなかやる気が出ませんでした。。

でもさすがにパンが焼きたくなってきて、今日は焼きましたよ~。。
またまた作りたいリストより~。。

DSCF5730.JPG
バターフレーキーです。。
ふとレンジャー型が目に留まったので、作ってみましたが、
ちょっと生地量が適正ではなかったようです。。
さいころ型のデニッシュ生地かわいいと思ったんだけどな~。。
焼き終わった天板はもうバターだらけで、丁度いいと思って、
オーブンのお掃除もしちゃいました。。

もうひとつパンを焼く気にならなかったことは、次男が4月から幼稚園に通う
バックを早く縫わなくては~!!と思っていました。。
お裁縫はちょっと苦手なので、なかなか始められなくて。。。
でも昨日から取り掛かって、なんとか出来上がりました。。

DSCF5736.JPG
長男が幼稚園に入園するとき、本人に好きなものを選ばせたら、サンリオのしんかんせん
でした。。それを小学3年の今でも使っているんだけど、さすがに恥ずかしいらしいので
長男の分も作りました。。あとダンナのお弁当入れも相当くたびれていたので
この際だから作っちゃえ~!!と頑張りました。。

次男にはず~っと使えるように、キャラじゃないものにしたかったんだけど、
本人がどうしてもウルトラマンじゃなきゃいやだ~!!と言うので
バック、上履きいれ、お弁当袋、コップ袋、お着替え袋すべて
ウルトラマンです。。はあ~~(ため息・・・)

DSCF5725.JPG
私のミシン・・・こんな刺繍も簡単に出来ちゃうすぐれもの・・・
名前も漢字で刺繍できます。。
でも宝の持ち腐れと化してます。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ!!パンのところに沢山作ったもの載せても良かったのかな??





作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

ゆらさん こんばんは~!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私の 作ってみたいリストにもあるよ! バターフレーキ!!
美味しそうだし この形も可愛いよん♪
層をはがしながら 食べた~~い!!

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

バターフレーキー、美味しそうです。
今、ちょうど、こんなサクッとしたバターたっぷりの気分なので、たーべーたーいー!!!

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

こんばんは(^o^)/
え~っ、ゆらさんがパンを焼く気にならないなんて...
それは重病でしたね(@_@;)
バターフレーキー、1枚1枚はがしながら食べたい!
袋物縫いお疲れ様です。。
2日でこんなにたくさん縫えるなんて、ちっともお裁縫が苦手ではないですよ!
そういえば息子の上履き袋がもう小さくて、上履きがはみ出ていたことを思い出しました...
ゆらさん、もう一枚追加お願いします(≧∇≦)

前回の日記の白パンとサイコロパンもお見事でしたよ~!!

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

すごーいっ、バターたっぷりのパンも食べたいけど
こんなにイッパイのお裁縫、お疲れ様~!!
ミシンすごいですねっ。ちゃんと使ってるから持ち腐れじゃないわよ。
いいなぁ~、こんな刺繍が出来るミシン欲しいわー。
すっごい手抜きでかわいいかばんが出来そうですよねっ。
でも今のミシンが壊れることないし~。。。夢に散りそう(ーー;)

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

ウワ~~~バターフレーキー!!!見るからに、サクッサクね~~おいしそ~~本とに、たべた~~い。
コレでも、昔は、子供たちの洋服や帽子つくったんだけどね~~~あの頃の私のやる気は、今では、すっかりパンとお菓子に乗り移ったみたいです。

刺繍の出来るミシン。めっちゃ、憧れてたんだけど、すご~くお高くって・・・手が出なかったの(^^ゞ

一仕事終えたみたいだし、これからは、元気になって、美味しいもの一杯作ってね(^^♪

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

バターフレーキー。。サックとしたパンなんですね★おいしそうーー。お裁縫もお上手ですね~。一度にたくさん作られたんですね!しかも丁寧に・・これまたすごいです♪

今、我が家のオーブンレンジの買い替えを検討していて、ナショナルか三菱のが候補にあがっているのですが・・参考までに・・ゆらさんちのオーブンってどこのですか?!もしもさしつかえなかったら教えてください~★

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

ゆらさん、こんばんは。
わぁ~~さくさく1枚づつはがして食べてみたい♪
私は焼きたいものリスト、
どんどん溜まる一方です( p_q)エ-ン

そして、お裁縫沢山されたんですね!!!
弟さんだけ新しいのではなくて
お兄ちゃんにも新しいものを作ってあげる
やさしいゆらさん♪
オオーw(*゜o゜*)wさらにご主人のまで!!!

私も友達にスリングを作る約束をしているのに
いまだに作っていなかった~。
早くしなくちゃ生まれちゃうよ~(=^‥^A アセアセ・・・

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

ゆらちゃん、こんばんは♪
こんなにたくさんのお裁縫を2日で作っちゃうなんてスゴイですね♪♪みなみも娘のコップ袋など作らなきゃなのに~(^^ゞ
バターフレーキーって、クロワッサンみたいなパンなのかな?とっても可愛くって美味しそう♪

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

わぁ、たくさんのお裁縫お疲れ様~!!
私も裁縫苦手だからその気持ちよくわかる~。
でもちゃんときれいにできてるじゃないですか!
すごいですよー。尊敬!

バターフレーキー。私も作りたいリストに入ってます。
でもいつになるかなぁ・・
結構難しそうですもんね。うーん・・うーん・・
いつか、そのうち。(^_^;)

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

おいしそう♪
こうゆう感じで焼きたかったのよぉ~
さすがはゆらさん♪

刺繍もできちゃうミシンっていいな~
私のは、ごくごくシンプルな物・・・
買った当時は裁縫なんてまったくの苦手だったので
いまさら後悔してます;;

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

すごいぃぃぃ!!
バッグの数だしうまい!!
私も姫の入学の時のをそろそろと思いつつ・・・
まだ生地も買ってないし(TT)
そうそう聞きたかったんだけど。パン捏ねるのって
何でやってる??
私はHBなんだけど、時間が長いし・・・
オススメありますか??

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

こんにちは~^^♪
ゆらさんがパンを焼く気になれないのは重症だわっ!!
私が焼く気になれなかったらきっと入院か何かしてそう(笑)!
もうゆらさんとこきてまず目は釘付けになりました~!!
バターフレーキ、すっごく層があって美味しそう♪♪
このサイズは可愛いですね!!
なんだかバターを折込たくなってきたわ~♪
そしてた~~~~くさんのチクチクお疲れ様でした。
そうそう布を選んでもらうとキャラになりますよね~。
でもウルトラマンは永遠のキャラだからいいです。
今しかやってないキャラは時代がばれちゃうし。
ゆらさん家のミシン大活躍!!しかも高機能!!
うちのミシンもたまには動かさなくては・・・。

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

おはよう(^o^)丿
私も作りたいものリストにバターフレーキー
入ってるよ~♪
この層がたまらないよね。。。
でもバターの量を考えると怖くって~^^;

次男君、幼稚園入園なんだね。。。
色々小物の準備が大変だよね。
でも、出来上がってホッと一安心!!!
私は春休みに必死に作ってたよ(笑)

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

バターフレーキーというのですね。
さくっとして美味しそうだわ♪

そしてミシンを上手く扱えない私にとってまさに神業!!
(ミシンの糸通しに1時間かかってしまうワタシ・・)
手作りグッツで息子さんと清々しい入園式を迎えてくださいね♪

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

美味しそう♪
バターフレーキーは一枚ずつむきながら食べたいわ(笑)
レンジャーのミニサイコロもちょうどいいね。

そうそう。本袋って小学校でも使うんだよね。
息子の名前、でかでかと縫い付けてるの。そのうち恥ずかしがるかな(^^ゞ
たまにはミシンも楽しいよね。
でも、お疲れ様でした♪

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

(*゚▽゚)ノ ハロー♪
バターフレーキー美味しそうです。
でも今回はそれより、お裁縫に驚き!!
たっくさん作りましたねー(≧▽≦)w
ウルトラマンがいい!なんて、まだまだカワイイ感じでいいですね。数年したら、また作りなおしかもしれませんが(笑)

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

おいしそう~。。。
サクサクしてそう~。。。
隣に引っ越してもいいですか???笑

そして元気少しは出た???
お裁縫も上手です。ミシンもすごいね~。。。
優れもの!!!
私もタロちんのコップいれ作ろうと思っているだけ。。。
毎日あっという間に過ぎていきます。。。

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

バターフレーキーって…どんなお味なの?
クロワッサンみたいなかんじなのかな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

それよりもすごいお裁縫の数!

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

やっぱりレンジャー型は、コロコロしてて可愛いですね~。
私も、天板がバターの海になった経験何度もあります~(笑)

入園準備、早いですね~!!
こんなに沢山、すごい!!
私は生地を買ったことで安心してしまって、ヤバイです・・・
3月に入ったらと思っているのですが~。
立派なミシンなんですね。
貸して欲しいです~☆

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

あら~~バターフレーキーの登場だわ!!
本当にこれ美味しいよね!!(^^@
あたしも大好き~~♪
この型で焼くのもいいわね!!
サイコロ型のデニッシュ生地いいよ~~♪かわいい!

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

わーーい、懐かしいなぁ、袋物の数々…。
4年生?いいえまだまだ。息子は幼稚園の時のを、6年生まで使っていましたから。
さすがに、上履き入れは大きさが…何かのお道具入れと化していました。
中学校にも持って行こうとしてましたが、中に入れる物がなかったみたいです、アハハ。まだ使えるのに…と言ってました。
ちなみに柄は、レッド&グリーンのタータンチェックの中に、スヌーピーがいるのでした。エンブレムのワッペンを付けて、男の子用としては、かわいカッコよかったですよ。

ヨシ6171さんへ

ヨシ6171さん、こんばんは~。。
同じく作りたいリストにありましたか!!
なかなかバターの折り込みはやる気にならなかったけど、やっと出来ました。。
私も層をはがしながら食べましたよ~(*^-^)ニコ

anne---さんへ

こんばんは~。。
なかなかバターの折り込みが面倒で手が出なかったんですが、急にやる気になって作ってみました。。
天板の掃除がなければもっといいのにな~。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは~。。
本当に・・・パンを焼けるかどうかが元気のバロメーターだったりして・・・
私も層をはがしながら食べました。。
バターの折り込み、やっと出来ました。。
次はいつかな~。。(*^.^*)エヘッ
袋物、しばらくいいですって感じです。。

muuhさんへ

こんばんは~。。
バターの折り込みがどうしても面倒でなかなか手が出ませんでしたが、やっと作ったって感じです。。
それもお裁縫をしながら。。。
ミシン使ったの何年ぶりかな~って感じです。。
刺繍の仕方なんて忘れてて思い出すのが大変でした。。
でもうち男の子二人だからあまり刺繍も喜ばなくて・・・

桂かさんへ

こんばんは~。。
ちょっと焼きすぎちゃって、サクサクしすぎましたが、美味しかったです。。
天板のお掃除がなければもっとまめに作りたいのにね~。。
私もこのミシンは長男が生まれた頃買ったの。。
刺繍付きがとても流行っていたのよ~。。
小さいときはいろいろ作ったんだけど、元来お裁縫が好きじゃないからね~。。
私もパン熱にすっかり変わってます。。

かおり112さんへ

こんばんは~。。
バターの折り込みを寒い時期に練習しておきたかったので、思い切って作りました。。
お裁縫。。。下手ですよ~。。
やりたくないから、一度にまとめて仕上げたって感じです。。
早く作らなくちゃとずっとストレスでした。。
でもまだスモックがあるの。。ああ~(´_`。)グスン

オーブンですが、うちは東芝の石釜オーブン33Lです。。
焼きムラもちょっとあるけど、値段が安かった割にはいい仕事してくれます。。
でも本当はナショナルが欲しかった~。。
今のはスチームも入れられていいよね~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだぱんちゃん、こんばんは~。。
やはり作りたいものリストがあるんですね~。。
サクサクで私もはがしながら食べました。。

お裁縫苦手だから、どんどん溜まっちゃって、一度にやっと片付けたって感じです。。
キャラものは避けたかったけど、これで次男が喜んで幼稚園に行ってくれればいいな~って思ってます。。

スリングいいね~。。あれ使いやすいし、私も使ってました。。
生まれる前にがんばって~(*^.^*)エヘッ

ツイてる♪みなみさんへ

みなみさん、こんばんは~♪
お裁縫を早く終わらせたくて、短期決戦しました。。
私のミシンは直線縫い専門です(*^.^*)エヘッ
みなみさんもコップ袋頑張ってくださいね。。

バターフレーキー、クロワッサンより折り込みが簡単でマフィン型に入れて焼きます。。
クロワッサンの成形、苦手なんです~~(´_`。)グスン

なまけひめさんへ

こんばんは~。。
なまけちゃんもお裁縫苦手ですか!!
このミシンを買ったときはやる気があったはずなんだけど、学生の頃からお裁縫は苦手だったのでやはり身につきませんでした。。
この袋物も幼稚園からちゃんと大きさの指定があったけど、大体合ってればいいやみたいな感じで、いきなり布をジョキジョキ切ってます。。

本当はクロワッサンに挑戦したかったけど、折り込み、成形とも下手なのでこちらに変更です。。
なまけちゃんのも楽しみにしてます。。

(*^ー゜)v ALOEさんへ

こんばんは~。。
ちょっと焼きすぎたみたいで、色がやばめです。。
でもサクサクはすごかったです。。

(*^ー゜)v ALOEさんみたいに上手な人がこういうミシンだったら使いこなしていろいろ作れちゃいそうですね。。
私なんて・・・・あの時は本当に欲しくてかったのに、駄目ですね~。。

みきぞーままさんへ

こんばんは~。。
ぜんぜんうまくないよ~。。近くで見られたら困るし・・・・
生地を買ったら、作らなきゃ~ってずっとストレスだったの。。
あとスモックがあるんだ~~。。まだまだ続くわ。。

パンの捏ねは、私もずっとHBでこねるだけで後の一時発酵とかはオーブンでやってました。。
今はメランジュールロボを使ってます。。
HBの生地コースってたしか1時間30分くらいだったかな??
捏ねだけ(10分位)してオーブンで40分くらい一時発酵だと50分で出来るから少しは早くなるよ。。

あいりおーさんへ

こんばんは~。。
あはは・・やっぱりあいりおーちゃんもパンを焼けるかが健康のバロメーターなのね。。
本当はクロワッサンに挑戦しようと思っていたんだけど、生地の折り込みとか成形がこっちのほうが楽なのでバターフレーキーになりました。。
袋物、もうしばらくはいいかなって感じです。。
でもあとスモックを縫わなくちゃいけないの。。
ああまだストレスは続くわ~~。。
高性能のミシンが一段と私のストレスだったりして。。(使いこなせないから・・)
ウルトラマンも今TVでやっているのだからすぐ飽きちゃうと思うんだけど、本人が喜んでいるからしょうがないね。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~。。
やはり作りたいものリストにありますか!!
なかなかバターの折り込み、腰が上がらなかったけど、やっと出来たって感じです。。
それもお裁縫をしながらなので、さいころの生地量がやっぱり適当になっちゃいました。。

お裁縫が苦手だから、早く作ってしまいたいとずっとストレスだったの。。
あとまだスモックがあるんだ~~。。これも来週には片付けたいよ~。。

カフェ☆モカさんへ

こんばんは~。。
私が小さい頃、パン屋さんでは見かけたのですが、この頃は見ませんね~。。
本当はクロワッサンと思ったんだけど、成形がどうしても出来そうにないので、これにしました。。

私もお裁縫は相当苦手・・・袋物を作るのがやっとです。。
一応幼稚園が手作りで!!みたいな感じなので頑張ってみました。。
すっごく疲れたけど、やっとストレスから開放です。。

ログログさんへ

こんばんは~。。
私も一枚ずつむきながら食べました~。。
これってむきながら食べる人が多いですよね。。
ミニサイコロはちょっと生地量が適当になっちゃって今度はもっとちゃんと作りたいです。。

本袋と上履きいれは小学校でも使います。。
自分で選んだくせに、これじゃいやだとか言うようになるんですよ~。。
ウルトラマンも何年もつか・・・

erupy3さんへ

こんばんは~。。
バターフレーキー、生地量が適当でちょっと大きさがまちまちで恥ずかしいです。。

お裁縫、本当に苦手~。。袋物しか作れないの。。
でも幼稚園のバザーとかでも何か作るんだよね~。。
ちょっと憂鬱・・・パンで許してもらいたいわ~。。

ウルトラマンの生地が見つからなくて、結局ネットで買ったの。。今流行っていないってこと??

バービーママ0115さんへ

こんばんは~。。
ちょっと焼きすぎなくらいだったので、サクサクしすぎちゃいました。。
どうぞ~。。来て来て!!
うちの隣はアパートもマンションもあるよ~。。

袋物、近くで見ると汚いです。。
もうだんだん嫌になってきて適当になってきました。。
タロちんのコップ入れ、頑張ってね~。。

やよのんさんへ

こんばんは~。。
そうです~。。本当はクロワッサンに挑戦しようとおもったのですが、成形が苦手なのでこれになりました。。

お裁縫、いやなのでたまりにたまって一気に仕上げたって感じです。。
今日の朝は軽くめまいがしました。。
でも終わったのですっきりです。。
あとスモックがあるんだった・・・・

モッキンバード31さんへ

こんばんは~。。
レンジャー型でデニッシュが出来たらとおもったのですが、バターの量を考えてもう少し生地量を増やすべきでした。。
またいつか挑戦します(いつになるやら・・・)
天板のバター、半分は出ているじゃないかと思うくらいすごいですね。。

入園準備、私も布を買ってからそれがどうしても目について、早くやらなきゃってずっとストレスでした。。
なんとか出来上がってホッとしました。。
あとスモックがあるんですが。。。
立派なミシンですが、使う人が私なのでミシンがかわいそう・・・

riko☆mamaさんへ

こんばんは~。。
そうよ~。。クロワッサンと思ったけど、riko☆mamaのところで見たのが忘れられなくて、急遽こっちに変更しちゃいました。。
さいころ型とかしてたので、生地量がまちまちになって形が全部バラバラです。。
また挑戦したいけど、あのバターの量が気になるわ~。。

ミモザさんへ

こんばんは~。。
メールのお返事してなくてごめんなさい。。
急に親戚の叔父が亡くなったりして、なんか忙しかったです。。
わ~!!6年生まで使えたんだ~。。
キャラものじゃなければ使えるのね。。
でもうちの子、絶対ウルトラマンだってきかないんです。。
なんとかおわってホッとしました。。
来週お花があるんです。。
また連絡しますね~。。

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

えいや!っていうやる気が出ないと、作れないですよね。作り出したら楽しくなるんですけど 笑

ウルトラマンで揃えるのってすごい!うちは全部既製品で済ませちゃいました(T_T) 娘の憧れだったようで、全部同じキャラでお手製。きっと息子さん、うれしいでしょうね~♪

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

このディニッシュ作ってみたーい!!美味しそう!自分でやるとこんな風に作れないんですよね~;;教えて~;;

すぎじろうさんへ

すぎじろうさん、こんにちは♪
そうそう・・・なかなかえいやって掛け声かけないと出来なかったの。。
なんとかおわってホッとしてます。。
ウルトラマンじゃ小学校では使えないよね。。
なんかもったいないです。。

う--くんさんへ

う--くんさん、こんにちは~♪
お仕事どうですか??
このレシピはeぱん工房さんのレシピをそっくりお借りしてます。。
伸ばすときの長さもちゃんと書かれているので、とっても親切ですよ~。。
是非作ってみてくださいね。。

Re:バターフレーキーとお裁縫・・・・(02/15)

おひさです!!!元気そうですね!!
次男君も幼稚園入園か~!!!
これでまた一気に自分の時間が増えますね☆

バターフレーキおいしそう!!たべたいなり~!!!
息子の保育園グッツはスヌーピーで揃えたのですが・・・
段々○○レンジャー系が・・・泣
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
