スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪

白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪

こんにちは~!!

またまた更新が遅れてます。。
なぜか子供と一緒に眠ってしまって・・・・
いくら寝ても寝たりない・・どうして~??

さて、久々にパンを作る時間が出来たので、
リッチ生地でココアを入れたものと2種類の生地を作り、いつもなら
1種類しか作らない私が挑戦してみました~。。

まずは・・・・・

DSCF5680.JPG  DSCF5692.JPG
まるパン。。。タマゴサンドにして長男のおやつに!

DSCF5675.JPG
すっかりうちの人気者となったあんぱん・・・・

DSCF5682.JPG
そういえば、コロネ型があったのを思い出して。。。。
買っただけで使ったことがなかった私
ココア生地にミルククリーム(カスタードクリームのタマゴを抜いたものです)
を入れてみました~。。ほろにが生地と甘いミルククリームが合います。。

そして!!レンジャー型第2弾を使って・・・・・
空焼きも念入りにして、白黒のかわいいのをつくるぞ~と意気込んで作りましたが、

DSCF5688.JPG

が~ん!!こんなの載せていいのか!!
ちょっと空焼きが十分でなかったのかな~??くっついてしまいました。。
ココア生地はもうはがれず、そのまま食べました。。
ちょっと温度も高くしすぎたみたいです。。

あ~!!このままじゃくやしいな~。。
早く型ばなれが良くなるように、何か焼きたい~♪
でもパンはいっぱいあるよ。。。

DSCF5693.JPG
やっぱり焼いちゃった~♪
今度は仕切りを使わずに・・・・やっとスポッと抜けるようになりました。。
この細長い感じもかわいいな~と自己満足・・・・

今日は長男のサッカーの練習だったので、迎えに行くときにこの↑パンはママ友に
またまた無理やりおすそ分けしてきちゃいました。。

今度は仕切りを入れて、かわいいさいころパンを焼くぞ~!!


 



 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

こんにちは~(^o^)丿
たくさん焼いたね~♪
いっぱいの画像、楽しませてもらったよ~。。。
この頃、眠いよね^^;
私はいつも今の時間がピークです。。。
PC見て、必死に起きてます(笑)
「ひとつ屋根の下。再放送」の最終回なので、
あと1時間頑張って起きないと~(笑)

ゆらちゃんのを見て、コロネ型の事を思い出したよ。。。
ほんの数回しか使ってないコロネ型!!!
どこに片付けたかなあ~(笑)
ココア生地でコロネも可愛いね♪

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

すご~い。いっぱい焼いてますね(*^。^*)

丸パンの卵サンド!!!すっご~~く食べたい。

コロネ。おいしそ~~クリームが大好きなよぅが飛びつきそうです(*^。^*)

レンジャー型。かわいい!!!コロコロのサイコロパンにもなるし、仕切りをしないと、細なが~いパンになるんですね。すごいアイデア!!さすがは、レンジャー隊ヽ(=´▽`=)ノ

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

美味しそうなパンがいっぱいです♪
チョコ生地のコロネも良いね~
是非今度焼いてみたいです。

どれだけでも眠れるのは若い証拠ですよ~♪
寝れなくなったら・・お姉さんに(爆)なった証拠です(^ニ^)

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

こんばんわ!
ずいぶんたくさんのパンを焼いたんだね~。
卵サンドにミルククリームのコロネ♪
とってもおいしそうだよー!
ココア生地にミルククリーム、これはちょっと食べてみたいな~o(*^▽^*)o~♪
レンジャー型も早速焼いたんだね!
私も昨日届いたので、近いうちに焼いてみまーす!
それにしても、かわいい型だよね(^^)

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

こんにちは~^^♪
たくさん焼きましたね~♪
ゆらさんのリベンジの早さは尊敬です。
レンジャー型のパンとっても可愛いですね!
ツヤツヤピカピカで美味しそう♪
ココア生地のコロネにミルククリームも惹かれるなぁ~♪
丸パンの卵サンドもまん丸で可愛くて美味しそう♪
なんてったて卵サンド好きですから!(笑)!

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~。。
いつも1種類しか作らない私にしてはがんばってみました。。
ゆーちゃんも眠い??なんか春みたいだよね~。。
っていうか私はいつでも眠いけど・・・
一つ屋根の下!懐かしいな~。。私も好きだったよ。。
コロネ型、3つしかないから、ぜんぜん出番がなかったの。。
なんか焼いてみたらかわいいから、もうちょっと買い足そうかな~と思っちゃいました。。
ココア生地、今回はブラックココアではなくバンホーテンをつかってま~す。。

桂かさんへ

こんばんは~。。
ちょっと久しぶりになってしまったので、いろいろ焼きたくなってがんばってみました。。
ココア生地は特に甘くはないので、タマゴサンドにしても違和感なく食べれたみたいです。。
よぅくんこういうの好きなの??うちの子にはイマイチ喜ばれなかったよ~。。
自分で食べました(´_`。)グスン
レンジャー型よく出来ていて、私も感動しちゃいました。。
使いこなせるようにがんばります。。

カフェ☆モカさんへ

こんばんは~。。
コロネ、3つしかないので、つい出番がなかったのですが、やはり自分で作れるとうれしいですね。。
もう少し買い足そうかなと思ってます。。

眠れるのは若い証拠??そうだったらいいな~。。
寝すぎてボケてますけど~(*^.^*)エヘッ

rody78さんへ

こんばんは~。。
今回は少しづついろいろ作って遊んでみました。。
だからカスタードクリームはタマゴを入れると作りすぎちゃうので、ミルククリームにしたんです。。
でもこれが意外に正解だったかも!!
レンジャー型、いきなり失敗しちゃったよ~。。
でもまた作っちゃおう♪
本当にかわいい型だね。。
rodyちゃんのも楽しみにしてるね~(*^-^)ニコ

あいりおーさんへ

こんばんは~♪
いつもは1種類の私ががんばってみました。。
すこしづつ作るのも楽しいですね。。
どうしてもリベンジしたくて、ちょうどサッカーだったので、もらってくれる人を見つけて作ってしまいました。。
コロネ、3つしか型がないので、出番がなかったのですが、作ってみたらかわいいので、もう少し型を買い足そうと思ってます。。
また型が増えちゃう~。。
タマゴサンド、あいりおーちゃんのみたく美味しそうじゃないですよね~。。
野菜も一緒にサンドすればよかった~。。
うちの長男も卵サンド命です。。(*^.^*)エヘッ

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

今日はたっぷりですね~!
どれもツヤツヤで美味しそう~(*^。^*)
ミルククリームコロネ・・・コロネ型ってあるんですね。
いつでもお店ができそう!

私も寝ても寝てもまだ眠いです。
春が近いからでしょうか・・・?!

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

こんばんは~♪
たくさん焼いたのね~~!!
凄いわ~どれもこれも美味しそう~~♪
ココアのコロネ型いいね~中のクリームがまた美味しそう♪(^^@
レンジャー型のサイコロもかわいいわ~仕切りが無くてもなんだかいい感じよ~♪きゃ♪

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

ココア生地って甘いものとの組み合わせしか考えたこと無かったので、卵サンドとはビックリ!!
一見すると、カスタードをはさんだのかと思いました~。

レンジャー型って仕切りで立方体になるんだったの~!!
またまたビックリです~。

細長いのも可愛いですね♪

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

いろんなパンが可愛いね♪♪コロネも美味しそうだし、卵サンドも可愛いね♪
レンジャー第二弾、かわいい~♪♪サイコロパン、楽しみにしていますね♪

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

こんにちは!!
すごい~~。
沢山焼かれたのですね!!!
どれから頂こう~迷っちゃう・・・って
お店みたいです♪

そして、レンジャー型でもう焼かれたんですね♪
つやつやでこの長さ、
やっぱりかわいいですよね!!
仕切りは十分に焼きが必要なのですね。
わたしも早く作ってみたいな~。

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

初めまして。
こんばんは。
ぽっきりりともうします。
訪問していただいてありがとうございました。
うれしかったです。

コロネおいしそう。
コロネ型、持ってないんです。
やっぱりいいですね。

素敵なパン焼かれていますね。

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おいしそう~~♪
たまごサンドも大好き~~♪
しかも黒と白でかわいい♪

コルネも綺麗だし(o^-^o)

レンジャー型・・
仕切りがくっついちゃった!?
(ーΩー )ウゥーン・・
色々接合してるからかなぁ?!
早く馴染んで使いやすくなってくれることを祈ってまする~~♪レンジャー型頑張れ!!(爆)←ゆらちゃんは充分に頑張っていらっしゃるから問題なしよ♪

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

わぁ~!!美味しそう&なんか可愛い♪
どのパンもテカリがいい感じですね!
まるパン・・シンプルでかわいくて・・たまごサンドって子供達好きですよね♪
コロネって専用の型があるのですね~。知らなかったわ。。ミルククリ-ムのコロネ。すごく食べたくなってきたわ。
サイコロパンもこれだけずらーっと並んでると、なんか愛着わいちゃいますネ。食べるのもったいない!

子供と一緒に寝ちゃうの・・って私もよくやります。朝起きて・・あーまた寝ちゃった~。失敗!って思ったりすること多々ありデス。笑。

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

偶然にも!私も今日、気が向いてコロネ作りました。型買って放置していたから、使ってみようかなと思って。。。

しかしながら、お見せできない出来だったので再チャレンジしてアップします(^^;)

黒地に白クリームもかわいいなぁ~。

ところで、今のサイトをアップしているサーバの契約期間が終わるのでhttp://blogs.yahoo.co.jp/chii_chii2006へ引越しをしました。

引き続きリンクを貼らせて頂きました。

今後ともよろしくでーすm(_ _)m

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

いっぱい焼かれたのですね♪
どれも、おいしそう~(^ー^* )フフ♪
私も早く焼きたいなぁ~

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

こんばんは(^^♪
毎度のことながら、気持ちいい~焼きっぷりでO(≧∇≦)O
丸パン、ぴかぴかでかわいいね。
あんぱんもおへそがキュート♪
コロネもココア生地にミルククリームなんて...
じゅるじゅる~( ̄¬ ̄*)
そして、レンジャー型(@_@)
仕切りを使えばサイコロのようなパンが焼けて、仕切らなければすっきりスリムでスタイル抜群のパンが焼ける優れものなのね~~!!
さすがです、レンジャー隊~~(〃▽〃)

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

すごいですー!! たくさん焼いて満喫してますねっ♪

レンジャー型って???
レンジャー隊って???
まだ初心者の私にはさっぱりわからないのですが
長細い型+仕切り付きなのー?
なんだかかわいくて、とっても気になりますっ!!

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

おいしそう~。。。本当に私も近くに住みたかった。。。
毎日パン教室してほしい。。。
パン食べたい。。。笑

おいしそうだよ~。。。
全部おいしそう。卵パン最高!そして、、、何日かまえのコロッケパン作って~~~~~!!!

私も何か得意を見つけたい。。。

私も仕事以外でこの時間におきてるのかなりめずらいしいの~。。。笑

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

おはようございます~♪
たくさん焼かれたんですね。
すごいよー!!
まるパン、パックマンみたいで(古い?)かわいい~♪(^。^)

anne---さんへ

こんにちは~。。
生地量はいつもと同じですが、いろいろな成形をして遊んでみました。。
コロネ型にくるくる巻きつけると出来ちゃいます。。
はじめてでしたが、ちゃんと出来てホッとしました。。
anne---さんも眠いの??良かった~♪私だけじゃないのね。。
でも私なんて働いてもないのに眠いなんて、そうとうぐうたらってことかな~??

riko☆mamaさんへ

こんにちは~。。
メッセありがとう~♪あとでお返事書くね(*^-^)ニコ
いつもは1種類しかつくらないけど、今日は成形で遊んでみました。。
ミルククリームは3個分のコロネだからタマゴを入れてカスタードを作ると余っちゃいそうだったので、タマゴを抜いてしまいました。。
レンジャー型、今度はがんばって上手に焼きます~♪

モッキンバード31さんへ

こんにちは~。。
私もココア生地でタマゴサンドはどうかと思ったけど、本人はちょっと苦いけど大丈夫!!と食べていました。。
レンジャー型、はやく使いこなせるようになりたいです。。
今日も挑戦しようかな・・

ツイてる♪みなみさんへ

こんにちは~。。
今日はいろいろな成形をして遊んでみました。
コロネ型、買っただけで満足してました。。
やっぱり使わないと駄目ですね~。
はやくかわいいさいころパンが出来るように頑張ります。。

ぽこぱんだぱんさんへ

こんにちは~♪
いつもと生地量が同じですが、成形をいろいろやってみました。。
お店みたいだなんて~!!褒めすぎですよ~(*^-^)ニコ
うれしいです。。
レンジャー型、思ったより長さがあって、なかなかスタイリッシュなパンが出来ますね。。
早くさいころのかわいいのが作りたいです。。

プリプリ♪

すごいですね~!パンの色がつやつや、そしてプリっと見えます!この表現は適しているか分からないけど、本当にプリッと見える(笑)卵入りの生地なのかな~?美味しそうです★どれも!

細い型、前から欲しいのですが更に欲しくなっちゃいました!どちらで買うのがいいですかね~??

ぽっきりりさんへ

こんにちは♪はじめまして・・・
こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ありません。。
レンジャー隊に入隊したばかりです。。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コロネ型、私もそういえば~とごそごそ探したら出てきました。。
うまくいくかドキドキでしたが、なんとか出来ました。。
3つしかないので、もっと増やしたいと思ってます。。
私もお邪魔させていただきます。。

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

こんにちは~。。
早速レンジャー隊の型がんばろうと意気込み過ぎちゃったみたいで~。。
いきなり失敗作・・・
仕切りにもっとたっぷりショートニング塗ればよかったのに、手を抜いちゃったのです~。。
今度は絶対きれいなさいころを載せられるようにがんばりま~す(*^-^)ニコ
soraちゃんもタマゴサンド好きなの~??
うちでも大人気です~♪

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

こんにちわ♪
わ~パンだらけだ~うらやましい☆
ココア生地の卵サンド?!おいしそうです。
コロネって私は習ったことも作ったこともない・・・
ミルククリームっていうのもおいしそうだね。
卵を抜くだけでいいんだ~こんどやってみよっ。
四角いさいころパンもカリッとしていてうちの旦那好みだよきっと。

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

こんばんは♪
丸いパンにコロネに長ーいパンまでお店のようです(*^^*)
どれも艶々して美味しそうですね。

リンクありがとうございます。
私もリンク頂いていいですか?貰っちゃいますね♪

かおり112さんへ

こんばんは~。。
今回は照り玉をしたので、みんなてかてかしてます。。
かおりさんのところもタマゴサンド好きですか??うちも大好きなんです。。
甘いのよりもこっちがいいみたい・・・
コロネは三角の筒状になっていて、そこにくるくる巻きつけるだけなので、思ったより簡単に出来ますよ~。。
実は今日も子供を寝かしながらまた眠ってしまって・・・
今頃起きてPCしてます。。

ちぃちぃさんへ

こんばんは~♪
ええ~!!コロネを作ってましたか!!
なんか気が合うね~。。同じく型を放置していたところまで!!
見たかったよ~。。私もちょっと穴が開いちゃったのよ~。。写真ではごまかしてるけど・・
サイト変わったの??あとで行くね。。
こちらこそこれからもよろしくね~(*^-^)ニコ

(*^ー゜)v ALOEさんへ

こんばんは~♪
生地量は同じなのですが、いろいろ種類を作って見ました。。
こういうのも楽しいですね。。
(*^ー゜)v ALOEさんのパンも楽しみにしてるね~。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは~。。
へへへ・・・焼き始めるとつい・・・きっとぴぐままku2さんなら分かってくれるよね~(*^.^*)エヘッ
あんぱん、ちょっとでべそ気味。。。もっとぎゅっとしないといけないんだね。。
コロネ型、放置していたのではじめて使ったの!!
レンジャー型もとってもかわいいの。。
はやくさいころ型を上手に作りたいです。。

muuhさんへ

こんばんは~♪コメントありがとうございます。。
いろいろな成形をして遊んでみました。。
レンジャー隊、私もつい最近入隊しました。。
私のレンジャー隊のところから見に行ってくださいね。。
一緒にやりましょう~♪

バービーママ0115さんへ

こんばんは~♪
きゃはは・・・私もバービーちゃんの近くだったら絶対楽しかったろうな~。。
この頃よくバービーちゃんの住んでいるところがTVでやっていたりすると、行ってみたいな~って思っちゃうもん。。
コロッケパン、あれはさすがに冷凍は無理かな~。。
バービーちゃん、お仕事忙しいもんね。。
あまり無理しちゃだめだよ~。。

なまけひめさんへ

こんばんは~。。
いつもは一種類しかつくらないけど、今回はいろいろな成形で遊んでみたの。。
パックマンわかるよ~。。口の開き方が似てるかも!!

yujun18さんへ

こんばんは~♪
プリプリしてますか~。。ありがとう。。
生地には入っていないけど、照り玉してあるのでてかてかしているんだと思います。。
細い型、迷いますね~。。
今ママパンなんかでもすごく人気あるみたいだし~。。

maruru5さんへ

こんばんは~。。
maruruちゃん、あかちゃんがいるのに大丈夫??
寝不足にはなっていない??
ココア生地にタマゴサンドってちょっとびっくりだよね。。でも長男はお腹が減っていたのか、何も言わずにもぐもぐ食べてました。。
コロネのミルククリーム、これミルククリームって言ってもいいのかな~??コロネ3つ分だったので、カスタードを作ると作りすぎちゃうから勝手にタマゴを抜いたの・・
さいころパンもちょっと焼きすぎたみたいです。。
今度は成功させます~♪

ログログさんへ

こんばんは~♪
コロネ、型があったことさえ忘れてました。。
包装されたまま、棚の奥のほうに・・・
レンジャー型、思ったよりも長さがあって仕切り無しでも素敵なパンが焼けますね。。
はやくさいころのパンが上手に焼きたいです。。

リンクありがとうございます。。
これからもよろしくおねがいします(*^-^)ニコ

Re:白と黒の生地で・・・&レンジャー型第2弾♪(02/07)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ご無沙汰しちゃってます(^▽^;)

さっすがゆらちゃん!
もう焼いたのねぇ~~
あたしも焼きたいよぉ~~~~~~><

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは~。。
itukaちゃん忙しいのに大丈夫??
スルーしてもいいんだよ。。
見に来てくれるだけでうれしいよ~。。

型、思いっきり失敗しました。。
早くさいころうまく焼きたい・・
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
