スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆

リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆

こんばんは~。。それともおはよう~
ただ今、深夜1時52分です~。。

なんでこんな時間に日記をUPかと言うと・・・・
昨日(土曜)の夜9時から『出没!アド街ック天国』が浅草合羽橋だったので、
思わず見ていたら・・・・気が付いたら、ぐっすり寝てました。。
15位くらいまでしか見られなかった様な・・・・
気が付いたら12時過ぎ!!

で、今に至ってます。。。駄目だな~。。私。。

さてさて昨日作ったもの。。
私自身がバゲットやベーグルのようなパンが好きなので、このごろリッチな生地は
ご無沙汰でした。。でも、実家の両親よりあんぱんが食べたいとリクエストが
あったので、久々にリッチな生地を作ったら、
このすべすべの生地のさわり心地がすごく気持ちよくて、
とっても癒されちゃいました。。

DSCF5609.JPG
ずいぶんパンを作ってますが、あんぱんはじめてです。。。
私は好きだけど、子供達が食べないので作る機会がなかったんです。。

そうしたら・・・・
実家の両親はもちろん、義父、ダンナまで美味しいと大絶賛!!
ダンナに至っては、甘いものきらいじゃなかったの??と聞きたくなるくらい・・・

ダンナいわく『ママの作るパンはみんな固いんだもの。こういうのなら食べる』だって・・

気をよくして、リッチ生地でもうひとつ・・・・

先日空色のクレヨンちゃんのところで見た、コロッケパンがどうしても
頭から離れない・・・・

丁度スイミングでお腹を減らしている長男とお友達にと・・・・

DSCF5622.JPG
まず、バンズパン、なんだかシワシワになってしまったけど・・・

DSCF5617.JPG
バンズに合わせて、コロッケを作り・・・・
後ろに写っているのは、ゆら家の夕飯用のコロッケ。

DSCF5626.JPG
レタス、千切りキャベツと一緒にこんな感じ・・・・

DSCF5632.JPG
バーガー袋にいれて♪

DSCF5634.JPG
消しはんを押した紙袋へ入れて、プレゼント

プールから出てきたところで差し入れ、どうだったかな??
まさかコロッケ嫌いだったらどうしよう~!!

DSCF5636.JPG
『ゆらぱん』の一番のお得意様の次男・・・
彼はどんなパンでも『ママのパン、おいしいね~』と言ってくれます。。
コロッケパンもかぶりつき・・・でも大きすぎたらしく、半分残した・・

ちょっと今日は長くなりました。。
最後まで読んでくれてありがとう。。
 


 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

わーい♪一番乗り???
ゆらさんよりもっと夜更かしな私
おはこんばんは(*´∇`*)

あんぱん、ふわふわで美味しそう~。
美味しいと大絶賛を頂いたパン、しあわせ~♪
みんなの「おいしい」が次への原動力になるよね(*^-^)ニコ

で、コロッケバーガー!!!
めちゃめちゃ美味しそうだよぉ~。
わたしも、頭から離れられなくなりそう(o^-^o) ウフッ

バーガー袋に入っていて売っているものみたいよ♪
いや、売っているもの以上に美味しそう~。
次男君のお顔が本当に美味しそうで
かわいくて、次男くんごと食べちゃいたいくらいだよ~。(怖いおばちゃんじゃないから(笑))

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

おはようございま~す。
あんぱん、つやつやで美味しそうですね~♪
実は私もあんぱんって1回しか作ったことありません。
大絶賛のあんぱんだったんですね~。
「美味しい」って言われると、とっても嬉しいですよね~。
そしてまた張り切って作っちゃう私。(笑)!

コロッケバーガー!とっても美味しそう♪
お行儀良くこちらに口をあけてるバーガー、もうたまりませんね!
しかもバーガー袋に消しはんまで押されて♪
これはスイミング後には最高の差し入れですね!

ゆらさんのパンのお得意様は次男君なんですね~。
とっても可愛い~♪
「ママのパン美味しいね~」なんて可愛くて抱きしめたくなっちゃいますね!

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

お久し振りです!!
復活しましたので、またよろしくです♪

この10日の間に壁紙も可愛くなってるし、レンジャー隊にも入隊されたのですね!!
浦島太郎状態です・・・

コロッケパン、ソースがしみてて美味しそう♪
バーガー袋に入れると、よりいっそう美味しそうに見えて子供は喜びますよね。

昨日のエピはビックリです!!
ベーグルエピなんて発想なかなか出来ないですよ。
さすが、ゆらさん!!

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

お久しぶりです♪とってもおいしそう~コロッケパンは大好き!あのソースがパンにしみた部分なんてサイコー^^

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

おいしそうなバーガー♪
やっぱりあんパンは誰にも愛されるパンなのね。
私も食べたいです。

リッチ生地の感触・・私のおなかの感触とよく似ています。。><

ぽこぱんだぱんさんへ

こんにちは~。。
一番乗りありがとう♪
もっと夜更かしだった??すごいぞ~!!
あんぱん、こんなに受けるなんて思っていなかったからびっくり!ダンナはふわふわパンがすきなのもはじめて知った!(パンがきらいなんだとずっと思っていたの。。。)
コロッケーバーガー、もうつくりたくて思わずバーガー袋まで買っちゃいました。。
喜んでもらえたかは??だけど、うちでは評判よかったです。。
次男だけはなんでも食べてくれるの・・長男はあれこれうるさくて・・・
でも今のうちだけかな~??
こんなんでよかったら食べてください(笑)

あいりおーさんへ

こんにちは~。。
あいりおーちゃんもあんぱんは1回きりですか~。。
うちは子供達があんこ嫌いなので、つい一人で食べるのはつらくて作りませんでした。。
意外と大人にうけてびっくりです。。

もうコロッケバーガーが作りたくて、思わずバーガー袋まで買ってしまいました。。
今日は余裕があったので、袋に消しはんも押せて楽しかった~♪

次男だけはなんでも食べてくれるの。。
長男はあれこれうるさいんだ~。。
ずっとこうあってほしいわ~(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

こんにちは~。。
復活おめでとうございます~。。
モッキンバード31さんの日記が読めないと、なにか忘れてしまったような寂しさが・・・
本当にうれしいです。。

ははは・・・まだまだですが、レンジャー隊に入れてもらいました。。
壁紙もずっとクリスマスみたいだったので、やっとこ変えたんです。。
コロッケパン、初めて作りましたが、ソースの欠け具合が難しいですね。。
沢山かけたいけど、かけられないみたいな・・・
エピベーグルは、エピだと思って食べると、もちっとしていて、かなりびっくりするかも・・
またなにか茹でてみようと画策してます(*^-^)ニコ

すぎじろうさんへ

こんにちは~。。
私こそご無沙汰してしまいました。。
コロッケパンお好きですか~。。私も(*^-^)ニコ
ソースたっぷりかけたいけど、流れ出てしまって、なかなか難しかったです。。
是非お試しくださいね♪

なまけひめさんへ

こんにちは♪
あんぱんがこんなに大人にうけちゃうなんて思いませんでした。。
うちのダンナなんて今までパン嫌いだと思っていたから私がびっくり!!
自分の好きなものを作るのもいいけど、喜ばれるものを作るのって、いいですね。。

ええ~!!なまけちゃんのお腹って、リッチ生地のようにすべすべなの~。。いいな~。。
私のお腹なんて、子供二人産んで、ぶよぶよのお腹だよ~。。

わ~♪

こんにちは~♪
ゆらちゃんちの次男君美味しそうに食べてる~~!!!
いいな~いいな~それに素敵よ!!このバーガー♪(^^@
お店に売ってあるのより絶対美味しそう~~♪
コロッケまで手作りしたのね~きっとお友だちも大喜びだね~♪
素敵なママだわね~♪(^^@きゃ♪
あんぱんって急に食べたくなるのよ~(^^;
すごくつやつやでふっくら焼けてるわね~!!
こちらも頂きたいわぁ~♪(〃0〃)あは~♪

riko☆mamaさんへ

こんにちは~(*^-^)ニコ
そうなの~。。次男すごく食べるんです。。
今年から幼稚園なのにすでに18キロもあるんだよ~。。
でもなんでも食べてくれるのは次男だけ、長男はうるさいの~!!
バンズパンってはじめて作ったから、どの位に焼けるか分からなくてパンができてから、パンの大きさに合わせてコロッケ作りました。。
実家の父が沢山じゃがいもとか作るからいっぱいあるの~!!
あんぱんがこんなにうけるなんて、自分でもびっくり!!
私だけがすきなんだと思ってたけど、これからまた挑戦するね。。

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

かわいい!アンパンも美味しそうだけどコロッケパン。とっても美味しそう♪
コロッケに合わせてパンを作るんじゃなくてパンに合わせてコロッケを作るのね(*^^*)
バーガーの袋に入れたら売り物みたいね。
家族に大好評で羨ましいです。
次男君、かわいいね♪

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

コロッケパンごちそうさまでした。
拓輝は帰りの車でぺろり!侑輝は寝る前に、やっぱり食べたいと言って、食べて寝ました。(だから最近太ってきました。) 
おかげで味見をしようと思っていたのに、私の口には入りませんでした。(トホホです。)
今度は、子供に内緒で・・・よろしくです。

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

リッチ生地・・・実は私作ったことありません。
美味しそう~(*^。^*)
コロッケパン、すごーく本格的ですね!
ご家庭にバーガー袋があるなんて!!(驚)
パン屋さんのより素敵ですー!

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

わぁ~。すべて手作りのコロッケパンをはじめ、全部ほんとに美味しそう!!
・・一度食べてみたいわぁ~~。ゆらさんのパンやさんがあったら、即効買いに行っちゃいます!!

次男くん・・すっごくかわいいーー♪

ログログさんへ

こんばんは~。。
ありがとうございます~。。
バンズパンを作るのが初めてだったので、どのくらいになるか見てからのほうがいいかと思って、焼いてからコロッケを作りました。。
このためにバーガー袋も購入しました。。
次男はとっても食いしん坊なんです。。
かわいいなんてうれしいです。。

ゆうきママさんへ

こんばんは♪コメントありがとう(*^-^)ニコ
コロッケ大丈夫だった??良かった~♪
侑輝くんってたまねぎきらいっていってたから、もしかしたら駄目かな~って思ってたの。。
ふふふ・・・じゃあ今度はママのために作るね。。

anne---さんへ

こんばんは~。。
私もリーンが好きだから、久しぶりにバターを使ったって感じでした。。
コレがしたいために、バーガー袋買っちゃった~。。
でも100枚で250円くらいだったよ。。
一度買うと相当使えそうです。。

かおり112さんへ

こんばんは~。。
ありがとう~(*^-^)ニコ
そんな風にいってもらえるとうれしいです。。
バーガー袋まで買ってしまったので、いろいろ作ってみたいな~と思っています。。
次男。。。正面からみると・・・・
でもかわいいなんてうれしいです。。ありがとう♪

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

みんなに喜んでもらえるあんパン!いいな~♪
私も1ヶ~♪ってPCの前でつぶやいています(笑)
コロッケバーガーはバーガーに合わせてコロッケ作っちゃうんだもの凄いよ!!
今すぐパンやさんが開店出来ますね!
買いにいきますよ~(^^)

ちなみに・・私は未年です・・(以上メッセの業務連絡でした・爆)

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

こんばんは(^^♪

美味しそうなアンパン~~うちも子供たちが、あんこを食べないので、アンパンは作ってないんですよ・・・あの焼きたてのあんこの熱いアンパンが大好きなんですが・・・

コロッケパン。コロッケも手作りとはさすがですね~私は・・・手抜きの冷凍コロッケで、作ってみようかなぁ~

『ママのパン。おいしいね~』我が子からのこの褒め言葉以上の褒め言葉って存在しないって思っちゃう私ですヽ(=´▽`=)ノ

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

おこんば~ん♪
最近ハイペースだねぇ~?
大丈夫??
飛ばしすぎは息切れの元だよ(笑

リッチ生地も良いよねぇ~
あたしもどっちかって言うと、リーン大好き!だからねぇ~
でもたまに食べると、美味しいよねぇ~
カロリーが気になるけど(゚m゚*)プッ

コロッケバーガー
美味しそうだぁ~~~
特大ハンバーガーと、思ってまだなのよねぇ~
リーン目の生地?それとも…

エピ成型のベーグル
よかよかぁ~~
切り込みいれてから、茹でたの??

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

ゆらさん こんばんは~!!
わぁ~~ 美味しそうだわ・・。袋に入ってると
さらに 食欲が・・。目でも楽しめるっていうか・・。疲れて腹ぺこの時に こぉんな美味しそうなおやつが出てきたら・・嬉しい限りだわ~。
すごい!!!

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

こんばんは~(^o^)/
アドマチ、私は最後までしっかり見ましたよ~!
このお店も、このお店も行ったことある!と興奮して叫びながら見ていると、いったいカッパ橋でいくら使っているんだとだんなの鋭い突込みが...(T∀T)
だまって見とけばよかった...ρ(..、)

あんぱんつやつやでおいしそうだね( ̄¬ ̄*)
え~っ、初めてなの??
う、美しすぎるわ...
コロッケパンもコロッケが手作りなんて尊敬(@_@;)
次男君のお顔が味を物語ってるよ。
コロッケパン、作りたくなっちゃった♪
私は冷凍コロッケだけど...

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

こんばんは(*^_^*)
ふわふわのあんぱん、私も大好きです。。。
もちろん、家族みんな大好き~♪
自分の好みのパンを作るのも良いけれど、
みんなが美味しいて言ってくれるパンを焼くのも
幸せを感じられるよね。。。
ポピーシードもたっぷりで
私もパクといただきたい!!!

コロッケバーガーは私も空ちゃんの所で
かなりひかれてました(笑)
そしてゆらちゃんの所で見て
ますますひかれてます(笑)

バーガー袋ってすごくいいね。
これに入れるだけで雰囲気がずいぶん変わるもん。。。

次男君、めちゃめちゃ可愛い~♪
おばちゃん、抱きしめてあげたいよ~(笑)

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

美味しそうなあんぱん。旦那さんにも喜んでもらえて良かったですね。
でもパン嫌いだった私も、堅い系パンより柔らか系が好きでしたよ。
コロッケパン・・・きっと喜んでもらえてますよー。
子供ちゃんも、鼻高いと思いますよ(*´艸`*)

カフェ☆モカさんへ

こんばんは~。。
あんぱんがこんなに受けるとは思いませんでした。。
まだあんがあるので、今度はカフェ☆モカさんの成形を試してみようかと思っています。。
コロッケは、バーガーがどんな風にできるかわからなかったので、焼いてみてこんな感じか~って感じで作りました。。

後ほどお邪魔しま~す(*^-^)ニコ

桂かさんへ

こんばんは~。。
やっぱり、子供が食べないと、ちょっと作るのをためらってしまいますよね。。
思い切って作ったら、大人にうけてびっくりです。。
うちの実家の父がじゃがいもや玉葱を作っているので、いつもコロッケは自家製で作ってるんです。。
そうしないとじゃがいもが消費できなくて・・・
次男はなんでも食べてくれるんです。。長男はあれこれうるさくて・・・・
今のうちだけかな~??

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは~。。
ちょっと、気負いすぎてるかな~。。
でもまたゆっくりになりそうだよ。。
リクエストがあったから、作ったんだ~。。
そう!同じくリーン好きだからさ~。。
でもふわふわでたまにはいいかもね。。
どうやらダンナも子供もリッチ派と分かったし・・・
特大ハンバーガー??佐世保みたいな??
すごく楽しみにしてるね。。私も食べたい。。
エピベーグルは棒状のまま茹でて、それからカットしました。。
棒状だからお鍋いっぱいで茹でるの大変だったよ。。

ヨシ6171さんへ

ヨシさん こんばんは~♪
もうね~。。このためにバーガー袋を買ってしまいました。。
でも100枚で250円だから、まあまあかな~と思ってます。。
学校が終わって、すぐスイミングなので何も食べてないから、お腹はへっているとおもって、ちょっとボリュームありすぎかも??

ぴぐままku2さんへ

こんばんは~。。
やっぱりアド街見てた~??なんかそんな気がしたの。。
私はぴぐままku2さんのこと考えながら見てたもん。。
浅井商店の焼印ほし~♪
うちは実家の父が沢山じゃがいもとか玉葱を作る(決して北海道ではありません。。関東よ♪)ので消費するためにいつも大量のコロッケ作ってます。。
やはりお惣菜ぱんは男の子は好きだよね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~。。
いつもゆーちゃんのところで美味しそうなあんぱんを見ていて、作りたいな~と思っていたの。。
自分が好みに走っていたのがよ~くわかったわ~。。
うちの家族はリーンよりリッチ派みたい・・
またまたポピーシード!!減らないよ~(´_`。)グスン
コロッケバーガー、空ちゃんのところで心奪われて、もう作りたくて~。。
バーガー袋もこのために買いに行っちゃったよ。。
100枚で250円ならいいかな~って。。

ふふふ。。。ゆーちゃんたら・・・
あばちゃんじゃなくて、おねえちゃんだよ~。。(*^.^*)エヘッ

erupy3さんへ

こんばんは~。。
ありがとう♪
うちのだんな。。パン嫌いだと思ったら、固めが嫌いだったらしい・・・
あんまりパクパク食べるので、びっくりしたよ~。。
スイミングの後はお腹ペコペコだから、何を食べても美味しく感じてもらえそうなので、きっと大丈夫だったと思います。。

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

分かります~。

私もベーグルばかりつくっていた時、久しぶりにリッチなパンを捏ねた時「こんなにフカフカだったのか~」って感動しましたもん!(^^)

コロッケおいしそうだー。
私もお得意様になりたいです!

・・・余談なんですが、ゆらさんのショッピングリストに「マイク」を発見してみました☆

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
分かってくれてうれしいよ~。。
あのさわり心地はリーンなものとは全然違うよね。。
久しぶりだったから、かなりの衝撃だったわ。。
コロッケパン、ちょっとコロッケ大きすぎ??
プールのあとなのできっとお腹減ってると思って・・・
でも聞いて~!!うちの長男ったら、食べなかったのよ~。。もうあいつにはないも作ってやらん(怒)

あはは・・・マイク気が付いちゃいましたか!!
私のじゃないのよ~。。いくらカラオケ好きでも・・・
ダンナのです。。楽天ポイントの為私の名前で購入してもらいました。。

Re:リッチ生地に癒されて~♪初あんぱん、コロッケパン☆(01/27)

(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

遅くなってしまって、ごめんね。。

そして、(*´;ェ;`*) うぅ・・・リンクまで。。
ぜんぜん、ゆらさんのコロッケバーガーのほうが、
本格的で、美味しそうだよ。。だから、
リンクしてもらっちゃって、よかったのか。。汗

コロッケの揚げ具合が絶妙だし、衣具合も。。
うう。。おなかが鳴ってきた。。
ソースがああ。。たまらないよ。。

あんぱんも、すっごいふっくらしてて、
食べなくても、美味しいのよくわかるかも!
パパまで絶賛!これは、嬉しいね***

お得意様が居るっていいよね(笑
我が家も大のお得意様が。。。汗

空色のクレヨンさんへ

こんにちは~♪
体調大丈夫??
寒いかとおもうと昼間は暑いくらいで、調子がくるっちゃうよね。。
無理しないでね~。。

クレヨンちゃんのところで見て、もう頭から離れなかったの~。。
もっとキャベツ載せたかったけど、うちに少ししかなくて・・・・レタスでごまかし~です。。
ソースのかけるのって難しいね~。。
すぐ下にぼたぼたになっちゃって、焦ったよ・・・

クレヨンちゃんちのお得意様も沢山食べてくれるんだよね。。
やっぱりうれしいよね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
