スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪

ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪

こんにちは~。。

またまた更新が遅れています。。
家業の仕事のお手伝いなどをしていると、なかなかPCの前に座れません。。

それに~。。昼間からPCしていると、義父が子供の面倒も見ないで遊んでると
思っているようで、なかなかできないの~。。

今日作ったものもあるので、昨日のパンを急いでUPします。。

またまたベーグルなんですけどね。。。。

プレーンなものを作りながら、先日作ったベーグルドックのように
他の形に出来ないかしら・・・と考えながら、
以前どなたかのサイトでエピでベーグルを作っていたのを思い出して
早速挑戦してみました~。。

DSCF5591.JPG
見た目はベーコンエピですが、茹でてあります~。。
食べるとベーグル独自のモチモチした感じ~。。
美味しいです。。

じゃあ、チョコチップベーグルもやっちゃう~??と・・・・・

DSCF5595.JPG
はい、やってしまいました~。。
若干チョコチップが流出してしまいましたが・・・・・

ベーグルってどんな形にしてもちゃんとベーグルなんだな~と妙に感心しちゃいました。。

なんか焼き足らないぞ~と思い、丁度美容院に行くことになっていたので、
差し入れのプレーンなベーグルをもう一度・・・

DSCF5603.JPG
このところポピーシードベーグルばっかりじゃない~って感じですが、
使っても使っても減らないので、なにかと思いっきりふりかけてます。。

そして、今日も新たにパンを焼いたので・・・

まだ写真の整理ができていません。。
出来次第UPします~♪

 


 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

こんにちはっ!

すごい、おもしろいね~♪
ベーグルでエピ!?エピでベーグル!?(笑)
そうだよね~、ベーグルドックもあるし、私は穴のないベーグルも見たことがあって、これもベーグル~??って思ってたけどベーグルの生地で、ゆでたら食感はベーグルになるものね。
ゆらちゃんのエピ、とってもキレイ!
私のずんぐりむっくりなエピ、なんとか卒業したいわ!
同居って、ちょっと辛い面もあるね・・・。

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

すご~~い!!どんな形にしてもちゃんとベーグルなんですかぁ・・・

すっごい偶然なんですが、今日、ベーグルにしようか、ベーコンエピにしようか・・って悩んでたんですよ。で、なんだかんだしてて、結局ベーコンかって帰るの忘れました(>_<)

なので、今晩は、ベーグルの予定です。ゆらさんみたいに、綺麗な形に仕上がるとうれしいなぁ~ 

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル??
エピなのにベーグルなのー(*。*)★??
そんなことできるんだ!新しい発見。
エピなのにモチモチっていうのもいいかもしれませんねー!
食べてみたいわぁ~(*´艸`*)♪
個人的に、チョコエピベーグル!!

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

おぉ~!!w(*゜O゜*)w
エピなのにベーグルなんだぁ!!
やっぱり茹でて焼くことで独特の食感になるのかしらね。
すごーい!!芸術だぁ!!

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

こんばんは(*^_^*)

ベーコンエピのベーグル、すごく食べたいよ!!!
なんでもベーグルって出来るんだね。。。
勉強になるなあ~

それにチョコチップベーグルなんてすごすぎるよ。。。
ゆでてもチョコチップがとけないんだね。。。
もちもちした、ベーグル、大好きだよ~

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ほえ==!!!こんな事って。。
こんな技を。。もちもちベーコンエピ気になる!!
しかも、エピのはさみ成型、綺麗。。
私なんて、実りすぎたデぶなエピになっちゃうの。。
どうも、下手っぴなんだよね。。
だから、羨ましいよ。。
チョコも、気になるよ。。
いいなあ。。
美容院さん。。(爆

そうそう、お父さん。。その視線はちと辛い。。
そらは、座れないね。。
ガンバだ!!!!

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

こんにちは~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ベーコンエピのベーグルってすごいです!!ゆらさん!!
かなり驚きです。
しかもとっても穂がきれいでうっとり♪
ベーグルの世界は広いですね~。
これは穂の形に切ってから茹でるんですか?
わぁ~、私もやってみたいなぁ~。
本当一気に焼きまくりですね!
これからupされる写真も楽しみです。

PCって家族の目が気になりますよね。
私は同居じゃないけど、旦那の目がちょっと気になります。
もっと思い切り堂々とPCしたいなぁ~。
だから超早朝とか、旦那の目が気にならない時にちょっちょっと。(笑)!

rody78さんへ

こんばんは~♪
なんかエピなんだかベーグルなんだかわからなくなってきちゃった!!
でも茹でてあるから、食感はベーグルなのよ~。。
穴のないベーグルか~。。それも気になるわ(^_^)ニコニコ
私のエピはあまりにも深くはさみを入れすぎて、持てないのよ~。。
ちゃっと持って食べたいです。。
同居っていい事もいっぱいあるけど~、、いろいろあります~。。

桂かさんへ

こんばんは~♪
私もちょっと驚きでしたが、ベーグルの生地でゆでればエピの形でもベーグルなんですね~。。
ああ~。。自分で言いながらなんか頭が混乱・・

わ~!今頃作っているのかな~。。
桂かさんのベーグル楽しみにしていますね~。。

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

え~~。エピの形でベーグルも出来るのですか!?
すごい!茹でてから切るの???
いつもながら成型も素敵~~。
チョコチップいっぱいなのも嬉しいね(*´∇`*)

そういえば我が家にもポピーシードまだまだいっぱいあるよ~。今年になってベーグルも作ってないし
この次はベーグルもいいな♪

erupy3さんへ

こんばんは~。。
エピなのにベーグルなの。。なんか頭が混乱するけど・・
私もどこかで見かけたとき、ええ~!!って思ってずっと頭の中にあったの。。
作ってみて思ってた感じにできたから、すっきりしたよ~。。
チョコエピはね・・・ちょっとチョコチップ多すぎ!!でかなり流出してます。。
ベタベタで食べづらいかも・・

なまけひめさんへ

こんばんは~。。
本当に茹でるとベーグルになってしまうんだな~と実感しました。。
でもね・・・棒状で茹でて、それから切ったの。。
鍋に入らなくて、大変だったよ。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~。。
ベーコンエピでべーぐるで、って自分でもちょっと混乱してます。。
ベーグルの生地で茹でればいろいろ作れるかもね。。
私も驚きでした~。。

これは棒状のまま茹でて、それから切ってます。。
だから切り口のチョコは溶けなかったよ。。
流出もかなりしたけどね~。。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは~♪
わ~。。クレヨンちゃん来てくれて本当にうれしいけど、体調は大丈夫なの??
ちょっとは良くなったのかな??良かったよ~(^_^)ニコニコ
エピのはさみの入れ方が深すぎて、手で持てないのよ~。。
もうちょっと加減しないとと思ってます。。
だってエピって持って食べたいよね。。
美容院はもう十何年同じところに行っているので、差し入れしました。。
美容師さんて忙しくて、お昼もゆっくりとれなさそうだし、喜んでもらえたかな~??

そうなのよ!!私、ブログにはあまり愚痴書かないつもりだけど、ちょっと出ちゃいました。。
また我慢するわ~。。
ありがとv(*'-^*)-☆

あいりおーさんへ

こんばんは~。。
私も、どこかで見かけたとき、びっくりしてずっと頭の中にあったの。。
作り方はわからなかったけど、棒状のまま茹でてそれからカットしました。。
だってカットしてから茹でたらすごい事になりそうじゃない??
そのおかげでチョコチップも流出もしたけど結構残りました~。。

あいりおーちゃんも旦那さんの目が!!
うちのダンナもそうなの~『またやってるの~??』とか言うんだよ~!!
『もうあんたのお父さんに気つかって昼間できないんだから、そんな事言わないでよ~』といってやりたいわ!!
お互いがんばろうね~。。
仲間がいてちょっとうれしいよん。。

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは~。。
ベーグルの生地でエピの成形をしたら、味はベーグルでした~。。
って自分で言いながら、頭が混乱してます・・
そうそう茹でてから切りました。。
でもね、棒状だとお鍋いっぱいですごく茹でずらかったよ。。
チョコチップはちょっと増量気味です。。。(*^.^*)エヘッ
なんかポピーシードが減らなくて、気になってしょうがないの~。。
もっと小さいパックがあればいいのにね。。
ベーグル楽しみにしてるね~(^_^)ニコニコ

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

こんばんは!
おお~すごいぃ♪エピのベーグルもチョコチップのも斬新でナイスアイデアですよ~!
もちもちのエピ食べてみたい♪

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

エピベーグル、すっごくナイスアイデアです!
ベーグルって、食べたいけど、1コは多いかな~って思うことありません?!
お店にも、これくらいのサイズのベーグルがあればいいのにぃ!

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

うほーーーーーーーー!!!
私、ベーグル大好きなの!
でも自分で作れないっていうジレンマが(T-T*)フフフ…

エピを茹でる?
ベーコンごとってことだよね?

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

おいしそう~!!
エピベーグルって初めて見たよ♪
いつもきれいな成型だよね
見習わないといけないわぁ
同居、がんばれ!!

(*^ー゜)v ALOEさんへ

こんばんは~。。
これはどこかで読んだ事があって、ずっと頭の中でいつかやってみたいな~と思っていたんです。。
エピがもちもちって言うのもなんか変かもしれないけど美味しかったよ。。

anne---さんへ

こんばんは~。。
確かにベーグルって大きいよね~。。
エピなら食べたい分だけプチッと折れるしね。。
噛み応えがあるベーグルになってます~(^_^)ニコニコ

やよぴちさんへ

こんばんは~。。
ベーグル私も大好きなんです。。
だからつい作ってしまうんですよね~。。

これは棒状のまま茹でて、それからカットしました。。
でもお鍋に入れるのが大変でした~。。

みきぞーままさんへ

こんばんは♪
ありがとう~(*^-^)ニコ
私もはじめて見た時、え~!!って思ったよ。。
だからずっと作ってみたいな~と思ってました。。
なんかすんごくもちもちしたエピなの。。

同居がんばるよ~。。
ありがとね~。

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

こんにちは~!!
いや~~このエピもベーグルなの~?(^^;あは~。
ってかぁ~茹でてあるって成形後よね~。
すごいなぁ~~~!!ゆらちゃん!!流石レンジャー隊だよッ!!(〃0〃)きゃ♪
チョコのやつも美味しそう~~♪
ベーグル大好きなあたしとしてはぜひそのエピを頂きたいわぁ~!!(^^@

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

こんにちは。

レンジャー隊入隊そして御挨拶ありがとうございました。
これから仲良くして下さいね。
宜しくです♪

エピのベーグルにもびっくりですが、
綺麗な成形にうっとりです。

自家製酵母のパンも楽しみにしてますね。

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

ゆらさん、ナイスアイディア!!
BAGLE&BAGLEさんの本でスティック形やピザ形のベーグルが紹介されていて、あっ、ベーグルってどんな形でもいいんだと思ったけど、私は思っただけだったよ~~(^^ゞ
茹でても穂の先がピーンとしていて美しいです。。

同居は大変ですよね...
その分、甘えられるところは思いっきり甘えてしまえ~~!
ファイト!!

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

ベーグル、アレンジしてますね~。
エピはナイスアイディア!!

相変わらず美しいエピですなぁ。。
私もいつかツンツンしたのが作りたいです(^^;)

Re:ベーコンエピベーグル&チョコエピベーグル♪(01/26)

ゆらちゃんのベーグルはサイコー!!!
きっときっとこれも美味しいんだろうな。*。*
あーあの味、恋しいわ♪♪

riko☆mamaさんへ

こんばんは~。。
これは、棒状で茹でてからカットしたんだ~。。
ちょっとカットが深すぎて、手で持てないのが難点かな~。。
riko☆mamaさんもベーグル好きなのね~。。
私も大好き~☆。。でも家族にはちょっと飽きられ気味なの~(涙)。。

m33kogaraさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。。
こちらこそよろしくお願いします。。

いつも隊長のブログは読ませていただいていたので、こうしてお話ができてうれしいです。。
今年は自家製酵母を極めたいと思ってます。。
いろいろ教えて下さいね。。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ぴぐままku2さんへ

こんばんは~。。
そうそう、本のなかでスティック形のとかもあったね。。
エピよりあっちのほうが食べやすそうかも・・・
でも茹でれば何でもいけるかな~とまた新たなもので挑戦してみようかな~と思ってます。。
これは茹でてから切ったのでピンとしているのかも・・
同居はいい事もあるけど、なかなかね~~~。。
でも頑張るよ~♪ありがと(*^-^)ニコ

ちぃちぃさんへ

こんばんは~。。
なんか、エピだと思って食べると、ん!!って感じかも・・・
パリッとしてなくてモチっとしてるんだ~。。
ちょっと切り目が深すぎて、持つと折れちゃうんですけど~。。これでいいのか??
駄目だよね。。

♪Emily***さんへ

こんばんは~。。
ありがと~。。
エピだと思うと、なんか変な感じだけど、もちもちして美味しかったよ。。
でもコショウを少しだったので、味が薄めだったかも!!
今度是非♪Emilyちゃんも作ってみてね(*^-^)ニコ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
