スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ

ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ

こんにちは~。。昨日更新しようと思っていたのにまたまた眠ってしまって・・・
春はまだ先なのに、寝てばっかりいるな~。。
シャキッとしなくては!!

この頃ケーキばかり作っていましたが、パンがやっぱり作りたくなってきました。。
今年はまだベーグル作っていなかったので久々に作りました。。

まずは・・・

コレ!一度やってみたいとずっと思っていた。。

DSCF5485.JPGベーグルドック♪ちょっと変な形・・・

ホットドックより噛み応えがあって美味しい。DSCF5491.JPG

まず半分に切って、粒マスタードをたっぷりつけたらパクリと・・・
顎が疲れるくらい噛み応えあるので、すごくお腹一杯になります。。

今回はじめてけしの実トッピングしてみました。。
袋の中の匂いはなんかちょっと油っぽい苦手な感じだったので心配したけど、
焼いてみたら香ばしくて、ナッティー(←こんな言葉あるかな??)な感じで
口の中でプチプチして美味しい・・・・こんな美味しいならもっと早く使えば良かった。。

やっぱり普通のベーグルも焼きたくなって2回戦!!

DSCF5494.JPG
プレーンを4つと、かぼちゃのくるくるベーグルを2つ・・・・
調子に乗って全部にけしの実をトッピングしたら、どれがどれだか分からない・・・
くるくるベーグルはお嫁入り先が決まっているのにどうしよう。。

DSCF5496.JPG
久しぶりだったけど、とってもツヤピカベーグルが出来て大満足♪

やっぱりベーグル大好き。。短時間で出来て美味しいしね。。

もうひとつ・・・・

年末からすっかり夢中のスコーン
今回はキャラメルを入れて、3日寝かしてみました。。

DSCF5517.JPG
今回はちょっと焼き色は薄めに・・・・流れ出たキャラメルが苦甘でおいしいの~。。
今度はもう少し小さく切って、一口サイズにしてみようかな。。でもそれって危険かも!

DSCF5526.JPG
これもベーグルと一緒にお嫁入りなので、こんな風にラッピング。。。
まだ届いていないのにネタばれしてます。。

今回のレシピは・・・・・

  
                                 で作ってみました。。

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

ベーグルドックって、面白い!!
粒マスタード付きが、またおいしそう♪
ツヤツヤで食をそそります。
何でも一度茹でればベーグル??
ベーグルあんぱんとかクリームパンとか可能性は無限大だあ。

スコーンのラッピングが素敵♪
アイビーは生ですよね??

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

ゆらちゃーん!こんにちは~♪
先日は温かいコメントありがとう!
すっかり元気になりました♪

ベーグルドッグ、いいね~!
そうなんだよね、ホットドッグよりも噛み応えがあってすっごく満腹になるよね♪
粒マスタード、コレおいしそうだわ!

けしの実、ついついまぶしたくなっちゃうよ、私も!
私の場合かなり増量しちゃうけど(笑)
かぼちゃのくるくるは無事に発掘できた??

スコーン、はまっちゃうよね~!
私も次はキャラメル入れてみたいな~。
でも、やっぱりプレーンが美味しくって・・・!

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

こんにちは~。
とってもツヤピカで美味しそうなベーグルですね!
ベーグルドック、私も1回しか作ったことないけど、噛み応えあって美味しいですよね~。
私も今度粒マスタードつけてみよう♪
スコーンも美味しそう♪&可愛いラッピングですね!
これはどこへお嫁に行くのかしら?
またどこかで羨ましい~の悲鳴が聞こえてきそう。

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

わあ!これ食べたい!!!
ベーグルドックの粒マスタードがそそられる~♪
噛み応え抜群っていうのは
今、食べ過ぎの私にはすごくいいかも。。。
ポピーシードもたっぷりで
プチプチ感がいいなあ~

このスコーン、キャラメルをカットして入れてるのかな~?
めちゃめちゃ美味しそうなんだけど~
ラッピングもステキで、お嫁入り先が羨ましいなあ~

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

ほんといつも、美味しそうで、すごい~。
ベーグルドックっていうのも、ゆらさんが考え出されたパン?
ラッピングといい、全部が丁寧でステキ♪

私は今日、チーズケーキを焼いてみました。
お菓子作りって、慣れてないので、出来上がっただけで、「よくやった!」っていう充実感。
でも仕上がりは・・あれれれ~?!って感じで。
ゆらさんになりたい~~!!

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

こんにちは~(*´艸`*)
ベーグル・・・もうすっかりプロ級の仕上がりですね!!
ツルンツルンだし、文句つけようがありません!!
ベーグルドッグも美味しそうだぁ!!

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

ベーグル2連発!
ふふふ、サスガゆらさん(〃▽〃)
え~、ベーグルドックぜんぜんおかしくないけどなぁ。。
けしの実、トッピングして焼くとプチプチと香ばしくておいしいよね~。
私もベーグルにはのせたことが無いけれど、あんぱんには定番です。
お菓子だとクリームチーズとの組み合わせが美味!

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

こんにちは♪

ベーグルドック初めて見ました!
美味しそう。(゚-、゚)ジュルマスタードがまた食欲をそそりますねぇ~。

けしの実とってもきれいについていますね。
ベーグルもツヤツヤだし、相変わらず美しいです。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

スコーン、今の季節暖かい紅茶とかと頂きたい。
ゆら811さんからプレゼントしていただける方は幸せですね~。

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

ベーグルもスコーンも、お店で売ってるのみたいですね!
形もすっごく上手。
今日お昼に食べたパサパサのスコーンが恨まれます(涙)(買ったやつですよ)

私もリンクいただきますね。これからもヨロシクお願いします(^^♪

モッキンバード31さんへ

こんばんは♪
ベーグルドックは以前図書館で借りたベーグルの本に出ていたのを思い出しながら作りました。。
とはいってもベーグル生地をただウインナーに巻いただけですけど・・・
あと挑戦したいのは、ベーグルエピかな~。。それも出ていたような気がします。。
何でも茹でれば可能性は本当に無限大ですね~。。。
(すでにやる気になってます(*^.^*)エヘッ)

はい、スコーンのラッピングはアイビーです。。
でも冷凍便なのでどうなることやら・・・です。。

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

うわぁ 今日も美味しそうですぅ~~。私 ベーグルって作ったことも 実は食べたことも無いんですよ。
パン自体 たまにしか食べなかったので・・。(私は麺党なんです) でも 皆さん 美味しいってよく焼いてらっしゃるから 実は気になってます・・・。レシピは あるんですよね。でも 踏み切れないでいて・・・。簡単ですか??

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

すごーい!すごーい!
ベーグルどうやったらツヤピカになるの?
ベーグルドック初めてみました。
いろんな種類があるんですね。勉強になります。

ポピーシードの袋のニオイ・・わかるぅ~。
私も好きじゃないわ。
香ばしく焼くと平気になるのが不思議ですよね!

これがあのスコーンなんですね。
とってもかわいいラッピングで、
本の写真より素敵ですよ!
もしかしたこのカゴ、ATのかしら?
ウチにも同じものがあります。
このカゴ欲しさにケーキを買ったの!ヾ(≧▽≦)

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

良いな~♪
ベーグルもスコーンも凄く食べたくなりました♪
ゆらさんセンスもいいし器用だし!!
スコーンは天然酵母ですか?
スコーンは天然酵母のが私は好きです♪

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

こんばんは♪

もう、ゆらさんとは、一心同体なのでは。。
私も、べーグル作ってて、今日も作っちゃいました(笑)ママともにあげたら、もう少し、こうして欲しい。。といわれ、べーグル熱が出てきました!!(爆)かぼちゃのも、ポピーシードもどれも、
やっぱり、ゆらさんのべーグルは素敵だなあ。。
つるんで、ピッカピカ!そして、ソーセージも
きになる~!!顎、外れていいよ。。だから、
お1つ贈れ~~。。(頂戴とかけてみた爆)

いいなあ。。お嫁さんを貰うお宅。。
うう。。悔しい。。なんて。。(笑)

スコーンも、そそるよ~。。キャラメルこげたの
タマラナク大好き。。私も、いつか、この、
カクカクスコーン挑戦したいなあ。。

こんばんわ

ホント・・・凄いね。
色んなパンが作れるんだ~
全部美味しそう!!尊敬しちゃうよ。
ちなみに我が家のパン焼き器は、未だ冬眠中(笑)

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

ベーグルドック、巻くのが難しそうなのに
すごいきれいに巻けてます~。
しかも顎が疲れるくらい噛み応えあるなんて~
すごい好みです!!!
ベーグルも本当につるぴかで、成形もきれい~!!
かぼちゃがはみだしていないのが
うらやましいよぉ~。
けしの実のぷちぷち、私も好きです♪
ベーグルと合いますよね(*^-^)ニコ

酵母で作るスコーンは美味しいですよね(*^^)
お!一口サイズもいいかも~。
ラッピングもかわいいなぁ♪

rody78さんへ

こんばんは~。。お返事遅れてごめんね~。。
すっかり元気になったの??良かった~。。
だって随分長かったから心配したよ。。

少しは食欲とかも出てきたのかな??
あまり無理しちゃ駄目だよ。。
ベーグルドックはなんか普通のベーグルより一段と噛み応えがある気がします。。
やっぱりぐるぐるねじっているからかしら??
けしの実いいね~♪前rodyちゃんにもらったベーグルにもたっぷりけしの実付いていたよね。。
スコーン、美味しいよね♪
プレーンがやっぱり一番だけど、キャラメルも美味しかったよ(*^-^)ニコ

あいりおーさんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
あいりおーちゃんのようにいろいろなベーグルにすればいいのに、つい気に入るとそればかりになってしまうのが私の悪いと所・・・
ベーグルドックちょっと癖になる噛み応えだね。。
子供達もかぶりつきでした。。
スコーン、すっかりはまっています。。作っておけば食べたいだけ焼けばいいのもお気に入りです。。
これは北海道のかたのところへお嫁入りしました。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
ベーグルドック自体にはぜんぜん味がついていないので、やはりマスタードが会います~(*^.^*)エヘッ
でも同じ生地のはずなのに普通のベーグルよりすごい噛み応えです。。どうしてかな??
ポピーシードってあんぱん以外でもいいだ~。。ってすっかり好きになりました。。

スコーンのキャラメルはお菓子のキャラメルを小さく切って入れました。。
焼いていると流れ出てきてまたそれが苦甘で美味しい。。
無事嫁入り先についたようです。。

かおり112さんへ

こんばんは♪お返事遅くなってごめんね。。
ベーグルドックは図書館で借りた本に出ていて、作ってみたんです。。なかなかの噛み応えで子供達は全部食べられなかったかも!!

かおりさんのチーズケーキ見たい~。。UPしてあるのかな??
私だってここには出していない失敗沢山ありますよ~。。
一緒にがんばろうね~♪

erupy3さんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
今回のベーグルはいつもより最強力粉の分量を少し増やしたのがよかったのか、すごくいい感じでした。。
ポピーシードばっかりだ~と文句漬けてください(*^.^*)エヘッ
ベーグルドックは同じ生地でもねじったせいかすごい噛み応えで、ダイエット中はこれいいかも♪って感じです。。これ1つ食べるとすごい満腹です。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
そうよ。。私達は2連発は当たり前よね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ベーグルドックは空洞が出来てしまったの!これ今度の課題かな~と思ったよ。。
けしの実って沢山入っているから、つい沢山載せたくなるね。。
クリームチーズか~。。今度挑戦してみるね。。

pikapika@mさんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
私も本で読んで、こういうのもあるんだ~と作ってみました。。
同じ生地でもすごい噛み応えなの!やはりねじってあるからかな??
スコーンは天然酵母ではまりました。。
まとめて作っておいて、食べたいだけ焼くっていうのも気に入ってます。。

anne---さんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
ありがとう。。
ベーグルは去年からもう何度も作っています。。
最初の頃はとっても見せられるものではなかったですよ~。。
スコーンは2度目だけど失敗なしのレシピなのでお気に入りです。。
でも売っているものも食べて研究しなくちゃですよね。。
リンクありがとう♪これからもよろしくね(*^-^)ニコ

ヨシ6171さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。。
お返事が遅くなってごめんなさい。。
ベーグルは一次発酵がなくて、短時間で出来るのでお勧めです。。
でも茹でたりするのが慣れるまではちょっと面倒だな~と思っていました。。
これはレシピ本で作っていますが、クオカのベーグル特集のものとほとんど同じなのでそこでくわしく書かれています。。お時間があったら見てくださいね。。
ヨシ6171さんならぜったいパンもすぐ上手に作られると思いますよ。。

なまけひめさんへ

こんばんは♪お返事遅くなってごめんね。。
ベーグルを作るときはいつもはリスドォルだけで作っているけど、今回は少し最強力粉のヨットを加えてみたら、すごくいい感じになりました。。
ベーグルドックは同じ生地なのにすごい噛み応えなんです。。ねじるせいかな?
ポピーシードの袋を開けたら、思わず『オエッ』って思っちゃったよ。。これ分かってくれてうれし~。。
スコーンはあの本のです。。あの本通りに焼くとちょっとカリカリしすぎてしまうので、今回は少し時間を短めにしたらいい感じでした。。
カゴっていくつあっても集めたくなるよね(*^-^)ニコ

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
ありがとう~。。
スコーンは天然酵母です。。この寝かせた日数で食感が変わるって所がいいですね。。
今まで天然酵母のスコーンは食べた事がなかったけど、これを知ったらもう病み付きですね。。
まとめて作っておいて、食べたいだけやくって所もとっても気に入ってます。。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんね。。。

ホントホント!!あまりにも同じ事してて自分でも不思議なくらい合うよね~。。
空色のクレヨンちゃんのベーグルどれもとってもおいしそうだったよ。。私も刺激受けちゃった。。
ベーグルドックはやはりねじったせいか、同じ生地とは思えないような噛み応えよ。。
顎外れてもいい??( ̄ー ̄)ニヤリッ

スコーンすごく作るのが簡単なのに美味しい。。
今酵母起こしてるでしょ!!それで作ったらきっと美味しいと思うな~。。
今日も100均やホームセンターにいって瓶探ししちゃったよ。。でも丁度いいのがなくて・・・
私もやってみたいのに~。。

パンプゥさんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。。
ベーグルは自分が好きなので、やはり作る回数が多いから慣れているって事もあります。
そろそろパン焼き器起こして~(*^-^)ニコ

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
ベーグルドックはまき始めと巻き終わりを思いっきり中に入れてます。。だから形が変なのね。。
同じ生地でもやはりねじれているせいか、とってもすごい噛み応え、子供じゃ完食できません。。
かぼちゃがどれだかわからなくてちょっと困りました。。
でもけしの実のプチプチ私もすっかり大ファンです。。

酵母のスコーン本当に美味しいね。。
今はホシノだけど、今度は自分で作った酵母でスコーン作ってみたいです。。
ラッピングはいつも同じようで成長してないっす(*^.^*)エヘッ

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

こんばんは~♪
ベーグルドッグなんて美味しそう~~!!
ベーグルの生地を使うのでしょ~?
そりゃ~噛み応えがあっていいね~♪
しかもけしのみのベーグルもいいいい~~!!!
すぐにでも食べたいわぁ~♪とっても綺麗よ~~!!きゃ♪
スコーンって3日も寝かせるの~~??
知らなかったぁ~~(;;)~~無知でしょ~==;

riko☆mamaさんへ

こんにちは~♪
ベーグルの生地なので噛み応えは半端じゃないですよ~。。
けしの実は沢山入っていたので、これから出番が増えそうです。。
スコーンを寝かせるのって、私も天然酵母のスコーンを作るまでは知らなかったの~。。
同じく無知でした(*^.^*)エヘッ

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

ほんとゆらさんは丁寧な御仕事されますね~!!
私じゃこうはならない!!!
ドックおいしそう~よだれじゅるじゅるです。
パンプキンもお嫁さきが羨ましい限り。
わたしも久々につやぴか(じゃないかもだけど)ベーグル作りたいな~。

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

ベーグルドッグ。いいですね~これに、野菜でもつけたら、立派な朝ごはんの完成ですね。

ベーグル。どうしても、ほそ~い部分ができちゃうんですよね~まだまだ、修行して、ゆらさんみたいなきれいなベーグル作れるようにがんばろうっと(^^♪


美味しそうなスコーンと、ベーグルがお嫁に行っちゃう先が、とっても羨ましいですヽ(=´▽`=)ノ

Re:ベーグル♪ポピーシード三昧・・・(*^.^*)エヘッ(01/12)

きゃ~~~~~~!!!
お嫁入りがうちだったなんて!!!
びっくり~笑
そして超おいしかったです。。。

ベーグルドッグおなかいっぱいなのに、まだまだ入る!!という感じだったわ~。。。
で、スコーンも食べ、ちゃった。。。
小さな胃が欲しい。。。

sarahinaさんへ

こんばんは♪お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう。。丁寧だなんてうれしいな~。。
ドックはすごい噛み応えなんだよ。。同じ生地なのに全然違うの~。。
ベーグルはヘルシーだからきっと体にもいいよ~。。
作ったら見せてね♪

桂かさんへ

こんばんは♪お返事遅れてごめんね。。
ベーグルドックとサラダ!!いいですね。。
でも子供だと噛み切るのが大変で遅刻しちゃうかもしれないです。。(*^.^*)エヘッ
私もベーグルで細くなるところあります。。成形してから無理やりその部分を整えたりしてます。。
スコーンも作っておけば焼くだけなのでお勧めです。。

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪お返事遅くなってごめんね。。
そうなのよ~。。今日はHappy Birthdayだね~♪
ちゃんとその前に送れて本当に良かった。。
でもダイエット中と聞いているのに送るなんて私っていじわる??
私も同じく小さなすぐおなか一杯になる胃がほしいです。。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
