スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々彫りました。。。。

久々彫りました。。。。

こんばんは~
今日は寒いですね。。朝、車が真っ白でした。。
そんな中でも子供達は元気に学校へ・・・母はファンヒーターの前から動けませんでした。。

はんこを彫りたいと思いつつ、随分間が空いてしまいました。。
昼間はなかなか出来ないし、夕食の後彫る準備をしていると
子供達が寄ってきて、やらせろ~!!って言うし・・・

100均のはんこを大量に購入して、子供達にも彫らせながら私も彫り彫り・・・

以前私の誕生日に長男が買ってくれた  の本、いつも眺めるだけで
彫った事がなかったので、この本からいくつか彫ってみました。。

DSCF5503.JPG
久しぶりにやってみたらやっぱり楽しい

今回は1時間くらいでつぎつぎ彫ってみました。。
お気に入りは・・・
DSCF5507.JPG
ハンバーガーかな。。。

長男が彫ったものも載せて欲しいというので・・・

DSCF5511.JPG
この大きい、スライムが長男作。。
失敗した~とかいいながら、満足した様子・・・

やはりコツコツ彫っていないと駄目ですね~。。
また頑張ろう!
 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

おぉ!
ゆらちゃんには珍しい画像だわ*
ホリホリしたのね。。
私もこの本持ってて彫り彫りしてたけど最近はすっかりめっきり・・

かわいく彫れてるよ。*。*

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

こんばんわ~(^▽^)w
お気に入りは、ハンバーガーですか?
どれもかわいいけど、小鳥もかわいい♪

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

こんばんは♪
すっごい可愛い!!私的には、鍋とヘラが
すっごいツボにはまりました!!!
私には、こんな、うまくできなかったよ。。
すごいよ。。!!

でも、やり始めると、次々勢いがつくのは
わかるかも!!
下手は下手なりに、楽しんで、一杯作ったような(笑)

それにしても、息子君の、スライム!
上手だよ~!!
見えるもん!!スライムに!!
そして、大きくて、1番だね!!

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

こんにちは~。
1時間でこんなに彫れちゃうんですか?
すご~い♪
どれもこれもとっても可愛いですね~。
1番上はルクルーゼのお鍋とスパチュラですか?
とっても可愛い♪
息子さんのスライムも可愛い表情ですね。
ウチもミシンとかやると子供達が寄ってきて
全然はかどりません。。。
私も今年こそは消しはん!と思って早10日。(笑)!

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
久し振りに彫ったのね…
彫り始めると、あっという間なんだけどね~
あたしも彫りたいけど、良い案が浮かばないの><
やっぱり、ネタ本は必要なのかも~
楽天のポイントを溜めるしかないかも??

♪Emily***さんへ

こんばんは♪
本当はもっと彫り彫り画像を増やしたいの。。
やはり継続しないと駄目だね~。。
細かいところがイマイチ。。。
また頑張るよ。。

Rerupy3さんへ

こんばんは~♪
小鳥って簡単かと思ったら難しかった。。
目を残すのが大変。。
ハンバーガーはバンズの胡麻がお気に入りです(*^.^*)エヘッ

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
鍋とヘラ!コレはちょっと前に彫ったものです。。
本当は鍋にルクの字を入れたいけど、無理だった・・
今度は挑戦するね。。
やはり継続しないと上達しないね~。
今回は少し頑張るつもり・・

スライム大きいでしょ。。
消しゴムがあっという間になくなるよ~。。

あいりおーさんへ

こんばんは♪
ちょっと昔作ったものも入ってます・・・
今日は8個かな・・・小さいものばかり。。
ルクのお鍋、本当は字もいれたかったけど、出来なかった~。。再挑戦します。。
スライムすごく大きいの。。こんなの押す所ないよ・・
ミシンも確かに寄ってくるね~。。危ないからっていっても・・・・
あいりおーちゃんの消しはんも楽しみにしてるね♪

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

こんばんは(*^_^*)
やっぱり、めちゃめちゃ可愛いね~♪
去年、結局出来なかったから
今年は消しゴムハンコ頑張ろうッと。。。
それと自家製酵母。。。
色々やりたいことがあるけど、
焦らずに少しづつこなしていこうかな。。。

長男君のスライムも表情がゆたかでステキだよ♪

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは~♪
久しぶりだから、また振り出しに戻ったというか、全然進歩がないです。。
やはり継続しないと上達しないんだね。。
パンと同じか!!
頑張るつもり・・・邪魔(子供達)がはいらなければね(*^.^*)エヘッ
ネタ本、私は津久井さんの方がほしい・・・

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
なんか全然進歩してないく恥ずかしいよ~。。
コツコツ練習しなくちゃ上達しないのね・・
今年はもう少し頑張ってみようと思ってるんだ。。

あと自家製酵母も!!空色のクレヨンちゃんのところでおお~!!って思っちゃった。。
ゆーちゃんもそろそろ??ちょっと出遅れそうだよ・・

スライム褒めてくれてありがとう♪本人喜びます(*^-^)ニコ

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

すごくかわいいですね~消しゴムハンコ。
お絵かきとか全然センスが無いので、最初っから諦めてるんですが、こんなかわいいのを見ちゃったら、手を出したくなっちゃいます(^^ゞ

うちの息子だったら、スライムと、かービィを彫りそうです(^^♪

桂かさんへ

こんばんは♪
私も絵はすごく下手です。。図案を写してできるので、是非やってみてくださいね♪
最初は本当に下手で何度もやめようとおもったけど、だんだんコツが分かってくると楽しくなります。。
でも私のように間を空けすぎると、また元に戻ってしまうので、コツコツがいいみたいです。。

カービィ!!うちも好きです。。そんな事いったら彫るって言い始めるかも!!

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

彫った・・・?!ご自分で?!
すごーい!カワイイですね~。
私は、ルクルーゼのお鍋みたいのが気に入りました♪

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

わ~。ゆらさんすごく器用だ~。
こんなに沢山作れちゃうの???
やっぱりパンに目がいっちゃう私(笑)
まだ、消しゴムハンコって作ったことないのですが
楽しそう~♪
息子さんのスライムもかわいい~。
むかし、むかし、篆刻ならしたことあるんだけど・・・。
私にも、できるかしら?!

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

久々とは思えない腕前ですよ~。
可愛いですねぇ。
ゆら811さんのロゴ(Yura's made)が特に目に留まりました!!素敵です。

息子君の自信作も可愛いです。(*^^)v

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

へぇ~こんなに可愛く彫れちゃうんですね♪
不器用な私にはとうてい無理でしょうが・・

是非ゆらさんパンやゆらさんケーキを掘ってください~♪

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

かわいい~~~。
なんだかホンワカあったかくなるね~。。
スライムもなかなかです~。笑

ハンバーガーもかわいいけど、、、
全部かわいい!!!

ゆらさんステキです!

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

きゃ~!お上手だわ~みんな!!
けしごむはんこって普通の白いけしごむで作るの?(^^;きゃ♪
イニシャルの名前のやつ~素敵ね!
あたしも興味しんしんなんだけど・・やっぱり本見たほうがいいよね~。
やってみたいなぁ~出来るか不安ですが・・・(^^;あはは~~!

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

久々のはんこだー!!
ルクが可愛いですね♪

お子さんと一緒にやってるんだ、いいな~。
スライムの目は難しかったでしょうね。
うちは、まだ刃物を持たせるのが怖い・・・
図案だけ描かせたので彫れ彫れとうるさいです。

私も近々UPしま~す。

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

かわいい~♪
私も結局クリスマス前に彫ったキリだわ。^^;
彫りたい気持ちはあるんだけど、手がかじかんで
私もヒーターの前から動けない・・><

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

こんばんは(^_-)-☆
わ~、かわいいはんこがたくさん出来ましたね!
1時間でこんなに彫ったの?
凄い!彫り師になれるよ(≧∇≦)
私もこの本持っているけど、とってもかわいくて見ているだけで満足してしまうんです...

長男君へ
スライム、ママに負けないくらい上手だよ!

Re:久々彫りました。。。。(01/10)

(*'▽'*)わぁ♪

すごいなぁ~♪
やっぱり器用ですねぇ~~~♪

sora図画工作で・・彫刻刀を使った時(何年前だ!?(爆))
思いっきり・・グサッっと・・・人差し指いっちゃった人なんですよ(o;_ω_)oバタ


かわいいな~~♪
オリジナルはんこ・・とっても魅力的ですぅ♪

anne---さんへ

こんばんは~♪
ははは・・・そうなんです。。
ルクは本当はちゃんと文字が入るんだけど、細かすぎて断念。。
でもルクに見えてよかった(*^-^)ニコ

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは~♪
まだまだ全然初心者ですよ~。。
このテーマの方達の作品を見ると、自分のが本当に情けなくなります。。
パン消しもっと作ろうと思っているだけど、図案にするとイマイチなんだよね。。
絶対ぽこぱんだぱんちゃんの方が器用だよ~。。
時間があったらやってみてね♪

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
ありがとう。。でも良く見ると線が・・・・
この本の図案はみんなかわいいのでいろいろ彫ってみたくなります。。
いろいろな事に手を出しすぎてどれも中途半端にならないようにしないととは思っているんですが・・・
長男にも言っておきます♪喜ぶよきっと(*^-^)ニコ

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
図案があるので、彫るだけなんですが、よくみると結構適当(性格なので・・・)なんです。。
カフェ☆モカさんが不器用?うそだ~(*^.^*)エヘッ
絶対上手だとおもうな~。。
パンやケーキもどんどん増やしていきますね♪

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
ありがと~。。でもまだまだはじめたばかりなんでよくみると変かも??
スライム大きいんだよ~。。でもスライムに見えてよかった。。
あとでメッセージ入れるね♪

riko☆mamaさんへ

kんばんは~。。
ありがとう☆でも良く見ないでね~。。良く見ると下手なのだ。。
消しゴムはんこ用の『はん消しくん』もあるけど、今は100均で消しゴムはんこ用の大きめの消しゴムが売っています。。
本も沢山出ているので、見ていて楽しいかも・・
お時間があったら、やってみてね(*^-^)ニコ
きっとriko☆mamaさん上手だと思うな~。。

モッキンバード31さんへ

こんばんは♪
本当に久々になっちゃって・・・・
ちょっと間を空けるとコツもすっかり忘れています。。
さすがに次男は無理だけど、長男はやりたがるんだよね。
うちは毎日義妹とその子供二人も夕食を食べにくるので私がはんこ始めだすと、みんなでやりたがって全然自分のが出来ないって感じです。。
これもう下に穴が開くほど、深く掘ってます。。
近々UP楽しみにしてるね~♪

なまけひめさんへ

こんばんは♪
ありがとう~(*^-^)ニコ
そう!彫りたいんだけど、なかなかはじめられなくて・・・
もうファンヒーターの前はうちでは取り合いだよ。。
なまけちゃんのはんこみたいな~♪

ぴぐままku2さんへ

こんばんは~♪
ルクは以前彫ったものです。。細かいのを8個ほど彫りました。。
同じ本もっているんだね。。かわいくて見て満足しちゃうよね。。
でもぴぐままku2さんのはんこも見たい~♪
長男きっと喜ぶよ。。ありがと(*^-^)ニコ

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

こんばんは~♪
体調は大丈夫??
でも良く見ないでね。。良く見ると下手なの・・
彫刻刀でグサッと・・・想像しただけで痛そう。。
でも私も彫刻刀で切ったことあるかも~。。
これはナイフだけなので、今のところは無傷です。。
今度はパンやケーキのはんこを増やすね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
