スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

oto-お誕生日ケーキは・・・・

oto-お誕生日ケーキは・・・・

こんばんは♪
長男も今日で冬休みは終わり・・・
長かったような短かったような気がしますが、明日からまた規則正しい日々が始まり、
母はホッとしています。。
今日は成人の日でもあるんですよね~。。成人を迎えた皆さんおめでとうございます。。

今日はもうひとつお祝いが・・・

うちのダンナさんの誕生日です~。。あまり喜ばしい年齢でもありませんが・・
でも本人は甘いものが苦手のためケーキを作る予定ではなく、
子供達が作ろうというので急遽作ることに!

この頃ケーキばかりつづいているので冷蔵庫にあった材料で作れるもの・・・
デザートホイップとホイップクリーム1パック、もらった小粒のいちご。

じゃあ、こんな感じかな~。。

DSCF5468.JPG

中のジェノワーズはココア生地にしてみました。。

ホイップ1パックでなんとか足りました。。
デザートホップはクリスマスに使おうと思っていたけど、そのままになっていて
1/20が賞味期限だったので使うところが出来てよかった。

でも・・・

夕食はファミレスに行き、すっかりお腹が一杯で
誰も食べれません。。。

いちごたっぷりでいいんだけど、こういうケーキってきるのが難しいよね。。


 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

お誕生日おめでとう♪
ご主人のためにケーキを焼くなんてすごい!!
見習わなくては・・・
イチゴがたっぷりで、確かにカットするのが難しそう。
イチゴが なだれを起こしそうですね。

↓ざらめ糖は焼きたてにふりかけます。
 粉糖の代わりに。
 あ~、フレンチトースト食べたくなってきまし  た!!

モッキンバード31さんへ

こんばんは♪
ありがとうございます。。
主人のためというべきか・・・・冷蔵庫のホイップをどうにかしたいっていうのもあって・・・
だからぜんぜんすごくありませんよ~。。
いちごが小さくて、思わず沢山乗せちゃいました。。
明日はいちごを食べてからケーキカットします。。

フレンチトースト、焼きたてにふりかけるんですね。。
早速やってみます。。ありがとう(^_^)ニコニコ

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

旦那様お誕生日おめでとうございます♪
○(≧▽≦)○~☆きゃぁ~、なんて素敵なケーキ♪
私がいただきたいです。
イチゴがこんなにたっぷりで贅沢ケーキですね!
今日食べられなくても明日のほうがしっとりしてて美味しいですよね!
うちの2号はイチゴに目がないので全部イチゴ食べちゃいそうです。
ファミレスでディナーもいいな♪
私の住んでる所、ファミレスないんです・・・。(涙)

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

ご主人 お誕生日でしたか。(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます。
苺たっぷりで 華やかなケーキだわぁ♪確かに
カットは難しいけど・・・。だれも食べられないなら 私が頂くわ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

あいりおーさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます。。みんなにおめでとうを言われて主人も喜んでいます(*^-^)ニコ
このいちご、とっても小さくて、普通に乗せたらとっても貧弱なケーキになってしまって・・・
あるだけ乗せちゃえ~!みたいな感じになりました。。
きっとこのままは切れないので、まず上を食べてからカットとなるでしょう~。。
2号ちゃんもいちご大好きなんですか??うちの次男も大好きで、これを作っている間、相当ツマミ食いされました。。
ファミレスはペコちゃんの所へいったのですが、踊るペコちゃんに主人は相当恥ずかしそうでした。。

ヨシ6171さんへ

こんばんは♪はじめまして・・・
ありがとうございます。。
いちごがとっても小さくて、私の住んでいるところはいちご生産日本一ですから、小さいものを沢山いただきました。。
ケーキに乗せるにはちょっと小さいので、思いっきり積んで(?)しまっています。。
ファミレスで食べ過ぎました~。。今もまだ・・
またお邪魔しに行きますね♪

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

出遅れてる??
年末の挨拶もしてなかったような…
m(_ _;)m ゴメン!!
こんなあたしだけど、今年も宜しくね!

良いねぇ~
生クリームといちごのケーキ!!
やっぱり王道でしょぉ~~
うちなら即完食だわw
切るのが大変??
切らないで食べちゃうって、どう??

フレンチトースト!
しばらく作って無いなぁ~
美味しいよね~
山食焼いたから…作ろうかなぁ

今年はシフォンにもチャレンジしたいのよねぇ~
でも、型を買うのは…><
あたしの焼いておくれ~~~~
あと、カナッペの貸し出しも(笑

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
大人の誕生日はスルーしてしまっている我が家・・・見習わないとだめですね~(^^ゞ


確かに切るのは、難しそうだけど、それでもたべた~い!!!本とに、美味しそうヽ(´▽`)/ これだけ苺がたっぷりだと、切り分けた時に、子供たちが苺の大きさでもめないだろうな・・・(本とに、うちの子たちって苺に目がないから、怖いんですよ(^^ゞ)

この前のシフォンケーキといい、このケーキといい、本とにデコレーションがステキです!!今年は、しっかりとお手本にさせてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

ダンナ様、お誕生日おめでとうございます♪

イチゴたっぷりですごく素敵なケーキだね。。。
お腹いっぱいの、ゆらちゃん家のかわりに、私が引き取りたいよ~

ケーキのカット、難しいよね~
特にイチゴがいっぱいの時はなおさら。。。

HAPPY BIRTHDAY★

なかなかお誕生日とか、クリスマスとかないとホールケーキって焼かないですよね。練習になりそうでいいな♪

しかし、うっとしするようなケーキ★
ふんだんにいちごがのっててきれい~!!
この成形方法はいいですね!確かに切るのは大変なのかも・・・思い切りが必要ですね。

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

ご主人、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

苺がたっぷりで華やか。とっても美味しそう~~。
カットするときに雪崩がおきますよね。
それもまた、素敵~~。
いっぱいこぼれたところから食べるの~♪
うちの娘も来週誕生日なの。
ケーキをリクエストされているから
どういうケーキにしようかな・・・今、考え中です。

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

はあ~~~。。ため息が出るほどの
素敵なケーキ**
こんなに、リッチな。。生地も、そして、
イチゴの贅沢な使い方!!おなか一杯でも、
私なら、絶対食べる!!うそ~~!!
って思いながら、読んじゃったもん!(半ギレ笑)

でも、確かに、切るの難しそうかも。。
ボロッと落ちたイチゴを、つまむんで、
食するもいとおいしい。。(何者だ!笑)

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

だんなさんお誕生日おめでとうございます!
イチゴたっぷりでおいしそう♪
確かに切り分けにくいですよね。
デコレーションケーキは・・

奈良のいちごは逆に大きくて、ケーキに使えないの。
上に乗せたら生地がつぶされそうなくらい
大きいんです。
すっごく甘いんだけどねぇ・・

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

ご主人様、お誕生おめでとうございま~す!
ニアミスというか、うちの長男は今日1月9日が誕生日なんだよ~。

冷蔵庫にあるもので作ったとは思えないほど豪華なデコレーションケーキが出来ましたね(*^∇^*)
やっぱり生クリームと苺のケーキは最高!!
はいはい、カットが難しいよね~~。
我が家では苺をいったんとって、カットして、またのせる...って作業をしちゃいます(^^ゞ

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

旦那様・・お誕生日おめでとうございます♪
とても綺麗だからカットするのもったいないですよね・・
このままにしておきましょう(爆)

お誕生=手作りケーキ!という発想になっているおこちゃま達は素晴らしいですよ♪
ゆらさんの愛ある子育てのたまものですね(^^)

はじめまして!

あいりおーさんちからお邪魔しました!
お誕生日のケーキ素敵ですね!
ご主人おめでとうございます♪
いちごがこれだけ乗ってたらうちの子ども達はきっといちごから食べつくすでしょ~(^^;
でも豪華ですね!
中身のジェノワーズはココア味なんて最高だわ!
これからもまたお邪魔させて下さいね!
よろしくお願いします♪(〃0〃;)♪

ituka-kanarazuさんへ

おお~!!itukaちゃん。。
今年もよろしくね~。。
お仕事忙しいのかな??itukaちゃんの更新がないとかなり寂しいよ~。。

ケーキ、いちごを最初は普通に並べたんだけど、小さいためすごく貧弱にみえて、沢山乗せちゃいました。。
そうか~切らずにこのままみんなで食べてしまえばいいか~。。

フレンチも今うちで流行ってるの~。。
山食で作るとまたおいし~よ。。是非(*^-^)ニコ

シフォン、ちょっと気に入ってこのところ多いかも~。。
パンと違ってすぐできるところがお手軽だよね。。
型、了解しました~。。

桂かさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます。。
うちでも大人はいつもはスルーでしが、休みでみんな家にいたりしたので、作ってしまいました。。
でも本人は食べないんですけどね・・・

もうこれは上を食べてから切り分ける事にします。。
無理に切ると見せられないものが出来そうです。。
デコレーション、今年の課題なんです。。
実は生クリームの搾り出しは超苦手・・・
なんとかうまくなりたいです。。
こちらこそよろしくね~(*^-^)ニコ

ゆーちゃんRSさんへ

こんにちは♪
ありがとう~。。ダンナもみんなにおめでとう言われてうれしそうです。。
ちょっとね、ファミレスで食べ過ぎました。。
誕生日のデザートもあって、寝るまで苦しかったの・・・
これはカットはあきらめました。。
崩しながら食べます(´_`。)グスン

yujun18さんへ

こんにちは♪
そうそう♪ある意味練習したいって気持ちが少しありました。。
ちょっといちご乗せすぎって感じだけど、小さいので次男がすぐ食べてしまいそうです。。
切るのはあきらめて、上をまず食べようと思ってます。。

ぽこぱんだぱんさんへ

こんにちは♪
ありがとう~。。本人も喜んでます。。
いちごが小さいので間を埋めようとしていたら、いつの間にか大盛りになってしまいました。。
次男がいちご大好きなので、これくらいは一人で食べてくれるんじゃないかな・・
で、下の部分はみんなで食べる。。となりそうです。
来週お誕生日ですか~。。
クリスマスケーキもとっても美味しそうだったし、楽しみにしてるね~。。

空色のクレヨンさんへ

こんにちは~♪
ありがとう~。。
本当にファミレスでもう食べれませんって程食べちゃって、寝るまで苦しかったの~。。
いちご好きの次男でさえ、食べなかったからね~。。
切るのはもうあきらめて、次男が上のいちご担当!
その後切り分けます。。
きっと見せられないような代物になるんだろうな~。。

なまけひめさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます。。本人も喜んでるよ~。。
いちご乗せすぎだとは思うんだけど、たまにはこういうのも作ってみたくて・・・
このいちごは小さくてすごく安い買ったらしいです。。
売り物はやはり大きいのですよね~。。
奈良のいちごもおいしそうだね~。。

ぴぐままku2さんへ

こんにちは♪
ありがとう♪本人も喜んでいます。。
今日は長男君お誕生日おめでとう。。昨日お祝いしたんだね。。
生クリームじゃないくて、ホイップだよ~。。それもクリスマスに使おうとしていた2年越しの代物・・・
いったんカットしてまた載せる。。おお~!!その方法がありましたか。。
それなら綺麗に食べれそうだね。。

カフェ☆モカさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます。。皆さんからおめでとうを言われて、ニコニコしてました。。
カットはあきらめて、このまま食べるという案もあります。。
きっと次男が上のいちごを食べまくり、そのあと切り分けになりそうですが・・
お誕生日は手作りケーキ、でもクリスマスは買ったの!!と変なこだわりを持つ長男です。。

riko☆mamaさんへ

こんにちは♪はじめまして・・
ありがとうございます。。
やはりお子さんたちはいちご大好きですか??
うちも多分、上のいちごだけ食べつくしそうです(*^-^)ニコ
私も遊びに行きますね。。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちは^^

ゆら811さんのケーキを見に来ましたヽ(*^^*)ノ

す、すばらしいです!!
同じイチゴのケーキでも、デコレーションでこんなに素敵なケーキになるんですね~!
私の適当なケーキがお恥ずかしい**(/▽/)**

私も味だけじゃなく、見た目にもおいしそうなお菓子を作れるように頑張ります^^

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

お誕生日おめでとうございます!(とお伝えください!笑。)
このケーキめっちゃ美味しそう!
確かに切るのは難しそうなので、そのままつっつくとかダメですかぁ。
って、お行儀悪すぎですね・・・(≧▽≦)w

おいしそう!

こんばんわ。
すごーくおいしそうですね。
パンやお菓子もすごく素敵です。
私もいろいろ勉強して見た目も味もいい感じのを焼けるようになりたいです。また遊びに来ます!

わおぉぉぉぉ!!!

す、すばらしい!!!
冷蔵庫にある材料で、こんな立派なケーキが作れちゃうなんて、マジ尊敬っす(なぜかヤンキー敬語)
うちの主人は、こういうベリー系がいっぱいのったケーキやタルトが大好きです。
見たら羨ましがること100%です。

orangefloretさんへ

こんばんは♪
早速来てくれてうれしいです。。
でも誕生日も同じで、ケーキも同じに作っていたなんてすごく偶然ですね。。
うちのいちごは小さくて、最初はorangefloretさんのように並べたんですけど、すごく貧弱になっちゃって・・・で、あるだけ乗せました(笑)
でも味がおいしいのが一番ですよね。。
またおじゃましますね♪

erupy3さんへ

こんばんは~♪
みんなにおめでとうって言われて、結構喜んでます。。ありがとう(*^-^)ニコ
今日のお昼にとりあえず切ってみたら、雪崩でした。。
そのまま無理やり分けて食べました。。見るも無残です。。

パンプキン!さんへ

こんばんは♪はじめまして・・・
コメントありがとうございます。。
そんな風に行っていただけるととってもうれしいです。。
でも私、失敗作はこっそり隠してるんです・・
いつでも上手に焼けるように修行中です。。
こちらこそよろしくお願いします(*^-^)ニコ

anne---さんへ

こんばんは♪
あ!!私、元ヤンだってばれてた?(嘘です(*^.^*)エヘッ)
きっと本当の生クリームだったらおいしいかもしれないけど、ホイップクリームだからね~。。
いちごも小さいので、載るだけ載せちゃったって感じかも・・・
ご主人ケーキとか食べてくれるんだ。。いいな~。。
うちなんか一目見ただけでスルーされました(´_`。)グスン

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

おめでとう!!!
いちごゴージャス!!!クリスマスの我が家のケーキはこんなにイチゴが沢山のせれなかった~!!
まだま高いもん!!!切るのがもったいないくらいかわいいです。

うちの父が我が家の家族皆でクリスマスケーキをデコレーションするビデオをみて、
「家族っていいな~」って。
ほんと、こうゆうことって幸せな時間ですね。

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

うわ~。。。おいしそう!イチゴ好きの私にはたまらない、、、
でも、タロちんは食べないな~。。。笑
自分の誕生日に何を作ろうか今思案中です。
旦那さん幸せ者ですね~。。。ウフフ

冬休みもう終わりですか???
早いんですね~。。。こっちはたぶん18とかまで休みですよ~。。。

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

イチゴたっぷりでおいしそう!
イチゴのデコレーション、ほんとに大好きです。

先日のシフォンケーキがおいしそうで真似して作ってみました。

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
私もそろそろダンナサマにケーキが焼きたいなぁ(笑)

Re:oto-お誕生日ケーキは・・・・(01/08)

あけましておめでとうございます!!

そして今年もよろしくおねがいします(*´∇`*)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
素敵~!!
soraの大好きなイチゴのケーキ!!
綺麗だわ~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

ゆらさんの素敵を少しでも分けていただける2007年をめざしたいですぅ♪

sarahinaさんへ

こんばんは♪
ありがとう♪
いちご本当に小さいから、沢山載せないと貧弱なの~。。
確かにクリスマスの頃は高いよね~。。1パックで済ませようと私もします。。

家族でデコレーションって本当に見ていて心温まる感じだよね。。

バービーママ0115さんへ

こんばんは~♪
そうなんだ~。。タロちんも駄目なのね。。
うちの長男もいちご嫌いなんだ~。。コレ見て『オレが食べれないやつ作るな~』と怒っていました。。

18日くらいまでお休みか~。。いいな。。
でもその分夏休みとかが短いの??どっちがいいんだろう??ね!

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
もうこれはいちごを摘んだだけでとてもデコレーションとは言えません。。
だってデザートホイップだからもう☆の口になっていてそれしか絞れないし・・・
シフォン、もしかしたらUPしてあるのかな??
あとで見に行くね♪

今年は♪・・・楽しみにしているね♪

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

こんばんは~♪
こちらこそおめでとうございます。。
そして今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

私こそ、soraちゃんの素敵を分けて欲しいです~。。
今年は沢山盗んじゃうわ~v(*'-^*)-☆

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
