スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年の初パンは・・・

今年の初パンは・・・

こんにちは・・・
今日は朝からずっと雨ですね。。
風邪ひいていませんか??うちでは特別悪くはないけど
家族全員で鼻と咳が出る風邪が蔓延しています。熱はでないから元気なのですが・・・

昨日、今年初めてのパンを焼きました。。
最初は何がいいかな~と考えましたが、シンプルにと思って山食です。
1.5斤の型はずっと前に買ったけど、初めて使いました。。
1斤型だとすぐ無くなるので、こっちのほうがよさそうです。。

でも・・・

DSCF5450.JPG
残念ながら、天使もささやかなければ、ヒビも入らなかった・・・
今年のパン運勢はどうなんでしょう??

ちょっとがっかりだよ~。。

でも食べてみるとふわふわで美味しかったのでよしとします。。

昨年末にカナッペ型を焼きまくっていた時、フレンチトーストもおいしいよって教わって
作ってみたら、子供達がとても気に入って、この山食ももちろん・・

DSCF5457.JPG
フレンチトーストにして食べています。。
長男は某ファミレスのフレンチトーストがなぜか大好きで、
フレンチトーストにはうるさいんです。。
でも今回はおいしいって喜んで食べてくれています。。

それは・・・ のおかげかも!?

いつもはホットケーキシロップだったからね~。。

 


シタデール メープルシロップ 250g

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちわ

パンおいしそ~~
私の家にパンメーカーが眠ってる・・・
今年は起こして遊んであげないと。

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

こちらもずっと雨が降ってます(><)
早くお天気になってほしいよね。。。

初パンですね~
綺麗な焼き色ですごく美味しそう。。。
フレンチトーストの写真もステキ♪
食欲をそそられます。
メープルシロップ私も大好き(*^_^*)

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

パン屋さんのパンみたいですね。素敵~☆
テーブルの雰囲気もオシャレで、憧れちゃいます。

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

初パンは山食ですか。
定番できましたね(笑)

やっぱりメイプルシロップをかけると美味しいですよね。
カフェのフレンチトーストみたいで。
私は、ざらめ糖をかけるのが好きなのです。
学生時代に通った喫茶店のフレンチトーストの味なんです。
フワとカリッで不思議な食感。
機会があったらお試しあれ♪

パンプゥさんへ

こんばんは♪はじめまして(*^-^)ニコ
ありがとう♪
パンメーカーがあればいつでもパンが作れますね。。
是非起こして遊んであげてくださいね。。
きっとよろこぶとおもいま~す。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~♪
やっぱり雨なのね~。。
今日はサッカーの練習があったけど、送り迎えだけでびしょぬれでした(練習は体育館です)

初パン、天使を期待したけど、私のところには着てくれなかったよ~。。
フレンチトーストも作り出すと結構おいしいね。。
メープルシロップ思い切って買ったらやっぱりおいしいね。。

anne---さんへ

こんばんは♪はじめまして(*^-^)ニコ
パン屋さんみたいだなんて、うれしいです~。。
でも良く見ると・・・な所もありますが、ふわふわだったので良しとしました。。
テーブルも見えてませんが、この隣には義父の朝食のご飯やつけものが並んでいるんですよ~(笑)

モッキンバード31さんへ

こんばんは~♪
はい!やっぱり定番かな~と思って(笑)
この間教わったフレンチトーストうちで大流行中です。。
メープルシロップもおいしいけど、ざらめ糖っていうのもすごく美味しそう♪
それは焼きたてにかけるだけでいいんですか??それとも卵液に入れて焼くのかな??
今度やってみます。

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

遅れてしまいましたが一周年おめでとうございます♪
ゆらさんのブログにお邪魔すると とってもホッコリして・・小さいお子さんもいらしてお忙しいながらも丁寧に生活していらっしゃるのが伝わってきます。
これからも更新楽しみにしていますね(^^)
私も来月に一周年を迎えます♪

やはり初焼きはシンプルな物が良いですよね!
同じです。
そして我が家も最近ホットケーキシロップからメープルシロップに昇格いたしました(笑)

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます。。
そんな風に行ったもらえると本当にうれしいです。。
でも現実は子供が散らかした部屋で怒っている怖い母さんなんですよ~。。
来月が1周年ですか~!!楽しみですね。。
初焼き・・・いろいろ考えたけど、シンプルに落ち着きました。。でも天使は来ません。。
カフェ☆モカさんのところもホットケーキシロップを使ってましたか!!
子供にはもったいないとおもうけど、美味しいものは分かるんですよね~(笑)。。

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ仲良くしてください!
そしてブログ開設1周年おめでとうございます♪
1年間続けるってすごいですよね。
素敵なブログを今年も楽しみにしてますね!
さかのぼって、いけ花とっても素敵でした!
あんな素敵なお花が飾ってあったら絵になりますね。
1周年のケーキもとっても可愛くて美味しそうでしたね♪
初焼きパンも美味しそうですね。
フレンチトーストもとっても美味しそうですね。
子供達が喜んでくれるのが1番嬉しいですね!

初めまして

初めまして。ブログ訪問有りがとうございます。

パン美味しそうですね~。

フレンチトーストも食べたくなります。
家ではフレンチトーストはフランスパン
を使って、オレンジマーマレードを付ける
のが好きです。メープルシロップも勿論
お約束です。

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

初パン!
いい感じ~~~~☆
いい香りを妄想してるよ* ぐふ

私も今年はいろいろパンにチャレンジ!!!

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

初めまして。ご訪問ありがとうございました。
ちょうど20000番目でした。

パンやお菓子作りが好きなんですね。
どれもとってもおいしそうです。こんなおいしそうなのが作れるなんてすごいですね。羨ましいです。
ブログも一周年だったんですね。おめでとうございます。

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

おいしそう~^^ 素敵だわ♪ああ、こんなパンをいつか焼けるようになりたいです。天使もささやかないってどういうことなんですか~?想像では髪の毛の天使の輪を一瞬浮かんでしまいました笑

あいりおーさんへ

こんばんは♪おかえり~。。(*^-^)ニコ
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~(*- -)(*_ _)ペコリ
遡って読んでくれてありがとう。。
もう一年経った割にはあまり成長してませんが、みんなから沢山いい刺激をもらって、今年はもっとがんばろうと思っています。。
カナッペ焼きまくりで処理に困ったパンをフレンチにしたらなぜか大喜びで・・・
しばらく続きそうです。。

こんばんは★☆★

おいしそうなフレンチトースト♪私もメープルシロップ大好きです★フレンチじゃなくても普通にパンにもつけちゃうときもあるし、ホットケーキにも!やっぱり永遠のアイドル!?ですよね。山食ふわふわ感が伝わってきますね~◎

kabatan&まきさんへ

こんばんは♪はじめまして・・
コメントいただけるなんてうれしいです。。
フランスパンでのフレンチトーストも美味しそうですね。。マーマレードはまだ食べた事がありませんが、今度挑戦してみます。。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします(*^-^)ニコ

♪Emily***さんへ

こんばんは~。。
いい感じかな~??ありがとう。。
あともう一歩って感じなんだけど、今年は絶対天使に来てもらいます。。
また頑張って焼こうっと(*^-^)ニコ
♪Emily***ちゃんのパンも楽しみにしてるね~♪

pooh20063さんへ

こんばんは♪はじめまして・・
コメントありがとうございます。。
ちょうど20000番目ですか~??
ありがとうございます。。今まで一度も経験がないのでうれしいです。。
またゆっくりお邪魔させていただきます。。

すぎじろうさんへ

こんばんは♪
ありがとう。。
でもすぎじろうさんのパンも成功したんだよね。。
きっとどんどんいろいろなパンを焼けるようになるとおもいます。。
私も習ったわけではなく、自己流なんですよ~。。
天使のささやきは、オーブンから出した時にピチピチ音がするらしいのです(美味しく焼けた証拠)が、残念ながら聞こえませんでした。。

yujun18さんへ

こんばんは~♪
やはりメープルシロップ好き??美味しいよね~。。
私も何にでも!!時にヨーグルトは美味しいです。。
山食の山が良く見ると凸凹ですが・・・均等に焼きたいです。。

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

こんばんは♪
初パン!音とかそれ以上に、見た目が、もう、
美味しそうだよ!!!
焼き色もすっごいいいし。。これで、フレンチトースト!
息子君、絶対、メープルではなく、ゆらさんの
作ったパンが美味しいからだよ!!
うんうん。。

それとは別に、メープル好きだから、
美味しそうだなあ。。うう。。よだれ。。

風邪のほうは、どうですか?私たちは、元気です!
早く、すっきりみんなするといいね。。
お大事にです。。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
ありがとう・・・でも音聞きたかったな~。。
ヒビも全然入らなくて、ちょっと凹みました。。
フレンチトーストってどんなパンでやってもおいしいよね。。
やっぱりメープルの力は偉大です。。
私も大好きなんだ~。。一番すきなのはヨーグルトにかけて食べるのだけど・・・

風邪ありがとう。。ひどくはないの・・
でもみんなで咳してるからみんな治らない・・・
お医者に行くほどではないのでそろそろ抜けてくれるといいんだけど~。。
空色家はみんな元気なんだね♪よかった。。

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

今年もよろしくです!!!
山食おいしそう!!!焼いたときの音がなるとかな~りうれしい!!ですよね。
そしてメープル私も大好き!!ホットケーキシロップしか使ったことのなかった10年以上前のこと、初体験したメープルさんは!!!衝撃的なうまさでした。
フレンチトースト久々に食べたくなってきた~!!!

sarahinaさんへ

こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくね。。
sarahina家は今年はBabyも生まれてくるし、忙しくなりそうだけど、がんばってね。。
山食ね~。。天使はぜんぜんささやいてくれなかったよ。。あの音が聞きたい~!!
本当にメープルを知ってしまうと、子供でさえホットケーキシロップでは誤魔化せません。。
それだけ美味しいんだよね~。。
栄養もありそうだし、作って食べてね。。(あ!体重は・・・どうなんだろう??。。)

Re:今年の初パンは・・・(01/06)

わーわー。
素敵な山食!!!昨日、見落としてました!!!
高さも山も焼き色も最高!!!
うちもいつも1.5斤で焼いているのですが
山を3つにしたことがなかった・・・。
私が作る山食の横伸びした山は
3つにしたら少しは改善されるかな~。
今度やってみよう!!
フレンチトーストは子どものころから大好き♪
なのに母は病気のときにしか作ってくれなかった・・・。
その反動か、一人暮らしをしたときに毎日フレンチトーストにしたことも(笑)
いつの間にか私も子どもが病気のときにしか作ってなかった・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
見ていたらすごく食べたくなっちゃった~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
