スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆

☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆

あけましておめでとうございます。。

昨年はブログをはじめて沢山の人と知り合うことが出来て
とても充実した一年でした。。
今年もよろしくおねがいします。。

今年のお正月花は大王松をはじめて使いました。。
竹で作った花器もとても素敵です。。
花器の用意までしてくださった先生に感謝します。。

《花材》 大王松 アマリリス アンスリウム カークリコ 他

このお花は実家の床の間に飾りました。。

うちはもうとにかく床の間のある部屋は子供達のおもちゃだらけで飾る気にも
ならないので・・・・

 

いきなりですが、今年の目標を・・・
有言実行!・・自分がしようと思ったことはちゃんとやり遂げられるようにしたい
ブログももう少し頑張って更新する!!
子供達を優しく見守る(←コレ1/1ですでに無理!)

今年は次男も幼稚園に入り、少し手があく時間が出来るはずなので
今までとは違う事に挑戦しようと思っています。。


おまけで・・・・

昨年最後に更新しようと思っていたけど、ばたばたしていて出来なかったので。。。
クリスマスツリーをしまいながら、雪の結晶のオーナメントを見ていたら、
無性にこれをつかってケーキを作りたくなりました。。

rodyちゃんのところでみた、ayu+さんのチョコレートチーズケーキを
私も作って見ました。。これ!クリームチーズと板チョコがあればあとは
お家にある材料で簡単にできます。。だけど味は本格的。。
チョコケーキかとおもったら大間違い!!
濃厚なチーズケーキです。。

DSCF5382.JPG
オーナメントもいい仕事してくれてます。。
クリスマスは終わったけど、雪模様まだ使えるよね~

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね。。



 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

あけましておめでとうございます(^-^@)/~
今年もよろしくお願いします。
お花、とっても素敵ですねぇ~♪
そして、ケーキ!!!簡単に作れますか?
とっても美味しそう。バレンタインに使えるかも??

erupy3さんへ

あけましておめでとうございます。。
早速ありがとう(*^-^)ニコ
ことしもよろしくね~♪
このケーキはayu+さんがクックパッドで公開してます。。
本当に簡単に出来て、中が半生っぽいところがまたおいしいです。。
バレンタインデーには是非お勧めですよ~。。
是非お試しを♪

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

おめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね♪宜しくお願いいたします。

綺麗なお花で日本のお正月を優雅に感じます。
こうやって素敵に暮らしていらっしゃるゆらさんですから 願ったことはきっと掴んで行かれることと思います(^^)
どうぞ充実した1年を過ごしてくださいね。

ふむふむ・・チョコレートとクリームチーズのケーキですか♪
美味しそうなケーキです♪
今年も沢山焼いてくださいね(^^)

初めまして&あけましておめでとうございます★

初めまして!ゆーちゃんさんのコメント欄から遊びに来ました!パンもお菓子もとても上手で、しかも勉強になることばかり。じっくり見ちゃいました~!また遊びに来ます!今年は!?宜しくお願いします★

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

あけましておめでとうございます!!
ケーキ・・またまた美味しそう♪バレンタインデーにもお勧めなんですね~。私も作ってみたい!!
検索してみます。

ゆらさんの今年始めようとしてる新しい事って何だろう?!すっごく興味深々。。笑。
楽しみにしてます♪

今年もよろしくお願いします!!

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

あけましておめでとうございます(*^-^)ニコ

お花、すごく素敵です!!!
きりっと、背筋をのばして見入っちゃいました♪

チョコレートチーズケーキも
雪模様がすごく素敵です。
わたしも作ってみたくなりました(*´∇`*)
ゆらさんのセンスは本当に
いつもきらりと光ってます♪

今年も、どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

新年おめでとうございます!
素敵なお花ですねぇ~♪さすがゆらさんです。
思わず見とれてしまいました。
私のお花アップしなくて良かったと思いました。^^;

ケーキもおいしそう♪
雪模様ならまだまだ使えますよ!
だって雪印さんなんか年中使ってる!←当たり前か!(^m^)

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

明けましておめでとうございます。

床の間にお花なんて、伝統的なお正月ですね。
花器も素敵~☆

うちの娘も今年の春から幼稚園です。
やっと、やっと。
ちょっと寂しい気もしますが、やっぱり自分時間が増えるのは嬉しいですね。
お互いに新しいこと、どんどんチャレンジしましょう!!

今年もよろしくお願いします(*^^*)

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

あけましておめでとうございます!!!
ステキなお花ですね~。。。
うちも31日に母が床の間に飾ってるのを見つけました~。。。
お花ってあると和みますね。。。

ケーキ。おいしそう~。。。
自分お誕生日に自分へ焼いてみようかな~。。。笑

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

ゆらちゃん、明けましておめでとう。
今年もどうぞヨロシクネm(__)m

お花すごく素敵だね。。。
特に竹を使った花器が最高♪
目ですごく楽しませてもらってます。

チョコのチーズケーキは私もrodyちゃんの所で見て
すごく美味しそうだな~って思ってたの。。。
濃厚なチーズケーキ、想像しただけでもうくらくら~
私も作ってみようかな。。。

カフェ☆モカさんへ

あけおめです(*^-^)ニコ
私の方こそよろしくお願いします。。
お花は優雅ですけど、我が家はとっても散らかっていてお正月からひどいんですよ~。。
やりたいことが2.3あるのでひとつでも実現できたらと思っています。。
このケーキ、本当に美味しくてもっと早く作ってみればよかったと思うほどです。。
今年はケーキもがんばりたいなと思ってます。。

yujun18さんへ

はじめまして。。
あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ゆーちゃんのお友達ですか~??うれしいです。。
ゆーちゃんは私も大好きな人です。。
今年は是非仲良くしてくださいね♪
よろしくおねがいしま~す(*^-^)ニコ

かおり112さんへ

あけおめです(*^-^)ニコ
ケーキおすすめですよ~。。とっても簡単だけど味は本格的です。。
ayu+さんのレシピはどれもとっても美味しそうです。。
自分のやりたいことは2.3あるのですが、ひとつでも実現できればいいな~と思っています。。
私の方こそ今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ぽこぱんだぱんさんへ

あけおめです(*- -)(*_ _)ペコリ
お花ありがとう~♪今回はちょっとまとまりがなくて自信がなかったのでうれしいです。。

クリスマスツリーのオーナメントって結構ケーキの小道具に使えそうなもの多いですよね。。
私はラッピングにも使ってしまいます。。
私の方こそ今年もよろしくお願いします(*^-^)ニコ

なまけひめさんへ

あけおめです(*- -)(*_ _)ペコリ
お花ありがとう~♪ちょっと大王松が大きすぎてまとまらなかったのでうれしいです。。
でもなまけちゃんのお花も見たかったな~♪

ケーキの雪模様あと2ヶ月はOKかしら??
ぷぷぷ・・・雪印って相変わらずさえてるなまけちゃん好きですv(*'-^*)-☆
今年もよろしくね~♪

モッキンバード31さんへ

あけおめです(*- -)(*_ _)ペコリ
うちは散らかっていて全然伝統的なお正月からは程遠いんですが・・・・
この花器、竹でひとつひとつ作られているんです。。私も一目で気に入ってしまいました。。

本当に幼稚園に行ってしまったらやっぱりさびしいかもしれないけど、しばらく自分の時間が持てなかったので、やりたいことをすこしでもやってみようと思っています。。
今年もよろしくお願いします(*^-^)ニコ

バービーママ0115さんへ

あけおめ~です(*^-^)ニコ
お母さんもお花をするんですね~。。素敵♪
やはりお正月ムードが盛り上がります(*^.^*)エヘッ
ケーキとっても簡単です~。。普通のチーズケーキよりも簡単じゃないかなって思っちゃった。。
粉を使わないから混ぜ合わせるのが苦じゃないです。。
是非おためしあれ~(*^-^)ニコ
今年もよろしくね~(*- -)(*_ _)ペコリ

ゆーちゃんRSさんへ

あけおめです~(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ今年も仲良くしてね(*^-^)ニコ

この竹の花器、先生が知り合いの方に作っていただいたもので、値段もすごくお安くてびっくりです。。
でもこれでまた違ったものを生けてみたいとすでに考えているんだ~。。

このケーキ、rodyちゃんのところで見たときからずっと気になっていて作って見ました。。
本当に美味しいの~♪濃厚よ~(*^.^*)エヘッ

Re:☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆(01/01)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです(*^^)v
年末は大掃除もせず、実家でごろごろ...
新年は家族で迎えましたが、三が日、呑んだくれてます(^^ゞ

バゲットもスコーンもカナッペブレッドケーキもおいしそうだね~( ̄¬ ̄*)
100均の網を使った蓋押さえ、お見事!!
今回のお花も素敵~(〃▽〃)
美しい日本のお正月を感じます。。

今年もおいしいもの、素敵なもの、かわいいお子さんたちのことなど、たくさんご紹介くださいね!!

ぴぐままku2さんへ

あけましておめでとうです~(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね♪
ええ~!ぴぐままku2さんが呑んだくれ??想像つくません~。。

私もぴぐままku2さんの作るものとっても楽しみにしています。。
沢山見せてくださいね(*^-^)ニコ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
