スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はじめまして。。バースデーケーキ。。スフレチーズケーキデコ♪イナズマイレブンGO♪天馬くん

はじめまして。。バースデーケーキ。。スフレチーズケーキデコ♪イナズマイレブンGO♪天馬くん

みなさん、こんばんは。。
FC2ブログでははじめまして。。
このたび楽天ブログからお引っ越ししてきました。。ゆら811改めyura811です。
まだまだ不慣れですが、どうぞよろしくお願いします。。

ブログの更新が空いてしまいました。。

寒くてですね。またまたこたつと仲良くなりすぎてパソコンまでたどり着けず・・・。
そんなことばかりではないんですけど、疲れて寝ちゃってました。

インフルエンザ、すっごく流行ってますね。。
うちはA型になったんですが、子供たちの学校ではどちらかというと
B型が流行っているみたいで、またなったらと思うと怖いです。
そうそう先週は次男は学級閉鎖でした。うちは大丈夫でしたが
今日から学校へ行ったけど、まだお休み多いみたいです。。

さて、いろいろアップしたいものあるんですが、まずはバースデーケーキ。。

いつもオーダーしてくれる女の子のケーキです。。
今年はスフレチーズケーキをオーダーしてくれました。。
スフレチーズってデコどうしようかな~とちょっと迷ったけど、
今はイチゴが美味しくて安い時期だし使わないとね。。

IMG_5854

生クリームを絞って、その上にイチゴを少し飾りました。。
周りにはグリーンのマカロン、上にはピンクのマカロンを。。中身はチョコガナッシュです。
今うちのミントは寒さで全滅なので、グリーンはなし。。ちょっと寂しい。。
こういう時、マカロンはいろいろな色で作ることが出来るので助かります。。
リクエストキャラは『イナズマイレブンGOの松風天馬くん』。。
イナズマイレブン、この頃見てなかったらずいぶん変わってました。。円堂くん結婚してるし・・。

IMG_5867


久しぶりのパータデコール、楽しかった。。

rikoちゃん、お誕生日おめでとう~。。

春から中学生になるので、もうオーダーケーキはおしまいかなと思っていたら
来年もまたオーダーしてくれるとのことです。。嬉しい。。

IMG_5876


今回使ったケーキ箱は赤いリボンがとってもかわいい。。
こちらはcottaさんで見つけました。。もうちょっと買っておけばよかったと思ってます。。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチ♪お願いします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん!こんばんは~
おぉ~!yuraさんもFC2へお引っ越しですか!?
何だかyuraらしい~可愛いテンプレですね( *´艸`)
私。。。探すの下手なんですかね!?
こういう感じのものにたどり着けず。。。( 。-ω-)。

ケーキもやっぱり凄いですね♪
色がとっても可愛い~ですヽ(≧∀≦)ノ

私も全然不慣れで分からないことだらけ(爆)
それでも一応、頑張ります~♪
これからもヨロシクお願いします<(_ _*)>

ぽちり☆<楽ブロからしときます(笑)

早速ありがとう。。

yukiちゃん、こんばんは。。
早速見つけてくれてありがとう。。まだお引っ越ししましたって言ってないのに
どうしてわかっちゃったの~?
今日から使い始めて使い方がわからないままなんとかアップしました。。
お引っ越しちゃんと出来るかなぁ。。

yukiちゃんのテンプレート、シンプルですっごく素敵だったよ。。
私もどれがいいかとか全然わからなくて、将来的には自分でスキンは作りたいけどいまはわからない~って感じです。

またこっちでも仲良くしてね。。
さっそくリンクさせてもらっちゃいました。。
ポチ、こっちにも設定しなくちゃだね。。まだまだかかりそうです。
ありがとう~。




> yuraさん!こんばんは~
> おぉ~!yuraさんもFC2へお引っ越しですか!?
> 何だかyuraらしい~可愛いテンプレですね( *´艸`)
> 私。。。探すの下手なんですかね!?
> こういう感じのものにたどり着けず。。。( 。-ω-)。
>
> ケーキもやっぱり凄いですね♪
> 色がとっても可愛い~ですヽ(≧∀≦)ノ
>
> 私も全然不慣れで分からないことだらけ(爆)
> それでも一応、頑張ります~♪
> これからもヨロシクお願いします<(_ _*)>
>
> ぽちり☆<楽ブロからしときます(笑)

yuraさんもお引越ししたんですね!!
本当可愛いテンプレです~。

ケーキも流石の出来栄えです!
私も寒くてコタツとホットカーペットから離れられません。。
早く春よ。。

ありがとう。。

くぼっちさん、おはよう~。。
お引っ越ししたんですが、まだ使いこなせなくて、みんなにお引っ越ししましたと言えないままです。
テンプレ沢山あって、迷っちゃいますね。いずれは自分で作りたいと思ってますが、しばらくはこちらをお借りしようと思ってます。

本当に寒くて~。。コタツに入ると何もしなくなっちゃうんです私・・。
その上昨日から咳が止まらなくて・・・。インフルとかじゃないんですけど、咳も困ります。。
応援ありがとう~。。

> yuraさんもお引越ししたんですね!!
> 本当可愛いテンプレです~。
>
> ケーキも流石の出来栄えです!
> 私も寒くてコタツとホットカーペットから離れられません。。
> 早く春よ。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
